2017-05

スポンサーサイト


ブルーパイドのばでぃ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ






ばでぃはお店で
「ブルーパイド」と記されたケースに入っていました
ブルーパイド・・・私にとって初めて聞く色変わりです






ばでぃの全体です
画像ではちょっと白っぽくなってしまいました
もう少しクリーム色が強いです








目は黒
目の周りはプッちゃんと違って白いリングはなく地肌です
(ちゃんとした名称が分らずごめんなさいっ
顔はクリーム、グレー、白が絶妙に混じっています








腰は綺麗なブルーです
ぽわぽわ残っていた赤ちゃんの羽は
今ではすっかりなくなってしまいました









羽はクリーム、グリン、ブルーのパイドが少し
ピンクの丸の部分がブルーのパイドです









おちりはうす~い水色です
そして尾羽には濃紺が混ざっています








ばでぃのおなかは
水色の真ん中にクリーム色の島があります(笑)
ピンクの丸で囲んだ部分です
海に浮かぶ白い砂浜の小さな島みたいで
私のお気に入りなんです








あんよです
あんよも爪も肌色です



ばでぃのあんよを最初に見て驚いたのが
青あざのようなものがあったこと
搬送中にぶつけてあざになったのかと
健康診断の時に先生にお尋ねしました

先生:「この子はパイドなので
    羽だけではなくて体にも班が出るんですよ
    プルーパイドですので足にも青い班が出ます」

初めて知りました
まるで赤ちゃんのもうこ班ですね




そんなばでぃ
体重は相変わらず39~41グラムです
シードがメインでペレットは食後のおやつみたいに
ポリポリつまんでいます(笑)
次回の病院は来週の木曜日です
早く投薬が終了し、美味しいお水が飲めるようになるといいですね






この写真はお気に入りの1枚です
まるでハミングしているような顔の表情が好きです
(しかし嘴にストレスラインがはっきりくっきり見えてます

いちゅかみなしゃまに
ばでぃのお歌をお聞かせしましゅね~



スポンサーサイト

* コメント *

ムニママさんへ

お~
2度もお越しいただき
ありがとうございます~

テンプレートを選ぶのも一苦労です
でも楽しいですね
あれこれ試してみましたが
ハート型のグリンに惹かれました
グリンはプッちゃんとばでぃのカラーで
ハートはらぶばぁどと関連しているので
素敵なのが見つかり嬉しいです

ブログ村ランキングに登録するのに
小一時間かかってしまいました~
わからない事だらけで年を感じます

ポチ、ありがとうございます
嬉し恥ずかしです

ブログん家さんへ

いらして下さりありがとうございます

ブログを始めたばかりで
右も左も分らず
まだオロオロしている状態です(笑)

後ほど時間をとって
お邪魔させていただきますね

こちらこそどうぞよろしくお願い致します

Unknown


ぷぷねねさん、模様替えですね
爽やかなテンプレートですね~!
ばでぃちゃんのお色にイメージが似てるような
それと、ブログ村ランキングに参加されたんですね!
さっそくポチします

アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/" target=_blank>http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

結那さんへ

ほんと
ムムちゃんの方が
羽にグリンの色が多いですね
ばでぃ、色合いは淡くて優しい色ですが
性格はやんちゃで怪獣です
でもいつもぺったりはりついてきて
甘えん坊さんです(笑)

あんよのまだら色
びっくりですよねーっ
アザか病気かと思いましたもの
「色つけられた」と思ったのは
秘密ですかぁ(大爆)

応援、本当にどうもありがとうございます
苦い薬水ではなくて
美味しいお水が飲めるように
早く元気になってほしいです
ムムちゃんのように
「元気花マル」いただけるように
これからも頑張ります~

みるくさんへ

CoCoちゃんもパイドなんですね
ふふふ
ばでぃとお揃いで嬉しいです

CoCoちゃんの方が
顔が優しいというかあどけないというか
やっぱりおっとりしているのが
お顔にも出るんですね~
ばでぃは怪獣です
やんちゃっ子ですよぉ
いたずらっぽい顔してますでしょ(笑)

ブログ村に参加する方法が
いまひとつ・・・いえ
全然分らないんです
私、無料ブログなので
参加できないんでしょうか?
ちょっと調べてみますね

お世話係さんへ

私もコザクラのパイドは初めて見ました

ひなちゃんのブルーに
とっても憧れていましたので
「ブルーパイド」と聞いて感動しました
今はクリーム色が
もう少し濃くなってきたんですよ

応援ありがとうございます
苦い薬水をいやいやながらでも
飲んでいる姿を見ると切なくなります
そんな時はいつも
お世話係さんとひなちゃんを思い出して
頑張る力をいただいています
私がくじけたらだめですものね

ばっけさんへ

ばでぃは色々な色がありますね~
ほんと
どんなパパとママなんでしょう

パイドは少しずつ
羽の色が変わっていくそうです
ばでぃもこれからどんな変化があるのか
楽しみです
今のミルキーカラーも好きです

ばでぃの抜けた羽は
まだたったの2枚
それも小さなブルーの羽です
尾羽が抜けるのが楽しみなんですよ~
どんな色が入っているのかしらん

た~ちゃんのお顔のオレンジ色の羽
きっととっても優しい色で
すっごく綺麗でしょうね

ムニママさんへ

ぶっ
わ、わ、私の微笑みですか~

私は、楽器に例えると「ギロ」
動物に例えると
「ジャングルを飛び回るインコの群れ」
と言われています
どちらも騒がしいってことですよね
微笑みなんてとんでもありません
けたたましく大笑いですよ~

でもばでぃの笑顔を褒めていただき
とっても嬉しいです

リクちゃんも一目ぼれされて
誘拐されちゃったんですね(笑)
その時のお二人の姿が目に浮かびます
リクちゃん、とっても綺麗な色ですものね
シーグリーンっていうんですか
名前も綺麗
そしてす~~~っごく可愛いですよねぇ

ワタシさんへ

私もコザクラについて
知らないことだらけです

パイドは班模様だそうです
斑点と違うのでしょうか?

ばでぃの嘴
確かにトウモロコシのようですね(笑)
私はミルクキャラメルみたいだなって
思っていました
美味しそうな色をしていますよね

ばでぃ、写真ではいつも微笑んでいますが
実物は怪獣のように騒いでいます

mathleuさんへ

背景色を褒めていただき光栄です
・・・と言っても部屋の壁なんですよ(笑)
本当は薄いクリーム色なのですが
グレーに見えますね

ばでぃ、シャンプーのCMに出られますか
でも鳥さんてすごいですよね
水浴びと羽のお手入れだけで
こんなに綺麗な状態を保てるんですもの

ばでぃは色は優しいですが
性格は怪獣です(笑)
落ち着きないですよ~
でも基本は人にぴったりくっついているのが
好きですね
一人になるとチ~チ~騒いで
追いかけて来ます

ちょびうささんへ

「隠し模様」(笑)
ちょびうささんの表現は
おもしろいくらいに「そう!それそれっ!!!」
って感じて的をついていますよね~

そうなんです
ばでぃ、アイリングがないというか
分らないというか・・・
これからまだ変化するのでしょうか

ぽぽちゃんも長いこと
薬水を飲んでいたんですね
ばでぃにはまだ1滴も
普通のお水をあげていないのですが
なぜか水道のお水を飲みたがります
本能なのでしょうか
見ていて切ないです

いつも応援
本当にどうもありがとうございます

Unknown

こんばんわ^^
ばでぃちゃん綺麗な色ですね!
うちの子よりも、羽の部分に色が多いように思います!全体的に淡くやさしい雰囲気で可愛い~*^^*
足の色にはあたしもびっくりしました…(笑)
なんで足に色が!?まさか色つけられたの!?ってちょっと思ったのは秘密です!
それは夜店のひよこですよね><;

ばでぃちゃん早くおいしいお水が飲めるようになるといいですね★

Unknown

ばでぃちゃんって、色が淡くてとってもキレイですよね~
ブルーパイドっていうんですね。
ココも、’パイド’系って言われて、あんよの
色がばでぃちゃんみたいに混ざっています。
大人になっていくにつれて、また色がどう変わっていくのか楽しみですね~

ところで、ぷぷねねさんは、ブログ村にはご参加されないのですか?

Unknown

ばでぃちゃんの羽色はなんともいえないステキカラーですよね~。
優しい色あいがとてもキレイです
パイドのコはショップとかでは見たコトがないのですけど、実際会ってしまったら引き込まれそうですね~。連れて帰りたくなるかも

ばでぃちゃん、早く美味しいお水が飲めるようになりますように

Unknown

ばでぃちゃんは、たくさんの色が合わさって
こんなきれいな色ができているんですね~

パイドのコを見ると、神秘的だな~っていつも思うんです。
どんなお父さんとお母さんから産まれたんだろうって。
羽が抜けたところからは、同じ色が生えるのか・・・とか。
不思議でいっぱいです

抜けた毛を集めるのも楽しそうですね

Unknown

ばでぃちゃん、淡くて綺麗な色ですね~
くちばしの色が鮮やかでかわいい!!
ミルキーカラーでほんとに癒されます。
足にも斑があるんですね
ほんとだ~!蒙古斑みたい
最後のばでぃちゃんの写真、とっても美しいです
なんとも言えない優しい微笑みですね~
きっとぷぷねねさんもこんな微笑み方をするんだろうな~

あ、この間聞いて下さってたリクの色ですが…
リクはよこぷんさんちのまろちゃんと同じ色だと思うので、
多分シーグリーンっていう種類なんだと思います
一目ぼれしてムニと夢中で連れて帰ったんで
札を読むのを忘れてまして
出身も誕生日も詳しいことは何も分からずです

Unknown

いつもにこにこばでぃさんですね☆

コザクラと一緒に暮らしているくせに、全くコザクラにうといワタシなのですが、パイドってゆーのは斑点?とかゆー意味なんでしょうか?
ばでぃさんの体にはいろんな色がいろんな形に出ているんですね。

尾のブルーがとってもキレイなばでぃさんですが、ワタシの一番のお気に入りは、くちばし☆
色の濃いとうもろこしみたいな色してますよね!そして、いつもにっこりほほえんでますよね~。

これからまた成長すると羽の色が変わるのかな?楽しみですね。

Unknown

1枚目と2枚目の写真の背景色が、ばでぃちゃんのクリーム色を引き立ててるみたい♪
なんてシットリしてて艶々なの~~♪
ばでぃちゃんをシャンプーのCMに起用すれば売れるのにぃ~~!

おちりも可愛いけど、腰まわりはハッキリしたブルーなんですね♪
でも全体的に淡い色合いが、ばでぃちゃんの性格を表しているみたい♪
だって優しい色だもの~~♪

大好きな ぷぷねねさんに撮ってもらう時は
いつも微笑んでるね♪




Unknown

まあ~、ばでぃちゃんは色んなところに
隠し模様があっていいわね~。
顔が白い子はアイリングが分からないですよね~。
ぽぽも子供の頃はアイリングがあまり
分からなかったような気がするんですが、
最近はくっきりはっきり!です。

しかも考えてみればぽぽはセキセイのひなっぴと同じカゴに突っ込まれていたので
カラーの表示なんてありませんでした。
な~んにも知らないでぽぽをお迎えした私です(笑)

気がつけばばでぃちゃんも赤ちゃんじゃなくなってますねー。
どんな大人になるのかなー。
ぽぽもだいぶん長いことお薬水を飲んでました。
ばでぃちゃんも早く普通のお水が飲めるようになりますように!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/92-eb7a583e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いきなり!!! *TOP* シナモンのプッちゃん

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

