2017-06

スポンサーサイト


小さなおともらち

遊びにいらして下さりどうもありがとうございます






今日は可愛いおともらちをご紹介いたします
主人の実家のニューフェイス、セキセイインコのミカちゃんです

はじめまちて、ミカといいまちゅ

ブログ7






やっと一人でマンマ食べられるようになりまちた
 みなたま、ミカと仲良くちてくだちゃいね


ブログ6



主人の両親も兄も、昔から鳥が大好きで
セキセイインコを何羽も飼っていた事があります
先日、信頼のおけるショップでミカちゃんと出会い
一目ぼれ状態でお迎えしました(笑)
とっても人懐こい子です
久しぶりのセキセイちゃん
あまりの小ささに主人と「小さいね~、軽いね~」の連発でした

mathleuさ~ん
色合いがしょうちゃんに似てませんか

まだ男の子か女の子か分かりませんが
これからどうぞヨロシクお願い致します






さて、最近のプッちゃんのマイ・ブームはこちらです

こにちわ、プッちゃんでしゅ
 プッちゃんがはまっている遊びはこれで~しゅ


ブログ4
プッちゃん、台所の冷蔵庫の上の小物置き場に来ています






えいえいっ!!!でしゅよーっ

ブログ5
そうなんです
インスタント・コーヒーの瓶をガタガタ揺らしてひっくり返すんです
ガタンッ!!!と結構大きな音がするので
ビックリして飛びあがっちゃいます
コザクラって物を落とすのが好きな子が多いですが
プッちゃんもそのうち色々な物を落とすようになるのでしょうか(笑)
カレンダーは齧るし物は落とすし、元気いっぱいです



おまけ

先日、AfternoonTeaでこんな物を見つけました
ご存じの方も多いと思います 
chef'n のペッパー&ソルト・ミルです 

ブログ2

ずっと使用していたペッパー・ミルの調子が悪くなり
次のを探していたんです
chef'n の、黒・白のミルは知っていましたが
このカラーは初めてで、一目ぼれでした
人気色で在庫切れでしたので、他店から取り寄せしていただき
昨日、受け取って来ました
店員さんいわく「AfternoonTeaのオリジナル・カラーだと思います」
との事です
パステル・カラーが何とも優しいですね~



そしてもう1点、同じくAfternoonTeaでこちらも購入しました
ホーロー製品で有名な 野田琺瑯 のポトルです

ブログ1

そそっかしい私はガラスのティーポットを割ってしまい
次のを探していました
このポトルは1.5ℓとちょっと大きめですが
ウーロン茶を沸かすのに丁度良いサイズ&大好きなブルー&可愛い形で
一目ぼれでした

お給料の出た後のお買い物ってだめですねー
ついつい、色々と欲しくなってしまいます
今日はプッちゃんとばでぃのご飯を注文しなくては



あちらこちらで桜が満開状態です
明日はお天気が崩れるようですが、散らないでほしいです


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、ちっちゃくて可愛いミカちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

ミカちゃ~~~ん、その淡い色合いがなんともいえず可愛いでしゅね~~!!
セキセイのおちびちゃんってば、ちっちゃくってホント可愛いですよね。
こないだうちで預かってた子もこの色だったけど、やっぱ顔が違いますね~。
あの子はどうもだんすぃだったみたいですが、
ミカちゃんは・・・どっちかな~♪

うさぎさんのペッパーミル、黒いのはうちにもあります。全く使ってないですが。
(ふつーの塩コショウしか使わない・・・)
この色は淡くて可愛いですね~♪
最近、部屋の小物は白で統一を図っている私です。あとは木製品かな。
野田琺瑯も大好きなのですー!
でも、私は実家住まいなので・・・キッチングッズはねえ・・・あまり集めても仕方ないというか。
野田琺瑯のお味噌入れとか超可愛いですよね~。バットとかも使いやすそうだし、揚げ物の時とか♪
って1人興奮してしまいました(笑)

プッちゃん、そのうちそのコーヒーを突き落とす日が来ますね~(笑)
ぽぽさんは結構大きなものでも落とすので、
物の置き場所には気を使います。落とすだけならいいけど、うっかりぽぽが怪我したら困りますもんね。
プッちゃんはどんどんいたじゅらを覚えてますねー(笑)

No title

こんにちは~~~♪

一目惚れのミカちゃん、とぉ~~~っても可愛いですぅv-345
それに何回みても、しょうちゃんそっくりだしっ(笑)
お腹の 「もたらっ」とした感じも、ちょっぴり見えている腹割れも
ぷぷぷぅ~~~可愛すぎぃ~~~~^m^

御主人様のご家族の間で、取り合いになりませんかねっ(^_^;)

そっかぁ~~ぷぷねねさんの御主人様が、鳥さん大好きな訳が
これで判明ですよっ♪
ミカちゃん優しい方にお迎えされて、ほんと幸せですねぇ~~~♪

ぷぷねねさん、これからも ちょっとだけミカちゃんのこと お時間がある時にでも教えて下さ~いっ♪ ねっ(^v^)

それからプッちゃん、随分大きなものを落とすんですね(汗)
片足かけて「見ててくらしゃい」ってな感じのポーズを決めてますが・・・。
これもねっ!いい仕事してるわぁ~~v-425
くれぐれも、おケガのないように♪

No title

 こんにちは。早速遊びに来て下さってありがとうございます。
 プッちゃん、コザクラシナモンなんですね。
 色が違うなーと思っておりました。
 お宅のプッちゃんと、ばでぃちゃんは、棚から物を落下させたら自分で下を見て確認しますか?

 セキセイのミカちゃんも可愛いですね。
 うちも子供の頃、沢山のセキセイがいました。ヒナも生れていました。懐かしい思い出です。

 ペッパーミル、私には美味しそうに見えます(笑)

No title

ミカちゃん、可愛い~~v-238
とても表情の優しい可愛いコですね(^^)
これからの成長が楽しみですね♪

そして、プッちゃんはすごい力持ちーーー☆
自分以上に重たくて大きいコーヒーをひっくり返すなんてすごいです☆元気いっぱいで良い事ですよー。
元気がなによりですもんね♪

私もホーロー製品って好きですよー。
我が家にも台所にホーロー製品がいくつかあります♪
暖かみもあるし、清潔感もあって良いですよね。

ミカちゃん!

うわーミカちゃん!はじめまして!
家の先代のセキセイちゃんいや三代続けてミカちゃんと
似た色のセキセイちゃんが、家にはずっといました。
そっくり!
ももゆずをお迎えしてセキセイちゃんは、ほわーんとしていて
激しい遊び方もせず、小さくて軽くてw人懐っこくて
可愛いなあと改めて思いました。
これからもミカちゃんのお姿、見せて下さいませ~。

うさちゃんのミルが有るのは知っていましたが
このパステルカラーは、とっても可愛いですね!
お買い物って、これを買うぞって決めて行かない日に限って
一目ぼれの物があったりしてついつい買っちゃうって事が
私は有ります。

可愛い雑貨には目が無いのでまた紹介してくださいね~☆

No title

こんばんは~♪
うわ~ミカちゃん、めっちゃかわいいんですけど!!
コザクラちゃんに見慣れるとセキセイちゃんてちっちゃいですよね☆
ペットショップでセキセイを見ると、いつも「顔ちっちゃ!!」て思います(笑)
mathleuさんとこのしょうちゃんにそっくりですね!(^^)!

プッちゃんも落とすのがブームですか!!
でもピピより落とすものがデカイです(笑)
落とされても齧られても元気が何よりですよね☆

ペッパー・ミル、かわいいですね!!
私は両親と暮らしてるので、こういう物を買うことって
あんまりないのですが憧れますー♪
将来の為に、今から買っとこーかなー!!なんつって(笑)

お返事:ちょびうささんへ

セキセイちゃんも
綺麗な色の子が多いですよね
ミカちゃん・・・なんとなく女の子っぽいような??

ふふふ
ちょびうささんと私の好みや持ち物って
似ている所が多くて嬉しいです~
私も部屋が白っぽいので、最近は白の小物が多くなりました
ポイントに大好きなブルーの物を選びます
木製品も好きですよ

野田琺瑯ってシンプルで使い勝手が良くて
いいですよね!!!
いつもカタログを見るだけなのですが
今回、初めて購入しました
これ、ケトルとポットの合いの子で「ポトル」だそうです(笑)

お味噌入れー!!!狙ってるんですよ
ああ、ちょびうささんとお買い物したら
テンション上がるでしょうねぇ(笑)

そうそう!
ぽぽちゃんはかなり大きくて重いものでも
突き落としますよね
プッちゃんもどんどんいたずらが増えてきてますので
安全確認をちゃんとしないとですね

お返事:mathleuさんへ

わははっ!!!
「もたらっ」としたお腹(笑)
実は私もこのお腹を見て「しょうちゃんみたい!」と
笑っちゃいました
可愛いしょうちゃんに似ているってとっても嬉しいです!!!

もう、みんなミカちゃんに夢中なんですよ
とにかく人懐っこくて、でもかなりやんちゃです
また実家に行った時に写真を撮ってきますね

プッちゃんは最近いたずらに目覚めたのか
あっちこっちでガタガタ・プチプチしています(笑)
怪我や事故だけは起こさないように注意しないとですね

お返事:ななちゅちぃさんへ

は~い
ばでぃはまだ物を落としたりしないのですが
プッちゃんは物を落としたら自分で見て確認します
あの仕草、可愛いですよね~

ななちゅちぃさんも
小さな頃から鳥さんと接してらしたのですね
私も主人も、家族みんなが鳥好きです
セキセイちゃんのヒナヒナ・・・可愛いですよねーっ!!!

ペッパーミル、とても使い勝手が良いですよ
後ろにマグネットが付いているので
冷蔵庫に貼りつけてます
キッチン小物って可愛いのがたくさんあって
色々と欲しくなってしまいます(笑)

お返事:ひなっぴさんへ

ミカちゃん、すっごく人懐っこくて
そしてやんちゃっ子です(笑)
優しい子に成長してほしいですね

もう、プッちゃんは最近いたずらばっかりしています(笑)
いたずらしていると私が飛んで行くので
それも楽しいみたいですよ
得意気なお顔をして「見に来てくらしゃいっ」って
言っているみたいで思わず笑ってしまいます

ひなっぴさんのキッチン、素敵ですよね~
憧れてます!!!
ホーロー、私も大好きです
お洒落でお手入れも楽チンで
でもお値段が高いのでなかなか買えません(笑)

お返事:ぞのみさんへ

おおぅ!!!
ぞのみさんもセキセイちゃんを飼ってらしたのですね
このカラー、綺麗ですよね

確かにコザクラと比べるとセキセイちゃんて
別の生き物かと思えるくらい大人しいですよね(笑)
とにかく小さくて軽いのでビックリでした
また実家に行った時に写真、撮ってきますね

そうそう!
フラリと立ち寄ったお店に「おーーーっっっ!!!」
っていう物があったりしますよね(笑)
今回の記事を読み返して
「一目ぼれ」って言葉を3回も使っているのに気付きました
私って惚れっぽいのかしらん(笑)

お返事:じゅんさんへ

<<<「顔ちっちゃ!!」
きゃははっ(笑)
確かにセキセイちゃんてお顔が小さいですよね
それに尾羽が長いからすらっとして見えるし!
コザクラを見慣れていると、ものすごく華奢に感じます

そうなんです、しょうちゃんに似てますよね
きっとしょうちゃんみたいにハンサム?美人?になるかな~

ピピちゃんも激しく物を落としますよね
あの動画には大笑いです

じゅんさんもセンス良さそうですよね!!!
きっと(近い)将来、素敵な小物で飾られたお部屋が
ブログにアップされるかも(笑)

No title

あれ~ ミカちゃんへのあいさつの書き込みが
なかったことになってる~。
改めて ミカちゃん、こんにちは。
小さくてかわいいですね♪

にこりんと並んだらどんなことになるだろ~って
思いました。

ペッパーミルかわいいですね。
うちはトップバリューの塩コショウです(笑)

No title

きゃ~~!
ミカちゃん、かわいすぎます~!
これはご実家のご両親もメロメロ間違いナシですね!
これからもミカちゃんの登場楽しみにしています^^。

プッちゃん、今度はガタガタがマイブームなんですね~。
鳥さんて物を落とすのが好きですよね^^。
実家のちぃちゃんのカゴの上には落とし用の洗濯ばさみがいつもたくさん置いてあります~。
放鳥してひとしきり遊んだら、洗濯バサミを落とす仕事に取り掛かるそうです(笑)。
落とす度に得意そうなお顔をするんですってー^^。

ペッパーミル!このカラーは初めて見ました!
ずっとペッパーミルが欲しくて
黒白のを先日買おうか買うまいか悩んでやめたんです~。
これなら即買いだったのに!
ぷぷねねさん、先日お仕事頑張ったからお買い物は自分へのご褒美ですね^^!

お返事:ぐりさんへ

コメント入れて下さったのですね
あらら~、どこに迷子になってしまったのかしら(笑)

わははっ!!!
にこりんとミカちゃんを並べたら・・・
想像するだけで笑えますね
そこにクッキーちゃんが乱入して大騒ぎ(笑)
ホント!セキセイちゃんて小さいですよ

このペッパーミル
使い勝手もなかなかグッドです!
私、トップバリュー、大好きで~す!!!

お返事:ムニママさんへ

ミカちゃん、甘えん坊さんで可愛いですぅ
言うこともよく聞くみたいで
両親は「頭の良い子だ!!!」と親ばか炸裂です(笑)

ちぃちゃん用に洗濯ばさみが置いてあるのですか!!!
わぁ、ムニママさんのご両親て素敵な方ですね~
ふふふ
ちぃちゃんの得意気なお顔、目に浮かびます

おー
ムニママさんもこのペッパーミルに目を付けてらしたのですね
私も黒白を買う予定でしたが
この色に一目ぼれでした
>>>自分へのご褒美
ムニママさんのコメントはいつも優しいですね~
ありがとうございます
こういう小物でお料理が楽しくなりますよね

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/53-b3fe1727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なプレゼント *TOP* 朝のひと時

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

