2017-10

スポンサーサイト


おやつ

いらして下さりありがとうございます






プッちゃんの大好きなおやつは粟穂です
ペレットメインの食事なので
粟穂はプッちゃんにとって貴重なおやつです(笑)

ぷぷねねしゃん、しょろしょろおやちゅの時間でしゅか~




ふふふ、お目目キラキラですね~






あっプッちゃんの大しゅきな粟穂でしゅ~~~
 くらしゃ~~~いっ









かぶりつきでしゅ
 おいしいでしゅねぇ









ばでぃのおやつはオーツ麦とソバの実です
ばでぃは体重を増やすため
好きなものを好きなだけ食べてもらうために
ケージにはいつもシード、ペレット、粟穂を入れてあります
ですのでおやつはこのオーツ麦とソバの実を準備しています

ばでぃのおやちゅで~しゅ
 オーツ麦もソバの実も大しゅきでしゅよ








でもかたいんでしゅよね~



ばでぃ、まだ嘴の力が強くないので
殻を割るのに一苦労です






んしょ、んしょ
 こうしゅれば皮をむけるでしゅ



ばでぃ、頑張っています







えへっ
 じょうじゅにむけたでしゅ
 ぷぷねねしゃん、ばでぃ、がんばったでしゅよ~






美味しいものを食べている姿って
本当に嬉しそうで可愛いですよね~
こちらまで幸せになります
皆様の鳥さんはどんなおやつをいただいているのでしょうか


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村

よろしければ満足顔のプッちゃんとばでぃにポチお願い致します


スポンサーサイト

* コメント *

ばっけさんへ

プッちゃんはよくこんなお顔するんですよ
私もこのお顔をされると
メロメロです~(激親ばか)

粟穂をセットする場所でスタンバイなんて
た~ちゃんらしくて微笑ましいですね
そしてばっけさんはきっと
た~ちゃんが粟穂を食べている間に
お仕事に行かれるのでしょうね
うちも外出の時は粟穂を少しセットしますが
出かける前に粟穂を完食されると
チ~チ~うるさいです

た~ちゃんもバイキング形式なんですね
ばでぃ、ぼっちゃん食いだと
わりと良く食べてくれます
これもばっけさんのブログから
学ばせていただきました
オーツ麦とソバの実も常備ですか
うちはおやつとしてあげているのですが
常備、試してみようかしら

Unknown

粟穂を待つプッちゃんの顔がたまりませ~んっ
どうしましょっ
パクッとしてしまいたいほど、かわいいのですけどぉぉぉ~

たらぼの一番のおやちゅは、やっぱり粟穂ですね~
朝、少しケージの中に入れてから、出かけますが、
粟穂をセットする場所で待機してます(笑)

たらぼも、基本的にばでぃちゃんと同じで、
好きなものを好きなだけ食べさせるというスタンスなので、
オーツ麦もそばの実もケージの中に常備です
その日の気分で、食べ分けているみたいです
あ、あと硬いですけど、先日、ぽぽたんからもらったお米も気に入っているみたいです

ムニママさんへ

ばでぃの背中、綺麗ですか
褒めていただいてありがとうございます
ばでぃに伝えておきますね~

ばでぃの背中をナデナデしたいですかぁ
ばでぃ、背中を撫でると
時々ですが女の子のポーズをとるんです
やっぱり女の子なのでしょうか
でもプッちゃんも
同じポーズをとる事があるんですよ
主治医の先生は「女の子かな~」と
おっしゃっていました
まだチビちゃんなので
性別ははっきりしませんが
でも元気に育ってくれればそれで大満足です

じゅんさんへ

お~
じゅんさん、2枚目の写真お好きですか
偶然に撮れた1枚ですが
私もお気に入りなんですよ~

ピピピピピちゃ~ん
粟穂で呼吸困難とわっ
びっくりしましたーっ
いっぱいお口に入れて
つまっちゃったのかしら
じゅんさんも驚かれたでしょう
プッちゃんは勢いよく粟穂に飛びついて
粟穂のトゲトゲした所が
鼻の穴に刺さってしまい
しばらくクシャミがとまりませんでした

そういえばうちは果物をあげてないですね
今度、リンゴあげてみますね~

ワタシさんへ

プッちゃん、色つやいいですか
お褒めのお言葉ありがとうございます
早速プッちゃんに伝えておきますね

ばでぃ、まだオーツ麦は四苦八苦してますね
時々あちこちにとんでいって
慌てて追いかけて拾って食べてます(笑)

チコちゃんは好きなものから食べるんですね
プッちゃんもばでぃもそうです
ちなみに私は好きなものは
一番最後に食べる派です
でもいつもお腹がいっぱいになってしまい
無理やり押し込むといった具合です
ワタシさんはどちらですか~

mathleuさんへ

ぶっ

mathleuさ~ん
うちは「上品」なんて言葉は
どこにも当てはまらないですよー

確かにおやちゅを食べている時は
二人とも比較的静かですが
その他の時はゴニョゴニョゴニョ・・・(笑)

ばでぃは放鳥中もご飯を食べられるように
シードやペレットを用意しているのですが
あっちでポリポリ、こっちでポロポロ

プッちゃん
本当に嬉しそうに粟穂を食べます
ももちゃんもウキウキのお顔で
粟穂を食べますよね
二人が一緒に粟穂を食べる姿を想像して
なんだかニマニマ笑ってしまいました

主治医の先生はオーツ麦、お勧めでしたよ
肝心の栄養価など忘れてしまい
どうしても思い出せず
コンパニオン・バードなどを見てみたのですが
よく分かりませんでした
ごめんなさい
何か分かりましたらお知らせしますね

chinoさんへ

鳥さんの正面顔っておもしろいですよね~
そういえば初めて写真に撮れたかも
今度はばでぃの正面顔を狙ってみますね

単品のシードのおやつって
量がなかなか減らないですよねー
プッちゃんはオーツ麦は大好きなのですが
ソバの実を入れるといや~な顔をして
加えて餌入れの外に出してます・・・

ちょびうささんへ

ひまわりの種を割れないぽぽちゃん
・・・想像が付きません(笑)
ちょびうささんも色々と工夫をされて
ぽぽちゃんを育ててこられたのですね
ばでぃもぽぽちゃんのように
元気にすくすく育ってほしいです

「おばちゃんの体重分けてあげようかー」
爆笑ですよーっ
体重を分けてあげられるのでしたら
私のがたっぷりありますので(笑)

プッちゃん
いつもこんなお顔でおやちゅを待ってます
1~2センチに切った粟穂を
日に数回あげているので毎回かぶりつきです
ばでぃは食べるより遊ぶのが好きなので
ちょっと困ったチャンです
相変わらずぼっちゃん食いですよ~

Unknown

ぷっちゃん、かわいい~~!!
おめめキラキラ
私も正面顔大好きです!!
おいしそうに食べてるの見ると
こちらまで幸せになりますよね
リクのおやちゅは麻の実です~。
シード食なんで大好きなカナリーシードも入ってるし。
フルーツが好きだからそっちの方がおやちゅ感覚が強いかも
それにしてもばでぃちゃんのキレイな羽色を見て
背中をナデナデしたい衝動に駆られました

うれしそう!!

ぷっちゃんのお目目のうれしそうなこと!!
私的には2枚目の写真も大好きなんですけど♪
コザさんて怪獣みたいな時もありますよね(笑)

粟穂は大人気ですね。
ピピも目の色を変えてパチパチやってます。
こないだ、慌てて食べすぎて(?)呼吸困難になったんです。30秒ぐらい苦しそうでした。
もうめちゃめちゃビックリ
あれから、ものすごく少量ずつあげるようにしてます。

ばでぃちゃんも頑張ってますね~!
かわいいなぁ
もう少ししたら、バキバキッと出来るようになっちゃうんでしょうね!!

ピピのおやつは、粟穂、ひまわりの種、最近リンゴも好きみたいです!
そばの実はあげたことがないので、今度チャレンジしてみようと思います。

Unknown

おいしそうに食べてますね。
それにしても、プッちゃんの色つやのいいこと!健康ですね~。
ばでぃさんは、オーツ麦も硬いんだ。まだまだおこちゃまですね。

チコのおやつは粟穂、麻の実、そばの実です。一番好きなのは・・・粟穂かな?麻の実も大好きですが、そばの実はちょっとランクが落ちます。好きなものから順に食べていくので、わかりやすいです。

Unknown

プッちゃん~♪そのキラッとしたお目目はどうしよ~(笑)
粟穂大好きなんだねっ♪プッちゃん美味しかったかい!

ばでぃちゃんも見るたびに大きくなってる感じがしますよ~(*^_^*)
ぷぷねねさん家のコザクラさんは、なんて上品な食べ方なのかねぇ~。

質問なんですけど、家もオーツ麦はあげてるんですけどねっ!
そばの実とオーツ麦はどっちが栄養あるのかなっ?
モモは現在、体重が50グラムあって生後4カ月。
たまに変わったおやつもあげてみたいなと思うんですけど・・・。

ばでぃちゃんが、そばの実を美味しそうに食べてるので
チョット気になっちゃいました♪

Unknown

プッちゃんの正面顔、好き~~~
(正面顔フェチ^^)
ぷぷねねさんのお宅は、ヘルシーなおやつで
よろしいと思いますよ!
我が家は麻の実をあげちゃってるので
止めなければと思っているのですが、まだ在庫が~
蕎麦の実をあげたいのです

Unknown

ま~!!
おやちゅを待つプッちゃんのお顔ったら
なんってキラキラして可愛いんでしょう~~!!
粟穂を見つけたとたん、ケージにお顔を
めりこませちゃってますね~(笑)
可愛いわぁ~。
プッちゃんは何をしても可愛い(*´o`*)

ばでぃちゃんはバイキングお食事に
おやちゅなのですね。
うちもぽぽが恐ろしく体重が少なかったので、
ひまわりの種とかもあげてたんですが・・・
やっぱりちっちゃい時は
ひまわりを割れなくて、私が
いちいち剥いてあげてました。
でも中身だけだと興味を示さないので、
半分に割るだけ。だけど、食べずに
おもちゃにしてましたよー。

ばでぃちゃん、いっぱい食べておっきくなろうねー♪
おばちゃんの体重分けてあげようかー(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/96-3dc5f488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもちゃ *TOP* ばでぃの水浴び

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

