2017-06

スポンサーサイト


ばでぃの水浴び

いらして下さりありがとうございます






ばでぃが水浴びをしたいというので水道の水を出しました
ばでぃ、勢いあまって頭からダイブ
その瞬間に両目に水が入ったらしく
目をシバシバさせてちょっと痛そう
この写真はその直後で一気にテンションが

ぷぷねねしゃん、お目目がいたいでしゅよ~









その後は水浴びをする気もすっかり失せてしまい
羽繕いを始めました
頭しか濡れていないんですけれどね(笑)

キレキレでしゅ~








ばでぃの尾羽、初公開です
尾羽を開いた写真がなかなか撮れませんでしたが
なんとか1枚、撮れました
なかなか綺麗な色合いだと思います








地肌が見えています(笑)
唇をくっつけましたら温かくてとっても気持ち良かったですよ~

ばでぃ、一生懸命にキレキレしてましゅ
 ぷぷねねしゃん、あしょばないでくらしゃい

(ごめんごめ~ん









ふふふ耳の穴がうっすら見えますね

ばでぃのお耳はなんでも聞こえるんでしゅよ
 ぷぷねねしゃんがお外からかえってくる足音も
 ちゃ~んと聞こえるから
 ばでぃ、「おかえりなしゃ~い」っていうんでしゅ

(そう、ばでぃは階段を上る私の足音が聞こえると
 お部屋の中でチ~チ~鳴いています
 皆様のインコちゃんもそうですよね








ばでぃ、今日はお顔だけみじゅあびしたでしゅ
 しゃっぱりしたでしゅよ
 
(良かったですね~)    









おまけ

ちょっと暗いですがお気に入りの1枚です
ひよこ饅頭みたいでなんとも可愛らしばでぃです








ばでぃ、体重は40グラム
本当に少しですが体重が増えました
まだまだ投薬は続きますが、元気いっぱいのばでぃです
苦い薬水も頑張って飲んでいます


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村

よろしければ頑張っているばでぃに応援のポチお願い致します

スポンサーサイト

* コメント *

ちょびうささんへ

ぽぽちゃんは入れ物で水浴び派でしたよね
ああ、イチゴの透明ケースで水浴びする
ぽぽちゃんを見てみたいです~

4階にいるぽぽちゃんの雄叫びが
聞こえるんですかーっ
そ、それはすごぉい
「おか~た~~~ん
 早く帰って来なさいよ~~~」
みたいな(笑)
プッちゃんはチ~チ~
ばでぃはピロピロ鳴いています

ばっけさんへ

頭しか濡れていないのに
なぜか頭以外の所をキレキレするんですよね
とっても不思議です
た~ちゃんも自分で水浴びの時は
頭しか濡れないんですね(笑)
いかにもおっとりた~ちゃんらしくて
笑っちゃいました

ばでぃ、この時は固まりました
「お目目がいたいでしゅよ~」って声が
聞こえましたもの
プッちゃんはそんなこと一度もなかったので
ちょっとびっくりしました
水浴び、だんだん上手になるのでしょうか

Unknown

ばでぃちゃん、みじゅあびしたのね~、頭だけ~(笑)
ぽぽはこういう流水みじゅあびしないので
ちょっと楽しそうです♪

ばでぃちゃんは見る角度によって
いろんな色に見えて楽しいですねぇ。

ぽぽは私が帰ってきて車を止めた時から
分かるみたいです。
車から出たら4階にいるぽぽの雄叫びが聞こえますよー(笑)

mathleuさんへ

バナーの件
本当にどうもありがとうございました

こちらこそいつもコメント
どうもありがとうございます

今回のばでぃ
見事に頭頂部だけが濡れていて
おかしな頭ですよねーっ(笑)
水浴びもその子その子で全然違うので
見ていておもしろいです

Unknown

ふふふ~
ばでぃちゃんのお顔しか濡れてない水浴び。
舞台裏ですね~

おめめが痛いでしゅ~のばでぃちゃん。
お地蔵様みたいに固まってますね。
まだまだ、おこちゃまのばでぃちゃんは、
滝修行(?)訓練中ですね

たらぼも、ちょこっと水浴びが多いのですが、
あたましか濡れてないのに、一生懸命キレキレしますよね~
あたましか濡れてないよ~ってツッコミたくなっちゃいます(笑)

Unknown

ぷっぷぷねねしゃ~ん
可愛いばでぃちゃんに「ウドちゃん」って!
色と形はチョット似てるけど、ウドザクラはいらないよ~(笑)
でも、ほんの少し笑っちゃいました(爆)!

そんなぁ~バナーの件、失礼しましたっ!
なにせ応援してますんでねっ♪
変更してランキングが下がったりしたら・・。
その時は、そっこー変えて下さいっ!
いつもコメントありがとうございますっ♪

お世話係さんへ

かっぱ
わははーっ
確かにかっぱみたいですねー
ばでぃ・かっぱが
池からたくさん顔を出している姿を想像したら
なんだかおかし~(爆)

ばでぃのカラーを褒めて下さり
どうもありがとうございます
いつもうっとり眺めています
コザクラは色変りが多くて
どの子も本当に綺麗な色ですよね~
青い鳥のひなちゃん、憧れです

ムニママさんへ

あらら
リクちゃんはお水、苦手なんですね
ふふふ
リクちゃんはまだまだ
お子ちゃまですね~

ばでぃの濡れた頭
ちゅぱちゅぱしましたよぉ(笑)
「うっとーしーでしゅよっ」と
ビービー怒られましたが

ばでぃの羽の色を褒めていただき
とっても嬉しいです
写真は白っぽく写っていますが
実際はもうすこしクリーム色です
なんともいえない綺麗なブルーの羽もあり
うっとり眺めています

じゅんさんへ

ごごごごめんなさーっい
私「bibi」ちゃんて書いてました
本当に失礼致しました
じゅんさん、ピピちゃん
ごめんなさいね~

よ~く見ましたら
確かにpipiちゃんになってます
コメント本当に
どうもありがとうございました
この失礼に懲りずに
遊びにいらしていただけましたら
とっても嬉しいです

Unknown

ばでぃちゃん饅頭、美味しそう~♪

頭からダイブしちゃったんですね。頭がかっぱさんのようで可愛いです(^m^)
ばでぃちゃんは本当にキレイな羽色ですね~。
なんともいえない色合いがステキです。

今度は水浴び、失敗しないといいね~、ばでぃちゃん♪

Unknown


ばでぃちゃん、勢いあまって頭からダイブ
すごいですね~
リクは水浴びはビクビクなんで、考えられません
小さいのにすごい!
でもおめめ痛くなって戦意喪失しっちゃったんですね
かわいい~~
頭しか濡れてないのに一生懸命キレキレ…
なんて癒し系なんでしょう
地肌が見えてる頭はちゅぱちゅぱしたくなりますね!
ばでぃちゃんはとっても優しい綺麗な色で大好きです

すいませーーん

こんにちは!

ブックマークにいれてくださり、ありがとうございま~す
ステキな紹介文がとても嬉しかったです
で、気のせいかもしれないんですけど、「ビビ」になってるかな?
ピピ(pipi)なのでーす。分かりにくくてすみません。。。
そして、コメント欄を使ってしまってすみません。
削除してもらってもかまいませんので

よこぷんさんへ

まぁ~
まろ様も昔はばでぃと同じだったんですね
しかし
よこぷんさんに八つ当たりとわ(大爆)
想像したらおかしくて大笑いですよ~
ばでぃもそのうち
水柱を浴びられるようになるでしょうか(笑)
ばでぃ、この日はちょっとへこんでました
濡れたお目目を丁寧に拭いて
「いたかったの~?可哀そうにね~」と
ずっと慰めてあげていたら
やっと羽繕いを始めたんです
ほんと、まだまだ赤ちゃんですよね
・・・というかコザクラは
一生赤ちゃんなのでは、と思います

ばでぃにエール本当にありがとうございます
うりまろ様のように、乗り越えて
元気に育ってほしいです

おめめイタタですか(^m^)

ばでぃちゃん、おめめに水が入って戦意喪失ですね。。。
まろりあんも頭から突進するタイプで目に水が入って
プリプリ怒って私に八つ当たりしてました(涙)
今では頭から水柱を修行のように浴びるインコになりましたよぉ。

ばでぃちゃんの羽色は、なんともいえないキレイさがありますね~。
コザクラの羽色ってたくさんあって、どれも素敵な配色で
天からの授かりものって感じがします。
コザクラに限らず鳥の色合いは芸術品ですよねっ☆

ヒヨコまんじゅうばでぃちゃん、パクっとしたくなるくらい
カワイイですっ!
お薬も飲んで本当に頑張ってるいい子ですねっ♪

じゅんさんへ

はじめまして
遊びにいらして下さって
ありがとうございます~

じゅんさんのブログにお邪魔致しました
ほんと
ビビちゃんとばでぃのお顔だけの水浴び
一緒ですね~(笑)
思わず吹き出してしまいました
シードメインで
ラウディブッシュのペレット少々というのも
ばでぃと一緒です
ビビちゃんにとっても親近感を感じます

ビビちゃん
綺麗な色変りのコザクラさんですね
やんちゃなクリクリお目目が
と~っても可愛いですぅ

ばでぃの応援ありがとうございます
本当に嬉しいです
ばでぃにも伝えますね

ぜひぜひまた遊びにいらして下さいね
これからもどうぞよろしく
お願い致します

はじめまして♪

ピピをお世話中のじゅんといいます!
はでぃちゃんかわいいですねー!!

水浴びがうちのピピと同じだったので
思わずコメントしてしまいましたーー!
ピピも水道の水をシャワーのように浴びます
で、頭だけ濡れるともう満足気に「終わった~」って肩に登ってきます。

ばでぃちゃん、すごく優しくて綺麗な色でほんとかわいいです!
そして闘病中なのですね。。。がんばれ~!
また、遊びにきますね

ワタシさんへ

お風呂で頭を洗う子供が
目に水が入った~って
泣いているような感じでした
しばらく目をつぶっていましたから
お水が目にしみたのでしょうか
ばでぃを見ていると
まだまだお子ちゃまだな~って思います(笑)

ワタシさんも最後の写真お好きですか
ありがとうございます
嬉しいです~

同じコザクラなのに
みんなそれぞれ特徴がありますよね
一度、みんなを白黒写真で撮って
「さぁ、私は誰でしょう
なんてやってみたら面白そう

Unknown

ほんと目に水がはいっていたがってるみたい 笑。
ばでぃさんはまだおこちゃまですねー。
あこがれのじゃぶじゃぶ水浴びはもうちょっと先かな?

頭だけしか濡れてないのに、一生懸命キレキレするとこもかわいいですね。

ワタシも最後の写真好きです。
顔が見えないのに、しっかりばでぃさんだってわかります!

mathleuさんへ

改めてこの写真を見ると
ばでぃ、なんだか
カツラをかぶっているみたいに見えます

そして何かに?誰かに似ている・・・と
考えていましたら
「ウドちゃん」に似ているような(笑)

mathleuさん
アドバイスどうもありがとうございます
これでいいのでしょうか
間違っていましたら
また教えていただけますか
これからも色々と教えていただけると
とっても嬉しいです
どうぞよろしくお願い致します

chinoさんへ

chinoさん、早起きですね~

ふふふ
ばでぃ、確かに顎鬚はやしてますねー(笑)
この日のばでぃはどれを見ても
なんだかおじさんっぽく見えます

ばでぃへの応援ありがとうございます
とっても嬉しくて励みになります
ばでぃにも伝えておきますね

ひよこ~!

おはようございます!
今日は朝からよだれがタラタラ・・・。
だってこんなに可愛いばでぃちゃんなんだもの!
耳の穴はサイコ~ですねっ(笑)
尾羽も綺麗に開いて綺麗な色合いでしたよっ♪

ばでぃちゃんの水浴び、ワイルドな頭の出来上がりだねっ♪
ぷぷねねさん!バナー下にも置いたらどうかなっ?

Unknown

おはようございます
水浴び後のばでぃちゃんの
髪型と顎鬚カッコイイ

どうぞ一日も早く良くなりますように
お祈りしております(o^-^o)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/95-ae139703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつ *TOP* おとちゃんがやって来ました!!!

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

