2017-09

スポンサーサイト


お出かけ

15日 土曜日
長野・諏訪湖の花火大会に行って来ました

プッちゃんはお留守番
ばでぃはまだ長時間一人にさせるのは不安なので一緒に行きました







いてらしゃ~い
はやくかえってきてくらしゃいね
(そんなに肩を落としてしょんぼりされると・・・
 プッちゃん、ごめんね~









ばでぃは車でもご機嫌さんでした
お日様を浴びて嬉しそう









駐車中、じ~っと外を見ています
時々、通り過ぎる人に元気にご挨拶してました
みんなキョロキョロ周りを見回して
車の中のばでぃに気付いてくれません








諏訪湖を見下ろせる「立石公園」で花火見学です









おしょと・・・
そらがあおいでしゅね~








花火の間はばでぃは車で待機です
ちょっとおねむ~ですねぇ






で・・・花火ですが
昼間はあんなに快晴でしたのに
だんだんと雲行きが怪しくなってきて・・・
花火開始の19時前からなんと雨が降り始めてきたんです

そろそろラスト、という頃には豪雨となってしまい
もう花火どころではありません
道路はアッという間に水が濁流のごとく流れ
ものすごい雨音で花火の上がる音さえ聞こえなくなり
私たちも大急ぎで車に引き揚げました
去年は雷雨だったそうですが今年は豪雨とは・・・
でも来年もまた行きたいです

ばでぃはプラケースの中で爆睡してました
お疲れ様~



そしてもう一人のお疲れ様~はこの方(笑)

プッちゃん、ちゃんとおるしゅばんしてたでしゅよ
がんばったでしゅよ~





毎回、同じ画像ですみません
でも毎回、同じようにちゅっちゅでお迎えしてくれるんです
プッちゃん、今度は一緒にお出かけしましょうね~
スポンサーサイト

* コメント *

みるくさんへ

うちは昔からよく鳥さんと車で
お出かけしているんですよ~
どの子もドライブは大好きです
プッちゃんはまだドライブした事がないので
どう反応するか・・・
今までのインコちゃんの中で
プッちゃんはだんとつでびびり~なので

みるく家の皆様は心配症ですか
でもそれも大切な事ですよね
できるだけ危険を回避するように
意識して生活したいと私も思います
みるく家を見習いたいです


ちょびうささんへ

うぷぷ
ぽぽちゃんの愛情表現は
すご~く分かりづらいんですか(笑)
私から見ると、ぽぽちゃんはストレートに
ちょびうささんが「だ~い好き」
と言っているように見えますよん

プッちゃんはどなたでも
ラブラブなんですよ
プッちゃんのラブラブは濃厚ですよ~
くっついて離れませんよ~~~

いや~、ちょびうささん
私の中に「おっとり」なんてものは
かけらもありません
落ち着きがなく、騒がしく、おっちょこちょい
それにばでぃはすでに怪獣と化しています

ちょびうささんに似ているぽぽちゃん
・・・と言う事は
ぽぽちゃんを人間にしたら
ちょびうささんになる
うふふ、これからはその目線で
ぽぽちゃんを観察しちゃいます

お世話係さんへ

ばでぃは長時間のお出かけでしたが
体調を崩すこともなく
ずっとご機嫌さんでした

プッちゃんは帰宅後は
しばらくはりついて離れませんでしたね~
親ばかですがほんと可愛いです

プッちゃんは
まだ病院くらいしかお出かけしていないので
今度、車でドライブに連れて行って
あげたいです
でもばでぃと違ってびびり~だから
どんな反応をするでしょうね

ムニママさんへ

お帰りなさ~い
ご旅行、楽しまれたようでなによりです

リクちゃんも
お留守番お疲れ様でした
ふふふ、ブログ拝見致しましたよ~
リクちゃん、もうすっかり
ご機嫌はなおりましたか
ムニちゃんとも仲直りできたかな~

やっぱりコザクラは
愛情豊かで可愛いですよねっ
リクちゃん、いっぱい甘えてね

mathleuさんへ

ばでぃのご機嫌な様子
伝わりましたか(笑)
ほんとず~っとご機嫌さんでした

体調を崩すこともなく
移動中も手の中でおとなしくしていてくれて
我が子ながら「いい子~」と
褒めてあげました(親ばかです

プッちゃんとばでぃ
仲良くお留守番できるようになると
いいですよねぇ
mathleuさんのインコちゃんたちの
仲良しの秘訣は何ですか
やっぱり育て方がいいんでしょうね~

すご~い!!

お出かけ~!!一緒に行けるものなんですね
うちは、インコsに関してだけなぜか心配性で
ベランダに連れ出すだけで大騒ぎになります

ばでぃちゃん、こんなに小さいのに花火大会なんてスゴイなぁ~
今度は、プッちゃんも一緒にお出かけできると
いいですねっ

Unknown

い~~いなあ~~~。
なんて可愛いプッちゃん。
ぷぷねねさんのことがだ~~い好きなんですねえ~。
ぽぽのすご~く分かりづらい愛情表現も好きなんですけど、
プッちゃんみたいにストレートに好き好き~ってされるとメロンメロンになっちゃいますね。

もしも私がぷぷねねさんちにお邪魔して
プッちゃんにラブラブされたらもう、
誘拐しちゃいますよ~(笑)

きっと、ぷぷねねさんのおっとりした雰囲気が
お子ちゃまたちにいい影響を与えてるんでしょうね~♪
ある意味、ぽぽは私にそっくしです・・・( ̄Д ̄;)

Unknown

プッちゃん、お留守番お疲れ様でした~
そしてお帰りのチュッチュうふふ可愛いですね~
ばでぃちゃんもお外の景色楽しそうに見ていますね。やはり色々なモノが見れて楽しかったのでしょうね~。
今度はプッちゃんも一緒におでかけできたらいいですね~

ただいまです。

無事に広島より戻ってまいりました~
ぷぷねねさんは長野まで行ってらしたんですね
でも雨だったんですか~
せっかくの花火なのに残念でしたねー
でもばでぃちゃんはお出かけ楽しそうでしたね
ぷっちゃんはお留守番お疲れ様でした
ぷっちゃんとぷぷねねさん、
いつもらびゅらびゅですね~

Unknown

ばでぃちゃんドライブ好きになっちゃうねぇ~♪
うんうん!ご機嫌って顔に描いてありますよ!
笑ってますもん♪

やっぱり外で見ると余計に小さく見えますね♪
こっち向いてプラケースに入ってるばでぃちゃん可愛い~(*^_^*)
それに青空が似合う色だねっ!
でも残念でしたね花火・・・。
こんなに晴れてたのに予想しませんよ!
でも余裕で寝てるなんて、ばでぃちゃん流石☆

プッちゃんお留守番、偉かったよ!
早くばでぃちゃんも、お留守番出来るようになれば
ぷぷねねさんも安心なんですけどね!

ワタシさんへ

さっそくご覧いただき
ありがとうございます~

ばでぃ、お出かけは好きですねぇ
ケースに入れると出せ出せ大騒ぎしますが
入れる時はあっさりと入ってくれるので
楽ちんです(笑)
移動中も停車中も楽しく遊んでました

チコちゃん、キャリー苦手ですか
なんとなく想像つきます、ふふふ

ばでぃの尾のブルー
私も綺麗だなぁと思っています
全体的にソフトなカラーなのに
ここだけ見事なブルーだなんて
神様のセンスの良さに感謝です

Unknown

ぷぷねねさんとプッちゃん、らぶらぶですね~。
プッちゃんお留守番、お疲れ様でした。

ばでぃさんはお出かけどうだったのかな?
写真を見てる限り、とっても楽しかったようですね。表情がイキイキしています。
バディさんの後ろの尾のブルーがきれいですね~。

昔はよくチコを連れて外出していたのですが、最近は全然ですね。
チコはクルマどうこうより、まずキャリーが嫌いだからなー 笑。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/88-5e3aff64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント *TOP* はじめての日光浴

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

