2017-11



きゃーーーっっっ!!!

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






ここ数日、ずいぶんと涼しくなりましたね
皆様、愛鳥さんたち、いかがお過ごしでしょうか
我が家のコザクラズはみんな元気にしています



ご存知の方も多いと思いますが
うちのプッちゃんとばでぃとるぅは仲がよくありません
3羽同時放鳥するとものすごい騒ぎになり、手がつけられません
特にるぅがプッちゃんとばでぃを追い掛け回すので
とんでもない事になります



そんな記事をアップしましたら皆様からのコメントで

「うちも最初はそうでしたが、だんだんと仲良く遊べるようになりました」

との励みとなるお言葉をいただき
諦めずに、でも無理をしないで
同時放鳥できる時はやってみよう!と元気をいただきました



そんなある日・・・
主人が仕事の休みの日、ゆったりと時間のある時に
同時放鳥してみました

まずはばでぃを出して、次に恐る恐る、るぅを出しました
すると・・・






きゃ~~~!!!

















るぅがばでぃに飛び掛らないで、そばでいい子にしているぅぅぅ
ブログ11






ばでぃは背中の羽が少し膨らんで、警戒しているようですが
るぅは嬉しそうなお顔をしていますよね(笑)
ブログ1
この距離でケンカにならないなんて、奇跡です






では、次にプッちゃんを出してみましょー!






手前にプッちゃん登場です!!!
るぅはどう反応するかしら・・・
ばでぃは念のために主人が確保(笑)
ブログ4






すると・・・






きゃーーーっっっ!!!
















ぶ~~~ん
ブログ2
るるる、るぅが女の子のポーズをとってるーーーっっっ
こここ、これって、完璧な飛行機ポーズですよね??








プッちゃん、初めて見る女の子ポーズに唖然としています
私だって腰が抜けそうなくらいビックリしましたよー
とにかく証拠写真だけは、と思って慌てて撮りましたので
写真もブレブレです(汗)



この後、即!るぅをハウスさせました
あーーー、びっくりしました



るぅ、あなた、女の子だったの???



 ぷぷねねたん、るぅが女の子だって
 ちりまちぇんでちたか??

ブログ10




いえ、なんとなく、もしかしたら
るぅは女の子かなって思ってはいたんです

なぜなら・・・



理由その1 プッちゃん、ばでぃに比べて
      顔立ちがなんとなく女の子っぽい

理由その2 頭がぺったんこ

理由その3 ガブガブが激しい時期があった

理由その4 性格が激しい

理由その5 狭い所に潜ってはウハウハしている

理由その6 テリトリー意識が強い



と、プッちゃん、ばでぃとは色々と違う点が多かったんです
それで、もしかしたら女の子??とは思っていました

ブログでも、最初は るぅ君 としていましたが
男の子の自信がなくなってきましたので
るぅ と書くようにしました

こんなに完璧な女の子ポーズを披露してくれましたので
もう女の子確定ですよね
ある日、ケージにお玉さんが転がっていた、なんて
心臓に悪い事だけは勘弁してほしいですが



るぅはプッちゃん、ばでぃに比べて
ガブガブが激しい時期がありました
でも今はよほどの事がない限り本気噛みしなくなりました

テリトリー意識も最初は激しく
ケージに手を入れると、飛んできて噛みつかれました
でも今は手を入れても怒りませんし
お気に入りの秘密基地で遊んでいる時に手を出しても
噛まなくなりました

私の方も、何をしたらるぅが怒るか
どうすればるぅを怒らせないようにできるか
段々と分かるようになってきました

るぅも少しずつ成長し、学習し
本当に良い子になりました

まだまだやんちゃで元気いっぱいで
暴れまわって遊びまわっていますが
私たちの大事な プリンセス です



コザクラ女子のママさんたち
どうぞこれからもご指導・ご援助
よろしくお願い致します


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、プリンセス・るぅ(多分 笑)に
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

一番は・・・

お久しぶりです ご訪問どうもありがとうございます






今年も暑い夏でしたね~
皆様、愛鳥さんたち、体調を崩されていないでしょうか
我が家のコザズは元気いっぱいです



さて・・・
複数、鳥さんのいらっしゃるお宅では
それぞれの鳥さんの外見や個性が違いますよね
今日は我が家のコザズの
他の子とは違った外見の一面をご覧いただけましたらと思います



それでは!!!

3羽の中で一番 お目目が大きいのは 誰ですか~

            


            


            



 プッちゃんで~しゅ
ブログ12

うちの中では、プッちゃんが一番お目目が大きいです
ビックリした時や嬉しい時、興奮した時は
それはそれは大きな目になります

「プッちゃん、お目目がこぼれちゃうわよ」と言われています(笑)






では次は!!!

3羽の中で一番 目立つお洋服を着ているのは 誰ですか~

            


            


            



 ばでぃで~~~しゅっ
ブログ29


ばでぃは、それはカラフルなお洋服を着ています
白、青、緑、黄、灰、と多色で
どこにいても目立ちます






3羽の中でも、目立ちますでしょ(笑)
ブログ6






爪だって、白と黒の2色です
ブログ2






ばでぃはパイドですので、あんよにも班があります
ちょっとみずらいですが、あんよも2色です
ブログ1






さらに次です!!!

3羽の中で一番 モフモフしているのは 誰ですか~

            


            


            



 るぅでーーーちゅ
ブログ11

るぅは嬉しいとすぐにモフモフになります
ケージに指を入れるとすぐに寄ってきて
モフモフしながら、指を優しくハミハミしてくれます
でも指の入れ方が肝心なんです!
このように、クチバシを指で挟むようにしていると
絶対に強くかまないのですが
ケージの隙間にまっすぐ指を入れると
かなりの力でかまれます
爪をはがされるんじゃないかと思う事もあります
何が違うんでしょうか






 モフモフのるぅは可愛いでちゅか??
ブログ3

ふふふ
まるでヌイグルミのようですね






最後に!!!

3羽の中で一番の お兄ちゃまは 誰ですか~

            


            


            



 そりはプッちゃんでしゅっ
ブログ10

我が家の最年長はプッちゃんです
4年前の8月28日
プッちゃんをお迎えしました
びびり~で甘えん坊の一人っ子だったプッちゃんでしたが
次々に兄弟ができて
お兄ちゃまになりました

たぶん本人には、長男としての自覚はないと思いますが(笑)






お兄ちゃまのプッちゃんへ

4年前にプッちゃんと出会った時は
まだクチバシにおひげが残る、あどけないヒナヒナでしたね

甘えん坊で、いつも人のそばにいるのが大好きで
それは4年たった今でも変わりません

一人で自由に過ごしていたプッちゃんに
ばでぃ、そしてるぅと、兄弟ができて
いつの間にかお兄ちゃまになってしまいましたね

甘えたいのに、ばでぃに譲ってあげたり
遊びたいのに、るぅに譲ってあげたり
お兄ちゃまは大変でしゅ
きっとそう思う事も多いと思います

時々いじれて、キュルルルルーーーッ
と怒る事もあるけれど
そんな時はプッちゃんオンリータイムしてあげますね
お兄ちゃまである事、忘れていいからね
いっぱい甘えて、いっぱい遊んでいいからね

大切なプッちゃん
可愛いプッちゃん
お兄ちゃまで頑張り屋さんのプッちゃん
うちの子になってくれて本当にどうもありがとう
これからも、ずっとずっとよろしくね






 プッちゃん
 ばでぃたんとるぅたんのお兄しゃん
 頑張るでしゅ

ブログ18



これからもプッちゃんをどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、頑張ってお兄ちゃましているプッちゃんに
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

ひっそりと・・・

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






ぷぷねね
ひっそりと、その日を終えようと思っていました






・・・がっ!!!






あーーーっ!!!
 ぷぷねねしゃん、大変でしゅーーー!!!

ブログ1
なっ
プッちゃん、いきなりどうしたの??






 しょーでしゅっ!!!
 大変、大変、大変でしゅよーーーっっっ!!!

ブログ3
ばでぃまで、いったいどうしたの???
そんなに大騒ぎして!






 るぅは分かりまちぇんが
 みんなといっちょに、大変ちまちゅーーーっっっ!!!

ブログ7
うぷぷっ
るぅまで大騒ぎになって~(笑)






 ぷぷねねしゃん、プッちゃんね~
 ちゃんと覚えてましゅよ

ブログ2
そう!
プッちゃん、覚えてくれてたの ありがとう



実は・・・



2009年7月26日
ブログを始めて3年になりました

皆様に支えられ、暖かく見守っていただき
プッちゃん、ばでぃ、るぅとの日々を
楽しく綴ってくる事ができました

7月26日に
感謝の気持ちを込めてブログをアップしようと思っていましたが
仕事で新潟へ出張となり
ひっそりとその日を過ごしました

日が過ぎてしまいましたが
改めて、遊びにいらして下さっている皆様に
感謝の気持ちをお伝え致します
本当にどうもありがとうございます






 ぷぷねねしゃんも
 ちゃんと覚えてたんでしゅね
 忘れたかと思ったでしゅ

ブログ13
それで「大変!大変!」って騒いでいたのね(笑)






プッちゃん、ばでぃ、るぅも
皆様にご挨拶をしたいそうです






 皆しゃま 
 いつもプッちゃんたちを応援してくらしゃり
 ほんとーにありがとーでしゅ
 プッちゃん、しゅっごく嬉しいでしゅ

ブログ9
プッちゃんはブログ・デビューから
ずっと皆様に見守ってきていただいて
本当に幸せですよね






 ばでぃも、ありがと~でしゅ
 こりからも
 ばでぃに会いに来てくらしゃいね~

ブログ10
ばでぃは、体調を崩した時
皆様にご心配をいただき、暖かなエールをいただき
いつも見守っていただき、本当に幸せです






 るぅ、おっきくなりまちた
 もっともっとおっきくなりまちゅから
 見に来てくだちゃい

ブログ8
あらら
るぅ、これ以上、大きくなるつもりなの??(笑)
るぅも赤ちゃんの時から
皆様に成長を見守っていただき、本当に幸せです



本当に本当にどうもありがとうございます
どうぞこれからも
プッちゃん、ばでぃ、るぅ
そして、ぷぷねねを
よろしくお願い致します






 よろちくでちゅ~
ブログ4


今日から新しい週が始まります
皆様、愛鳥さんたちにとっても
素敵な1週間になりますように


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、励みになりますので
  ブログ3周年記念に
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3






ばでぃ

今日という特別な日にいらして下さりどうもありがとうございます






ばでぃ


プッちゃんの次に新しい子をお迎えしたら、この名前にしようね
そう主人と決めていました

その経緯は・・・

ある日、伊藤英明さん主演のドラマ 海猿 を主人と見ていました
その中で、伊藤英明さんが仲村トオルさんに

僕は池澤さんの
バディになりたいんです!!!


と懇願するシーンがありました
その時 バディ という言葉を始めて知りました

バディ 
 バディは仲間の意
 海浜実習などでの安全管理法の一
 常に二人が組になって、互いに助け合いながら行動し、事故を防ぐもの



互いに信頼関係にあるパートナーを バディ というのですね
言葉の響きも、意味も、とっても素敵だな、と感動しました

それで、もし次の子をお迎えする時は ばでぃ にしよう
そう主人と決めました
プッちゃんと仲の良いばでぃになってくれたら
私たちの愛するばでぃになってくれたら
そんな願いを込めて






ばでぃ
君と出会って新しい家族になってから3年がたちました
ブログ7






私たちの心から愛する ばでぃになってくれました
ブログ5






嬉しい時も、寂しい時も、楽しい時も、辛い時も
いつもそばに寄り添ってくれる ばでぃ
ブログ4






元気いっぱいに遊びまわって
私たちにも元気をわけてくれる ばでぃ
ブログ2






プッちゃんとは仲良くなれなくても
なんとなくそばにいて気にしている ばでぃ
ブログ6






気が付くと私たちの事をジッと見つめてくれている優しい ばでぃ
ブログ8






ばでぃ
君は本当に素敵な私たちの ばでぃ です
これからも、ずっとずっと、私たちの ばでぃ でいて下さいね
私たちも君の素敵な ばでぃ になれるよう努力します
ブログ3





皆様に見守られて、ばでぃをお迎えしてから
無事に3年が過ぎました
名前の通り、私たちのなくてはならない ばでぃ になってくれています
そんな大切なばでぃを
これからもどうぞよろしくお願い致します


こりからも
 ばでぃをよろしくでしゅ
 
ブログ1






 ばでぃたん
 おうちに来てくれてありがと~でしゅ

ブログ9



ばでぃ、激しい換羽で目の周りの羽も抜けて
ボサボサなお顔になってます
でも体重も減らず元気いっぱいです

気温の変化が激しいですね
皆様、愛鳥さんたちも
どうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、私たちの大切なばでぃに
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

はじめてのお留守番

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






暑い日が続きますね
皆様、愛鳥さんたち、いかがお過ごしでしょうか
プッちゃん、ばでぃ、るぅは元気にしています

今年に入ってから、ほとんど休みなく入っていた現場も完成し
やっと休みがとれるようになりました
皆様のブログも読み逃げばかりでごめんなさい



さて、タイトルにもありますが
5月に、恒例の秋田の温泉療養へ行った時に
るぅが初めて一人でお留守番をしました
プッちゃんとばでぃは、いつも預かって下さる優しい友人宅へ
お願いしました
さすがに3羽のお世話は大変なので
るぅは家に置いて、近くに住む主人の兄が
通ってお世話をしてくれました

義兄は動物が大好きで
実家でもセキセイさんを飼っていて
るぅとも面識がありましたので
快く世話を引き受けてくれました

朝晩2回の水とご飯の交換
ケージの掃除
そして一日一回、一時間以上の放鳥と
至れり尽くせりのお世話です

時々メールでるぅの様子を知らせてもくれました

「今日、初めて行ったら、テントの中にうんちがいっぱいしてあった」
  るぅは怒るとテントの中にうんP~します
  きっと私たちがいないので、抗議しているのでしょうね

「今日は二時間以上遊んだのに、鼻と唇を噛みつかれた
 鼻からは血が出た」

  ごっ、ごめんなさーーーいっ
 いっぱい遊んでもらって興奮したのか、ハウスが嫌で噛みついたのか
 そのどちらかですね



それでも、義兄になつき、ご機嫌なお顔のるぅの写真を送ってくれたりして
私たちも安心して療養できました



義兄のひざの上でご機嫌なるぅ
ブログ19



一週間の療養を終えて、いよいよ帰宅の日です
車で家に向かいながら、主人と

 るぅはどうしているかな
 私たちが一週間もいなくて寂しかったかしら
 私たちの顔を見たらどんな反応をするかしら
 寂しかったって甘えてくるかな~
 それとも怒ってガブガブするかも


なんて話しながら、るぅの反応を楽しみにしていました

るぅの初めてのお留守番
「ただいま~、いい子にしてた??」
と、るぅとご対面の結果は・・・

       



       



       



はい、お肉を持って行かれる勢いで噛みつかれました
ブログ1
るぅ、ただいま~、とケージに手を入れた途端に
目を三角に吊り上げて、ピラニアのように手に噛みついて離しませんでした



やっとの事で引き離したら主人の所へ飛んで行きました
「るぅ、ものすごく怒って噛みつくから気を付けてね!」
と声をかける間もなく主人の肩へ止まって、主人に突進!!!
あーーー、噛みつかれちゃう

       



       



       



と・こ・ろ・が・・・



甘える
ブログ3






甘える
ブログ5






甘える~
ブログ4






極めつけはこちら
とろけそうなお顔してますよね(笑)
ブログ6






私にはいきなり噛みついたのに
主人には、これでもかっ!というくらい甘えてました
るぅ、どうして私には噛みついたの??



 ちらんぷいぷい~~~
ブログ2



散々主人に甘えて気持が落ち着いたのか
この後、私にも甘えてきました

留守中、ご飯もよく食べていましたし、体重の減少もありませんでした
るぅ、初めてのお留守番、よく頑張りました



6月には仕事の出張で一週間、家を空けた時も
義兄にるぅのお世話を頼みました
帰宅後は、噛みつくことなく甘えてきてくれました(ホッ)



プッちゃんとばでぃも、友人宅でVIP待遇で
それは大切にお世話をしていただき
元気に家に戻って来ました

義兄も友人も
本当にどうもありがとうございました






 お ま け 



以前から一度、行ってみたいと思っていましたお店に
先日、主人と義兄と行って来ました

場所は 東京オペラシティ 53階 
    カフェ&スカイバー Cafe53

るぅのお世話のお礼をかねて、3人で行って来ました
120分飲み放題で、一人1,575円はお財布に優しい価格ですよね
お料理も、量はそんなに多くないのですが
リーズナブルで、お洒落で美味しかったです



お洒落なお店の入口です
ブログ7






窓際の席へ案内してくれました
53階から見下ろす夜景はとっても綺麗でした
ブログ18






みずらいですが、メニューはこんな感じです
ブログ10






では、オーダーしましたお料理を一気にご紹介します



 チーズ盛り合わせ 
カマンベール・チェダー・ブルー どのチーズも美味しい~
ブログ17



 グリル野菜のシーザーサラダ
ドレッシングが絶品です
ブログ14



 自家製ピクルス
ビネガーがちょっときつくてむせちゃいましたが
カリフラワー、ヤングコーン、パプリカ
どれも歯ごたえが良くて美味しいです
ブログ16



 ピザ
4枚あったのですが
お腹が空いていたので写真を撮る前に食べてしまいました
生地がモチッとしていて私好みです
ブログ13



 手前:イタリア産生ハム
 奥 :スモークサーモン
程良い塩けの生ハムは絶品!!!
スモークサーモンは脂がのっていて主人が気に入っていました
ブログ15



 グリルチキンハーブ
厚切りで柔らかいチキンにハーブの香り
ほとんど私が食べてしまいました
ブログ9



 手前:洋風ポテトもち
 奥 :明太バタートースト ブルーハワイ
ブログ8



 お好み焼き串
文字通り、お好み焼きが串に刺さってます(笑)
ブログ12


 温野菜のアンチョビソース
このアンチョビソース、くせがなくてまろやかで
野菜のうまみを引き立ててくれます
ブログ11


女性スタッフもフレンドリーでとても親切で
2時間、楽しく美味しく過ごせました

機会がありましたら
皆様もいらしてみてはいかがでしょうか



のんびり更新になりますが
また遊びにいらしていただけるととっても嬉しいです


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、お留守番を頑張ったるぅに
 応援のポチ、よろしくお願い致しますはーと3

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

