2017-10

スポンサーサイト


日曜大工

ご訪問本当にどうもありがとうございます




昨年12月に引っ越した我が家は
1DK -7畳の台所と6畳のお部屋- の
小さな木造アパートの2階です
主人と私、そして2羽の らぶばぁど と生活しています
押入れは1間、ベランダも1間しかない小さなお部屋です
当然、部屋の中は収まりきらない荷物であふれています(笑)

それで器用な主人が収納スペース確保のため
日曜大工さんになってくれました
仕事現場でいただいた材料と、足りない分はホームセンターで調達し
作業開始です!!!
ブログ1






電動工具を使用するので、けっこう大きな音が出ます
プッちゃんとばでぃは怖いのか、チ~チ~大騒ぎです
ブログ4
プッちゃんはフリーズしてますし、ばでぃは後ろを向いちゃってます(笑)






プッちゃんがあんまり怖がるので、なだめようとケージに手を入れたら・・・
プッちゃん、怖いでしゅーーーっっっ
ブログ5
あらら、手の中に入り込んでしまいました
ごめんね~、もう少し我慢してね





作業は順調に進み、完成したのがこちらです!!!
何だかわかりますか~???
ブログ3
ふふふ、カウンターテーブルです
これで台所のこまごまとした物をすっきり収納できます
上段は両側から取り出せるように、背面板を付けませんでした







中段と下段は、台所側から取り出せるようになっています
ブログ2
あとは100円ショップで収納ケースを買ってきて小物の整理です
台所もカウンターテーブルも白なので、ケースの色を白にしようかな~
それともアクセントで、大好きなブルーにしようかな~
・・・こんな風に考えている時って楽しいですよね(笑)






おまけ

皆たま、こにちわ、ミカでちゅ
この間、ぷぷにぃにとぷぷねねたんが遊びに来てくれまちた
ミカはちゃんと覚えていたので、大歓迎ちまちた

ブログ6
人懐こいミカちゃんはすぐに主人の所へ遊びに行きました
この写真、主人がミカちゃんを怖がってのけぞっているのではありません~(笑)
写真に顔が写らないようにしているだけです







ミカはぷぷねねたんともいっぱい遊びまちた
ブログ7
このタオル、うんP~よけではありません
ミカちゃん、私の着ていた黒い服が怖くて肩に止まれなかったんです
主人の両親がみかねてタオルを貸してくれました
もう怖くないよね、ミカちゃん!!!



あと数日で秋田から帰宅します
皆様、愛鳥さんたち、どうぞ素敵なGWをお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、ちっちゃくて甘えん坊のミカちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3
スポンサーサイト

* コメント *

No title

こんにちは~
日曜大工と言うような感じではなく
本職さんですね 旦那さん!
素晴らしいカウンターテーブルですもの^^
ぷぷねねさんもこれで、ブログ捗りますね(笑)

ミカちゃん、綺麗な羽色ですね☆
残りの秋田、思う存分楽しんで下さいね~

お返事:chinoさんへ

おはようございます!
chinoさん、朝がお早いですね!!!

カウンターテーブル、褒めて下さりありがとうございます
とっても気に入っているんです
最初はお店で買おうかと思っていたのですが
すっごく高くてビックリしました!
主人が「それなら作ろうか」という事になって(笑)

ミカちゃん、綺麗な子になりました
ものすごく人懐こくていい子です
・・・なんて親ばかですね~(笑)

chinoさんもどうぞ素敵なGWを~!!!

No title

いや~~~ん、ミカちゃん、可愛い~!
お顔がまだひなっぴの面影を残してますね~。
お洋服が怖くて止まれないなんて、初々しい。

DIY!
本格的ですなー。
こういうテーブルがあると便利ですもんね♪
私も、電動ドリルと、電動ノコギリが欲しいです。
でも、あれって重いんですよねー。
今のところは何か作ろうと思うと、
板を買って、ホームセンターでカットしてもらわないといけない状態です。
今もちょっと考えてるのがあるんですよねー。
まだ先になると思いますけどねっ。

ぷぷねねさんところはダンナさまが優しくって羨ましいです。
ぜひうちにも出張をお願いしたいものです(笑)

No title

こんにちは~♪ 

いいなぁ~ご主人さまは器用で♪
さすがプロですよ~♪
優しいし、小鳥さんにも超~好かれるし^m^
ぷぷねねさん、幸せですねぇ~~~♪


で、待ってました!ミカちゃん情報♪

ミカちゃん元気そうですねぇヽ(^。^)ノ
それにまだまだ、雛っぴのお顔をしてますっ♪ うふっ^m^

そ嚢もパンパンで、たくさん食べたんでしょうねっ♪


ぷぷねねさん、いい療養になりましたか(^^ゞ
最後はプッちゃんと ばでぃちゃんのお迎えで
パーフェクトですね~~~♪
気を付けて帰って来てくださ~いっ!


うお~!

ミカちゃんかわいい!
人形みたいだ!かわいいぞ~!

旦那様の日曜大工、素敵ですね。
自分で作ると愛着もわくし使い勝手もいいですものね。
こういう地にきちんと足のついた生活、大好きです。
わたしたちも見習わなくちゃ!

No title

プッちゃん、とても怖かったのですね~。かわいそうに☆
鳥さんは耳も良いから音にびっくりしちゃったのかもですね。

それにしてもぷぷにぃさんはとても器用なのですね~。
とても素晴らしいカウンターテーブル♪
正直、うらやましいですー★

そしてミカちゃん、なんと可愛い・・・・。
連れて帰りたいわ~。

No title

ステキ!!
ご主人様はお優しくて器用でスーパーマンですね☆!
素敵なカウンターテーブルですね~!
そうそう、新しいお気に入りの場所に
どうやって収納しようかな~って考える時間って楽しいですよね♪!
ご主人様、お疲れさまでした^^。

ミカちゃん、かわいい…
かわいすぎます~~~(*^。^*)!!
実家のちぃちゃんはものすごいガブガブ子で…
ムニパパもくちびるを本気噛みされて流血したくらいなんです~。
このかわゆさ、見習ってほしいーー。
これからもミカちゃんの出演、楽しみにしています~^^。

No title

こんばんは!!
やっとぷぷねねさんブログに遊びにこれました~♪
いつも読み逃げしてました(笑)

カウンターテーブル、すごく素敵です!!
とても手作りになんて見えません。
うちにも欲しいです(笑)
ぷぷにいさんは、とーっても器用なんですね~!尊敬!

ミカちゃん、相変わらずとってもかわいいですね☆
mathlueさんとこのしょうちゃんやミカちゃんを見てると
セキセイちゃんも欲しくなっちゃいますーー。

ぷぷねねさん、気をつけて帰ってきてくださいね!!
そして、素敵なGWをお過ごしください(^o^)/

No title

また来ちゃったぁ^^

>朝がお早いですね!!!
朝は息子のお弁当を作らないといけないので
早いんですよぉ 平日・土日も部活なの~
今はそれが私の仕事の一つでもありますわ
朝は早いんだけど、夜は0時前には寝るようにしています。
ぷぷねねさんは、夜型かしら~
お互いに体に気をつけて頑張りましょうね♪

工具を使う音は

インコにとって驚く音でしょうね。
ナナも掃除機の時は、いつのまにか高い所に行っているから恐いのかも知れませんね。
旦那さん、素敵な収納家具作りましたね。
うらやましいです。
うちも電動のネジ回しとノコギリみたいのあるんですけど、頼むと出来るのは2年後くらいという感じです(笑)

かっこいぃ♪

旦那さま、DIYというより本職って感じの
スタイルがいいですねぇ。
ぷっちゃんとばでぃちゃんは大きな音が怖かったのですね(^^;
我が家の場合、大きな音をたてると
それに対抗するようにデカイ声で鳴くので大変なことになります。

ミカちゃんカワイイですねぇ。
タオルで安心して乗ってくれるところがまたラブリー♪

No title

ぷぷねねしゃん、お元気ですか?
体調崩されたりしていませんか?

なんか、心配だったので・・・。

お返事:ちょびうささんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません
ネットがなぜか繋がらず、やっと復活しました

狭い部屋ならではの工夫なのですが
このテーブル、なかなか使い勝手が良いです

ちょびうささんも器用に上手に素敵に
色々なものを作られますよね!!!
次の作品、楽しみにしていますので
できましたらアップお願い致します!!!

お返事:mathleuさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません
ネットがなぜか繋がらず、やっと復活しました

さすがはmathleuさん
そ嚢のチェックをされるとわ!!!
確かにパンパンのそ嚢を見るとまだまだお子ちゃまですね~

秋田、のんびりできました
少しずつ秋田の様子をアップしたいと思いますので
また遊びにいらしていただけましたら
とっても嬉しいです!!!

お返事:ますさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません
ネットがなぜか繋がらず、やっと復活しました

あらら
ミカちゃん、お人形さんみたいですか
すっごい褒め言葉、ありがとうございます!!!

このテーブル
実はこの後もう少し手を加えて
私のパソコンが置けるようにしてくれたんです
狭い部屋ならではの工夫です(笑)
確かに手作りは愛着がわきますよね
大事に使おうと思います

お返事:ひなっぴさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません
ネットがなぜか繋がらず、やっと復活しました

プッちゃんとばでぃには可哀想なことをしました(汗)
確かに耳の感度が良いと
電動工具の音なんてものすごい音に聞こえるんでしょうね

カウンターテーブルのおかげで
散らかっていた物がずいぶんと収納できました
主人に感謝です
既製品はとても手が出ないくらい高いんですもの(汗)

ミカちゃん、可愛いですか
それは嬉しいです~
セキセイの中でも小さなほうではないかと思うくらい
作りがちっちゃいんですよね
家に帰ってプッちゃんとばでぃを見たら
もぐらのように見えました(笑)

お返事:ムニママさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません
ネットがなぜか繋がらず、やっと復活しました

あらら
そんなに主人を褒めて下さりありがとございます(笑)
でも確かにこのテーブルは使い勝手が良くて
散らかっていた物も整理できて
作ってくれた主人に感謝しています

えーっ??
ちぃちゃんはそんなにガブガブするんですか(驚)
ミカちゃんはチュッチュがすごいです(笑)
いつかプッちゃんとばでぃに会わせてみたいです
・・・きっとすごい事になるでしょうね~^^;

お返事:じゅんさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません
ネットがなぜか繋がらず、やっと復活しました

わ~い、じゅんさん、こんばんわ!!!
読み逃げ、大歓迎ですよん(笑)

カウンターテーブル
ちょうど良い材料を現場でいただいたので作れました
最初は既製品を買おうかと思っていたのですが
あまりに高くて・・・
で、主人が「作ろうか」ということになりました
狭い部屋なので、本当に重宝しています

しょうちゃんやジュンジュン、ニノさんも
本当に個性豊かで可愛いですよね~
コザクラとはまた違った魅力がありますよね
ミカちゃんはどんなキャラになるのか楽しみです

お返事:chinoさんへ

わ~、いらして下さりどうもありがとうございます!!!

chinoさん、週末も息子さんのために朝が早いのですね!!!
うちは夫婦ふたりなので仕事のない日は朝はのんびりです(笑)

私は完全な夜型です^^;
健康のためには朝方にしないといけないのですが
ついつい夜に色々なことをしてしまいます
chinoさんを見習わなくてわっ!!!

お返事:ななちゅちぃさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません
ネットがなぜか繋がらず、やっと復活しました

ナナちゃんも大きな音が苦手なのですね
うちも掃除機は大嫌いらしく、ものすごい騒ぎになります

>>>頼むと出来るのは2年後くらい
もう大爆笑ですよーーーっっっ(大爆)
主人はわりと何でもすぐにやってくれるので感謝しています
このカウンターテーブルに合わせて椅子も作ってくれました
いつかアップしますので見にいらして下さいね~

お返事:よこぷんさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません
ネットがなぜか繋がらず、やっと復活しました

おっ!よこぷんさん、鋭い観察力ですね
そうなんです、主人のこの姿、まさに仕事着です(笑)

えーっ??
うりまろ様は、大きな音には大きな声で対抗するのですか!!!
聞いてみたいですね~(笑)

ミカちゃん、可愛い子になりました
人が大好きで、いつも誰かにペッタリくっついています
黒い服が怖いだなんて、可愛いですよね

お返事:ますさんへ

ご心配をおかけしました
優しいお気遣い、本当にどうもありがとうございます!!!

なんだかここの所、ずっとパソコンの調子が悪く
ブログも更新できず、皆様の所へも遊びに行けませんでした(涙)
主人が色々と設定を変えてくれたので
やっと復活しました

これからものんびりの更新になるかと思いますが
どうぞよろしくお願い致します!!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/59-ca1541c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*TOP* 雪景色

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

