2017-06

スポンサーサイト


プッちゃんとばでぃ

ばでぃが我が家に来てから2週間になりました
ばでぃもすっかり大きくなり
ぷっちゃんもばでぃの存在にすこ~しずつ慣れてきているようです

さてさて
そんな二人の様子ですが・・・
プッちゃんが病院へ行ったばでぃの具合を心配して
お見舞いにやって来ました






プッちゃん:ばでぃたん、ぐあいはいかがでしゅか~
ばでぃ:  あ、ぷぷにいたんだ~
      ばでぃ、げんきになったでしゅよ








プッちゃん:そりはよかったでしゅ
      おみまいのちゅ~でしゅよっ
ばでぃ:  ありがとでしゅ~







なぁんてはずはなく
実際はこちらです






プッちゃん:あっちびっちゃいやちゅでしゅよっ
      ぷぷねねしゃんをとっちゃやでしゅからねーっ
ばでぃ:  とってないでしゅよー
      ぷぷねねしゃんがくっちゅいてくるんでしゅ~








プッちゃん:えいっえいっでしゅっ
ばでぃ:  しょれっしょれっでしゅよっ








プッちゃん:あ、かいかいでしゅ~
      ちょっとたんまね
ばでぃ:  きんちょーかんのないにいたんでしゅね








ぷぷねね: こらこらっ
      仲良くしなくちゃだめでしょ~
プッちゃん:は~い
      おこらりたでしゅ
ばでぃ:  ぷぷにいたんのせいでしゅよ~
      ばでぃはいいこにしてたでしゅ







今日のばでぃ
またかすれ声です
体重も食欲もあり、元気なのですが・・・
今日は病院は休診日ですので
もし明日もかすれ声でしたら電話してみようと思います

皆様の愛鳥さんもどうぞお元気で
スポンサーサイト

* コメント *

みるくさんへ

今日、病院へ行って来ました
今日はネブライザーをしていただきました
今、様子を見ましたら声のかすれが
だいぶ良くなっていました
次回の病院は金曜日です

さえずりの練習のしすぎ(爆)
ほんとそうだったらいいですよね~

お互い
年の近い子供を持つ親の気分ですよね
みるくちゃんとひなひなちゃん
プッちゃんとばでぃ
それぞれ、仲良くなってほしいですねぇ

Unknown

ばでぃちゃん、また声が不調なんですかぁ・・・
実は皆さんが見ていないところで、
さえずりの練習しすぎた・・・とかだったら、いいのに・・・

1日も早く、何事もなくキレイなお声が出るようになりますようにっ

プッちゃんとばでぃちゃん。
やっぱり、まだ警戒し合ってますか??
くちばしをくっつけるのも、愛情表現なのか、遊びなのか、威嚇なのか分からずハラハラしますっ

ぷぷねねさんのコたちも、うちも・・・
早く仲良しになるといいですよね~

ぐりさんへ

プッちゃんは
本当にママをとられそうで
心配しているみたいです
どうしてもまだばでぃに手がかかるので
プッちゃんも寂しいのかもしれませんね
プッちゃんとのオンリータイム
もう少し増やしてあげないとですね~

そうそう
ぐりさんのおっしゃる通り
ママはどの子も同じだけ可愛いですよね
プッちゃんに教え諭して下さいませんか(笑)

よこぷんさんへ

わぁ
ようこそ、いらっしゃいませ~
早速、遊びにいらして下さり
どうもありがとうございます

プッちゃんは間違いなく男の子なんですが
ばでぃはどちらなんでしょうね
今日はばでぃの背中を撫でたら
なんとっ一瞬ですが
女の子のポーズをとったんですよーっ
でもプッちゃんも時々女の子ポーズするので
決定的な要素ではないと思うのですが・・・

女の子でしたら
うりまろ女学園に入校させていただけますか

プッちゃんの自慢のアーモンドアイ
褒めていただいて嬉しいです
そしてばでぃを励まして下さり
本当にどうもありがとうございます

こちらこそこれからも
どうぞよろしくお願い致します

よこぷんさん
ブックマーク貼らせていただいても
よろしいですか
よろしくお願い致します



mathleuさんへ

そうなんです
プッちゃん、ばでぃがすっごく気になるようで
でもまだ仲良くはできないんですよね~
フレンドリーなモモちゃんが
とってもうらやましいです

そうですよね
「あんな事、言っていたわねぇ」と
笑って言える日がくると期待します

ばでぃのこと
ご心配下さり本当にありがとうございます
とっても嬉しいです
お薬も頑張って飲んでくれています
早く治ってほしいですねぇ

お世話係さんへ

ふふふ
勝手に言葉を付けてみましたが
彼らにとって私の存在は
実際のところはどうなんでしょうね~(笑)

この二人
仲良しになってほしいです
今のところはなかんじで
顔を見ればケース越しにバトルしています
・・・って意外に遊びたがってたりして

ばでぃは主人にもべったりです
プッちゃんはなぜか私にひっついてきます
でも主人の事も好きですし気になるようで
しょっちゅう様子を見に飛んで行っては
満足顔で戻って来ます(笑)
コザクラの行動は
見ていてあきませんよね~

ワタシさんへ

分りますか~(笑)
おっしゃる通り、ばでぃは余裕です
プッちゃんはばでぃに威嚇されると
びびってます
仲良くなってほしいのですが・・・

ばでぃのかすれ声
どうしたんでしょうね
朝が特にかすれるんですよ
小さなケースで可哀想です
ご心配いただいて本当にありがとうございます
とても心強いです
ばでぃにも伝えておきますね

あらあら

プッちゃん、ママをとらないでって
いじらしい抗議だわ~
きっと心配なのね。
プッちゃん、ママたちはどの子も同じ
くらい好きでいられるから安心するのよ~。

おじゃましま~す☆

今日はムンクな、うりまろ日記にコメントいただき
ありがとうございました♪
早速遊びに来ちゃいました~(^▽^)
ばでぃちゃん、おにいちゃんと互角、いやそれ以上に
張り合ってましたねぇ。
そのアグレッシブさは女子の気配も???(^m^)

声のかすれが心配ですね。
何事も無く成長してくれることを祈ります。
うり様もお迎え時はひどい状況だったのですが
今では立派に、うりまろ一座を取り仕切っているくらい元気です!
きっとあの頃は大変だったねぇって笑える日が来ますよ♪

ぷっちゃんのキレイなアーモンド形のオメメに釘付けになっちゃいました。

これからもよろしくおねがいしま~す☆

こんばんは~!

ばでぃちゃん元気そうで良かったぁ
声のかすれ、大事にして下さいね!

ぷっちゃん、ばでぃちゃんの事が気になってるんですね~!

鳥さん同士、ぷぷねねさんに内緒の話し合いでもあったのでしょうか

でも、見てて楽しいですよね~
これからどうか、仲良くなってくれますように!
そして、そんな事言ってた日も「あったね~」って笑う日が来ると思ってます



Unknown

とても楽しそうな様子ですね~。
これからの2羽の関係が楽しみです
ばでぃちゃんがプラの外に出ても仲良くしてくれると嬉しいですね~。
でも暫くは、ぷぷねねさんの争奪戦???
プッちゃん、ばでぃちゃんぷぷあにさんもいるからね~

Unknown

どっちかってゆーと、
ばでぃさんの方が表情に余裕がみられますね。
しょれ!しょれ!してる顔なんて、まるで必死のプッちゃんをあざわらっているかのような・・・プラケースに守られている余裕なのでしょうか?
今後の二人の関係が楽しみです。

ばでぃさんのかすれ声が治りますように!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/80-a11c47c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛情 *TOP* 病院へ行って来ました

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

