2017-10

スポンサーサイト


CAPさんでお買い物

ご訪問どうもありがとうございます






先日、いつもお世話になっていますCAPさんから
プッちゃんとばでぃのご飯が届きました
目ざといばでぃが、すぐに飛んで来ました



あっ!!!ばでぃのご飯が入ってるでしゅねっ
ブログ6
(そうよ、よく分かるわね~ 笑)






早くっ早くっっっ開けてくらしゃいなっ
ブログ5
(ばでぃ、頭が挟まっちゃう






今回の注文は、ペレットと無農薬・赤粟穂
そしてばでぃのご飯入れ用に、ハイクオリティ・フィードカップ 大 です
ペレットは、プッちゃんトータリーオーガニックス フレーク
ばでぃラウディブッシュ メンテナンスタイプ ミニ
無農薬・赤粟穂は二人の大好物のおやつです
ブログ2
プチプチプチプチ・・・
(んばでぃは静かに何をしてるの






待ちきれましぇんっ
ブログ4
(あーっ!!!袋の上から食べないーーーっっっ






こり、全部ばでぃのでしゅぅ
ブログ3
(どこかで聞いたセリフですね
 よこぷんさんのお宅のまろ様とか、みるくさんのお宅のCoCoちゃんとか 笑)






やっぱり粟穂しゃんは美味しいでしゅね~
ブログ1
(嬉しそうなお顔してますね)



おまけ

 その1
ぷぷねね、しばらく前に風邪をひいて8度5分の熱を出し
3日間、寝込みました
珍しく食欲がなく、ヨーグルトをちみちみ食べていました
そして4日目・・・
どうしても休めない仕事があり、現場へ行きました
その日の作業の様子は、こちらです
ブログ2
分かりますでしょうか
左側が建物の壁、右側が防塵ネットです
私の立っている場所は3階建てマンションのほぼ屋上部分の足場です
足場と言っても単管パイプが2本わたっているだけです
この状態で腰道具を付けて、電動工具を使って、壁面に換気扇フードを付けました
作業自体はたいした事はないのですが
病み上がりの体はフラフラして力が入らず
それに高所がそれほど得意ではないのでちょっと怖かったです
マンションを1周回っての2時間の作業でクタクタになりました

 その2
皆様のブログを見ていますと
お仕事場を鳥さんグッズで素敵に飾ってらっしゃる方が
いらっしゃいますよね
とっても憧れますが、私の場合、作業着に現場仕事なので
飾る場所がありません
それでこんな事をしてみました~
ブログ8
作業グローブと室内シューズに鳥さんの絵を描いてみました
あまりの下手さ加減に自分で吹き出しちゃいました(笑)
こうしておくと、靴を脱いだ時でもすぐに自分のだと分かりますし
グローブも他の方のと間違える事がありません
・・・しかし、もうちょっと何とかなりませんかね、この絵(苦笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、食いしん坊の可愛いばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

NoTitle

ぎ~~~~や~~~~~!!
高所恐怖症の私にはありえないおちごとですよ~~!!
っていうか・・・ぷぷねねしゃん、すごいお仕事してるんですね~。

私のお仕事は個人情報を扱うので、
私物は持ち込めず・・・仕事で使うクリアファイルに
ぽぽぷぷのプリクラをはさんでます(笑)

最近、ばでぃちゃんを見てると
「ぷっちゃんも、こんなふうになるのかな~」
って思っちゃいますー(笑)

NoTitle

おはようございます~
体調大丈夫?
で、そのようなすごい現場でお仕事とは!
職人魂を感じますよぉ
ともかく安全第一!お大事にね~

粟穂にガッツクばでぃちゃんが、カワユイ♪
一杯食べて大きくなってねん^^

NoTitle

高いところダメなんで、地下足袋の足の写真見た瞬間くらーっとしました。
尊敬ですよ・・・そんなトビなしごと。いくら給料積まれても無理ですもん。

粟穂、赤だし、モチ系ですよね?農薬使っていないのは安全性は別として、味も美味しいと思いますし。

NoTitle

ばでぃさん あいかわらずやんちゃぼうずですね!
ばでぃさんはヘルメットかぶってないから、ぼうずって言葉がぴったりですね 笑。

ぷぷねねさんのお仕事はかなり体を張るお仕事なんですね~。
ちょっとキケンなところでも。手と足の鳥さんが守ってくれる??

独り占め~☆☆☆

ばでぃちゃん、やっぱし美味しいおやちゅは
しとりじめしたいですよね~ん(^m^)
ふふ、○ろりあんを見ているようです(爆)

ぷぷねねさん、病み上がりの時に足場の悪いところでの作業
お疲れ様でしたぁ。
私は昔、現場の事務所の事務をしていたことがあるので
作業をするかたの技を見てきたので、よくわかりますよぉ。
病み上がり、無理しないでくださいねっ=3

NoTitle

あっ!やんちゃっ子ばでぃちゃん発見~~~♪
じゃないねっ(汗) ぷぷねねさんに何かあったら困るから、
まずチェックしてるだけなんだよねっ^m^

私も粟穂はCAPさんから買ってますぅ~~~♪
今回は、2回も注文してます♪
みんな大好きだし、モモなんて一本ペロっと余裕で食べちゃうから直ぐに無くなるんですよねぇ(汗)
でも喜んでくれると嬉しいから、つい買っちゃうんです^_^;

それとぷぷねねさん!体調が悪い時は気を付けて下さいよっ!
ご安全に!ですぅ~~~~~(^^ゞ

NoTitle

うわー無理無理無理無理!!
私、高所恐怖症なんです。
窓があったりと何かあれば大丈夫ですが
ちゃんと食べていてもくらくらして
気持ち悪くなっちゃいます・・・汗・汗・汗

ぷぷねねさん写真を撮る事が出来るぐらいですから
凄いです!!!!!!!!!
尊敬します。

ばでぃちゃん、大好きなおやつ沢山買ってもらって
良かったね~☆
風切羽真っ白ですね~美しいです♪

NoTitle

病み上がりにハードなお仕事!
お疲れさまでした。
もう体のほうは大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね~!

うちも今日CAP!さんから荷物がきました♪
オモチャに一直線で飛んで行きました☆

ばでぃちゃんは粟穂だいすきなんですね♪
カジカジしてるのかわゆすです♪♪♪

病み上がりなのにー

あんな大変な場所での作業、御苦労様でした。
ぷぷねねさんの責任感が強いのはわかりますが、お身体大事にして下さいよ。
なんたって、ばでぃちゃんとぷっちゃんのママなんですから……

だからばでぃちゃん、ダンボール箱あけるの手伝っていたのかー(目的は違うみたいですけど)

絵も上手ですよ。
私も全然似てないナナの絵をロゴみたいに使用しているので、弟達にファックスするときにその絵を書いて送信したら、弟達がそのまま実家に送信したみたいで、実家から「あんた今どこにいるの?」と言われました(笑)

NoTitle

ご無沙汰しており失礼いたしました~。
やっとネット復活しました。
温かいコメントありがとうございました!!
とても嬉しかったです~。
これからもどうぞよろしくお願いします^^。

ばでぃちゃんはなんでも興味津々なんですね~。
そうですね、まろちゃんやCOCOちゃんみたいにモリモリ食べて
ばでぃちゃんもダイナマイトバディを目指してね!
(あ、ダジャレになっている;!!)

わーーぷぷねねさん、すごいーー!!!
それに他の方のコメントを読んで高所恐怖症の方が多いのにも感嘆。
私も高所恐怖症なんです。
鳥好きさんは高所が苦手なんでしょうかね(笑)。
鳥さんの絵、とってもかわいいですよ!!
ひよこサブレみたい^^。
私も仕事用の靴に描こうかな~^^。
ぷぷねねさん、お気を付けてお仕事なさってくださいね~。

NoTitle

こんばんは!!

ばでぃちゃんの荷物チェック、ピピも一緒です~。
なんであんなに荷物気になるんでしょーね!!
実は”邪魔”ですよね(笑)
あー、今の話はばでぃちゃんとピピには内緒ですっ!

CAPさんの粟穂、ピピも大好きです♪
そろそろ無くなってきたので、うちも注文しないと。。。

それにしてもぷぷねねさん、すごいとこでお仕事してるんですねっ!!
私、高いとこは結構平気なんですけど、写真見たら
おなかの辺りがキューンとなりました(笑)
これって、命綱?安全ベルト?みたいなのってつけてるんですか??
本当に気をつけてお仕事なさってくださいね☆

お返事:ちょびうささんへ

わーーーっっっ
ちょびうささんの悲鳴に、何事かとビックリしましたー(笑)

ちょびうささんは高所恐怖症なのですね
私は仕事柄、わりと高い場所で作業する事があります
じゅんさんのおっしゃるように高所にいると
おなかのあたりがキューン、ザワザワってします(笑)

ちょびうささんのお仕事も謎ですね
でもクリアファイルのぽぽぷぷちゃんのプリクラで
きっとお仕事中もにんまりされているのでわ(笑)

私もぷぷちゃんの成長を見ていると
ばでぃに似てほしいな~なんてひそかに思っています
そうなったら嬉しいですねぇ

お返事:chinoさんへ

ちょびうささんもそうですが
chinoさんも相変わらず早起きですね
いつも見習いたいと思いつつ
完全な夜型の私は早起きはキツイです(汗)

おかげさまで体調はすっかり良くなりました
でもこの日は本当にフラフラでした
午後からの仕事はあり得ないくらい楽チンだったので
助かりましたが(笑)

ばでぃ、がっついてますよね~
この時、プッちゃんはハウスだったのですが
「ばでぃたんに粟穂全部食べられちゃうでしゅーっ」と
ギャーギャー騒いでました(笑)

お返事:noharmさんへ

あらら、noharmさん、くらーっとしちゃいましたか(笑)
確かにトビな仕事ですよね
実は私の父は脳出血で倒れる当日まで
80歳の現役トビでした
あ、私はトビではありませんが
仕事柄、高い場所での作業もします

粟穂、赤だとモチ系なのですか!!!
初めて知りました(恥)
CAPさんを知る前は白の粟穂をあげていたのですが
この無農薬・赤粟穂の方が断然、食いつきがいいですね

お返事:ワタシさんへ

うははーっ!!!
>>>ヘルメットかぶってないから、ぼうず
確かにばでぃはヘルメットかぶってませんよね(笑)
まさに、やんちゃぼうずの代表です!!!

仕事柄、時々高所の作業もあるんですよ
今までで一番怖かったのは
傾斜の急な、何も掴まる所のないツルツル滑る屋根を上って
その屋根のてっぺんで作業した事です
2階建ての屋根のてっぺんからの眺めは綺麗でしたが
平らな屋根ではなくて三角屋根のてっぺんなので
本当に怖かったです(涙)

おお~
手と足に書いた鳥さんが守ってくれたら
心強いですね(笑)
でも私の重い体重は支えきれないと思います(笑)

お返事:よこぷんさんへ

すみません、勝手にまろ様のお名前を出してしまって!!!
つい、まろ様を思い出してしまいました(笑)
「これ、じぇんぶ、まろのっ!!!」が未だに笑えます

そういえば、過去のブログで
よこぷんさんが現場の事務所のお仕事をなさっているって
書かれていましたよね
私は現場作業員です、しかも現場一不器用です(笑)

もう体調はすっかりよくなりました
ご心配をおかけしました、ありがとうございます!!!

お返事:mathleuさんへ

mathleuさん、お優しい~
そうかっ!ばでぃは危険物チェック係りなのですね(笑)

mathleuさんもCAPさんなのですね
私もCAPさんに一番お世話になってます
モモちゃんも赤粟穂、大好きなのですか
モモちゃんは本当に美味しそうに食べるから
グルメ番組に出れちゃいますよ(笑)

体調、すっかり回復しました
ありがとうございます!!!
ぶり返さないように気を付けます

お返事:ぞのみさんへ

うははーっ!!!
ぞのみさんの「無理無理無理無理」に
思わず笑ってしまいました
ぞのみさんも高所恐怖症なのですね
上のワタシさんへのコメ返をご覧になったら
今晩、眠れなくなるかもしれませんよ~←意地悪 笑

何ででしょうね
この日はなぜか写真を撮りたくて・・・
きっとブログを始めたので「ネタになるかも」
って思ったのかもしれません
主人は「よく分からない写真」と言われましたが
高所の状況が伝わりましたでしょうか

おっ!!!
ばでぃの白い風切羽に気付かれましたか
私もこの真っ白な羽が綺麗だな~って思ってます
褒めていただけて嬉しいです
ばでぃも喜んでいます
「ぞのみしゃん、ありがとでしゅ~ チ~チ~」

お返事:結那さんへ

お忙しい中、遊びにいらして下さり
本当にどうもありがとうございます!!!

あら
結那さんの所もCAPさんのお荷物が届いたのですね
オモチャに一直線はどの子でしょう(笑)
なんとなくキャメロンちゃんのような気がします

ばでぃ、もう粟穂が目に入ったとたんにカジカジです
袋の上からだったのでどいてもらおうとしたのですが
しがみついて離れず
引き離すのに一苦労でした(汗)
普段は数センチに切ったのを朝晩しかあげないので
大量の、しかも長い粟穂を見て興奮したのかも(笑)

お返事:ななちゅちぃさんへ

この日の仕事は辛かったですねー
でも午後からはあり得ないくらい楽な仕事だったので
何とか一日、体が持ちました
お気遣い本当にどうもありがとうございます!!!
今はすっかり元気になりました!!!

そっか!!!
ばでぃは疲れた私を気遣って
ダンボールを開けるのを手伝ってくれたのですね(笑)
確かに目的は違いましたが(笑)

うひゃひゃひゃひゃひゃ~~~(大爆)
ななちゅちぃさん、一体どんなナナちゃんの絵を描かれたのですかー
ご実家のご両親の反応がこれまた笑えます(笑)
絵が上手な方って尊敬ですよね~

お返事:ムニママさんへ

ムニママさん、お帰りなさ~~~い!!!
お忙しい中、遊びにいらして下さり
本当にどうもありがとうございます!!!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します

お~、ムニママさん、ナイスですっ
「ダイナマイト・バディ」だなんて(笑)
ばでぃ、最近、体重が増えてきたんですよ
ペレットとシードを換えたからかもしれませんね
本当にダイナマイト・バディになる日がくるかもしれません(笑)

おやっ!
ムニママさんも高所恐怖症ですか
確かに鳥好きさんは高所が苦手な方が多いのかも!
私は逆に、下から高いビルを見上げると
そのままひっくり返ってしまうんです(汗)
以前に読んだ本の中で、そういう症状の人がいるってありました
色々な○○恐怖症があるのですね

ムニママさんもぜひぜひ、靴に可愛いリクちゃんを描いて下さいな
そしてその画像をアップして下さい(笑)
でも私より下手な人なんていないでしょうね~
「ひよこサブレ」だなんて、嬉しい褒め言葉です
ありがとうございますぅ

お返事:じゅんさんへ

うふふ
ピピちゃん、荷物チェック、絶対にすると思いました
そうなんですよー、実は”お邪魔”だったりしますよねー(笑)
でも嬉しそうに荷物の周りをチョコマカ走り回っているのを見ると
ハウスさせるのもかわいそうですし・・・
危なくない限り、一緒に荷物を開けますが
やっぱり邪魔(笑)
はい、ピピちゃんとばでぃには絶対に内緒ですよねっ!!!

ピピちゃんもCAPさんの粟穂なのですね
うちもCAPさんのが一番好きみたいです
ピピちゃんの粟穂を食べる姿も可愛いでしょうね~

そうなんですよっ
高所にいるとお腹の辺りがキューンってなります
この日は補助ロープなしで作業しました
ビルとビルとの隙間のような場所での作業でしたので
落下の心配はまずありませんでしたが
でも緊張しました(汗)

今までで一番怖かった高所作業は
上のワタシさんへのコメ返に書きました
よろしければご覧下さい
多分お腹がキューンとなりますよ~(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/68-a7e15a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これも寝顔?? *TOP* プッちゃん、色々

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

