2017-06

スポンサーサイト


おねむな日

ばでぃはよく食べてよく遊んでよく寝ます(笑)






おなかいっぱい食べて主人の手の中で爆睡中








そして昨日は、ふと気付くとこんな事になっていました








・・・ぷぷねねしゃん・・・でしゅ・・・か?








ばでぃ・・・ねむねむ・・・で・・・しゅ・・・~
(くすくす見ればわかりますよぉ)


















かなりの時間、この体制でぐっすり眠っていました
幸せそうなお顔ですね
楽しい夢を見ているのかしら

そして昨日のプッちゃん
蒸し暑かったせいか、水道の蛇口をひねるなり水浴びモード全開
夕方の水浴びでしたので明かりがとれず暗い写真しかありません
デジカメ、全然使いこなせてないです






ふ~しゃっぱりしたでしゅ








かな~り暗い写真ですが大きなお目目が可愛かったので(笑)

た~しゃん、プッちゃんもみじゅあびしたでしゅよ~
プッちゃん、かこいいでしゅか?









ばでぃ、挿し餌をほとんど食べなくなりました
挿し餌はムキアワと少量のパウダーフードを混ぜたものでしたが
ペレットにスムーズに移行できるといいな、と思っています
この時期、ちゃんとお食事ができているか、緊張しますね~
こまめな体重チェックとペレットの減り具合の確認
しっかりしなくてわ


スポンサーサイト

* コメント *

ばっけさんへ

ばでぃ、こんな私でも
愛してくれているでしょうか(笑)

た~ちゃんはばっけさん命ですものね
ばでぃも甘えん坊になってほしいです

ばでぃ、見た目はすっかり成鳥っぽいです
昨日はケージ・デビューもしたんですよ
ケージの中でとっても楽しそうでした

みるくさんへ

ばでぃ、本当に気持ち良さそうに
寝ているんですよね~
半目開けてうすら笑っているお顔が
不気味なのか可愛いのか
ちょっと分かりません

CoCoちゃんの寝顔も可愛いですよね~
おっとりした優しい性格の子のようですね
ばでぃはかな~りやんちゃです
そして私より主人になついているかもです
CoCoちゃんはとってもフレンドリーですね
ばでぃもそうなってほしいです

sakuraさんへ

いらっしゃいませ~
ようこそおいで下さいました
ありがとうございます

プッちゃん、チヨちゃんに似てますよね
そしてばでぃはマルちゃんのいとこ?に
似てるんですか
ばでぃが大きくなって
「あ、マルちゃんに似てるかも~」って
思っていたんですよ
綺麗なチヨちゃんと可愛いマルちゃんに
似ているなんて嬉しいです

そうけば竹千代丸ちゃんたちは
みんなテントが好きでしたよね
プッちゃんはテントNGなのですが
ばでぃは好きです
ケージデビューしたら入れようかと
思っています


旦那様も替え歌で親ばかソングを
歌ってらっしゃるんですか(爆)
それは一度お聞きしてみたいですね~
私はでたらめなメロディーに
めちゃくちゃな歌詞なので
たまにプッちゃん、ひいています

Unknown

ふふふ~、プッちゃん、かこいいでしゅよ~
そう言えば、プッちゃんは、水道水浴び派って
言われてましたもんね
たらぼは、水道のところまでは来るのですが、
ばっけの手首くらいで止まって、ぶるぶる~
エア水浴びです(笑)

ばでぃちゃん、すっかりキレイな羽色になって
自分のおうちだって、ちゃんと理解して、
こんなに安心して・・・
信頼して、安心している様子が伝わってきます
愛されてますね・・・ぷぷねねしゃん

うわ~~

気持ち良さそう~
最初、半目開けて寝てるのかと思って、
大人だなぁ(笑)って思っちゃいました。
タオルが気持ちいいのね~

おててで寝ちゃうなんて、本当に安心している証拠
いいな、ステキですねっ

プッちゃんも、ちゃぷ後の姿、凛々しいわぁ~
かっこいい、お兄ちゃんっ

早速おじゃましまっす

気持ちよさげに寝てますな~
暑くないんかぃ・3・?と若干心配になるものの
よく考えたら、我が家の鳥様sも、暑いのにテントの中でマッタリしてるんで
やっぱり アフリカの鳥 暑いのはへっちゃらなんだなーと改めて思いました。
何よりお子ちゃまは隅っこ好きですしね。

親ばかソング うちの旦那も歌ってますよ
毎日何かしらの替え歌で♪ 爆

ワタシさんへ

そういえば
プッちゃんはひなひなの時から
寝顔を見せませんでした
だからよけいに
ばでぃの寝顔が新鮮なのかもしれません
どこでもいつでも寝ちゃいますからね~(笑)
しかもしーっかり目を閉じます
チコちゃんはあいかわらず目を開けたまま
寝てますか

このばでぃ
雪崩に埋もれて
救出を待っている人みたいですね
どうやってもぐるとこうなるんでしょう

プッちゃんの水浴びは
いつもわりと豪快なんです
しっかり濡らさないと気が済まないようです
水浴びの間は
私が「シャワーソング」歌ってます
歌っているとノリノリで水浴びします
でも人さまにはとてもお聞かせできません
あまりに親ばかすぎて~(笑)

お世話係さんへ

ばでぃ、気持ち良さそうにねんねしてました

ひなちゃんも敷き紙の下にもぐって
ねんねした事ありましたよね
あの姿が何とも可愛らしくいじらしく・・・
プッちゃんはこんな格好したことないので
思わず写真、撮っちゃいました

プッちゃんとばでぃは対照的です
ばでぃ、どんな大人になるのか
楽しみです

Unknown

ばでぃさん、気持よさそうに眠っていますね~。見てるだけでこっちも眠くなります 笑。
しかも笑ってる・・・イイ夢見てるのかな?すっごく幸せそうですね。

プッちゃんごーかいに水浴びしましたね~。
蒸し暑いと水浴びしたくなるのかな?
まあ、真冬でもしますから、そうとも限りませんが・・・。
水浴びして、こちらもサッパリ爽快!幸せそうですね!!

Unknown

おはようございますー
ばでぃちゃん、すやすやねんねしてますね~
お布団をかけてねんねしているようで、プリチーです
きっと狭いトコに入り込んで落ち着くのでしょうねお目目開けてられないでしゅ~な、ばでぃちゃん今は流石におっきしたかな?
そして、プッちゃんも水浴びでさっぱりしましたね~。とってもカッコイイですよ

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/82-451d2577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケージデビュー *TOP* 愛情

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

