2017-03

スポンサーサイト


いきなり!!!

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

いらして下さりありがとうございます






ぷぷねねしゃん
プッちゃん、のどがかわいたでしゅ
おみじゅ、くらしゃいませんか








プッちゃんは放鳥中に喉が渇くと
水道の蛇口からお水を飲みます
(ブリタのお水をコップに入れて飲む時もあります)
おいし~でしゅ~








いつもはお水を飲んだらすぐにまた遊び始めるのですが
今回は次の瞬間、ポフッとふくらみ・・・








いきなり水浴びスイッチが入ってしまいました

いくでしゅよ~っ







きもち~でしゅぅぅぅ








うっとりでしゅ~

(いつになく激しい水浴びにこちらはびっくりです~)








プッちゃん、気持ち良かったかな~

ぶんぶん(無言で頭を振り喜びを表現してます








しゃっぱりしたでしゅ








ぷぷねねしゃん、ありがとでしゅ

(どういたしまして






最後に仲良くツ~ショットで決めようと思ったら・・・

おれいにはなみじゅチェックしてあげましゅね~



見事に嘴が鼻の穴に入っています
プッちゃんはなぜか鼻が好きです
皆様のインコちゃんはいかがでしょう

スポンサーサイト

* コメント *

chinoさんへ

わ~
よくいらして下さいました
お名前は存じています
お目にかかれてとっても嬉しいです

chinoさんの2号雛ちゃんは
「みるく's ダイアリー」の
みるくさんのお宅のCoCoちゃんですよね

chinoさんのお宅は
可愛いコザクラちゃんが
たくさんいらっしゃるんですね
どの子もとっても綺麗な子で
胸キュンしてしまいました(笑)

プチちゃんは
プッちゃんと呼ばれているんですか
一緒のお名前なんて嬉しいです

我が家のプッちゃんは
鼻の穴がそれはそれは大好きで
毎日、何回もはなみじゅチェックされてます
しかしこの写真は
我ながらすごいと思います(笑)

どうぞまた遊びにいらして下さいね
私もお邪魔させていただきます~



Unknown

お邪魔を致しますm(__)m
色々な方のブログでお名前を拝見させて頂いておりました。
プッちゃんとばでぃちゃん、とても可愛いですね
我が家もプチと言う名のノーマルがおりまして、プッちゃんと呼んでおります^^
ラストの鼻の○にビンゴ画像にそそられて(←hentaiではありません)
思わずコメントを入れてしまいましたぁ(笑)
また寄らせて頂きますねm(__)m

みるくさんへ

みるくさ~ん
ブログ村ランキング、やっと登録できました
小一時間かかりました
みるくさんの一言で背中を押していただき
参加させていただく事ができました
本当にどうもありがとうございます
これからも色々アドバイスお願い致しますね

この日のプッちゃんの水浴びは
本当にワイルドでしたよ~
しかも長い水浴びでした
そのおかげでたくさん写真が撮れて
何とかアップできる写真がありました
9割はブレブレで何が何だか分りません

みるくさんはコザクラのアップの写真を
とっても綺麗に上手に撮られますよね
すごく憧れています

よこぷんさんへ

プッちゃんの水浴び後のコザトワレは
ほとんどコザ臭がしないんです
ちょっと物足りないですね~(笑)
うり様、まろ様はいかがでしょう
いい香りがしそうですね

今回は見事に鼻の穴に
プッちゃんの嘴がすっぽりはまりました
改めて見るとおまぬけな顔してますね、私
主人に「載せたのこの写真
と笑われました

まろ様に鼻の穴を狙われたら
鼻が貫通するんですかーっ(大爆)
そそそそれはご勘弁っ

ちょびうささんへ

あ~~~
鼻の横、私も以前のコザクラに
ガップリ齧られた事があります
痛いんですよねぇ
血もけっこう出ましたし
「インコに食われた」とわ(大爆)

プッちゃんは顔は齧らないですね
鼻も口も耳も
ず~っとハミハミしてくれます
でも今日はお腹の肉にかみつかれました
お腹からよじ登ってくるのは
勘弁してほしいです

お世話係さんへ

ふふふ
ひなちゃんも鼻の穴をツンツンするんですか
可愛いですね~
ひなちゃんに見つめられたら
メロメロになっちゃいますよ~

プッちゃん、鼻がとっても好きなんです
何が楽しいのか分かりませんが
隙あらば嘴を挿しています
私や主人ならいいのですが
お客様にも容赦なく鼻水チェックするので
もう平謝りですよ~

sakuraさんへ

たけちよまるちゃんの水浴びも
可愛いですよね~
3羽で、お皿で水浴びする動画が
もう可愛くって

耳たぶチェック(笑)
どなたでしょう
そんな気持ち良いことをしてくれるのは
プッちゃんは耳の穴をハミハミしてくれます
鼻の穴といい耳の穴といい口の中といい
どうもプッちゃんは穴が好きみたいです

そうでしたかーっ
本当は水浴び目的だったんですね
どうりで一口しか水を飲みませんでした(笑)

ワタシさんへ

ほんと
プッちゃん、スポンジみたいですね(笑)
プッちゃんはあまりふくらまないので
これは貴重な写真かもしれません

鼻の穴に見事にはまってますよね~
毎日これをやられます
プッちゃん、目がパッチリで
なんだか嬉しそうに見えますね
チコちゃんはこんな事しませんよね~

チコちゃんのトーク、大好きです
プッちゃんにもばでぃにも真似できないので
憧れています
一度、プッちゃんに言わせてみたいですね

mathleuさんへ

ポチありがとうございます~

もう思いっきり鼻の穴にはまってます
何で鼻なんでしょうか
確かにくすぐったいですね

mathleuさんのインコちゃんたちの
ハコベ水浴び
あまりの可愛らしさに感動しました
mathleuさんの発想が素晴らしいです

ムニママさんへ

激しいでしょ~(笑)

プッちゃんのお水を飲む写真を撮ろうと
カメラを構えていたのですが
いきなりザッパザッパと
水浴びを始めたんですよ
あまりに激しくて
ブレブレの写真ばかりでしたが
「躍動感」と言っていただき
嬉しいです

リクちゃんは水浴びが怖いんですか
ふふふ
可愛いですね~

プッちゃん、顔はガブしませんね
でも指や腕はチミチミ噛みますよ
「ちゃんとプッちゃんと
 遊んでくらしゃいーっ」と怒ります

Unknown

片手の中で水浴びっ。
プッちゃん、ワイルドですね

鼻の穴、妹もよくやられています~。
何が魅力なのでしょうね~

激しい水飲み

豪快な水飲み、いえ水浴びですなぁ。
濡れた時のニホヒがこちらまで伝わってきそうで
画面をクンクンしたくなりました(爆)

ぷっちゃんガップリと鼻の穴ロックオンしてますなぁ。
我が家はもっぱら鼻の脂狙いですが
もし鼻の穴を狙われたとしたら・・・
まろりあんにやられたら鼻の穴が一つになること間違いなしです=3

Unknown

すごぉ~い、ぷぷねねさん、痛くないのですか~?
ぽぽにコレやられたら流血もの間違いなしですよ。
(経験済み)
鼻の間も好きですけど、鼻のワキ?外から見えるところを
ガブー!!とやって、何回鼻にバンソコ貼って
仕事に行ったことやら(笑)
もうみんな慣れたもので「またインコに食われた~?」と聞いてきますよ~。

プッちゃん、夏の終わりに水浴び♪
そういえばぽぽも今日、水入れの中に
頭を突っ込んで無理やり浴びてましたよ(笑)

うおっ☆

プッちゃん、思いっきりぷぷねねさんのお鼻に嘴を挿してますねー(笑)
それも楽しそう・・・。。。。

ウチも鼻の穴をツンツンしたりしてますよー。
「やめてくれー☆」となりますけど、近づくお顔を見たくてじ~・・・っ見てるとカプっとやられます(笑)
プッちゃんの水浴び豪快でいいですねー♪

ぶふふ

うちの子も水道の蛇口から落ちる水が好きなようです。
コップの水の次ぐらいに←

そして 鼻の穴チェックはしませんが
耳たぶチェックが大好きな子が若干一名おりますよ^^(魔)

プッちゃん気持ちよさそうですねー 豪快
喉が渇いたというのは たてまえで
水浴びがねらいだったとおもわ以下略

Unknown

あははははは!!
最後の写真に思わず笑ってしまいました。
パックリといっちゃってますね。
しかも、プッちゃんの目がこのとき
いつもよりパッチリしてませんか?

おみじゅ、くらしゃいませんか?
なんて、プッちゃんは礼儀正しいおりこうさんですね!
インコトークはそのうちによっていろいろでおもしろいですよね。

チコも水浴び直前、プクっとふくれます。
ふくらんだプッちゃん、かわいいですね~。
なんかスポンジみたいです 笑。
たっぷりお水をふくんでね☆

Unknown

にゃははぁ~(爆)
プッちゃん思いっきり入ってるよ~♪
でも、くすぐったそう!
ぷぷねねさんにベッタリですね~!可愛い♪

それにしても、プッちゃんやるねぇ~
豪快な水浴びを見せて貰っちゃったよ~(笑)
顔にかかっても平気なんだねっ♪

鳥さんの水浴びって何度見ても楽しいよね~!
私も水浴びネタで一杯なときもありますが、
好きなんですよ~(笑)
今度、動画も見せて下さいね♪

ランキングに参加されたんだぁ
ポチポチしときま~す

激しい~!

これはこれは
激しい水浴びですね!!
ものすごい躍動感!
それを写真に撮れたぷぷねねさんがすごい!!
私も貴重な水浴び写真を撮りたいんですが、
リクは水浴びが怖いタイプで、
たま~に水浴びしてくれても気が散るとすぐにやめちゃうのです…
ので、なかなか写真に納められずにいます

たはは…
ぷっちゃん、お鼻にがっつり入っちゃってますね
リクはお鼻よりお口が好きですね~。
でも発情や換羽でイラついてる時に鼻をガブッと攻撃されることがあります~
その時は本気に近いので流血寸前です。
鼻、噛まれるとものすごく痛くて涙が出ますよ~
ぷっちゃんはチェックだけでガブはしないんですね?
えらいな~

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/93-fcb65292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとちゃんがやって来ました!!! *TOP* ブルーパイドのばでぃ

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

