2017-04

スポンサーサイト


ばでぃの日課

ご訪問どうもありがとうございます






ばでぃには日課があります
今日はその事をご紹介させて下さいね



まず、我が家の作りについて説明致しますここが肝心(笑)
うちのアパートはおトイレと洗面所とシャワーが一緒になっています
主人は毎朝、おトイレに行きますが
ばでぃは必ず主人と一緒におトイレに入っていきます←後追いするんですよ
そしておトイレのすぐ横にある洗面所で水浴びします

プルプルプルプル~~~ッ
 今日もぷぷにぃにと一緒にシャパシャパしたでしゅ~
ブログ1
私と一緒の時は水浴びする事はほとんどありません
何が違うのでしょうか
それにしても、ひどい写真ですね
ペンギンみたいに見えるのは私だけでしょうか(笑)



ばでぃたん、今日も朝シャンしたでしゅか
あい、しゃっぱりしたでしゅっ
ブログ2



明日もぷぷにぃにと、しゃぱしゃぱするでしゅ
ブログ3
どうやら、ばでぃの楽しい日課のようです
皆様の愛鳥さんにはどんな日課がありますか



おまけ

今日のおまけ画像は強烈ですよー(笑)
ブログ4
ミイラではありません(笑)
ぷぷねねが最近はまっている簡単・ローションパックです

ある雑誌に載っていたものですが
使用するのは大型のカット綿(医療用のカット綿でも私はこちらを使用しています)
普段、使用しているローション

・洗顔する
・コットンを水で濡らし、軽く水気を切る
・化粧水をコットンに含ませ、なじませる
・コットンを薄く剥ぎ、顔に貼り付ける
・そのまま3分間おく
・その後は通常のお手入れをする

最初は面倒くさいかな、と思ったのですが
試しにやってみましたら、お肌の調子も良く
慣れるとそれほど手間とは感じなくなりました
朝・晩と勧められていますが夜だけでも良いそうです

本当はコットンをもう少し薄く剥ぐようなのですが
不器用な私にはそれができなくって
コットンがベロベロになってしまう事も多々・・・
でも気持ち良いので続けられそうです


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、朝から主人と仲良しの可愛いばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

気持ち良さそう

うちのナナは夫が顔を洗っている時は、そばにいって監視してます。
あんなに楽しく水浴びはしませんね。
でも、ナナも朝から水浴びするの多いです。
ナナとバディちゃん、話合うかも(笑)

お返事:ななちゅちぃさんへ

あら~
ナナちゃんもパパのそばに行くのですね(笑)
パパはきっとそんな可愛いナナちゃんにメロメロ~ですね!!!

ナナちゃんも朝から水浴びするのですか
絶対ばでぃと話が合いますよっ!!!
二人を会わせたらさぞ賑やかに会話するでしょうね(笑)
「チュチー」「バビュ~」って(笑)

今日も暑くなりそうですね
すでに部屋の中はムシムシしています
外のほうがよっぽど涼しいです(汗)
そんな中、プッちゃんとばでぃは元気いっぱいです
ナナちゃんも元気いっぱいかな~

かわいいですね♪

水浴びしている姿大好きです*^^*
ばでぃちゃんは毎日朝シャン派なんですね♪

うちはムムちゃんが一番水浴びが好きかなぁ。
うちの子達を見ていると、どうやら流水派と、お皿派がいるようです(笑)流水に打たれている姿は、まるで滝で修行しているようにみえますw

ローションパック★あたしもいつもやってますよ~!
すごく肌の調子がよくなりますよね^^
実家に帰ったときにパックしていたら、家族にびびられました(笑)

あさしゃん

うちのブリもちゃんとした水浴びじゃなく、ちょっとだけ浴びます。
水入れを洗ってると手首に乗って水しぶきを浴びてますので、少しかけてあげると喜びます。
水浴びの回数の多い子の方が羽艶がいいような気がします。。。気のせいかしら?

NoTitle

ぷぷにいにさんと水浴び☆
なんてかわいらしい日課でしょう!
朝一番のばでぃちゃんの楽しみの一つなんでしょうね~

まあ!
一瞬だれ?(失礼な私!)と思いましたw
パック中のぷぷねねさんですねw
私もローションパック一時期凄くハマって
コットンを大判で買ったり
安くて良い化粧水はないかと
探したりしていましたが、いつも間にか
しなくなりました・・・
思えば、結婚前にハマって
今では・・・・・・・・・・・・・汗
私もぷぷねねさんを見習って再開しよう!

NoTitle

e-418毎朝水浴びだなんて、ばでぃちゃんとってもキレイすきなんですね~
ぷぷにぃさんも、こんなステキな日課、たまらないでしょうねっ

このローションパック、雑誌やテレビで見たことあります~
美容には努力と継続が大事ですねっe-420

NoTitle

こんばんは!!
ばでぃちゃんも水浴び大好きなんですね☆
それにしてもおトイレにまで一緒に行ってしまうなんて、ぷぷにいさんが大好きなんですね~。
ピピもほぼ毎朝、水道水を頭から浴びております(笑)

ローションパック、私もやったことあります!!
でも私は相当めんどくさがりーなので、続きませんでした(^^ゞ
でもぷぷねねさんを見てたら、やりたくなってきました~♪
またトライしてみようと思います!!

NoTitle

ローションのパック、私は続きませんでしたよー。
何せ3日坊主な私。
パック類を買っても1回使って残りは放置はザラです。
ばでぃちゃん朝シャンですかー。優雅ですね~♪

お返事:結那さんへ

ムムちゃんも水浴びが好きなのですね
ばでぃも毎日、主人と水浴びしています

うちはプッちゃんもばでぃも流水派です
時々コップで水浴びする事もあります
一度お皿で水浴びさせようとしたら
プッちゃんがお皿の中でコケて溺れそうになったんです
普通の浅いお皿ですよー
見ている私は大笑いでしたが
プッちゃんは悲鳴を上げて飛び出して行きました
以来、お皿はNGです

ひなひなちゃんたちは
どんな水浴びをするようになるのかしら
みんなで水浴びしたら可愛いでしょうね~(ウットリ)

わははっ!!!
確かに顔にコットンを貼り付けた顔って怖いですよね(笑)
コザクラちゃんたちは怖がりませんか??
うちは膨らんでケージの隅に逃げて行きます(汗)

お返事:noharmさんへ

ブリちゃんの水浴びは、ちょこっと派なんですね(笑)
うちもしっかり浴びる時もありますが
背中にお水をかけてあげると喜びますね~
「え、それでおしまい??」なんて時もあります(笑)

確かに水浴びの多いばでぃの羽は
プッちゃんより艶がいいように見えます!!!
なぜなんでしょう??

お返事:ぞのみさんへ

今日もばでぃは主人と水浴びしました
おトイレの狭い入り口を上手にくぐって
追いかけて行きましたよ(笑)

このローションパック、ひどいですねー(笑)
本ではモデルさんがとっても綺麗に上手に
コットンを顔に貼っているのですが
私がするとどうしてこんなになるのか??
この姿でプッちゃんとばでぃの所へ行くと
ボンボンに膨らんでケージの隅に逃げて行きます(汗)

おお、ぞのみさんもはまったのですね!!!
私も安かったからとローションを大量買いしてしまい
さて買ってから、どうやって消費しようと思っていた所に
このパックの存在を知りました
流行っていたのですね、全然知りませんでした(恥)

ぞのみさんもぜひ再開されて
お肌にますます磨きをかけて下さいねん!!!

お返事:みるくさんへ

主人は、毎朝、自分を追いかけてくる健気なばでぃに
メロメロです(笑)
ばでぃは本当に水浴びが好きですね~
そして私は水浴び後のばでぃをクンクンするのが好きです(笑)

みるくさんもローションパックをご存知なのですね
遅れているのは私だけでしたー(汗)
ホント!美容は努力と継続のみです!!!
大量買いした化粧水がある間は頑張ります!!!

お返事:じゅんさんへ

わははーっっっ!!!
ピピちゃん、頭から水道水を浴びるのですか(笑)
ピピちゃんらしい豪快な水浴びですね~
可愛いでしょうね、水浴び中のピピちゃん(ウットリ)

おおう!じゅんさんもローションパック経験者ですか!!!
やっぱり私は遅れているのですね(汗)
じゅんさんもぜひぜひ再開されて下さい!
気持ちよくてお肌の調子も良くなりますものね
ただ難点はローションがボタボタたれて
服や床が濡れること・・・
え?そんな事ないですか???
う~、私が不器用なせいかしら(笑)

お返事:ひなっぴさんへ

ばでぃは毎日朝シャンです
今日も7時10分に主人とシャパシャパしてました(笑)
ばでぃにとっても主人にとっても楽しいひと時のようです

あら!ひなっぴさんもローションパック経験者なのですね!!!
私ってば、一人で遅れてますねー(笑)

えっ??
几帳面なひなっぴさんが3日坊主とわっ!!!
意外ですよーっ!!!
私も大量買いした化粧水がある間は続きそうです(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/70-eecd58e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初!わきわき~ *TOP* これも寝顔??

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

