2017-03

スポンサーサイト


はじめての日光浴

先日、ばでぃは初めての日光浴をしました
その時のばでぃは、と言いますと・・・






なんでしゅか~どこでしゅか~ここわっ
あちゅいでしゅよーっ
だーしーてーくだしゃーーーっっっい








だせでしゅよーーーっ





それはそれはものすごい騒ぎです
ず~っと天井の網をはいずりまわって
ガッタンガッタン頭突きして
ジュラシック・パーク顔負けの暴れよう






そんなばでぃの隣りで日光浴をしていたプッちゃん
完全にフリーズしてました

・・・しゅごいさわぎでしゅ・・・こわいでしゅよ~








ここから先はばっけさんのぱくりになってしまいました
ばっけさん、た~ちゃん、ごめんなさいっ

ばでぃ、なんだか昆虫のようになってしまいました









た~しゃん、ばでぃもシュパッチュはいてみたでしゅよ~
にあいましゅかっ





ふふふ、嬉しそうなお顔ですね
この日は日差しがとっても強かったので
5分程しか日光浴できませんでしたが
これからも、プッちゃんと一緒に
できるだけお日様にあたりましょうね~






一方、おぱんちゅが干せなくてちょっぴり不満顔のプッちゃん(笑)

た~しゃんとおしょろいのシュパッチュになりたかったでしゅ・・・




スポンサーサイト

* コメント *

ワタシさんへ

やっぱりばでぃはくちばしが大きいですよねっ
これで噛む力がついてしまったら・・・
チコちゃんのくちばしと
取り換えっこしませんか(笑)

言われてみれば
ばでぃの羽の色は涼しげですね
背中側はグリン色がはっきり大きく
出ているんですよ
これからまだ色が変化するんでしょうか
チコちゃんのように
ホワイトフェイスになれるかな~

ちょびうささんへ

ばでぃ、水色シュパッチュがお似合いですか
それは嬉しいです

そういえばプッちゃんのシュパッチュ姿
私も見た事ないかもしれません
気を付けてプッちゃんを観察しなくてわ

こちらはまだま~だ暑いです
ちょびうささんのおっしゃるように
日光浴にお付き合いしているこちらが
ダウン寸前です
秋が待ち遠しい軟弱な私です

みるくさんへ

みるくちゃんとCoCoちゃんも
日光浴しているんですね
今の季節は日差しが強いから
日光浴も気を使いますよね~

ばでぃ、異様に足が長く見えますよね
みるくちゃんの「細マッチョ」に
負けないような写真を選んでみました(笑)
CoCoちゃんの細マッチョも
見てみたいですぅ

Unknown

暑いんですね~!!

ばでぃさんほそーくなっちゃって!!
体が細くなると、さらにくちばしが大きくみえますね!かわいー☆
でも、ばでぃさんの羽色は涼しそうですよね~。さわやかだわ。

今度はプッちゃんのスパッツ、期待しています。

Unknown

わあ~~お、バディちゃんってば
モデル並に足がなが~~~い(笑)
薄い水色のシュパッチュがとってもお似合いよ~!!
プッちゃんのシュパッチュも見たかったわ♪
でも最近はホント暑くて日光浴もあんまり
長くは出来ませんよね~。
なにより、付き合ってるこっちがダウンしそうです(笑)

プッちゃんは大騒ぎのバディちゃんを
ちょっとビックリしてみてたのねぇ~。
やっぱりプッちゃんはおっとりさんだわ~~♪

ぷぷねねさんへ☆

ばでぃちゃん、初めての日光浴、ビックリしちゃったんですねっw(°0°)w

あんよのあまりの長さに、私もビックリw(°0°)wしましたよ~
みるく&ココも、最近良く干されてます でも、コザクラにとってもやっぱり夏は、暑いみたいですよね~。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/87-b767cb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お出かけ *TOP* 毎朝の光景

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

