2017-03

スポンサーサイト


らぶ ばぁど

ラブバード
 ドイツ語では「いつも一緒にいるもの」
 フランス語では「分離できないもの」

愛情深いコザクラにぴったりの呼称ですよね

個人的にですが
全体が曲線のイメージのコザクラには
直線の多いカタカナの「ラブバード」より
柔らかな曲線のひらがなの「らぶ ばぁど」が好きなんです
ですのでブログのタイトルもらぶ ばぁど

コザクラには「愛」という言葉がとても似合うと思います
愛情深い
  うなずかれる方も多いのではないでしょうか
愛らしい 愛くるしい
  大きな目 顔の半分はありそうな大きな嘴 短い尾羽 3等身の体
  存在そのものが愛らしいですよね
愛おしい
  これはもう説明なんていりませんよね(笑)



らぶ ばぁど は他にも「愛」に関連したことがあります
それはこちら






ばでぃの尾羽です
ハートの形に見えませんか
写真の腕が悪くて申し訳ありません
実物はとても綺麗なハート型なんですよ
ハートは愛の象徴ですよね
らぶ ばぁど は体でも愛を表現しているんですね

大人になって尾羽が伸びたらハート型はなくなってしまいますが
でも「愛」は彼らの心の中にしっかりと刻まれていると思います
全身で愛情を示してくれる
全身で愛情を受け止めてくれる
彼らは本当に正真正銘 らぶ ばぁど なんだな~と
改めて実感しています

ばでぃの尾羽のハート形を見つけた時は
とっても嬉しくて感動しました


まだまだ赤ちゃんでしゅよ~
ちっぽもハート型でしゅ

スポンサーサイト

* コメント *

ぐりさんへ

ぐりさんも辛い思いをされたのですね
そのお気持が今の優しくて思いやり深い
ぐりさんのブログに
反映されているのでしょうね
可愛い子供たちを見守る
暖かなまなざしが伝わってきますもの

そう
コザクラは「ずんぐりむっくり」がピッタリ
あの姿でトテトテテ歩いてこられると
顔がふにゃ~ってにやけちゃいます

ぐりさんのパパはコザクラ・キラーでしたね~
はっ
プッちゃんとばでぃを引き合わせたら
そのままついて行っちゃうかもっ

にこりんは「ぐりさん命」でしたよね
いいなぁ、にこりん

みるくさんへ

私もばでぃをお迎えして
初めて尾がハート型だって気が付いたんですよ
プッちゃんはもう少し大きくなってからの
お迎えでしたので

らぶ ばぁど とは
よく名付けてくれたと思います
そしてそのらぶ ばぁど を愛する方が
こんなにたくさんいらして
知り合いになる事ができて
私もと~っても幸せです
みるくさんへ幸せが伝わりましたか?
嬉しいです~

みるくさんご家族の愛情の深さには
いつも励まされているんですよ~

うちも
公園で遊びまわる子供たちみたいに
プッちゃんとばでぃと遊んでいます
大切にしている(つもり)ですが
勉強不足で反省することもしばしばです

これからもよろしくお願い致します

ほんとだ~

ほんとにハート型なんですね!
私もまさかラブバードちゃんたちが
こんなにかわいいなんて思ってもみま
せんでした。
セキセイちゃんを飼い始めてすぐに
病気で亡くしてしまい、自分の無知さを
責めて買った本に載っていたずんぐり
むっくりな姿に魅せられチェリー
ちゃんを迎えました。
本当に愛情に溢れた鳥さんですよね。

残念ながらラブバードの愛情はパパに向けられていますが、がんばります

愛、ですね~★

今日は、とっても心温まる文章を読ませて頂いて・・・
幸せな気持ちになりました~

ぷぷねねさんって、本当にプッちゃんばでぃちゃんを、大切にしていらっしゃるんですねっ
(私も大事にはしてますが、なんだか遊び相手、みたいになっちゃっているところがあるので・・・)

♡の尾っぽ、愛されるために持っているヒナちゃん
「らぶばぁど」は深いですねっ

私、いつも携帯で見る派なので、こちらのブログは携帯電話からコメントできないので、いつも出遅れてすみません~

また、遊びに来ますねっ

ムニママさんへ

ワタシさんの所で拝見した
リクちゃんのひなひな時代・・・
強烈に可愛かったですね~
今もあどけなさが残っていて
そしてとってもべっぴんさんに成長して

リクちゃんは人懐こくて
やんちゃだけれど穏やかな子ですよね

ムニママさん
コザクラをコンパニオン・バードにされて
本当に良かったですねぇ
私もコザクラの魅力を知る事ができて
本当に幸せです

ちょびうささんへ

ちょびうささん、頭痛はいかがですか
このお天気でひどくなったのでしょうか
どうぞ早く治まりますように

ぽぽちゃん、心配して
「おかあたん大丈夫かちら、お見舞いよ」
そんな感じでお顔を覗いたんでしょうね
可愛いですねぇ、優しいですね~

私の手はごつくて大きいんですよ
手は割と薄いかもしれませんが
他の場所にた~っぷりとお肉がついています
何せお腹が横に割れてますので(笑)

今日はこれから仕事です
蒸し暑いからしんどいですね~

ハートのちっぽ!

きゃわいい~~
リクは我が家にお迎えした時はもうしっかりした中ビナだったから、
こんな時期は知らないんです~。
ヒナヒナちゃんのちっぽはこんなんなんだ~~

私はコザクラ初心者なんで、
愛情深さにびっくりしました。
家族にこんなにラブラブになってくれるなんて
パパは元々猫派だったから小鳥に全然興味なかったんですが、
今ではメロッメロです
休みの日は「リクかわいいなぁかわいいなぁ」を連発してます

またかわいい写真、楽しみにしてます!!

Unknown

バディちゃ~ん、だいぶ羽が綺麗になりましたね~~!!
ハート型もとっても綺麗~~!!
今からもう、ママに愛情を示してるのかしら~♪

そう!!
それにしてもぷぷねねさんの手の細さっ!
びっくらこでしたよぉ~。
余計なお肉は全然ついてないですね~・・・
私なんかふっくふくで、まあぽぽは気持ちえ~かもしれませんが・・・(笑)

昨日はゴロゴロしてるとぽぽが肩に飛んできて
止まってくれました。
しばらく人の顔をジロジロと覗き込んで
そしてまた遊びに行っちゃいましたけどね。
頭痛でダウンしてたのがバレちゃったみたいです~(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/76-be7861eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やんちゃっ子 *TOP* 可愛いプッちゃん

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

