2017-08

スポンサーサイト


ばでぃの診察日

ひよこいらして下さりありがとうございますひよこ







今日はばでぃの通院の日です
電車での通院ですのでお天気が良いのは嬉しいです

ばでぃは気道炎と目の炎症と体重が増えない事で
7月にお迎えしてからずっと通院・投薬が続いていました
さて、診察の結果です・・・

先生:「う~ん、目の炎症もとりあえずは治まっているし菌も見当たりませんね
    声のかすれもない、という事なので、
   今回で薬と通院はいったん終わりにしましょう」

わ~~~にこにこ待ちに待ったお言葉です~

先生:「もし目が赤くなったり、声にかすれが出たらすぐに連れて来て下さいね」

先生、本当にお世話になりました どうもありがとうございました
これからもばでぃの様子を注意深く見守っていきますびっくり

体重が41グラムから増えない事については
それがばでぃの体重の上限なのかもしれない、との事です
体重の管理もしっかりしていかないとですね



帰宅後のばでぃが皆様にご挨拶をしたいと言っています

ひよこみなしゃま、ずっとばでぃのことを応援してくらしゃり
 本当にありがとでしゅ~
 ばでぃ、もっともっと元気になるよう、ぷぷねねしゃんと一緒に頑張りましゅから
 これからもよろしくでしゅ

ブログ写真1






ひよこ元気になれて嬉しいでしゅよーーーっっっ
 キョキョキョキョキョ~~~やじるしやじるし

ブログ写真2






ひよこばでぃとしたことがはしゃぎしゅぎました
 はじゅかしいでしゅ~(照)

ブログ写真3






通院で3時間以上もプラケースの中にいて暑かったのか
ばでぃ、帰宅後にいきなり水浴びを始めました

ひよこザブンッ

ブログ写真8






ひよこ豪快にいくでしゅよーっ しょれしょれ~でしゅ
 
ブログ写真5







ひよこしゃっぱりしたでしゅ

ブログ写真6






ひよこおなか、キレキレするでしゅ~

ブログ写真7







ばでぃ、今はケージの中でご機嫌さんにおしゃべりしています
ばでぃは良く鳴きますね~(笑)
通院の電車の中でもそれはそれは大騒ぎですあせる

今日は電車の中でこんな出来事がありました

その1-行きの電車
 隣の座席で若い男性がDSでゲームをしていました
 ばでぃが「チ~チ~ チョロッ ピヨピ~」と鳴くたびに
 首をかしげながら不思議そうな顔をして
 ゲーム機をひっくり返して見ていました
 もしかしてゲーム機から変な音が出ていると思っていたのかもしれませんね
 笑いをこらえるのに必死でした
 ごめんなさい、音の犯人はゲーム機でなはくて隣のばでぃです(笑)

その2-帰りの電車
 若いパパと小さな男の子が向かいの座席に座っていました
 お約束通りばでぃは大きな声で鳴き始めます
 パパ:「あれっ?鳥の声がしないか??ほら、鳥の声だよ
     どこから聞こえるのかな~ 本当に鳥か???」
 男の子:「パパ、鳥の声じゃなくって電車の線路の音がキ~キ~鳴っているんだよ」
 パパ:「ああ、そうか」
 ごめんなさい、犯人は線路の音じゃなくて向かいのばでぃです(笑)



皆様、ばでぃの事、心配して下さり、暖かいコメントを下さり、応援して下さり
本当にどうもありがとうございました
心から感謝致します
これからもちっちゃいばでぃをどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ通院をがんばったばでぃに応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

通院お疲れ様でした~
良かったです♪
これからも元気で可愛いお姿
沢山見せてね^^
電車内での出来事、楽しすぎるぅ

お疲れ様でした☆

通院、お疲れ様でした~。
ばでぃちゃん、病院卒業ですね♪
早々に卒業できてよかったです。
やはり対処が早いと回復も早いのですね~。
元気に水浴びをしているばでぃちゃんの様子を見ていると私も嬉しいです♪

No title

ばでぃちゃん、ぷぷねねさんお疲れさまでしたぁ♪
そして通院が終わったんですねっ!(^^)!
はぁ~長かったですね!ばでぃちゃんもよく頑張ってくれました(涙)

体重も気になるところなんでしょうが、先生がそうおっしゃってたのなら安心ですよ~(;O;)

そしてプッちゃんもお留守番、偉かったね♪

No title

ばでぃちゃん、ぷぷねねさん、通院お疲れ様でした^^

いつも見ている様子から、今日の診察結果はいいだろうなと思っていても、
先生のお言葉を聞くまでは、やっぱり心配ですものね~。
本当によかったですね v-392
ばでぃちゃん、お薬がんばったもんね v-354

体重は、先生がそうおっしゃるなら大丈夫だと思います。
なんたって、たらぼもお迎え当初、39gでしたから~ v-356
2年半かけて、6gUPしました(笑)

ばでぃちゃん、電車の中でも元気いっぱいなんですね~ v-398
たらぼも同じで、電車の中では、こっちがひやひやです v-364

No title

ぷぷねねさん、ばでぃちゃん、通院本当にお疲れさまでした。
そして病院の卒業、良かったですね~(^-^)
ばでぃちゃん、病気があったとは思えないぐらい元気そうで嬉しいです。
体重を心配されるのは、とてもよく分かります。
実はさくらもお迎えしてからすぐに鼻水が止まらなくて病院へ行ったら、先天性の病気と言われ通院していたのですが、ご飯を食べずらいのか体重がどんどん減っていってしまって。。。
でも今はお薬が効いたのか通院も卒業しましたし、元気になりましたので、ばでぃちゃんも先生が仰っているのであれば大丈夫だと思います~(^-^)
これからも元気なばでぃちゃんとプッちゃんの可愛い姿を見せて下さいね~、楽しみにしています♪

No title

ばでぃちゃん、通院卒業おめでとうv-300!!
よく頑張りましたね~v-425
ぷぷねねさんもお疲れ様でした。
本当によかったですv-352
ばでぃちゃんは小粒ちゃんなんですねv-345
人間にも小さい人から大柄の人までいるもの。
それがばでぃちゃんの個性ですね!
電車のエピソード、おもしろい!!
意外と分からないもんなんですね~。
私はリクを連れてマンションのエレベーターに乗ってる時が一番緊張ですi-201
一応ペット禁止なんで、鳴かないかとヒヤヒヤ…。
今日はばでぃちゃんのかわいい写真がたくさん見れて幸せでしたe-266

No title

ばでぃちゃん、通院終了おめでとうございま~す!!!
そしてぷぷねねさん、お疲れ様でした!!!

ピピも体重は41g~44gをうろうろしてます。
お互い小柄という事で頑張りましょう!!

電車での出来事、おもしろいですね~☆
確かにまさか小鳥さんが電車にいるなんて思わないですもんね。
私の家は田舎なので電車に乗る事ないんですけど、ピピを連れて電車に乗ってみたくなりました(笑)

これからも元気印☆ばでぃちゃんを楽しみにしてますっ(^o^)丿

chino さんへ

ありがとうございます
私もホッとしています
ただ気道炎は再発しやすいそうですので
十分に気を付けていきたいです

電車・・・笑えますよね~(笑)
以前はばでぃがチ~チ~騒いでいたら
隣のおばさまが「猫ですか?」ってv-283
鳥さんが電車に乗っているのは珍しいのでしょうか

お世話係さんへ

ありがとうございます
ひなちゃんに続いて病院卒業できました~
今後も十分に注意しながらばでぃと過ごしていきたいです

この日のばでぃの水浴びは激しかったですよ~
お水を飲もうとしたコップに飛び乗って
ザブザブ水浴びしちゃいました

mathleu さんへ

いありがとうございます
プッちゃんのことまで気遣って下さり嬉しいです
とりあえずホッとしています

しょうちゃんも元気に退院できて
本当に良かったですよね~
みんな、これからもずっと元気でいてほしいです

ばっけさんへ

ありがとうございます
ばでぃもお薬、頑張って飲んでくれました
ばっけさんとた~ちゃんの頑張りが励みになっていたんですよん

た~ちゃんも小さかったんですね
6グラムアップ!!!
すご~いe-420
私もばでぃに合わせて少しずつでいいので
もっともっと元気になってくれるよう
頑張っていきたいと思っています

電車の中で
「た~ちゃん」と鳴かれた時のばっけさんの心境
ものすご~くよく分かります(笑)

No title

あはははは!!
道中の出来事に笑ってしまいました~。
ダレも気がつかないのですねぇ~、意外に。
私だったらすぐに探しちゃいますけど・・・。

ばでぃちゃん、本格的に冬になる前に通院終了でよかったね~♪
ぽぽも気道炎は長くかかったから、よかったよかった。
これからはどんどん元気ないたずらっこになるね~!

うちのぽぽさんもいま、
私の座布団の縁取りをガジガジガジガジ・・・破壊中でございます・・・(`ε´*)

kayoさんへ

ありがとうございます

さくらちゃんも辛い時期があったのですねv-406
今は元気でやんちゃなさくらちゃんで本当に良かったです
ばでぃ、もっともっと元気になるよう見守っていきたいです

ばでぃのお薬
最初のは口がひんまがる位、苦かったんですよ
そのうちに甘いお薬に代わって
そのお薬もあと4包で終わりです
小さな体で頑張りました(笑)

ムニママさんへ

ありがとうございます

確かに人でもサイズはそれぞれですよね~
ばでぃ、ひなひなの頃はムチムチだったのですが
一人餌に切り替えた頃から体重が減り始め
今は41~42グラムで安定しています
食は細いんですよ
でも元気になってくれて
本当に良かったですv-352

ふふふ
エレベーターの中で「りくちゃん、はいっ!」されたら
大爆笑ですよぉ

じゅんさんへ

ありがとうございます

ピピちゃんも小柄なんですね~
ふふふ
なんだか嬉しいですe-266
ばでぃは食も細くて
「食べるより遊んでくらしゃーっい」と大騒ぎです(笑)

じゅんさんもぜひ1度ピピちゃんと一緒に
公共の乗り物に乗ってみて下さい
いや~な汗をかく事、間違いなしですよん(笑)

ちょびうささんへ

ありがとうございます

ばでぃがプラケースで闘病中
私もずいぶんと切ない思いをしました
でもぽぽちゃんも同じように
いえ、もっともっと大変な中
ちょびうささんがぽぽちゃんを支えていらしたのが
とっても励みになったんですよ
ばでぃもたんぽぽちゃんのように元気一杯に育ってほしいですe-420

電車の中の出来事、笑えますよね~
次回の健康診断の時はどうなるでしょう(笑)

遅くなりましたが

ばでぃちゃん、ぷぷねねさん、通院お疲れ様でした。
よくなって、本当によかったですね☆
ばでぃちゃん、今はちっちゃいけど、きっとどんどん大きく、立派なコザクラたんになりますね☆

電車内のエピソード、笑ってしまいましたっ
かわいい小さなお声が、いろんなものに聞こえたのですね~ 笑

みるくさんへ

ありがとうございます

ふふふ
みるくさんのコメントを読ませていただいて
特大サイズになったばでぃを想像して吹き出しちゃいました~(笑)

電車の中に鳥さんがいるなんて
きっと予想外なのかもしれませんね
まぁ、ばでぃも変わった鳴き方をしていましたが(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/6-a744a0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりとめのないお話(笑) *TOP* クイズ

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

