2017-08

スポンサーサイト


初!わきわき~

いつも遊びにいらして下さり本当にどうもありがとうございます






暑い日が続きますね~
皆様、愛鳥さんたち、いかがお過ごしでしょうか

皆様のブログに遊びに行っていますと
可愛い鳥さんの わきわき~ が見られる季節になりました
我が家のばでぃも、先日の暑い日に部屋の中をブンブン飛び回った結果



プルプルプルプルーーーッッッ
ブログ3
(あら、ばでぃ、どうしたの??)



あのね~、ぷぷねねしゃん
ブログ2
(なぁに、ばでぃ??)



ばでぃ、あちゅくて わきわき~ になっちゃったでしゅ
ブログ5
(あら、ホント!!! ばでぃのわきわき~は可愛いわね



ばでぃの わきわき~ 可愛いでしゅか??
 皆しゃまもばでぃの わきわき~ 好きでしゅか??

ブログ4



ばでぃのわきわき、可愛いポーズがいっぱいあったのですが
携帯を向けるとすぐに突進してくるので
みんなブレブレで、可愛いのもずいぶんと撮り損なってしまいました(涙)

でも鳥さんのわきわき姿って、どうしてこんなに可愛いんでしょうね



おまけ

先日、近所の友人が「庭のジューンベリー、実がなったので採りに来ない?」
はい、行きます行きまーす



こちらが、ジューンベリーの木です
2階建ての屋上位までの高さがあり、枝も大きく張っていました
ブログ7



ズームアップ
夕方でしたのでピンボケになってしまいましたが
赤い実がジューンベリーです
ブログ6



収穫~(笑)
ブログ
形はブルーベリーに似ていますね
お味は優しい甘さで、酸味はほとんどありません
ジャムにしようと思います


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、暑くても元気いっぱいのばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

わきわき~(。-∀-)ニヒ♪

ばでぃちゃん、スリム~~っ
CoCoがでっかいので、とってもやせてみえます★

わきわき、かわいいですよねっ
スパッツがはっきり見えるのもたまりません~

うちのインコsも、2人で飛び回ってわきわきしながら帰ってきましたよ。
あんよも、すっごい熱持ってましたっ!!

お返事:みるくさんへ

おやっ!
みるくさんも夜更かしですね(笑)

うぷぷっ!!!
>>>CoCoがでっかいので・・・
のコメントに吹き出しちゃいましたよー(大爆)
CoCoちゃんとばでぃ、並べてみたいですね

わ~
みるくちゃんとCoCoちゃんのダブル・わきわき
可愛いでしょうねぇ(うっとり~)
そうなんですよね、あんよも熱くなりますよね
熱いあんよで、ハカハカ息が荒くって、わきわきで
もう可愛いの一言です

いや~んっ!

もう、ばでぃちゃんのワキワキ、チュキチュキィ~~~ですよぉv-344
ワキワキでカメラを覗き込まれては、ブレブレに写っても仕方ないですよねっ(笑)
でも、ちゃんと可愛く写ってますv-345

それとジューンベリー♪はじめてみましたっ!
6月に実るからでしょうか?
なんかいい呼び名ですよねっ^m^
ププネネさんの作るジャムが楽しみぃ~~!
出来たら見せて下さいねっ♪

NoTitle

こうして正面から見ると、ばでぃちゃんの方が
ちょっと白っぽく見えますねぇ。
ぷっちゃんがまだ成長途中でいずれかは
ばでぃちゃんみたいになるのかなー。
でも、この羽の色って左右でも対称じゃないでしょう?
ばでぃちゃんが小さい頃お腹にハートがあったのを
思い出して、ぷっちゃんにもないかなーとか
思ったんですけど今のところないですー。

ばでぃちゃん、いっぱい遊んだのねー、
すんごいわきわきだわっ。
ぽぽさんも夏は結構わきわきします。
ぷっちゃんもそのうちするかなー♪

NoTitle

思わず「ひやぁぁぁ~~」と声をあげちゃいました^^!
ばでぃちゃんのワキワキかわいすぎます~~!
ふふふ、ほんと~、
今にも飛びかかって来そうな写真ばかりですね^^。
ぷぷねねさんのことが大好きで仕方ないんですね~。

ジューンベリーですか!
初めて聞きました。
まぁ!手作りジャムに!ステキーー!
私、ジャムは作った事ないんです~。
出来上ったらぜひアップして下さいね(*^_^*)!

ばでぃちゃん、

あなたのワキワキとっても可愛いわよ。
だから、もう少しカメラに興味持って、フォトジェニック大賞目指してくださいな。
なんなら、うちのナナにモデルの心得を教えてもらってください(笑)

 なんて、うちのナナも「スポーツを撮る」モードとか、「コレクションを撮る」モードにして必死に撮影しています。

ジューンベリーはシンボルツリーになると言うので、今年購入してみました。
植えてから元気がないなと思っていたら、「マイマイガ」の小さな虫さんがたくさんいて、葉をかなり食べられてました。
今年は実が食べられないです…

NoTitle

うふふ。ばでぃちゃんのわきわき
とってもかわいいですよ。

気温が上がった日は出かけていたので
まだももゆずのわきわき見ていません。
梅雨入りして気温もあまり上がっていないので
わきわきは、梅雨明けのお楽しみにしておきますw

ジューンベリー知らなかったですw
綺麗な色の赤い実がなるんですね~
我が家のブルーベリーは花が沢山ついていたのですが実はほとんどない状態です。残念~です~

お返事:mathleuさんへ

分かっていただけましたか~
そうなんです、ばでぃの可愛らしさに手が震えて
ブレブレ写真になってしまいました
・・・なーんてです(笑)
どうして私の写真ていつもブレブレなんでしょう??
やっぱり腕が悪いのかしらん(笑)

ジューンベリー、私も知りませんでした
まさに6月に実がなるベリーだそうです
実のなる木って素敵ですよね

お返事:ちょびうささんへ

そうそう!!!
ぷぷちゃんの方がブルーっぽくないですか??
でも真っ白な風切り羽は一緒ですよね~(喜)

ばでぃのお腹のハート、大好きでした
今はすっかりなくなってしまいましたが
今でも時々「どこかにないかな」なんて探してます(笑)
ぷぷちゃんにもあったら凄いですよねっ!!!

ぷぷちゃんのわきわき、楽しみです
初!わきわき、アップよろしくお願い致しますー!!!

お返事:ムニママさんへ

あらら、そんなに褒めていただきありがとうございます
鳥さんのわきわきってどうしてこんなに可愛いんでしょうね~

ばでぃは飛びつき魔です(笑)
手に持っているものには何にでも飛びついて来ます
だから・・・というと言い訳になりますが
いっつも写真はブレブレです
( ↑ 本当は私の腕が悪いだけです 笑)

リクちゃん、早く妊婦さんが終わってほしいですね 

お返事:ななちゅちぃさんへ

ナナちゃ~~~ん
ばでぃにモデルの心得をしっかと伝授して下さいませ!!!
お礼は無農薬・赤粟穂、大盛りで(笑)

ななちゅちぃさん、色々とお勉強されて
カメラを使いこなしてらっしゃるのですね!!!
私は一時デジイチを使ってましたが
プッちゃんがあまりに怖がるので携帯に戻しました(汗)
それにしても、ひどい写真ですよね(苦笑)

ななちゅちぃさん、ジューンベリーを植えたのですね
えっ???ガの幼虫が葉を食べちゃったんですか
そそそ、それはショックですよね
来年は実がなるといいですね!!!

お返事:ぞのみさんへ

ばでぃのわきわき、親ばかですがやっぱり可愛いと思います(笑)
ももゆずちゃんのわきわきも可愛いでしょうね~~~
私はゆずちゃんの「草もち」が大好きですぅ

ぞのみさんのお庭にはブルーベリーがあるのですね
実のなる木ってとっても素敵ですよね
あら??
花が咲いても実がならなかったのですか
それは残念ですね
来年はいっぱい収穫できるといいですね!!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/71-3147be7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プッちゃん VS ハッピー君 *TOP* ばでぃの日課

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

