2017-08

スポンサーサイト


可愛いおともらち

遊びにいらして下さりどうもありがとうございます






昨日はたくさんのお見舞いのコメントをいただき
本当にどうもありがとうございました
とっても嬉しかったです
土日と2日間、完全にダウンしていましたが
今朝になってやっと熱も引き-この年で8度5分の熱はきつかったです~
体も動かせるようになりました
まだ咳と頭痛が残っていますが、ずいぶんと楽になりました

体調を崩されてらっしゃる方も多いようですね
皆様どうぞお大事に、そして早く元気になりますように






さて、ここからが本題です!!!
先週、我が家にお届け物がありました

ぷぷねねしゃん、こり、何でしゅか~
ブログ12
(開けてビックリの物なのよ






・・・中になにかいるみたいでしゅ・・・
ブログ15
(おっ!さすがはプッちゃん、鋭いですね~
 なにかあるではなくているとわ 笑)
 





・・・ではでは、オ~プン
じゃじゃ~~~ん
ブログ13


まぁぁぁぁーっなぁんて可愛いんでしょう

実はこのプレゼントは、いつも仲良くして下さっています
ムニママの気まぐれ茶屋ムニママさんからのプレゼントなんです
ムニママさん、「キョン太の里親さん募集」という素敵な企画をされまして
私も里親に応募させていただきました
その時の記事は こちら と こちら です

可愛いキョン太君の弟君が我が家にやって来てくれました
さてさて、プッちゃんとばでぃの反応はどうかしら(笑)

まずは、ばでぃから・・・
ほ~ら、ばでぃ、トカゲ君ですよー
キャッ
ブログ11






えっ??まさか怖いの???
では改めてもう一度、ご対面
キャーーーッ
ブログ14



あらら、意外な展開に私の方が驚きました
ばでぃが怖がるのなら、超びびり~のプッちゃんはもっと怖がるかも・・・
という事で、プッちゃんにはケージ越しで対面していただきました



ううう~、怖いでしゅ~
ブログ18
やっぱり・・・怖がってポンポンに膨らんで近寄れません






では、隣のばでぃに再チャレンジ
しゃっきの子がまた来たでしゅ・・・
ブログ17
すんごいお顔で警戒してますね~(笑)






すみましぇんが、あっちに行ってくらしゃい
ブログ19
これ、攻撃しているのではないんです
ものすごいへっぴり腰で近づいて来て、チョンと触って慌てて逃げて行きました(笑)



ムニママさん、ますさん、ぞのみさん、よこぷんさん
うちは発情防止ミッション、成功しそうですよーっ






ムニママさんからのプレゼントは他にもあるんですよ~
ブログ16
お洒落な鳥さんのクリップ ムニママさん手作りのクマさんクッキー 
マーガレットの造花
クッキーは立体形のクマさんで、食べるのがもったいないくらい可愛いんです
でも食べちゃいました(笑)サックサクで風味の良いとっても美味しいクッキーでした



そしてとっても可愛いお手紙です
ブログ1
この2羽の鳥さんは、プッちゃんとばでぃかな~なんて思って
嬉しくなっちゃいました



我が家に幸せを運んでくれたムニママさんからのプレゼント
この幸せな気持ちをいつでも思い出せるように
トカゲ君の名前をハッピー君にしました



ぼくハッピーと言います よろしくお願い致します
ブログ2
ばでぃ、ちょっとならよろしくお願いされてもいいでしゅよ
プッちゃんはお願いされてもこまるでしゅ・・・



ムニママさん、本当にどうもありがとうございました
ハッピー君、家族の一員として大切に大切に可愛がりますね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、プッちゃんとばでぃがハッピー君と仲良くなれますように
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

お大事にしてください

大丈夫ですかぁ?
無理しないでゆっくり休養してくださいね。
我が家にもムニママさんからの使者が到着しております。
後ほど報告記事アップする予定です。
ぷっちゃんは見事に退散してしまいましたね。
発情防止ミッション大成功ですなっ☆

NoTitle

なんと~、発情防止ミッションだったのですかー。
乗り遅れてしまいましたー(笑)

で、でも、ぽぽさんだったらやっつけてしまいそう・・・。

鳥さんのクリップ、私も楽天でみかけて、
随分買おうか悩んだんです・・・
栞によさそうと思って。
でも若干お高めだったので諦めました(笑)

ぷぷねねさん、熱の後は疲れますから、
しっかり身体を休めてくださいねー。
ぷぷねねさんところは旦那様が優しいから
充分休めそうですね~♪

無理なさらずに

ある程度の齢いってからの高熱は辛いですね、まだ
無理をしないようお願いします。
このトカゲ君じゃなくハッピー君は発情防止なんですか?
我が家にも発情を阻止しなければいけないのがいますので、
参考にさせていただきます。

NoTitle

あっ、このトカゲさん、ますさんのブログでも拝見しましたー。
きっと兄弟なんですねー。
ハッピーちゃん、うまく活躍してくれるといいですね。
きっと、ばでぃちゃん達にはホンモノのトカゲに見えているのでしょうね。

あっ、お身体大事にして下さいね。

名前が付いたのねw

な、なんと、ここでは任務が遂行できてる?(笑)
見たことあるなーと思ったら、青いお目目のトカゲ人形さんじゃないですかw

NoTitle

ぷぷねねさん、大変だったんですねー。。。
最近1テンポ、いや2テンポほど遅れてしまってますね(^^ゞ
まだ病み上がりだと思いますので、無理なさらずにー!!

それにしても可愛い素敵なプレゼントですね~☆
そんなかわいいハッピー君には、発情防止のミッションがあるんですね(笑)
重大な任務ですね!!

是非とも効果の程をまた教えてください(^o^)/
ピピの発情もなかなかおさまりません…。

私の仕事ですが、今はトンネルとトンネルの合間って感じです。
また巨大なトンネルが待ってそうです(T_T)
なので、今のうちに合間を楽しんでおきます!!
いつもいつも心配してくださって本当にありがとうございます♪

NoTitle

おかげんいかがですか?
私も調子悪いです(笑)
なんか、調子が悪い方多いですね。
やはり、季節の変わり目でしょうか・・・。
熱は体力を使いますから、大事にされてくださいね!

ハッピー君、無事に任務遂行されているみたいで(笑)
うちは・・・また、ブログにアップしますが・・・とほほ。
そういえば、ももも今日鼻水出してました。

よくなったらまたゆっくり更新されてください!

NoTitle

ぷぷねねさん、体調はよくなられましたか?

あ、このコはぷぷねねさんのおうちでもお迎えされたんですね~^^
しかも、かわいいお名前がついてる!

プッちゃんの様子は、うちでもよく見られる光景ですね~(笑)
ばでぃちゃんの「しゅみませんが・・・」のあとの
「あっちに行ってくらしゃい」に大うけです!!
でも、ばでぃちゃんは、なんとなく克服しちゃいそうな^^;

発情防止ミッションの行方・・・気になります☆

NoTitle

ぷぷねねさん~、体調はどうですか??
主婦はどれだけ体調が悪くてもしなくては
ならないことってありますよね。
無理なさらないでくださいね。

トカゲちゃん☆
大活躍ですね。
うちもチェリーちゃんがまた怪しい。。。
女子すぎて困ります。。。

NoTitle

あわわ~
送りつけた当の本人が出遅れてしまい
申し訳ありません~;。

プッちゃん、ばでぃちゃん、見事に松ぼっくりになってますね!
我が家では見られない光景に新鮮さを感じます^^!
だんすぃーとじょすぃーの反応の違いがおもしろいですね~!

お名前はハッピー君!!
なんてかわいくて素敵なお名前なんでしょう!
弟達をもらってくださったみなさんがそれぞれ本当にかわいいお名前を付けて下さって
キョン太も私も幸せです~(*^_^*)。
本当にありがとうございました!
うふ、これからのハッピー君とプッちゃんとばでぃちゃんの距離も楽しみですね^^。

NoTitle

ぷぷねねさん体調いかがですか??
季節の変わり目って調子悪くなりがちですよね。
お大事になさってくださいね。

ハッピー君!良いお名前ですね~
ムニママさんのおかげで、なんだか
皆さんとトカゲちゃんで繋がれて
嬉しいです。

みんなそれぞれ
トカゲちゃんに対する反応が違って
面白いですよね。
反応に個性が出ているような気がしますw

NoTitle

ぷぷねねさん、体調はいかがでしょうか?
プッちゃん&ばでぃさんに甘えて元気になってくださいね。
それにしても、ふたりともびびりまくりですね。
こんなにびびられてるトカゲくんも他にいないのでわ?
いつか、リクさんみたいに投げ飛ばせるようになるのかな?

お返事:よこぷんさんへ

お久しぶりです~
ご心配をおかけしました

ふふふ
でん太君、まろ様には効果テキメンだったようですね
うり様にはあっさりやられたみたいで(笑)
コザクラ女子でも反応がこんなに違うのかと
大変勉強になりました!!!

プッちゃんとばでぃはあっさり降参です(笑)
ばでぃは向かっていくかと思っていたので意外でした
我が家はミッション大成功ですね~

お返事:ちょびうささんへ

お久しぶりです~

わーーーっっっ!!!
ぽぽちゃんだったらいとも簡単にやっつけちゃいそうですね(笑)
ぷぷちゃんは・・・やっぱり立ち向かっていきそうです(笑)

鳥さんのクリップ
すっごくお洒落ですよね!!!
どうして皆様こんなにセンスが良いのでしょう

まだ体調がすぐれません
今回の風邪は本当にひつこいです(涙)
ちょびうささんも気を付けて下さいね!!!

お返事:あっちさんへ

お久しぶりです~
ご心配をおかけしました

そうなんですよ
この歳で8度をこえる熱は本当に辛かったです
今は咳がひつこく残っています
妹は同じ風邪をひいて、咳がひどくて
肋軟骨を痛めてしまいました(汗)
あっちさんもお気を付けて下さいね

あーーーっ!!!
ひなちゃん、この間、飛行機ポーズとってましたものね
あれは心臓に悪いですよねー
うちも年中発情しているので
軽いストレスで回避できれば、と思っています
このトカゲ君が役に立ってくれる事を期待しています
ひなちゃんも発情防止になるものがあるといいですね

お返事:ななちゅちぃさんへ

お久しぶりです~

そうなんですよ、ますさんのトカゲ君と兄弟なんです
ヤッチー君はももちゃんにあっさりやられたみたいですが(笑)

ばでぃは文字通り飛んで逃げていきました
あ、そうか!本物に見えたのですね~ 納得!!!
ナナちゃんは怖いものってあるのかしら??

今回の風邪はひつこいです
まだ咳が残っていて体調もいまひとつです
ななちゅちぃさんもお気を付けて下さいね

お返事:noharmさんへ

お久しぶりです~

ふふふ
あちらこちらで活躍?しているトカゲ君です(笑)
我が家では立派に任務を遂行してくれました!!!
ピーちゃんとブリちゃんも怖がりそうですね

このトカゲ君
とっても可愛いんですよ!!!
かごに10匹くらい入れて飾りたいくらいです
近くにイケアがあったら大量買いしちゃいそうです(笑)
でもプッちゃんとばでぃは嫌がるでしょうね(笑)

お返事:じゅんさんへ

お久しぶりです~
お心配をおかけしました

じゅんさんもまだまだお忙しいのですね
トンネルの合間・・・
おーっ!!!その表現すっごくよく分かります(笑)
巨大なトンネルもスムーズに抜けられますように!!!

ハッピー君、可愛いんですよぉ
でもプッちゃんとばでぃにとっては怖い存在みたいです
ピピちゃんは怖がるかしら
なんだか立ち向かっていきそうなイメージが(笑)

じゅんさんも体調に気を付けて下さいね!!!

お返事:ますさんへ

お久しぶりです~

あら、ますさんも体調が悪いのですか
どうぞお大事になさって下さいね!!!
私は咳と鼻水が残っていますがずいぶんと元気になりました

ハッピー君は立派に任務を果たしてくれています
ヤッチー君は・・・何かあったのですね!!!
さっそく見に行きまーす(笑)

これからものんびり更新になりますが
どうぞよろしくお願い致します!!!

お返事:ばっけさんへ

お久しぶりです~
ご心配をおかけしました

うふふ~
プッちゃんはた~ちゃんの分身ですものぉ
た~ちゃんもハッピー君を見て腰抜かすでしょうね(笑)
プッちゃんはとにかく何にでも腰を抜かすので
変な意味で気を遣います
ばでぃは・・・克服しそうですよね(汗)
今はまだ恐る恐る「あっちに行ってくらしゃい」状態ですが(笑)

また追ってこのミッションの経過を報告致しますね

お返事:ぐりさんへ

お久しぶりです~
ご心配をおかけしました

まだひつこく咳が残っていますが
もうほとんど大丈夫です
ぐりさんもお忙しい方なので
体調を崩さないようにお気を付けて下さいね

チェリーちゃんが怪しいのですか!!!
女の子はお玉さんの心配がありますものね(汗)
チェリーちゃんもクッキーちゃんも
発情がひどくならないといいですね
・・・そういえば、にこりんも女の子ですが
大丈夫なのですか??

お返事:ムニママさんへ

お久しぶりです~

ムニママさん、ハッピー君は穏やかなとっても良い子ですよ
きっとわが家で一番のおっとりさんかも(笑)
見ているだけで癒されます
プッちゃんはハッピー君を見せるだけで
いまだに松ぼっくり状態で、近づけません
ばでぃはちょこっと近づいては来ますがまだ怖いようです
男の子の特徴なんでしょうか(笑)

ハッピー君を見るたびに
ムニママさんの優しさを思い出します
本当にどうもありがとうございました!!!
とっても素敵で楽しい企画でした

お返事:ぞのみさんへ

お久しぶりです~
ご心配をおかけしました

ぞのみさんもまだ本調子ではないのに
コメントどうもありがとうございます!!!
ぞのみさんもどうぞご自愛なさって下さいね

ふふふ、私もムニママさんを通して
こんなに可愛いトカゲ君繋がりで色々な方と新しい輪ができて
とっても嬉しいです!!!

うちはいまだにハッピー君に慣れません
男の子という事もあるのでしょうか
臆病というか怖がりというか意気地無しというか(笑)

お返事:ワタシさんへ

お久しぶりです~
ご心配をおかけしました

わははっ!!!
リクちゃんは強いですよねー(笑)
キョン太君、あっさりノックアウトされてましたものね
うちはいまだにびびってます
チコちゃんも・・・きっと逃げちゃうでしょうね(笑)
コザクラ男子は本当に弱っちいと思います(笑)

風邪で体調を崩している方が多いので
ワタシさんもお気を付けて下さいね!!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/64-f5751891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そっくりさん:ばでぃ *TOP* 再びダウン

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

