2017-05

スポンサーサイト


病院へ行って来ました

ばでぃから皆様にご挨拶があるそうです(笑)

「こにちわ、ばでぃでしゅ
いちゅもばでぃのことをしんぱいしてくらしゃって
そちていっぱいおうえんしてくらしゃり
ありがとでしゅ~
ばでぃ、がんばっておくしゅりのんでましゅ
はやくげんきになりましゅね」








7日に病院へ行って来ました
ネブライザーと診察です
声はずいぶんと綺麗になったもののまだかすれる時があります
先生「声にまだ濁りがありますね
   これは鳴管が炎症をおこしているので濁るんです
   投薬はしばらく続けます
   ネブライザーも様子を見ながら数日おきにやりましょう」

次回は11日にネブライザーです

鳴管が炎症をおこしているのなら
声を出すと痛みがあるのでしょうか
ご飯を食べる時、痛みがあるのでしょうか
病院を出てからそんな事を考えたらせつなくなってしまいました
次回、先生にお聞きしてみようと思います

ばでぃ、体重は空腹時44グラム 食後47グラム
今は挿餌は朝晩の2回です
ぽつぽつペレットを口にしています
もうすぐ挿餌も卒業ですね~
ぐりさ~ん、ほんと「もっとゆっくり大人になって~」って思います


ばでぃからもうひとつ
皆様にご報告があるそうです(笑)

「みなしゃま
こりをみてくらしゃい
いいでしゅか、よ~くみてくらしゃいね
いっしゅんでしゅよっ
いきましゅよ~・・・」









「とぅっ








何だかわかりますでしょうか
ばでぃ、実は初飛行しました~
数日前から激しく羽ばたいていましたが
今日は見事に1メートルほど飛びました
何とかフライト写真を撮りたいとチャレンジしたのですが
かろうじて判別できる写真がこれっ
主人は「何が何だかわからない」・・・
でも一応、記念すべき出来事ですのでアップしました







可愛いばでぃを最後にご覧下さい
ハリセンボンみたいだった子が・・・




  

こんなに可愛く綺麗になりました
(激しく親ばかですみません








あ、すみません
この方もご挨拶をしたいそうです

「ぷぷねねしゃん、プッちゃんをわすれたらだめでしゅよ~っ

(いたたたた~、プッちゃん、ごめんごめ~ん

「みなしゃま、プッちゃんはびょういんで「げんきはなまる」もらったでしゅ
ばでぃも「げんきはなまる」もらえるように
プッちゃんもおうえんしていましゅ」








皆様、愛鳥さん、どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね

スポンサーサイト

* コメント *

ちょびうささんへ

わ~い、ちょびうささん、こんにちわ~

そうそう、ぽぽちゃんも上部気道炎でしたね
水槽生活も今のばでぃと同じですね~
ばでぃ、せっかくケージデビューしたのですが
しばらくはプラケース&投薬です
ぽぽちゃんも乗り切って
今ではこんなに元気になったのを励みに
私もばでぃも頑張ります

いつもプッちゃんを可愛いと言って下さり
ありがとうございます
プッちゃんに今
「ちょびうささんがプッちゃんのこと
 可愛い~って言って下さってるのよ」
と伝えましたら
じ~っと聞いていて
そして大きな声で「ピーッピーッ」
・・・「ありがとでしゅ~」
と言っていました

プッちゃんにガブされたいですか(笑)
ガブよりもちゅ~の方がいいのでわ

みるくさんへ

ほんと
CoCoちゃんとばでぃ
羽の色が似ていますね~
みるくさんに言われるまで気付きませんでした

CoCoちゃんとばでぃって
似ている所もありますが
印象がまったく違いますよね
何が違うのかと思ったのですが・・・
まず目が違います
CoCoちゃんの眼は真っ黒で大きくて
アイリングがはっきりしていますが
ばでぃはアイリングがないんですよ
そしてもうひとつ、大きな違い・・・
それは嘴
CoCoちゃんの嘴は小さめですが
ばでぃのは大きくないですか
1枚目のばでぃなんて
アヒルさんみたいですし(笑)

それぞれどんな大人になっていくのか
楽しみですね~
そしてみるくちゃんとプッちゃんも
どんなお兄ちゃまになっていくのか
楽しみです

Unknown

おおお~、バディちゃんってば
ネプライジングしてるのね。
ぽぽも上部気道炎というのを、
多分バディちゃんと同じくらいの頃発症して
ネプライジング何回も受けてるよ~。

ずっとお薬&水槽生活だったしね~・・・。

そしてプッちゃんははなまる♪なのね!!
相変わらずプッちゃんは可愛い~。
うふふ~、私もプッちゃんにガブされたいわ(*´o`*)

Unknown

ばでぃちゃん、すっかり大きくなりましたね~
本当にゆっくりゆっくり、大きくなって欲しいものです・・・。

羽の色、CoCoと似てる~!!
色が入ってる場所が違うけど、色合いがっ
かわいいですね~。
まだ、ふわふわで軽~いんですよねっ

プッちゃん&みるく組は、いつ落ち着くのかな??
まだまだ、やんちゃ&遊びたいお年頃ですもんね
元気がいちばん!でもガブリはやめてね~
うふふっ

ワタシさんへ

ばでぃ、もう目が離せません
まだそんなに距離は飛べませんが
でもきっとアッというまに
飛びまわれるようになるんでしょうね~

プッちゃん、今日はなんとなんと
ばでぃの頭をカツカツカツーッて
つついたんですよーっ
もうビックリです
いつか仲良くなれるのでしょうか
チコちゃんと諸葛さんのように・・・

Unknown

ばでぃさん通院おつかれさまでした。
もう飛べるようになったんですか。
すごいな~。
すっかり美形インコに成長しましたね。

プッちゃん、ヤキモチやきつつも
目がキラキラしてる~。
なかよくしてね~。

mathleuさんへ

ご心配をおかけしました
そしていつも温かく見守り応援して下さり
本当にどうもありがとうございます

ばでぃ、元気なんですよ
でも一応、病鳥さんなので
本当は遊ばせたり
ケージに移したらいけないんですけれどね
ケージは気分転換で入れています
なるべくプラケースで過ごすようにしています
・・・しかし「出してくらしゃいよ~」と
大暴れです

ばでぃ、ほんと昨日からお初が
いっぱいです(笑)
こうしてどんどん大きくなっていくんですね
モモちゃんもどんな風に色が変わって
大人になっていくのか楽しみですね

良かった♪

なかなかUPされないので心配してました
鳴管の炎症との事・・・。
赤ちゃんだから、鳥さんだってたくさん鳴きますよね
どうしたらいいのかなぁ~?

あ~でも、ばでぃちゃんの「初飛行」を
見て、少し安心しました!
凄いねぇ~ばでぃちゃん!
初飛行おめでとう
昨日から、お初が一杯だね♪

そしてプッちゃん!まん丸花マル
健康が何よりなんだよ~!
お母さんに心配かけないのは偉いねぇ~!
だから一杯甘えるんだよっ

そして、ぷぷねねさん お疲れ様です!
まだまだ心配だと思いますけど、
その分、喜ばしい事もありますね!
通院はまだ続きそうですが、頑張って下さいね♪

はぁ~取り合えず、安心したよ~

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/84-aa1bc554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のばでぃ *TOP* ケージデビュー

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

