2017-10

スポンサーサイト


おちり

ばでぃをお迎えしてから10日がたちました
毎日、成長していく姿を見られるのは嬉しいです

目に見えて大きな変化はやっぱり羽がほぐれていく様子でしょうか
灰色のぽやぽやした羽毛が
綺麗なブルーやグリンに変わっていっています

そんな中、やはりこちらも大きな変化が・・・



お迎えした当日のばでぃのおちりです
まるで水まんじゅうにようじが刺さっているようで笑えました














そしてこちらが今朝のばでぃのおちりです
逆光で見えにくくて申し訳ありません
変化がおわかりいただけますでしょうか




背中から腰にかけて綺麗なブルーの羽が目立ってきました
ブルーやグリンの色が少し濃くなってきているようです
成鳥になった時、どんな色合いになるのか
その変化を楽しんでいきたいと思っています






おまけ





お腹一杯ごはんを食べて満足顔のばでぃと
ばでぃにちゅ~して満足顔のぷぷねねでした(笑)




もうひとつおまけ

ぷぷねねしゃん
ぷっちゃんにちゅ~は~



ぷっちゃんはデジカメ見せると
飛んで逃げて行っちゃうでしょ~
ちゅっちゅの写真が撮れるようにデジカメに早く慣れましょうね

皆様、どうぞ素敵な一日をお過ごし下さいね











スポンサーサイト

* コメント *

ぐりさんへ

ばでぃ、カメラ目線ですよね~(笑)
ひなひなのうちは動きもゆったりなので
写真撮り放題ですよね

プッちゃんはもともと落ち着きがない上に
デジカメを見るとチ~チ~騒いで
まともな写真が撮れません
チェリーちゃん、クッキーちゃんは
カメラ怖がりませんか
プッちゃんもそのうち慣れてくれるでしょうか
でもカメラ平気になって
襲われてもやですよね~

ばっけさんへ

そうなんです
アッという間にこんなに大きくなりました
毎日毎日、様子が変わっていくので
見ていて感動します
お店の方はコザクラ大好きな店長さんで
ブルーパイドを仕入れたのは初めてとの事
「仕入れたその日に売れたのは
 もう何年ぶりかしら
 もう少し手元に置いておきたかったわ~」
ととっても寂しそうでした

ばでぃの成長を一緒に見守って下さり
ありがとうございます
私も羽の色の変化を楽しみにしているんです~

た~ちゃん
デジカメ、全然怖がりませんか
プッちゃんもそのうち慣れてくれると
いいのですが・・・

みるくさんへ

えーっ
みるくさんのひなひなちゃんと
お迎え日が近かったんですね~

ふふふ
きっと私もみるくさんと同じような気持で
ばでぃを誘拐したと思います

プッちゃんはみるく王子と年が近いですし
ばでぃもひなひなちゃんの後を
追っている感じですね~
みるく先輩
これからもどうぞよろしくです~

プッちゃんはやきもち焼いてます
やきもちネタがいくつかありますので
アップしたら見て下さいね

ちょびうささんへ

いつもプッちゃんを可愛いと褒めて下さり
ありがとうございます~

プッちゃんの写真
私ももっと撮りたいのですが
何せデジカメを見るとチ~チ~騒いで
普段でも落ち着きのない子なのに
一層ソワソワしてまともな写真が撮れません
皆様、いつも綺麗で素敵な写真を
アップされていますが
どういう工夫をされているのでしょうか
ちょびうささん、教えていただけますか

プッちゃん、お兄ちゃまっぽく見えますか
それは嬉しいです~
早速プッちゃんに伝えておきますね
きっと照れて喜ぶと思いますよん

ワタシさんへ

プッちゃん
デジカメはどうも怖いらしいです
デジカメを構えただけで
それはもう大騒ぎ
おかげでプッちゃんの写真はブレブレ~です
って私の腕も悪いんですけれどね~

そうなんです
ばでぃは嘴が大きいんですよ
これで本気噛みされたら
さぞ痛いでしょうねーっ
プッちゃんのように
甘えん坊さんになってくれると嬉しいです

大きくなったね~

ばでぃちゃん☆ 大きくなりましたね。
でもまだまだおこちゃまで、かわゆい

ちゅーされてもカメラ目線って大物だわ
プッちゃん☆ もっともっと写真にとられて
かわいい姿を見せておくれ~

Unknown

うわ~
10日で、つんつんちっぽが、きれいなブルーに~
こんな早く成長するんですね~

たらぼは、5ヶ月でお迎えで、ほぼ今の姿だったから、
成長の様子を楽しみに拝見しておりま~すっ
ばでぃちゃん、すっごくキレイな羽色になりそうですね・・・楽しみ

プッちゃん、デジカメはこわくないよ~
うちのびびりぼっちゃまもびびりませんから(笑)

Unknown

ほんと、バディちゃんったらすくすくと育ってますね~♪
嬉しいけど、もう少しひなっぴ状態をみていたいような?(笑)
いいな~、ちゅ~。
ぽぽとちゅ~したら、もれなく
たらこクチビルに変身ですからね~。

プッちゃんももっとデジカメに慣れて
いっぱい出演してよ~!!
プッちゃん、超可愛いんだから~!!

なんか、気のせいかプッちゃんが
ちょっとおにいちゃまの風格が出てきたような気がします~♪(*´o`*)

Unknown

プッちゃんはデジカメこわいの~?それともパパラッチ嫌いなのかな?

ばでぃさん成長しましたね~。
後ろ姿なんて全然違いますね。
キレイなブルー。これからどんなきれいなインコになるのでしょう?楽しみですね~。

コザクラってひなひなの頃からくちばしの大きさってかわらないのかな?ばでぃさん、チビのくせに立派なくちばしですよね!
チューされてとっても満足そう☆

mathleuさんへ

ぷふふっ
mathleuさんのコメントを読んで
吹き出しちゃいましたよ~

ぷっちゃんのちゅっちゅは強烈です
そのうち足を唇に引っ掛けて
口の中を覗き込みます
何がそんなに気になるのか
ず~っと覗き込んでいます
こちらはまるで
歯医者さんで口を開けっ放しで
治療されている患者のようです
これはばでぃには真似してほしくないですね~

モモちゃんもきっと
熱烈ちゅ~してくれますよぉ

うわっ!!!

ばでぃちゃんのお迎えって、写真に載っている
7/22ですか??

ひなちゃんがうちに来たのが、7/20なんですっ
本当に、同じ時期に同じことが起きていたのですねっ

成長が早くて、1週間仕事であまり会えない間にすくすく大きくなってて、本当にビックリ
バディちゃんは特にヒナちゃんだから、成長が目に見えて分かりますね~

プッちゃんはやきもち妬いたりしてませんか?
2ショットが見れるのが、楽しみですっ

んまぁ~♪

ばでぃちゃんとチュッチュですかぁ
ばでぃちゃんホント満足顔ですよ~
いいなぁ~いいなぁ~!
プッちゃんのチュッチュも見てみたいです
早くデジカメに慣れてねぇ~!

と、PCの画面に唇を尖らせ アホ丸出しの私でした真似しちゃうよ~

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/78-7f1a2eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院へ行って来ました *TOP* やんちゃっ子

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

