2017-06

スポンサーサイト


雪景色

いつも遊びにいらして下さり本当にどうもありがとうございます






こちら秋田の山奥はお天気が安定せず
雪が降ったり、雷雨だったりでした
でも26日・月曜日は快晴で
主人と十和田八幡平のアスピーテラインを
ドライブしてきました

こちらは八幡平の山頂です
除雪された雪の壁がこ~~~んなに高いです
ブログ1






こちらは無料駐車場に作られた雪の壁の道
なんだか、不思議の国のアリスの気分でした(笑)
ブログ2






山頂にあったこの木が冬の寒さの厳しさを物語っている気がしました
ブログ4






ばっけさ~ん、ばっけさんをたっくさん見つけましたよん(笑)
た~ちゃんが見たらびびるでしょうね、きっと(笑)
道のあちらこちらに、ふきのとうを見つけました
小さなふきのとうを採ってきたので、お宿で炒めて食べま~す
ブログ5






こちら、何だか分かりますか??
実は、主人と私の顔形なんです(笑)
綺麗な雪が積もっていたので、顔を押し付けてみました
ブログ3
右が主人、左が私の顔の跡です
他の人が見たらさぞ気味悪く思うでしょうね(笑)






こちらは私の顔と手形です
ブログ6
しばらく鼻水が止まらなかったのは雪のせいでしょうか(笑)






ペレット vs シード

プッちゃんとばでぃはペレットが嫌いです(涙)
でも健康の事を考えるとやっぱりペレットを食べてもらいたい
・・・懲りずに新しいペレットをセットしてみました
今回は、いつも仲良くして下さっています 
竹千代物語sakuraさんから
教えていただきましたペレットです
トップオーガニックスのペレット、フレークタイプです
どうかな、食べてくれるかな~、ドキドキ



ぷぷねねしゃん、こり、新しいご飯でしゅね
ブログ8
おっ!!!ばでぃはポリポリ食べてくれました~






プッちゃん、こり、ヤでしゅ
ブログ9
プッちゃんは食べてくれません
一口くわえて、ボトッと落としました(泣)



しばらく様子を見ることにしました
朝、数センチの粟穂とペレットをセット
二人ともまずは粟穂を食べます
でも夕方まではペレットのみ

夕方シードをセットするとものすごい勢いで
ガツガツ食べます(笑)

二人ともペレットを齧ってはいますが
やっぱりシードがいいんですね
プッちゃんなんて
ペレットを入れている餌入れをゴンゴン嘴で叩いて
私を睨みつけます
まるで「早くシード入れてくだしゃいっっっ」と
怒っているみたい・・・いえ、怒っていますよね、きっと

今は友人宅に預けているので
ご飯はシードだけにしています
帰ったら食べてくれるかな、ペレット・・・





皆しゃま、ぷぷにいたんとばでぃは元気にしてましゅ
ぷぷねねしゃんのおともらちに、いい子いい子してもらってましゅ

ブログ7


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、頑張ってお留守番してくれているプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

ばでぃちゃんは、ほんっとキレイなお色になりましたねえ。

こんな長期間で旅行できるなんてすごいですねえ。
私は仕事柄そんな長い休みは取れないので、
ひたすらびっくりです。
そしてその雪の量にもびっくりです。

ペレット・・・うちも色々苦労しました。
今は結局シードとペレットを両方ご飯入れに入れてます。
ペレットはシードと同じくらいの大きさの粒なので、
そこそこ食べてます。
でも、やっぱり最初はシードから、ですね。
シードは量が少ないので、最終的にペレットを食べなきゃなのですけど、
夕方ご飯を替えると、モウレツにガツガツ食べるから・・・
難しいですね。
手を変え、品を変えしてやるしかないのでしょうねえ。

北海道人なのに

雪で顔型とるなんて、考えてみたこともなかったです。
なんか石膏で型とった作品みたいですね。
もしかして、雪質が違うのかな?
今度実験してみようかな? 人に見られないようにね。
今回の旅行で旦那様とまた思い出が増えて良かったですね。

うちのナナもペレットなんて全然食べません。
餌やグッズは昔からある方が好きですものね。
1度、籠の模様替えしたら、全く入ってくれなくて、戻した経験もあります。
「ボクのうちじゃない」
と言われたようでした(笑)

No title

すごいーー!
こちらは全く雪のない地域なんで憧れます~!
いいなぁー
雪に顔の跡が付けられるなんてステキ~~^^。
本当に仲良しご夫婦ですねぇ。
いっぱい癒されてますね!!

リクもプッちゃんと一緒でペレットは断固拒否です~(~_~;)。
今はシードに小松菜粉を振ってあげてます。
ボレーと焼き砂も…。
大好物はお米です^^;。

プッちゃんばでぃちゃん、お留守番偉いですね!
お友達に大事にして頂いてるんでしょうね~。
ご旅行も素晴らしいし、
そうしてかわいがってくれて安心して預けられる方がいらっしゃることも素晴らしいですね^^。

No title

私もご訪問が久しぶりになってしまいました~。
その間に、前の記事、ばでぃちゃんが病院へ行くような大変なことがあったのですね・・・。
でも、何事もなく、元気で、そしてぷぷねねさんご夫婦は楽しいご旅行に行かれて・・・本当に良かったですね★

手形と顔形、びっくりしました~。まるで人が埋まって、出てこようとしているみたいっ。ご夫婦とも、おちゃめさんですね~。

プッちゃんもばでぃちゃんも、首を長くして待っていますね。
また、戻られてからの日記、楽しみにしてます♪

すご~い!!

いい景色ですね!
そして、お二人ともとても楽しそう!
いい息抜きになりますね☆
何年か前に、秋田で温泉巡りをしました。
玉川温泉、沁みました(泣)

ペレット・・・食べさせたいけどどうしても食べてくれないペレット・・・。
あぁ・・・。もう遅いのかしら・・・。

いつもありがとうございます

いつも「ひな」と「ひなっぴ」を可愛がっていただきありがとうございます。また、私のブログにもご訪問いただき感激しております。
ひなっぴから聞いていましたが、秋田の山奥(失礼)にいらっしゃるんですね。まだ、かなり雪深いですね。ばっけさんもいっぱい出ていて、やっと早春ってところですかね。
私も十数年前に友達と乳頭温泉に行きました。当時はまだ新幹線も開通前で、本当に秘境でしたね。

ばでぃちゃん、プッちゃんもペレットはあまり好みではないんですね。「シードがいいでしゅーー」って声が聞こえます。

No title

きれいですね~。

でも、一番びっくりしたのは・・・顔型!!
どーやってとったんですか~??
誰かが埋まっているみたい(ホラー・・・)
手まであると、「たすけてくれ~こっからだしてくれ~」
って言ってるみたい!!
夜に見たら、けーさつに電話してしまうかも 笑。

チコもペレットキライです~。
インコ的にはおいしくないんでしょうか・・・

お返事:ちょびうささんへ

いつもばでぃを褒めて下さりどうもありがとうございます!!!
我が子ながら、綺麗に成長してくれたと思います

うちは自営業で
なおかつ4月、5月はわりと仕事が暇なので
長いお休みが取れるんですよ(笑)
でもその分、収入が減るので
帰宅後の生活は大変です(汗)

ぽぽちゃんはペレット、食べてくれるのですね
鳥さんにとってはシードの方が自然だし
やっぱり美味しいのでしょうね
うちも半々でいいので、もう少しペレットを食べてほしいです

ホント!色々と試行錯誤しながら、ですね~

お返事:ななちゅちぃさんへ

秋田の雪はわりと硬いと言うか、粒が大きいというか
ザクザクした感じの雪でした

あれれ??
雪で顔形をとるって、された事ないですか??
私は子供の頃からやってました(笑)
でもこうやって見るとけっこう不気味ですね~

ナナちゃんもペレット、苦手なんですね
プッちゃんと一緒です
ナナちゃんはおうちの模様替えもNGなんですか
ふふふ、きっと繊細な子なんですね

ペレットも、健康にいいからと
こちらの気持ちを押し付けるんじゃなくって
やっぱり鳥さん自身が、美味しい!食べたいと思ってくれると
いいな、と思います
本当はシードメインで、足りない栄養を他で補ってあげるのが
いいのかな~とも思っています
大変そうですけれどね

お返事:ムニママさんへ

私が雪で顔形を作ったのを主人に見せたら
「僕もやるーっ!!!」と(笑)
で、出来上がった作品がこちらになりました

あらら、リクちゃんもペレット反対派ですか(笑)
確かにシードの方が鳥さんにとっては
自然で美味しい物ですよね
うちはプッちゃんもばでぃも野菜を全然食べてくれないので
困ってます
小松菜粉・・・うちもあげてみようかな!!!

家を空けるのに一番心配なのは
鳥さんの預け先ですよね
しかも感情の激しい、なおかつ噛まれると非常に痛いコザクラは
どなたでもいい、というわけにはいかないので
私も悩みました~
今回の友人は本当に生き物の好きな方で
鳥の飼育経験もある方なので
安心してお願いできました

あ~、早くプッちゃんとばでぃに会いたいな~

お返事:みるくさんへ

わ~~~、みるくさん、お久しぶりですぅ
いらして下さり本当にどうもありがとうございます!!!

ばでぃの病院騒動・・・あの時は寿命が縮みましたよー
今はもうすっかり元気です
きっと友人の所でも毎日大騒ぎしていると思います(笑)

わははっ!!!
確かに人が埋まって出てこようとしているみたいですね
きっと後からこれを見た人は
さぞ気味悪がっていることでしょうね~
都会ではできない遊びだったので面白かったですよ

これからも遊びにいらしていただけましたら
とっても嬉しいです!!!

お返事:ますさんへ

おお~
ますさんも玉川温泉に行かれた事があるのですね
そうそう!!!この温泉はくつろぐ温泉ではありません
しみるし痛いし痒いし・・・
毒素が出る時に皮膚を破って出てくるので
体はボツボツになるし・・・
主人はすごい事になってます(笑)

でも環境は自然が豊かで素晴らしく
ストレス・フリーの毎日です

ももちゃんとふくちゃんもペレットNGですか
やっぱりペレットが好きで食べる子は少ないのですね
うちもペレットオンリーは無理ですが
もう少し頑張ってみようと思います

お返事:あっちさんへ

わ~~~
あっちさん、遊びにいらして下さりありがとうございます!!!
こちらこそ、いつも素敵なひなっぴさんと可愛いひなちゃんに
お世話になってます!!!

あっちさんも秋田の温泉にいらした事があるのですね
そうです、山奥なんですよ~(笑)
自然に囲まれてストレス・フリーの生活を楽しんでいます
これでプッちゃんとばでぃが一緒なら
完全にストレス・フリーになるのですけれど!!!

こちらはばっけさんが出始め
そして熊も出始めました(汗)
もう春ですね
ただ桜の開花は遅いみたいです
楽しみにしていた角館の桜もまだまだ蕾で
こちらにいる間はお花見は無理そうです・・・残念

プッちゃんとばでぃ
やっぱりシードが好きですね~
目の前で「ペレット美味しいよ」と食べて見せても
駄目でした(笑)

お返事:ワタシさんへ

お~
ワタシさんも顔形、驚いて下さいましたか!!!
ふふふ、嬉しいです

これ、見る角度によって
顔形が浮き出して見えますね
でも実際は雪に顔を押し付けただけなので
凹んでいるんですよ
確かにちょっと気持ち悪いですよね

チコちゃんもペレット反対派なんですねー
私、買ったペレットは全部、試食してますが
確かにそっけない味でボソボソしてますから
インコちゃんにとっても美味しくないんでしょうか
でも食べてくれたら嬉しいのですけれどね~

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/58-834beb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜大工 *TOP* 4月10日 病院へ

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

