2017-06

スポンサーサイト


病院へ行って来ました

ばでぃはお迎えしてすぐの健康診断で
消化力が少し弱いとの事でした
念のためと10日分の薬を処方していただき
来週の金曜日に再診の予定でした

土曜日の朝のばでぃ・・・
鳴き声がかすれています
主人も「声がかすれていない?」と気付きました
実は以前うちにいたコザクラが声のかすれで病院へ行ったところ
上部気道炎で投薬・通院を続けていたのです
上部気道炎は、肺炎になることもあり
一気に状態が悪化する危険もあるとの事でした
そんなことを思い出しすぐに病院へ電話し事情を説明
週末で混んでいる中、3時の予約を入れさせていただきました
迅速に対応して下さった先生、スタッフの方に
心から感謝致します






ばでぃ、病院へ行きますよ~
「びょういんでしゅか~?ばでぃはげんきでしゅよぉ」



この写真は数日前のです
なぜか今朝、撮った写真の何枚かはアップロードできませんでした





主人が仕事が休みでしたので車で3人で病院へ
ばでぃ、お昼頃には声のかすれもなくなっていました
体重も変わらず食欲もありました

先生:今は声のかすれはないですね~
私 :はい、お昼頃には普通の声に戻っていました
先生:そのう検査も便の検査も異常なしですね
   でも声のかすれは非常に怖いので
   念のためネブライザーをしておきましょう
   そして薬を10日分出しますので飲ませて下さいね

とりあえずはホッとしました
もしも重い病気だったら・・・
もしもこのまま入院になってしまったら・・・
もしも・・・もしも・・・
不安なことばかりが頭をよぎっていたので本当にホッとしました

私 :この間いただいた薬、ものすごく苦いんですね
先生:えっ?あの薬は全然苦くないですよ
私 :私、舐めてみたんですが口がひんまがるほど苦かったです
先生:(苦笑)そりゃあ人間が舐めれば苦いですよ
   でも鳥にとってはなんともありませんから

鳥と人間とでは味覚が違うんですね~
知らないことばかりで、勉強不足でお恥ずかしいです

私信:ひなちゃん、ばでぃもミスト・サウナ経験しましたよ~(笑)

このまま投薬で様子を見て
もし声が又かすれるようでしたらすぐに病院へ連れて来て下さい
との事でした

当のばでぃはと言いますと・・・






ちょっとちゅかれたでしゅ・・・




そうよね~
長い時間、車で移動したし
晩ご飯もすっかり遅くなっちゃったし
でも良く頑張りましたね
車の中でも良く遊び良く眠って本当に良い子でした
それにとりあえず大きな病気ではなくって本当に良かったです

このあと、ばでぃはご飯を食べて少し甘えてハウスしました
せっかく金曜日にプッちゃんとお揃いの
ばでぃのケージを買ったのですが
しばらくは小さいプラケースがばでぃのハウスです
体調の良くない子は、無駄な動きで体力を消耗させるのを防ぐために
小さめのケースに入れるよう指示をいただきました

そしてもう一人、今日一日、頑張った人・・・
プッちゃん、長いお留守番、一人でよ~く頑張りましたっ






しゃみしかったでしゅよ~~~



写真、ブレブレです
カメラを向けるとすぐにソワソワして逃げの体勢になってしまうので
これでも唯一まともな写真です

とりとめのない長い報告
最後までお付き合い下さり本当にどうもありがとうございました
来週の金曜日はプッちゃんとばでぃの診察です
またお知らせできればと思います




スポンサーサイト

* コメント *

みるくさんへ

温かなコメント、ありがとうございます
実はまたもや声がかすれているんです
明日もかすれ声なら病院に電話してみます

バードベッド
実物も送っていただけるんですかっ
わ~わ~わ~
すっごく嬉しいです
本当に嬉しいです~
いつになってもかまいません
お母様の手のあいた時で結構ですので
よろしくお願い致します
すみません、ご好意に甘えさせていただきます
みるくさんの優しさに感謝致します
お母さまにもくれぐれも
感謝をお伝え下さいね

ワタシさんへ

温かなコメント、ありがとうございます

ほんと
ばでぃ、ひよこっぽいですね~
プッちゃんはわりとスリムなんですが
ばでぃは丸っこいんですよ(笑)
ばでぃの体重、チコちゃんを追い越しそうです
ただいま食前48グラム
    食後52グラム
怖いですね~

チコちゃん、犬をも追い払う声出すんですかっ
それはすごい
ばでぃも早く
大きな澄んだ声になってほしいです

ワタシさん、大正解
プッちゃんはこの直後
隣の部屋まで飛んで行ってしまいました
なんでかな~

Unknown

ばでぃちゃん、なんともなくて本当に良かった
ですね~

声のかすれがいけないって、知りませんでした
勉強勉強・・・

ラストの写真、とっても大きくなっていて
驚きましたよぉ~
これからも、いっぱい栄養と睡眠とって、どんどん大きくならなきゃね

プッちゃんのやきもちの記事、楽しみに(?)
してます~

あ、バードベッド、母に作り方御願いしたのですが、作り方と一緒に、ベッド自体作ってくれるそうなのですが、それと一緒にお送りしてもいいですか??

Unknown

ばでぃさん、通院おつかれさまでした。
つかれてひよこっぽくなっちゃいましたね。

声のかすれ・・・いけませんなー。
コザクラにとって声は武器のひとつ。
チコ兄さんはスーパーボイスで犬もおいはらいますよ!

プッちゃん、あまえながらも、視線がカメラに・・・きっとこのあと即逃げたんだろうな 笑。

ばっけさんへ

温かなコメント、ありがとうございます

ばでぃはこの日はさすがに疲れてましたが
一晩ぐっすりと眠って
今朝はそれはそれは元気一杯でした
でも鳥は病気を隠すというので
気を付けて見守っていきたいです

プッちゃん、お留守番
本当によく頑張ってくれたと思います
帰宅後はちょっと人様に見せられないくらい
甘えてました
もちろん私も、人様に見せられないくらい
プッちゃんを褒めちぎりました
もう親ばか全開です

ばっけさんも
毎日頑張ってお留守番しているた~ちゃんを
きっといつも褒めてらっしゃるんでしょうね
どんな褒め言葉なのか聞いてみたいですね~

ぐりさんへ

温かなコメント、ありがとうございます

ばでぃはこの日、すっごくよく寝ました
さすがに長時間の移動で疲れたんだと思います
この写真
意識はもうないですね~(笑)
プッちゃんは寝顔を絶対に見せないので
ばでぃの寝顔は新鮮です

そういえばにこりんの寝顔って
写真、ありましたっけ
見てみたいですね~

mathleuさんへ

温かなコメント、ありがとうございます

ばでぃは長時間の移動で
ちょっとお疲れでしたが
今日は元気いっぱいでした
小さなこの子たちの体調の変化は
本当に怖いですよね~
ニノちゃんたちも
何事もなくて本当に良かったです

プッちゃんは
それはそれはもう大甘えでした(笑)
ばでぃが来てから
一層、甘えん坊になったみたいです
mathleuさんのおうちのように
インコちゃん同士、仲良くなってほしいですが
まだまだ先は長そうです・・・



お世話係さんへ

温かなコメント、ありがとうございます

大切な愛鳥に体調の変化があると
本当に心臓に悪いですね
改めてひなちゃんを想うお世話係さんの気持ち
とっても素晴らしいと思いました

私も「何があってもこの子は守る」と
これからも頑張っていきたいです

ばでぃ、検査の後、ケースに入れられて
中でボンボンに膨らんで怒ってました
「早く出してくらしゃ~~~いっ」
と猛抗議

はい、体調管理、気を付けますね~
お世話係さんとひなちゃんも
どうぞ体調にお気を付けて下さいね

Unknown

通院、お疲れ様でした

ぷぷねねさんのすばやい対処のおかげで、
ばでぃちゃん、全ての検査にパスですね~
あ~ん、本当に良かった
先生にいろいろされちゃって、
お疲れのばでぃちゃん・・・
しばらくはゆっくりして、元気なばでぃちゃんになりますように

ばでぃちゃん、すっかりキレイ色のインコちゃんになりましたね

プッちゃんも、お留守番お疲れ様
さすが、お兄ちゃん、偉かったぞ~

Unknown

ばでぃちゃん☆ 病院よくがんばりましたね。
えらいえらい
それにしてもネムネムの写真~
かわいすぎ~

プッちゃんもお留守番偉かったぞ。
おにーちゃんっていってもまだまだ
甘えていいぞ~

大変でしたね~!

おはようございます!

ぷぷねねさんお疲れさまでした!
そして、ばでぃちゃん!偉かったよ
頑張ったんだね

知りませんでした・・・声のかすれにこんな
怖い病気があるとは
それに、以前に大変な思いもされていたんですね・・・。
でも、早く気付いたのが幸いでしたね!
ばでぃちゃん ちょっと疲れた顔してますね~
頑張ってお薬飲んで下さいよ~

そしてプッちゃん偉かったねぇ!
一人でお留守番、さぞかし寂しかったよね
ぷぷねねさんに甘えるプッちゃん!
ブレブレでも可愛いよん
しかし同じ日に病院へ行っていたとは
ビックリしました
どうか早く良くなりますように

Unknown

ばでぃちゃん、ぷぷねねさん通院お疲れ様でした
検査の結果、何事もなくて良かったです
そういえば、ウチも一回目の退院時に迎えに行って、声が変わってしまっていたのを思い出しました。
声がかすれるのは上部気道炎の可能性もあるのですね~。なるほど。
今回はばでぃちゃん、ミストサウナを受けたのですね~
色々と検査やらネブライザーやらで、ばでぃちゃんお疲れですね
ゆっくり休んで体調整えてくださいね。
金曜日はプッちゃんとばでぃちゃんの検診で再び病院なのですね。
暑かったり、涼しかったりの繰り返しですので、体調管理はお互い気を使いますね~。
ぷぷねねさん、ご主人様、お疲れ様でした~

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/79-1b67e427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プッちゃんとばでぃ *TOP* おちり

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

