2017-04

スポンサーサイト


これも寝顔??

いつも遊びにいらして下さり本当にどうもありがとうございます






先日、仕事が休みの主人と日中、外出して
午後3時頃、帰宅した時の出来事です
「プッちゃん、ばでぃ、ただいま~」とお部屋に入ったら・・・
あらまぁ!!!
なんとなんと
プッちゃんが昼間からテントの中でおねんねしているではないですかー
こんな光景は初めてでした
プッちゃんを起こさないように慌てて身振り手振りで主人に知らせ
主人は「カメラ、カメラ」 私は「携帯どこしまったー」と二人で大慌て(笑)

サイレント・撮影会の始まりです
その時の1枚目の写真がこちらです
ブログ7
テントから出る前に撮らないと、って焦っていたのでこんなにブレてしまいました



主人はデジカメでパシャパシャ、私は携帯でピロピロ
テントの中のプッちゃんを一生懸命撮りました
ブログ6
おお、まだ動かずにいてくれてます



後姿も撮りましょう
ブログ2
ちょっと乱れた背中の羽も可愛いと思うのは親ばかでしょうか(笑)



撮影中にふと気付いたのですが・・・
いくら静かに写真を撮っているといってもそれなりに音はします
人の気配に敏感なプッちゃんがこんなにおとなしくジッとしているなんて



ももも、もしかして、プッちゃん、寝てるの~~~っ(驚)
ブログ5
目を開けたままの、この可愛いお顔でジーーーッッッとしているんですよ~



そういえば、人気ブログ チコチコチコチコチコ宮尾 のチコちゃん
過去記事で、目を開けたまま寝ている、とご紹介されていました
もしかして、目を開けたこのお顔がこれがプッちゃんの寝顔
うわ~、ちょっと、いえ、かな~り感激です



あらら、目が覚めちゃったかな
テントからニョロッて出てきちゃいました
ブログ1



これも寝顔なのでしょうか(笑)
この状態でしばらくフリーズしてました
最後に、ケージにめり込んだ頭が可愛いプッちゃんの写真でお別れです
ブログ8



皆様の愛鳥さんはどんな寝顔ですか??
きっといつも愛鳥さんの寝顔に癒されてらっしゃる事と思います
ばでぃの寝顔はまだ見た事がありません
いつか、ばでぃの寝顔の写真が撮れましたらアップ致しますね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、もしかして初・寝顔(かもしれない)大公開のプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

NoTitle

やっぱりテントでねんねって
どんな姿でも(頭入ってるだけでも)
可愛いですよね~♪
テントが気持ちよくて、うつらうつら
していたのかな^^
それで大人しく撮らせてくれたとか~
ラスト、前のめりな画像もカワユイですよぉ(^-^*)

お返事:chinoさんへ

わ~
早速のご訪問ありがとうございます~!!!

これがプッちゃんの寝顔かどうか???なのですが
もしかして寝ぼけていたのかもしれませんね(笑)
今まではテントは「遊ぶものでしゅっ」みたいに
完全に遊び道具だったのですが
ここ最近、テントで寝るようになりました
どんな格好でもテントでねんねって本当に可愛いですよね~

最後の写真、実はお気に入りなんです
可愛いと言っていただけてとっても嬉しいです
お気に入りなので画像サイズを大きく載せちゃいました(笑)

NoTitle

うわわわ~、プッちゃん、これは寝てるじゃないですかー♪
最初のなんて特にうっとりんこと寝てますねー!!

最後ののめりこみも可愛い~!!
さすがプッちゃん、どのお顔も可愛いです。

我が家の2人は思いっきり目を閉じてガン寝しますよー(笑)
いびきでも聞こえてきそうなくらいです~。
というか、まず寝る前にすごい2人ともぐずります。
ギャーピーと寝る前に騒ぎ、眠りに落ちるととたんに
部屋が静かになります(笑)

いやーん

可愛すぎるぅぅぅー。
4枚目の写真なんかすごくいい表情じゃないですか。
きっと寝ぼけて、「ここはどこ?」
と5枚目の写真の表情も。
ナナにも最近テント入れたから、慣れていないのかそこで寝てくれないんです。
ヒマワリ中に置いたら、速攻取りにいってましたけど(笑)
本当に癒されますねー。

NoTitle

うちの「ひな」はテントは寝床であっておもちゃでもあります。
この三角ベッドで寝ている姿って、かわいいですよね。
そして、目が覚めてニョロ~と出てきて、のびーーー
とするんですよね。
朝一番の癒しです。

お返事:ちょびうささんへ

やっぱり寝ているように見えますか??
プッちゃんのこんなお顔、初めてなんですよね
目を開けたまま全然動かないんです

ぽぽぷぷちゃんはいつもうっとり~
目を閉じてガン寝でしたね(笑)
ホント!いびきかいてそう(笑)

うちも眠い時はものすごくぐずります
特にプッちゃんがすごいです
何なんでしょうね~

お返事:ななちゅちぃさんへ

ナナちゃん
最近テント・デビューされたのですね
プッちゃんとばでぃも、テントに慣れるまで
だいぶ時間がかかりました
プッちゃんがテントでねんねするようになったのは
ここ最近です

ナナちゃん、ヒマワリ欲しさにテントに行ったのですか(笑)
きっとナナちゃんもそのうちに慣れて
テントでねんねするようになりますよ!!!

4枚目の写真はお気に入りなんです
褒めて下さりどうもありがとうございます

お返事:あっちさんへ

ひなちゃんはテントを最大限に活用してますよね!!!
テントでねんねしている姿は
もうあり得ない可愛らしさです~

おお~
ひなちゃん、テントから出てのびーーー
するのですか
それは朝から癒されます!!!
その姿を見たくて早起きできそうです(笑)

プッちゃん??

テントに入ってくれたなんて、嬉しいです~
とっても可愛いですね~
おっとりしてみえます*:.。☆..。.(´∀`人)

入り方、前に出すぎたり、後ろ過ぎたりに見えますが、プッちゃんはもうちょっと、大きいテントがお好みでしょうか??

プッちゃんはおめめ開けて寝るんですかぁ~
乾いちゃいそうだけど・・・きっと、大丈夫ですねっ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

また、2作目できたらお送りしますね★
みるCoCoとおそろテントを作ろうと思いますのでお楽しみに♪



全く違う内容ですが……

今日、実家に行ったので、ぷっちゃんとパディちゃんの事を母に見せていたら、
この間、イタリアの鷹の爪の話の時のお返事が2つあったことに今日気付きました。ごめんなさい。
もう探してしまったかも知れないけど
楽天に出店している、
「オリーブの店 オリーバ・オリーバ」
さんので
http://www.rakuten.co.jp/oliva/
カンナメーラ社 ペペロンチーニ50g 520円です。
メーカー違いで似た商品がケースに入ったのもあります。そちらはまだ使っていませんが。
調味料の所にいます。

 そちらは都会なので、デパートでも売っているかも知れませんね。
 遅くなりましたが、一応連絡しておきます。

NoTitle

プッちゃん、おちりが出ていて可愛いですね~。
ベッドに潜ってねんねしている姿って激しく萌えます。
我が家のひな様はねんねする時は目は瞑っているかなー?
お昼寝している時、こっそり見ると目瞑っているんですよねー。

ばでぃちゃんのねんね姿も撮れたら見せてくださいね♪

お返事:みるくさんへ

みるくさ~ん
プッちゃん、みるくさんのテントが大好きで
今日もテントの中でぐっすりお昼ねしてました!!!
可愛いでしょ~、ふふふ
きっとみるくさんのテントがとっても気持ち良いんでしょうね

この写真、プッちゃん、ずいぶんとはみ出してますよね(笑)
上手に中に入っている事もあるんですよ
サイズ的にはプッちゃんにちょうど良いようです

えっ!!!2作目ですかーーーっっっ!!!!!
わ~~~、ありがとうございますぅ
本当にどうもありがとうございますぅぅぅ!!!
いつでも構いません、いつまでもお待ちしています(笑)
お忙しいのに優しいお気遣いどうもありがとうございます!!!
みるCoCoちゃんとお揃いだなんて
想像するだけでもニヤ~ッてしちゃいます(笑)

プッちゃん、大きな目を開けたまま寝てたのでしょうね
確かに目が乾きそうです(笑)
これが本当に寝ているのだとしたら面白いですよね

お返事:ななちゅちぃさんへ

ご丁寧にどうもありがとうございます!!!
どうやって調べようかと思っていたので
とっても助かりました~
早速HPを見に行きました!
ご紹介していただいた唐辛子、美味しそうですねっ!!!
ぜひ購入しま~す!!!

あらあら
ご実家でプッちゃんとばでぃをお母様に見せて下さったのですか
ふふふ、嬉しいです~
きっとお母様「同じコザクラでも全然違うのね~」
なんて思ってらしたのでわ(笑)

又、美味しい物がありましたら教えて下さいね!!!

お返事:ひなっぴさんへ

鳥さんがテントでねんねしている姿って
どうしてこんなに可愛いんでしょう!!!
プッちゃんもやっとテントでねんねできるようになりました
ばでぃはまだテントは遊び道具のようです(笑)
ばでぃのテント・イン、写真が撮れましたらアップしますね
ひなちゃんみたいに
いつでもテントでねんねしてくれるようになったらいいな~

プッちゃん、この時は思いっきりおちりがはみ出てました(笑)
暑かったのでしょうか??

プッちゃんっ!

はぁ~~~何てかわいいんでしょうっ^m^
鳥さんのモフ顔って、ほんと癒されますよねぇ~~~♪
はみ出てる おちりもメチャクチャ可愛いですっ!

それと♪ ぷぷねねさんとご主人様が、慌ててカメラを手にする所を想像すると もう可笑しくって(笑)

身振り手振りもそうだけど、口もパクパクしてたでしょっ(^O^)

こんなに可愛いテントインしたプッちゃんを見ると、また家の子にも作ってあげたくなるなぁ~~~♪
でもモモが発情したら困るので、付けることが出来ませんが
ゴンちゃんには、一回くらい作らないとダメですよねっ(^_^;)

お返事:mathleuさんへ

えーーーっっっ
mathleuさん、どうして分かりましたか??
そうなんですよぉ
プッちゃんのテント・インに気付かず
玄関でガサガサしている主人に知らせる為に
身振り手振りのオーバーアクション
   アーンド
口パクでした(笑)
主人の慌てっぷりも笑えましたが(笑)
自他共に認める「鳥ばか夫婦」です、はい!!!

そうですよね、テントが発情の対象になる子もいますものね
ゴンちゃん、テントにどんな反応をするか楽しみですね!!!

プッちゃんのはみ出るおちり、可愛いでしょ~
私も好きな写真の1枚です
そしてモフモフのお顔にノックアウトされちゃいました(笑)
褒めていただきどうもありがとうございます~

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/69-35e68057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばでぃの日課 *TOP* CAPさんでお買い物

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

