2017-08

スポンサーサイト


病院の日

金曜日はばでぃの病院の日でした
この日はぜひ先生に伺いたい事がひとつありました

下の写真で分かりますでしょうか
青い枠の中です
ばでぃの下の嘴、羽の生え際に縦に赤い筋がありますのが・・・




しばらく前からこの赤い筋が
下の嘴にぐるりと一周、現れていたんです
どこかに擦った傷なのか、だとしたら治療が必要なのか
もしかして何かの病気とか・・・

先生:「これはストレスラインです」
私: 「えっストレスラインて羽に現われるんじゃないんですか
    嘴にもストレスラインができるなんて
    初めて知りました
先生:「嘴にも現れますよ
    これはその時のこの子の栄養状態やストレスなので
    今は気にしなくていいですよ」

ばでぃ、過去に大きなストレスがあったのかもしれないですね
もしかしたら大好きな家族と離れて
まったく知らない私の家に来て・・・
人懐こいばでぃだからすぐに馴染んでくれましたが
この小さな体で
必死にストレスを受け止めていたのかもしれないんですね

ばでぃ、これからはあなたが安心して幸せに過ごせるよう
精一杯お世話させて下さいね

そんなばでぃ
抵抗力もだいぶついてきて
しばらくは投薬で様子を見る事になりました
39~41グラムの体重も今は気にしなくて良いとの事です
まずはひと安心
次の診察は2週間後です






おまけ

ばでぃは寝る時はタオルにくるまってねんねします
こんな風に(笑)









ちらっ
ばでぃ、朝ですよ~
おっきしましょうね~~~

・・・おはよ~でしゅ、ぷぷねねたん






スポンサーサイト

* コメント *

みるくさんへ

そうなんですよ
こんなにひなひなにストレスラインが
しかも嘴にできるなんて
知った時はすごく悲しかったです
本当に繊細な子たちなんだなって
改めて思いました

おくるみのばでぃ、可愛いですか
ふふふ、ありがとうございます
CoCoちゃんのおくるみ写真も
す~~~っごく可愛くて
思わずタオルをめくりたくなっちゃいました
CoCoちゃん
大きくなるのがもったいないですねっ

ぐりさんへ

お帰りなさ~い

にこりんにもストレスラインが
あったんですか
過去のどの時点で、どんな出来事でできたのか
分らないのも切ないですよね

にこりんも
素敵なお姉ちゃまと可愛い妹と
優しいパパ、ママに愛されて
と~っても幸せですよね~

ご旅行から帰宅後の
子供たちの様子
アップされるのを楽しみにしていますねん

Unknown

ストレスライン、って聞いたことはあったのですがこんな小さな子にも、できるものなんですね。
もしかして、小さいからこそ繊細で、できてしまうものなのかな・・・?

でも、今新しい環境に慣れるために必死なときだから出ているだけで、慣れたらきっとすーっときれいになくなりますよ!!ファイト☆です!

タオルに包まれて寝るなんて、かわいすぎです~♪ ひなひな最高☆

お久しぶりです☆

ばでぃちゃん、ストレスラインだったのですね。にこもお迎え当初羽根に出ていてなんだか
切なくなりますよね。
でも今は優しいおにーちゃんとママパパ
に囲まれて安心ですね。

ワタシさんへ

嘴のストレスラインを見た時は
一体、何事かと驚きました
てっきり傷だと思っていたので・・・
でもある意味、心の傷ですよね

ばでぃもチコちゃんのように
思いっきり甘えて遊んで
のびのびと生活できるように
私も頑張らないといけないですねっ

そ~なんです
あのはっちさんの写真は衝撃的でした
ありえない可愛らしさですよね~

ばでぃは闘病生活なので
プラケースでタオルにくるまって
ねんねしていますが
元気になっても夜はタオルにくるまって
ねんねしてほしいです

Unknown

ストレスライン・・・くちばしにもできるんですね。
くちばしや羽にストレスが現れるなんて・・・インコちゃんは繊細ですよね。
でも、それは過去のストレス。
これからは、ぷぷねねさん一家の一員になって安心して生活できますよ!!

タオルにくるまって寝るなんて、まるではっちさんみたいですね。

ちょびうささんへ

た~ちゃんとはっち君の
タオルにくるまってねんねする姿
もうす~~~っごく可愛いですよねぇ

プッちゃんが寝顔を見せない分
ばでぃの寝顔で癒されています

ぽぽちゃん、お出かけの時に
タオルをかぶせていたんですか
それは見たかったですぅ
ぽぽちゃんの小さい時の写真も
可愛いですよね~
コザクラは小さい時も大きくなっても
それぞれ可愛らしさがあって
たまらなく愛おしいです
ばでぃはどんな大人になるかしらん

mathleuさんへ

いつもばでぃを気遣って下さり
ありがとうございます

一人だと心細い事も
皆様の暖かな応援のおかげで
頑張っていけます

ばでぃの寝顔
親ばかですがすっごく可愛いです
プッちゃんの寝顔は
まだ見た事がないんですよ~
モモちゃんの寝顔も
可愛いでしょうねぇ

お世話係さんへ

お世話係さん、ひなちゃんも
通院お疲れ様でした
ひなちゃん、とっても元気になって
私もす~っごく嬉しいです

私も嘴にストレスラインができるなんて
今回、初めて知りました
できるだけプッちゃんもばでぃも
ストレスを感じないで生活できるように
私も頑張らなくては
その点で皆様のブログから
たくさんの愛情や知恵や知識をいただき
本当に感謝しています

ばでぃ、キュ~トですか(笑)
ありがとうございます

Unknown

ほえ~、くちばしにストレスライン、
初めて見ました~。
せんせに聞いておこ~。

ばでぃちゃんってばくるまってねんねこ~、
なんって可愛いのかしら?

ばっけさんとこのた~ちゃんもお子ちゃま時代はタオルに包まってたな~。
ぽぽは寝るときではなかったけど、
おんもに出たときにタオルをかぶせてあげると
安心したようにおとなし~くしてましたよ~。
ああ、あの頃の可愛かったぽぽ・・・(笑)
いやいまも可愛いですけどねっ♪
ばでぃちゃんはどんな綺麗な子になるのかな~、楽しみね~。

Unknown

ぷぷねねさん、ばでぃちゃん病院お疲れさまでした!
まぁ~ぷぷねねさんビックリされたでしょう!
ストレスラインって私、初めて知りました(汗)勉強になります・・・。
でも、こんなに小さな ばでぃちゃんがストレスに耐えていたなんて胸が痛みますね(涙)
でも、優しいぷぷねねさんの愛情で過去のものになりつつある!
気にしなくていいとの診断で一安心ですね♪

はぁ~ホットするね~♪ばでぃちゃんの寝顔は(笑)
まだまだ お子ちゃまだけど♪ず~っとそのままでも、いいですよね~!

結那さんへ

いらっしゃいませ~
さっそくいらして下さり
とっても嬉しいです
ありがとうございます

爪がぼこぼこ・・・
なるほど~
まさにそんな感じですよね
ストレスラインって
こんなに小さな体で・・・と思うと
胸が締め付けられます
大切に大切に育てていかないと、と
改めて思いました

ふふちゃんとムムちゃん
健康花マルでありますように

ブックマークありがとうございました
こちらこそこれからも
どうぞよろしくお願い致します

嘴に???

おはようございますー
昨日は通院、お疲れ様でした
嘴にストレスラインですか???
初めて聞きました~~羽だけではなかったのですねぇ
小さな身体で大きなストレスを受けていたなんて、ばでぃちゃんかわいそう・・・
でも今はとても愛情たっぷりのぷぷねねさんご一家の一員として安心して過ごしているのではないでしょうか

ばでぃちゃん体重が39~41グラムですかでもとりあえずは投薬で様子見なのですね。
お互い、次の通院は2週間後。頑張りましょうね

お包みばでぃちゃん、めっちゃキュートです

可愛い*^^*

こんばんわ^^
ちらりとタオルからのぞく顔がなんとも可愛いですね~~~><;
タオルに包まってねんねするとは!!@w@
なんとも可愛いです!

ストレスライン。
人間も強いストレスを感じたり、体調が悪かったりすると、つめがぼこぼこになったり。
そんな感じなのでしょうか??

今週は忙しくて病院にいけませんでしたが、
来週あたしもふふちゃんとムムちゃんを連れて病院にいってこようと思います!

ブックマークこちらからもさせて頂きました^^素敵なコメントまでつけていただき、ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします^^

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/90-5fb15157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シナモンのプッちゃん *TOP* プレゼント

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

