2017-10

スポンサーサイト


プチ旅行してきました

いらして下さりどうもありがとうございます






秋田の某温泉へ友人と二人で旅行して来ました
先週、急に決まり、主人も「行っておいで」と快く送り出してくれました
何十年ぶりかの新幹線に乗って約3時間・・・
到着駅からバスに乗り、さらに雪深いため雪上車で目指す温泉宿へ

お宿のお部屋からの景色です

ブログ6

2メートルは雪が積もっていましたね~
気温は日中は1度、晩はマイナス8度の世界です






近くの別の旅館の前にはこんな光景が(笑)

ブログ4

ちょっと分かりにくいかと思いますが
この鎌倉、大人が立ったままで入口から余裕で入れるくらい大きいんですよ






こちらは積もった雪にツララが下がっていました

ブログ5

持っていた傘でツララを折ってみましたら
パキーン・・・パキーンとなんとも綺麗な澄んだ音がしました
雪もツララもこんなに綺麗だったんだ、と感動しました






お宿のお食事は朝晩、バイキングでした
思った以上に色々な種類があり、お味もなかなか
海の幸、山の幸、ご当地のお料理等、毎回、工夫されてました

ブログ7



2泊3日の旅でしたが、友人と素敵な時間を過ごす事ができ
とっても楽しかったです

本当はもっと写真を撮りたかったのですが、お間抜けな私は
携帯を充電せずに持って行ったため、あえなく電池切れ






プッちゃんとばでぃはどんな様子かな~と思いながら帰宅しましたら
アパートの階段下の門を開けた途端にヂーヂーギョーギョー
ものすごい騒ぎ声が
「プッちゃん、ばでぃ、ただいま~」の私の声もかき消されるくらいの大騒ぎ

ブログ8

ちょっと怒ってますねーっ(汗)






プッちゃんに黙ってどこ行ってたでしゅかーっ

ブログ9
(いたたたたーっ ごめん、ごめんねー)






プッちゃん、寂しかったでしゅよぉ

ブログ10
(うんうん、私も寂しかったのよ~)






ばでぃ、いい子にしてたでしゅよっ 褒めてくらしゃいね~

ブログ11
(はい、いい子いい子ね~)



実は私の大切な友人は今、大きな病気と一生懸命に闘っています
そんな友人との、宝物のような3日間・・・
頑張れっ 親友
ずっとずっと応援してますからねっ


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、頑張ってお留守番してくれたプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

おおお、ワケ有りプチ旅行からお帰りになったのですね。
お友達とご一緒だったのか~、旦那様とワケ有り?ってなに?
ってドキドキしてました。
お友達は闘病してらっしゃるんですね。
今回の旅行が元気の源の1つになるといいですね。
優しいぷぷねねさんの友情をきっと感じたのではないでしょうか。

ばでぃちゃんとプッちゃんも、そんなぷぷねねさんを
送り出したものの、待ち焦がれていたのですねぇ~、
プッちゃんのお怒りはすごいですね(笑)
近くだったらうちで預かってちょび花鳥園(花はないけど)に
したいところです♪

No title

素敵な雪景色ですね~
親友との二人旅は格別なものだったでしょうね♪

旦那さんと2羽の留守番隊にポチッとね☆
みなさんお疲れ様~

No title

そうだったんですか~。
ぷぷねねさんはお仕事がお忙しいみたいなんで
「ストレス発散にぶらっと一人旅!!」にお出かけかと思っちゃいました。
ワタシさんの所で「かっこいー」なんて言ってしまい失礼いたしました。
やっぱりぷぷねねさんご夫婦はお優しいですねー。
ご病気のお友達と過ごしたいと思うぷぷねねさん、
急な旅行を快く送り出してくれるご主人さま。
優しさにうるっときちゃいました。
お友達さんもとても喜んだでしょうね~。

私もぷぷねねさんの大切な友達さんの応援しています~(:_;)!

No title

大切なご友人との旅行、思い出深いものになったようですね。

雪国の方は日々大変かもしれませんが都会で生活していると、たまの旅行で触れるその自然の美しさというのは感動しますよね。
私も知床で流氷ウォークをして、凛とした静けさと流氷のきしむ音、美しいアイスブルーの世界、そして時折聞こえる鳥の声・・・とても感動しましたよ。
プッちゃんとばでぃちゃんはぷぷねねさんがお留守でとても寂しかったようですね。でも沢山今は甘えているのかな?

大切なご友人・・私も応援しております。ファイト☆

No title

うわ~!!かまくらに雪だるまにツララ…すごくキレイです☆
お友達と楽しい時間を過ごせて良かったですね。
きっとぷぷねねさんのお友達もたくさん元気をもらったことと思います。

プッちゃんとばでぃちゃん、そしてぷぷにいさんもお留守番、お疲れ様でした!!
ぷぷねねさんに久しぶりに会えて大はしゃぎだったんでしょうね♪

ぷぷねねさんのお友達さんのこと、私も応援しています!!

お返事:ちょびうささんへ

すみませ~ん
ワタシさんの所で意味深なコメントをしてしまって(笑)

とっても素敵な旅行でした
改めて友人の素晴らしい所を発見したりして
逆に私が元気付けられ励まされてきました!!!

プッちゃん、お怒りでしたよー
旅行の途中で家に電話した時も
プッちゃんの叫び声がものすごかったです(汗)

ああ、ちょび花鳥園という手がありましたね~!!!
ふふふ
きっと今のちょびうささんの大所帯に
プッちゃんはビビリ~を超えて卒倒するかも(笑)
そしてばでぃはお山の大将になること間違いなしですね(大爆)

お返事:chinoさんへ

ものすごい雪の深さと寒さにびっくりしました!!!
結婚してから主人と別行動を取ったのは初めてだったので
ちょっと不思議な感覚でした
でもとっても素敵な旅行でしたよ~

ポチありがとうございます
きっとプッちゃんとばでぃの大騒ぎに手を焼いた主人が
一番「お疲れ様」だったど思います(笑)

お返事:ムニママさんへ

すみませんっ(汗)
ワタシさんの所で意味深なコメントをしてしまって!!!
そんな~、ムニママさん、謝らなくって大丈夫ですよん
いつも色々と気にかけて下さってとっても嬉しいです!!!

友人への応援、本当にどうもありがとうございます!!!
頑張って病気に打ち勝ってほしいです

今月一杯は仕事が忙しくなりそうです
それに来週は確定申告・・・
ああ、また徹夜になるかもーっ(泣)

お返事:ひなっぴさんへ

わ~
ひなっぴさんは知床で流氷ウォークですかっ!!!
想像を超えた世界です、美しいでしょうねー
そういえばはるか昔に
妹が、流氷が聞けると言う電話番号を教えてくれて
電話で流氷の音を聞いた事があります
なんだか歯ぎしりのような音でしたが(笑)
本物はどうなんでしょう??

プッちゃんとばでぃ、ものすごい騒ぎでした(汗)
嬉しいやら手を焼くやら、大変でした

友人への応援、本当にどうもありがとございます!!!
とっても嬉しいです!!!

お返事:じゅんさんへ

こんな雪の深い所へ行ったのは初めてだったので
感動しましたっ!!!
美しい自然は素晴らしい治療薬だなぁと思いました

プッちゃんは私でないとケージに入れられないので
私が留守の3日間、プッちゃんは一度もケージから出してもらえず
帰宅した時はそれはそれはものすごい騒ぎでした(汗)
きっと主人が一番「お疲れ様」だったと思います(笑)

友人への応援、本当にどうもありがとうございます!!!
とっても嬉しいです!!!
きっときっと元気になる事を私も信じています

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/46-278042f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗談 *TOP* 好きなもの

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

