2017-09

スポンサーサイト


ご訪問とっても嬉しいです どうもありがとうございます






皆しゃま、こにちわ プッちゃんでしゅ
 実はぷぷねねしゃんがダウンしちゃったんでしゅ
 そりはね・・・

ブログ2






あーっ!!!ぷぷにいたん、そりはばでぃが言うでしゅよーっ!!!
 あのね~、ぷぷねねしゃん、昨日お注射したんでしゅよ
 そしたらね~、そのお注射がとっても痛かったんでしゅって
 そりでね~、寝込んじゃったんでしゅ

ブログ1



ううう~、お恥ずかしい話ですが、プッちゃんとばでぃの言う通りなんです
昨日、かかりつけの病院で 子宮頸がん予防ワクチン:サーバリックス を接種しました

先生:  これは筋肉注射なのでかなり痛いですよ
ぷぷねね:えっ、そんなに痛いんですか(汗)
     でも覚悟してきましたのでお願い致します
先生:  プスッはい、終わりました~
ぷぷねね:あら、もう終わりですか!全然痛くなかったです
先生:  そうですか、2回目の接種の方が痛いっていう方が多いんですよ
ぷぷねね:これなら、今回の10倍痛くっても大丈夫ですよ~

なんて笑いながら腕を振ったら・・・
「いったーーーーーっいたたたたーーーっっっ!!!痛い痛いーっ」
ものすごい激痛が走りました
注射を打った場所の筋肉が引き裂かれて壊れるような痛みです(涙)

確かに接種後の副反応の中に「注射部分の痛み・筋肉の痛み」とありますが
これほどまでに痛いとわっ
ちょっと腕を動かすだけでも痛みが走り、体力・気力ともにダウン~
夕食も作れず、着替えも満足にできず、とにかく痛いーっ(泣)
久しぶりに痛み止めのお世話になりました

どなたかこのワクチン、接種された方はいらっしゃいますでしょうか
ご感想をお聞かせ下さい


おまけ

今年は多くの地域で桜の開花が遅れましたね
私たちは秋田の温泉の時に、角館の桜を見るのを楽しみにしているのですが
角館も開花が遅れに遅れて、2部咲きくらいでした

それで角館は諦めて、青森・弘前まで足を伸ばしました
一度行ってみたかった弘前の桜の様子です
よろしければどうぞご覧下さいね



水面に映る桜の風景が美しかったです
ブログ5



ブログ3



水面が鏡のようでした
ブログ4



しだれ桜も美しかったです
ブログ6



こちらは桜を上から撮りました
花が見事に下を向いているのが分かりますでしょうか
ブログ8

以前に聞いた話です
 高い木に咲く花は、人が見上げて見えるように、下を向いて花が咲く
 地面に咲く花は、人が見下ろして見えるように、上を向いて花が咲く

なるほど~
神様って素敵な方なのだな~と思いました


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、今日も元気いっぱいのプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

まだ痛みますか?

 私はそのワクチンとやらは、注射したことはありませんが、筋肉注射は痛いのはよーくわかります。
 そうなんです、看護師さんが
 「ちょっと痛いですよー」
と言うのでチクッとするけど、たいした事ないじゃんと思うんですよね。
 ぷぷねねさんのはワクチンだから、副作用つらいのでしょうね。
 無理しないで下さいね。
 でも、ばでぃちゃんが、一生懸命励ましてくれてますねー。
 とっても可愛いですね。
 なんか小さな体でも人間の気持ち察してくれるコザクラはすごいよねー。

大丈夫ですか…;

まぁーー;!
た、大変だったんですね!!
大丈夫でしょうか…(*_*;
痛み止めを飲まないといけないくらいだなんて…;。
怖いです…;。
私もそのワクチンは打ったことないです~。
筋肉注射自体したことないです…。
でもインフルエンザワクチンの注射でもかなり腫れて痛いですー(弱虫;)。
どうかどうかお大事に…。

綺麗な桜をたくさん見せて頂いてありがとうございます^^。
ムニが4月生まれなんで私にとって桜は特別なお花なんです♪。
そっか~高い所に咲く花は下に向き
低い所に咲く花は上を向いている…素敵なお話ですね!
人生もそうあるべきってことでしょうかね~。
低い時には上を向いて希望を持って
高い時には初心を忘れずに…と。
自然は色んなことを教えてくれるんですねー^^。

No title

ばっけも、その注射はしたことがないのですが・・・
筋肉注射は痛いですよね~^^;
ばっけなんて、採血の注射でも、ドキドキなのに。
注射で寝込んでしまったぷぷねねさんを
プッちゃんとばでぃちゃんが励ましてくれてて。
2人のためにも元気でいないと!と思えますよね~

盛岡はGW満開だったんですよ、桜!
今年は、2度花見ができて、得した気分です^^

大丈夫ですか??

ネット環境が遮断されていてやっと帰ってこれました~。
で ぷぷねねさん、大丈夫ですか??
注射でそんなことになるなんて。。。
大人になっても注射って聞くだけでびびってしまう
わたし。。。恥ずかしいです。

桜綺麗ですね。
水面に映った桜をみて2倍幸せな気持ちになりました。

痛そう~

ご無沙汰しています。いつもコメントありがとうございます。

筋肉注射痛いですよね。
まだこのワクチンは打っていませんが、
今喘息で通っている病院に案内が貼ってあるので
気になってはいたんですが、そんなに痛いんですか??!!

いつか受けたいな~と思っていましたが
そんなに痛いなら・・・・・弱虫ですw

プッちゃんとばでぃちゃんがきっと優しく励ましてくれたんでしょうね。
お大事になさってくださいね。

素敵な桜ですね。そしてお花の話。良いお話ですね。
確かにそうですね。
神様って素敵な事をしているんですね。

お返事:ななちゅちぃさんへ

筋肉注射ってこんなに痛いものなのですね(涙)
打った時は全然痛くなかったのに
その後の痛みときたら・・・ううう~です
まだ痛みが残っていますが
ずいぶんと腕を動かせるようになりました
ああ、あと2回もこんな思いをするなんて・・・

そうですよね
鳥さんて、びっくりするくらいこちらの気持ちがわかりますよね
ななちゅちぃさんも、いつもナナちゃんに
癒されたり励まされたり笑わせられたり
そんな素敵な毎日を過ごしておられるのでしょうね

お返事:ムニママさんへ

注射で痛み止めを飲むなんて
なんだか情けない話ですよねー(汗)
筋肉注射って恐ろしいですね^^;

あらら、ムニママさんはインフルエンザで腫れるのですか
じゃあこのワクチンも腫れるかもしれませんね

わ~~~
ムニママさん、詩人のようですね
でもホント!!!
希望を持つ事と謙虚な気持ちを忘れないって
大切ですよね
私も忘れないようにします

お返事:ばっけさんへ

私、注射そのものは平気な方だと思っていたのですが
この注射ははんぱない痛みでした(泣)
後々まで痛みが残るなんて・・・

あら!盛岡は桜満開だったのですか!!!
いいな~
弘前は8部咲きくらいでした
夜桜も見ることができたので嬉しかったです
桜は何回見てもいいですよね~

お返事:ぐりさんへ

わ~~~
ぐりさん、お久しぶりですぅ
ぐりさんもネットが使えなかったのですか??
私もそうでした

私、注射って大丈夫な方だと思っていたのですが
この筋肉注射は痛かったですよーーーっっっ(涙)
悲鳴に近い声が出ちゃいましたもの
まだ痛くて腕を上まで上げられません

桜、とっても綺麗でした
夜桜を見て、翌日、早朝からもう一度、写真を撮るために
近くのパーキングで車中泊したんですよ(笑)
でもそのかいあって、素敵なお花見ができました

お返事:ぞのみさんへ

ぞのみさん、まだまだ喘息がおさまらないのですね
どうぞお大事になさってく下さいね!!!

そんな中、遊びにいらして下さり
どうもありがとうございます!!!

そうなんです、ものすごーーーっく痛い注射です(涙)
でも病院の先生には「ぜひ接種してください」と
強く勧められました
でもあと2回、注射するんですよね・・・

お花の話、素敵ですよね
そしてムニママさんのコメントもとっても素敵です
コザクラ・ママの皆様って
感性が豊かで愛情深くて、感謝の気持ちがいっぱいで
学ぶ事がとっても多いです

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/61-59d1cab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初!キリ番プレゼント企画 *TOP* 日曜大工

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

