2017-06

スポンサーサイト


名前の由来:プッちゃん

ご訪問どうもありがとうございます






皆様どの方も、愛鳥さんに素敵なお名前を付けてらっしゃいますよね~
我が家のコザクラ・シナモンの名前はご存じのとおりプッちゃんです

皆しゃま、こにちわプッちゃんでしゅ

ブログ5






プッちゃんの名前の由来 それは・・・
こちらの方から拝借致しました(笑)

ブログ2

そう、くまのプーさんです
うちは夫婦でプーさん大好きなんです
コザクラをお迎えした時も、どんな名前にしようかと色々話し合いましたが
やっぱり大好きなプーさんから取ろうと、プッちゃんになりました

プーちゃんだと呼びにくいですし
もしこの子がおしゃべりできるようになった時
自分の名前を言いやすいようにと
プーさんを縮めてプッちゃんになりました






プッちゃん、自分のお名前ちゃんといえるんでしゅよっ

ブログ3

そうね~、ちゃんと「プッちゃんっ!!!」て言えるのよね
ふふふ、得意そうなお顔してますよね~



ところで、皆様の鳥さん、正式なお名前の他に
ニックネームがあると思います
プッちゃんもいくつかニックネームがあります

ぷぷちゃん→私のハンドル・ネームはここからきています(笑)
   ぷぷちゃんのお姉さんで ぷぷねね です
ぷぷた→これはプッちゃんがいたずらした時によく呼ばれます
   ちょっと怒った声で「ぷぷた~っ!!!」と言うと、途端に挙動不審になります(笑)
ぷぷな→「プッちゃん、何してるの~?」の略です
ばーびゅーマン→プッちゃんはよく「バビュッ」と鳴くので(笑)
ぷいぷいちゃん ちゃんちゃん まかまかちゃん めけめけちゃん
   →ここまでくるともう意味不明ですね~(笑)






プッちゃん、どれで呼ばれてもちゃんとお返事しましゅ

ブログ6

うんうん、大きなお声でお返事できるものね
プッちゃん、おりこうさんね~






そんな可愛い(←親ばか)プッちゃんと
今朝のツーショットです

ブログ2






もう1枚、撮ろうとしましたら・・・
にょろ~~~ん、でしゅよー

ブログ1

スパイダーインコに変身してしまいました(笑)



決算で仕事が忙しいのと
今週末の確定申告の準備が何もできていないので
今日からものすごーっく忙しくなりそうです
「もっと早く確定申告の準備をしておけばよかった」と
毎年、後悔しています



今日は久しぶりの青空ですね~
皆様、どうぞ素敵な一日をお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、プーさんと大の仲良しのプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

なるほど!プーさんが好きだからプッちゃんね^^
我が家のプチもプッちゃん、プチこう、おプチetc
呼び方は色々ですが、返事もしてくれますし
自分のことをプチと言いますよぉ
ぷぷねねさんちのプッちゃんと一緒です♪
ぱ行とか行は、言いやすいみたいですね~

お仕事頑張ってね!

No title

プッちゃんのお名前はあの有名なくまさんから来てたんですね。
知らなかった~。
そして、ぷぷねねさんの名前はおプッちゃんのお姉さんとゆー
意味だったですね。これは気づけそうでしたが、
言われるまで気づきませんでした。

となると、ばでぃさんの名前の由来が楽しみです☆

ニックネームは「ばーびゅーマン」なんか気に入りました 笑。

No title

プッちゃんはプーさんからきてたんですねー♪
そして自分の名前も言えるんですねー。賢い!!
ニックネームもかわいいです♪
「ぷぷたー」って呼んでみたいですけど、これ怒られるときなんですねー。
でも呼んでみたい(笑)

ピピは最近、「ピピスケ!!」と呼ばれることが多くなってきました(笑)
次はばでぃちゃんの名前の由来もあるんでしょーか。

私もいろいろ仕事が忙しくなってきました…orz
来年度の予算採りの関係で無駄に見積もりばっかやってます(T_T)
ぷぷねねさん、体に気をつけてお仕事頑張ってくださいねー。

No title

私もプーさん大好きです!!
でもプーさんからとったとは思いもしませんでした!

家は単純で響きですw
最初にももを見たときお顔がピンク色で
お顔も色が可愛い子がお迎えしたくて、
小さい時のお顔の色でももですwまさか赤くなるとは!!ww
でゆずは、カボスとかわさびとか有ったのですが
響きでゆずになりました。ゆず(樹になる方)も大好きなのでw
ばでぃちゃんのお名前の由来、楽しみにしてます☆

No title

へえ~、プッちゃまはプ~さんからだったのですね。
ばでぃちゃんの由来にも興味あります~。

ぽぽさんは、前にも言いましたがたんぽぽさんです。
っていうか、本名は今でも蒲公英さんなんですけどね(笑)
ほとんど呼んだ事ない~。

ぽぽはだいたい、「ぽぽ~」って呼ばれますが、
時々「ぷぉぷぉ~」だったり、「ぽった~ん」だったり。
でも、「おじょうたま~」が多いかも(笑)
「おじょうたま、今日もびぢんですね、かわいいですね」とか。

ちなみに、お返事はあんまりしてくれません(泣)

No title

プーさんがお好きなのですね!
かわいいネーミングです~☆

うちは、コザクラのももは男女不明だったので
「ももたろう」でも「ももえ」でもいいように。
あ、「ももえ」はもちろん山口百恵さんからいただきました。
とても「ももえ」と呼べるような性格ではありませんが・・・(泣)

オカメの「ふく」は「幸福の黄色いハンカチ」から。
黄色い体から「幸福」を運んでくれるように。

お仕事、無理をなさらないようにしてくださいね!
わたしも、税務署に行かなくてはいけないのですが。

プーさん

確定申告を先延ばしにする気持ちなんかわかる気がします。
書く事がいっぱいありますもん。計算大変だし。。

ところで、ぷっちゃんも、プーさんのぬいぐるみは平気?
うちのインコズはプーさんのぬいぐるみは苦手で、プチ天敵になってます(笑)

お返事:chinoさんへ

あらら
プチちゃんのあだ名の中に「プッちゃん」があるのですね
可愛いプチちゃんと同じ名前だなんて
とっても嬉しいですe-266

プチちゃんも自分のお名前が言えるんですね
可愛いな~

仕事の忙しさは折り返し地点にきています
もうひと踏ん張りです
応援ありがとうございます!!!

お返事:ワタシさんへ

プッちゃんの名前の由来
分かると意外と単純でしょ~(笑)

私はチコちゃんのファミリーネームが謎で気になります!!!

「ばーびゅーマン」
ふふふ、カッコいいのか悪いのか分からないあだ名ですよね
実はばーびゅーマンの歌もあるんですよ
あまりにもくだらなくてとてもとても人前では歌えませんが(笑)

お返事:じゅんさんへ

ぜひぜひ「ぷぷたー」って読んであげて下さい
途端にソワソワと挙動不審になりますから(笑)

ピピちゃんは「ピピスケ!!!」なんですね
ふふふ、可愛いな~

じゅんさんもお仕事がお忙しいのですね
見積もり・・・目と肩が疲れそうですねー
じゅんさんもどうぞ体調に気を付けて頑張られて下さい!!!
お互いこの忙しさを何とか乗り切りましょうね!!!

お返事:ぞのみさんへ

おお~
ぞのみさんもプーさんがお好きなのですね
あの、ホンワカした所がいいですよね~
プッちゃんの名前の由来は知ると単純なんですよ(笑)

うははっ!!!
ピンク色のお顔でももちゃん→大きくなって赤いお顔に変身(笑)
コザクラは成長すると色がずいぶんと変わりますものね

ゆずちゃんもキュ~トなお名前ですよね
二人続けて「ももゆずちゃん」って呼びたいです~e-266

お返事:ちょびうささんへ

ぽぽちゃんの本名「蒲公英」は何とお読みするのでしょう??
そしてその由来は???
謎だらけです(笑)

「ぽぉぽぉ~」きゃははーっ(笑)
どんなお声で呼んでいるのか聞いてみたいですね~
確かにぽぽちゃんは「おじょうたま」と呼びたくなります
たらぼちゃんを「おぼっちゃま」と呼びたくなるように(笑)

ぽぽちゃんはお返事はあまりしないのですか
きっと眼光鋭く目力でお返事しているのでわ(笑)

お返事:ますさんへ

おお~
ますさんは男女どちらでもいいように
お名前を考えたのですね
「もも」に続く名前があるなんで素敵です
ももちゃん、百恵さんのように美しいではないですか!!!

「幸福の黄色いハンカチ」
主人も私も大好きな映画なんですよー!!!
北海道旅行をした時に記念館??みたいな所にも行きました
ふくちゃんは素敵な名前を付けていただいたのですね

ますさん、税務署へは行かれましたか??
うちはギリギリやっと確定申告が終わりました
主人はヨレヨレです(笑)

お返事:noharmさんへ

そーなんですよっ!!!
書く所も多いですし???な所もたくさんあって
現実逃避で書類を見えない所にしまいこんでました(笑)
だから毎年ギリギリになって痛い思いをするのですが・・・

プッちゃんは放鳥すると
必ずプーさんのヌイグルミの所へ飛んで行って
遊んでます
なぜかプーさんだけは怖がりません
ばでぃは全然関心がないようで行きません
ピーちゃん、ブリちゃんはプーさんだめですか!!!
プチ天敵(笑)
どんな反応をするのかしら~

No title

出遅れちゃいました~。
今さらなコメントでごめんなさい!

プッちゃんはプーさんだったんですね~。
だからカタカナなんだぁ~。
私もプーさん大好きです~。
プッちゃんにいろんな呼び方があるのが笑っちゃいました^^。
あ、リクの名前の由来は単純に「緑茶」です。
お迎えした時に渋~い緑茶色だったんで^^。
「この子地味な色だから残ったんだわ、かわいそう」
なんて勝手に思ってましたが…
まさかオレンジのおでこになるとは夢にも思わずです!
リクのあだ名は「リクぷん」や「リクちゃんぴーぴー」です。
怒られる時は「リクり!」(笑)
ムニが怒るときは「そこの地味な緑茶色の人ー!」
と言います(苦笑)。

ぷぷねねさん、忙しさの折り返し地点なんですね、
お体に気をつけてがんばってください~!

お返事:ムニママさんへ

お忙しい中、遊びに来て下さり
どうもありがとうございます~e-266

ムニママさんもプーさん、お好きなんですね
癒し系のキャラですよね
しかし、プッちゃんは癒し系というよりはビビり系です(笑)

リクちゃん、「緑茶」だなんて可愛いですねe-420
しかし「地味な色だから残った」・・・
吹き出しちゃいましたよー(大爆)
ホント!コザクラは成長すると色が変わりますものね

リクり!!!
わははっ!意味が分かるようで分からない所がツボです(笑)

ムニママさんもお忙しそうですね
お互い体調に気を付けて乗り切りましょうねっ!!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/48-b00e1781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠くなんかないでしゅ *TOP* 失敗談

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

