2017-08

スポンサーサイト


シナモンのプッちゃん

プッちゃんは「シナモン」と書かれて
お店のケースに入っていました

「シナモン」にも様々な種類があって
プッちゃんはどの種類なのか、専門書を読んでも(立ち読みです
私にはさっぱりです

そんなプッちゃんのカラーを
今日はご紹介させて下さいね






顔は若干オレンジっぽい赤です








体は全体が渋いグリンです
腰に何とも言えない淡いブルーの色が入っています








あんよはグレーで爪も薄いグレーです







こちらはプッちゃんの尾羽と顔の小さな羽根です
右の尾羽の先がほんのりブルーになっているのがお気に入りです








一年間でこれだけ集めました








全体に地味な色合いのプッちゃんですが
毎日癒されています
そんなプッちゃんからご挨拶です

ピンボケでしちゅれいしましゅ
みなしゃま、ちゅかれた時はプッちゃんのしぶいカラーで
目をやしゅめていやしゃれてくらしゃいね




スポンサーサイト

* コメント *

ぐりさんへ

体調はいかがですか
お仕事もお忙しそうですよね
お大事にされて下さいね

プッちゃんのカラーは落ち着いた色ですね
プッちゃんの渋い黄緑色を見た後に
チェリーちゃんやにこりんを見ると
きっと目がハレーションを
おこすでしょう(笑)

おお、ぐりさん
プッちゃんのアーモンドアイに
見つめられたいですか
激しく親ばかですが本当に可愛いです

私はにこりんに見つめられたいです~
にこりんを肩に乗せてお散歩できる
ぐりさんがす~~~っごく羨ましいです

結那さんへ

プッちゃんの目
私も大好きなんです~
ちょっとつり目~の所がポイントです(笑)

コザクラの種類って本当に多くて
「うちの子はなに?どれ?」状態で
全然判別できません

羽コレクション
結那さんもぜひぜひされて下さい
大きな羽もちっちゃい羽も
落ちているのを見つけると感動しますよ~
ふふちゃんの黄色の羽も
ムムちゃんの色とりどりの羽も
綺麗でしょうねぇ
いつかブログで紹介して下さるのを
楽しみにしていますねん

プッちゃん

シナモン色ってなんだか落ち着いていて
かわいいですよね。
でもみなさんが言うとおりプッちゃんと
いえばアーモンドアイ
その瞳で下から見上げられたら
なんでもしてあげたくなりますね。

綺麗な羽ですね❤

こんばんわ
プッちゃん可愛い~~~~

目がすごく大きくて美形ですよね♪うらやましいです

ぷぷねねさんのBlogに遊びに来るまで、
実はシナモンって、薄黄色みたいなの淡い色だと思っていました。
今本を見てみたら、シナモンも色々な種類があるみたいで…。(オーストラリアンシナモン?とかアメリカンシナモンとか!)
コザクラちゃんて本当に色々な色の子がいて「うちの子って…どの種類?」ってなりますよね


羽コレクションいいですね
あたしも羽を見つけたらコレクションしてみます♪

ちょびうささんへ

ぷはっ
確かにプッちゃんは
ぽぽちゃんをさらしたような色合いですねっ
ちょびうささん、お上手です~

言われてみれば
プッちゃんはこのポーズが多いです
プッちゃんなりの
「可愛い」ポーズなのかもしれません

私もプッちゃんのアーモンドアイ
大好きなんです
寝起きのねぼけためめも可愛いですよ~(笑)

ムニママさんへ

おお
ムニママさんも
プッちゃんの羽の色を
褒めて下さるんですね
私はいつも「地味~なプッちゃん」なんて
失礼な事を言っていましたが
皆様のコメントを拝見して
改めてプッちゃんの色が単なる地味ではなくて
味わい深い色合いなんだなって思いました
「優しいアースカラー」だなんて
ありがとうございます
プッちゃんに伝えておきますね

リクちゃんは何ていう種類なんでしょう
コザクラは色変りが多くて
専門書を読んでもさっぱりです


mathleuさんへ

モモちゃんもシナモンですよね
ふふふ
プッちゃんと同じだなんて
嬉しいです
色合いからしてそうではないかと・・・

のばっけさんのご兄弟のおうちにシナモンの女の子がいらっしゃるんですよ
モモちゃんと同じかもしれないですね~

モモちゃんの抜けた羽
まだ4枚ですか(笑)
そのうちワサワサと抜けますよ~

プッちゃんのあんよ
ポフポフしてますね(笑)
でもかぶりついても筋しかないですよん

ばっけさんへ

いえいえ~
た~ちゃんのシュパッチュには
及びませんよぉ(笑)

もんちゃん、シナモンでしたね
女の子っぽいですか
プッちゃんは間違いなく男の子でしした
シナモン男子は珍しいんですね
プッちゃんは小さい時から
割としっかり男顔してましたね~

もんちゃん、お転婆さんですか(笑)
ぽんちゃんを追いかけまわしているのかしら
プッちゃんは割とおとなしい方だと思います
もちろん噛んだりもしますが
恐いと思った事は一度もないですね
超びびり~です
た~ちゃんは
正真正銘、おっとり穏やかですよね
憧れています

よこぷんさんへ

うり様の羽
薄い水色やサックスブルーなんですか
それは綺麗でしょうね~
ブルー系の羽なんて
とっても憧れます

ホワイトフェイスの子の顔の羽って
やっぱり白い羽が抜けるんですか
今まで赤い子しかいなかったので
白い羽ってとても不思議です
ばでぃが白い部分があるので
抜けるのが楽しみなんですよ~(笑)

お世話係さんへ

あらら
すっごいお褒めのお言葉
ありがとうございます~
さっそくプッちゃんに伝えますね

プッちゃんは確かに
割と穏やかな子だと思います
毎日、癒されています

プッちゃんとひなちゃん
お互い、無い色同士ですね(笑)
ひなちゃんは青い空の色で
プッちゃんは大地の緑の色
どちらも自然の恵み豊かな色ですね~

プッちゃんの顔の羽
アップで見ると
綺麗にグラデーションしているんです
ちょっと感激しました

みるくさんへ

ぷふふ
みるくさんに言われて
改めてプッちゃんを見ましたら
確かに首が長~くなってますよね(笑)
最近、少しデジカメに慣れてきて
これも一応
ポーズをとってくれていたみたいなのですが
胴より首が長く見えますね

プッちゃんの羽の色を褒めて下さり
ありがとうございます
プッちゃんに伝えておきますね~
ほんと、どの子もそれぞれ
綺麗な羽の色ですよね
みるくちゃんは鮮やか
CoCoちゃんはミルキーカラーかなぁ

ワタシさんへ

そう
「黄緑色」ですよねーっ

プッちゃんの体の色を
何色って表現したら良いのか
だったんですよ
「黄緑」が出てきませんでした

た~ちゃんとぽぽちゃんの
微妙に中間の色なんでしょうか(笑)
チコちゃんの尾羽も綺麗な色でしょうね~
ワタシさん、今度、尾羽が抜けましたら
捨てずに画像のアップ
ぜひぜひお願い致します

アーモンドアイ
褒めていただいて嬉しいです
この瞳で見つめられると
とろけてしまいます(激親ばか)

Unknown

うわ~~、プッちゃん、尾羽きれ~~い。
ぽぽのも綺麗とは思うけど、
こんな淡い色もしゅてき!!
全体的に、ぽぽを少し漂白した感じかしら??
そして相変わらずお首を伸ばしたプッちゃんですね~。

プッちゃんといえばアーモンドアイ♪
くりっとしためめと優しい表情。
う~ん、プリチー。癒されますわ~。

きれいな色!

ぷっちゃん、すごく優しい綺麗な色ですよ
抜けた羽なんて秋を思い出させる優しいアースカラーって感じですね
とっても癒されます

あんよの写真、
そっと握ってるあんよとほんのりかわいいもんぺに萌え~

シナモンっていう種類なんですねー
私はリクをお迎えした時にまったくそんなのを
見ないで連れて帰っちゃいました
よく読んでおけばよかったと今更ながら思います

コザクラちゃんはみんなホントに美しくて
神様のセンスに感謝のですね

Unknown

おはようございます♪
プッちゃんきゃわいい~~~♡
モモも同じシナモンでいいのですよね?
だから、プッちゃんの尾羽がどんな風になってるのか
気になってたんですぅ~♪
こんな綺麗な尾羽だったんですね!

それに全体的にツヤツヤしてません?
地味なんかじゃないですよ~~!!

もぉ~またプッちゃんのアンヨにかぶりつきたくなるなぁ~(笑)
私も羽を集めてますけど、モモのはまだ小さいのが4枚だけです(笑)

Unknown

お久しぶりです

ばでぃちゃんのシュパッチュ、かわいかったですよ~
たらぼよりも、ずーっと足が長くて、キレイ色のシュパッチュ

妹のとこのもんちゃんが、シナモンですが、オンナのコっぽいです。
この色のオトコのコはめずらしいみたいですね~
もんちゃんは、おてんばですから(笑)
プッちゃんは、おっとりさんで、この柔らかなカラーと同じやさしい感じがします

どんなパパとママから産まれたのか・・・
想像すると、不思議な感じですよね~

地味じゃないですよぉ。

抜けた羽の色をみたら、うりまろに比べたら
全然地味じゃなくってキレイですよぉ~☆
うり様は特に抜けた毛は地味なことが多いです。
薄い水色だったりサックスブルーやグレーだったり。。。
でもどんな色だって、なんとなく笑っているような
トリさんの顔をみているだけで癒されますよね=3

Unknown

プッちゃん、とても優しい羽色ですね~
性格もとても温厚だし、カラーだけでなく存在そのものが癒し系ですね
プッちゃんの顔の小さな羽、先端が少しオレンジで上品な羽ですね~。尾羽も優しい色合いがとてもグーです。

Unknown

まず第一に。プッちゃん、1枚目のポーズ、どうなってるのぉ~なんか、くにゅ~ってお首のびてて、吹き出しちゃいましたよ~ヽ(´▽`)/

で。プッちゃんは、地味じゃなくて、キレイ色だから、自信もってね とっても自然で、癒しの色ですね 

皆それぞれ、キレイな色を持って生まれてきて。神様はセンスいいですね

Unknown

プッちゃんはシナモンってゆーんですか。
ぽぽさんに比べると顔がオレンジ色で背中が黄緑っぽいですよね。だけど、たらぼさんほどオレンジっぽくない・・・。
キレイな羽ですね~。緑の中に真ん中だけオレンジがはいってる~。
チコはこーゆーの絶対ありえないからなー、
尾羽はあくまでモノトーンです。

羽も美しいですが、プッちゃんの魅力はなんてったって、アーモンドアイですね☆
ドキドキしちゃいます。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/91-b8338c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーパイドのばでぃ *TOP* 病院の日

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

