2017-05

スポンサーサイト


好きなもの

ご訪問どうもありがとうございます






プッちゃんも色々と好きなものがあります
そのうちのひとつが・・・

・・・プッちゃんの好きなの見つけたでしゅ

ブログ1






パタパタと飛んで行って、徐々に近づいて行っています
逃げられないようにしょ~っと近づくでしゅ

ブログ4






ちゅかまえたでしゅっ

ブログ2

そうなんです、プッちゃんの大好きなものの一つにあんよがあります
お風呂上がりの私のあんよにへばりついています(笑)






ウヒョヒョヒョヒョヒョ~でしゅ~~~

ブログ3

大喜びしてますねー






嬉ししゅぎてゲロゲロ~しちゃったでしゅ

ブログ6

わわわーーーっ






プッちゃん、もうあんよはおしまいっ
ほらっ!粟穂あげるからこっちにいらっしゃい

ブログ8






粟穂ーーーっ食べるでしゅーっ

ブログ7






粟穂しゃん、おいし~でしゅぅぅぅ

ブログ9

プッちゃん、ちょっと怖いんですが



今の所、プッちゃんの好きな物の中で最強は粟穂のようです(笑)
ちなみにばでぃは、あんよを見つけると
突進してきて穴があくほど噛みつきます(涙)
写真にその様子を撮ろうとしたのですが
早いわ、痛いわ、怖いわで、ブレブレ写真しか撮れず諦めました



話は変わりますが、先日、小田原の友人からこんな可愛いお土産をいただきました
ホワイトチョコレートをサブレで挟んだお菓子です

ブログ10






「赤い実と小鳥たち」名前も可愛いですが中身も可愛いんです
鳥好きな私の為に選んでくれたようです

ブログ11

小鳥さんの赤い目は、名産:曽我の梅 を使用しているそうです
赤い実の中身はクッキーをホワイトチョコレートでコーティングしてありました
とっても美味しいお菓子でした



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、好きなものには我を忘れる可愛い?ちょっと怖い?プッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

足にゲロかぁ^^足、噛んだりしないのですね
我が家は噛み付きます(汗
痛いので素足をコザの前に出せない・・・

赤い実と小鳥たちってネーミング可愛いし
とても美味しそう♪

No title

なんでインコさんは足が好きなんでしょうね~?
ガブリするばでぃさんも・・・好き・・・なんですよね?多分??

足にとまると人間がくすぐったくて騒ぐからかな?
それが楽しくてやってるのかな?
なんて思っていたのですが
どうもそれだけが理由ではないみたいですよね。

インコの心理はなぞがいっぱいですね。

No title

多分ぽぽもあんよはすきなんじゃないかなーと思います。
夏、油断すると親指辺りをむぎゅーっとやられますからねえ・・・
何がそそるんでしょうね?謎ですよー。

でもプッちゃまは好きなものに大興奮!って感じで
やっぱり可愛い。

で、小鳥のクッキー・・・可愛い。
けど、食べる時ちょっと心が痛みそう(笑)

お返事:chinoさんへ

chinoさんのコザズは足を噛むのですね
プッちゃんは噛まないんですよ
そ~っとハミハミしてくれます
でも気を付けないとゲロゲロ~してます(笑)

ばでぃは思いっきり噛み付きますねー
思わず悲鳴をあげてしまいます(汗)
ホント!素足を出せません(笑)

このお菓子、とっても美味しかったです
バターたっぷりのサブレとホワイトチョコレートが相性抜群で
アッと言う間に半分食べてしまいました(笑)
これだから痩せられないんですよねー

お返事:ワタシさんへ

チコちゃんもあんよ好きですよね
くすぐったくてじっとしてられませんが
あんよにチンマリ止まってウットリしている姿が
とっても可愛い~と思ってしまいます(笑)
どうしてあんよなんか好きなんでしょう??

ばでぃは怒っているのか遊んでいるのか
よく分かりません
足の指に食いついて離さないので
痛くて悲鳴をあげてしまいますよー

確かにインコ心は謎だらけです(笑)

お返事:ちょびうささんへ

ぽぽちゃんもあんよ好きですか!
プッちゃんは絶対にあんよは噛みつかないので
安心して載せられますが、とにかくくすぐったいです(笑)
ばでぃは思いっきり噛みつくので素足は見せられません

このお菓子、と~っても美味しかったんですよ!!!
リアルな鳥さんではなかったので
全然気にしないで食べてしまいましたが
言われてみると、食べちゃうのって可哀そうですね
ちょびうささんは本当に心優しい方なのですね

No title

今日のぷっちゃんのお写真はとっても活動的ですね^^!
粟穂に向かって突進してる姿、かわいいです~!

それにしても…あんよ、なんで好きなんでしょうね~^^;。
リクも日によっていきなりあんよにプクプク言い出したりするんです~。
そしてクルクル回りだす…これって求愛のダンスですよね??
他の方のブログでもあんよに発情しちゃうと読みましたが
コザちゃんから見たら人間のあんよはどんな風に見えてるんでしょうね~。
コザ的にフェロモン出まくりなんでしょうか~?
不思議不思議。

お菓子、かわいいです~!
これは戴いたらとっても嬉しいひと品ですね~。
ぷぷねねさんのお友達はセンスのいい方がたくさんいらっしゃいますね^^。

No title

あんよは・・・まだ二人が発情する前に
一緒に遊ばせていたころ・・

二人とも一緒に足へ向かって攻撃された・・・

ので、ももゆずの前では怖くて出せません。。
体制を低くして走ってくる恐怖ったら、もうもう!!

粟穂、家も大好きです☆
特にももは、実が無くなった茎の部分も
大事そうにはみはみして遊びます♪

No title

プッちゃん、あんよ噛まないんですね~!!
しかもゲロゲロのプレゼントまで(笑)
ピピは足にすごい勢いで向かってきて、ガブーッとします。
容赦なしです…。
正座して足を隠しても、後ろにまわってきてまでガブしにきます。
好きなんだか、どうなんだかよく分かりません(^^ゞ

小鳥さんのお菓子、めちゃくちゃ美味しそうですね☆
今、夜中なんですけど、おなか空いてきちゃいましたよー!!
お菓子食べたいけど、この時間からはダメですね…(笑)

No title

家のモモやんは、いつでもガブゥ~ですよんv-238
最近モモに咬まれること、喜びを覚えてしまう飼い主ですっ(爆)

それにしてもぷぷねねさん、くすぐったくないですかぁ~~(笑)
プッちゃん、足フェチだもんねっv-344
小指の掴み方をみて、さすがぁ~プッ兄~~と笑っていました♪

それと、こんなに可愛い鳥さんのお菓子があるんですねっ♪
お友達っナイスですよっ~~~!
因みにぷぷねねさんは、どっちから食べるんですかっ?

私は以前、じゅんさんに鳥さんのクッキーを頂いた時
勿体ないけど、おちりから齧り付いちゃいました(笑)

動画じゃないとね・・・

『早いわ、痛いわ、怖いわ』これ、すごく分かる!!!!!
ピーは普段は大人しいし、めったに噛まないんだけど、あんまり突付いたりイタズラするとものすごい勢いで飛んできて痛ーく噛むの。
一応、手加減(クチバシ加減?)してくれてるらしくて血が出ることはないんだけど、すぐに「ゴメンナサイ」って本気で心を込めて言わないとなんかいも噛まれるもん。

お返事:ムニママさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません

おや~
リクちゃんもあんよラブなんですね(笑)
そしてクルクル回るんですかっ!!!
面白いですねー
うちはプッちゃんもばでぃもプクプク言うだけで
クルクル回らないんですよ

このお菓子
見た目は可愛らしく、お味は抜群でした!!!
アッと言う間に食べてしまいました(笑)
多分、主人の口には入っていないと思います

お返事:ぞのみさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません

うっわーーー!!!
ももゆずちゃん、二人であんよ攻撃ですか
そうそう!体を低くして突進してくるんですよね
ばでぃがそうです
あんよラブの子もいれば、敵のように襲う子もいて
コザクラってつくづく面白いと思います(笑)

きゃ~~~
ももちゃん、粟穂の茎もハミハミして遊ぶんですか
それは可愛いですねぇ
うちはプッちゃんがなぜか粟穂の茎を餌入れに入れてます
「おかわり、くらしゃい」って事なのかしらん(笑)

お返事:じゅんさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません

あらら
ピピちゃんもあんよ攻撃タイプなんですね(笑)
足の後ろに回り込んでガブッ!!!
ばでぃjがしますよー
特に指の裏のお豆みたいな所をガップリされます
ホント!好きなんだか嫌いなんだか分かりませんよね(笑)

このお菓子、すーっごく美味しかったですよ
ダイエット宣言したのにバクバク食べてしまいました(汗)
ちーっとも痩せません

お返事:mathleuさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません

おお~、モモちゃんもあんよガブッしますか!!!
コザクラに噛まれて嬉しいとは
mathleuさんも立派な鳥ばかですね(笑)

ふふふ、気付いて下さいましたか
小指にちんまりんと掴まっているプッちゃんの写真
私、気に入っているんですよ
あんよに乗られるとものすご~くくすぐったいですが
でもちょっと幸せだったりします(笑)

mathleuさんはお菓子、おちりから齧ったのですね(笑)
私は頭から齧っちゃいました
この鳥さんの目は甘酸っぱい梅味なので
あま~いサブレとチョコに、絶妙に合うんですよね~

お返事:noharmさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません

うひゃひゃひゃひゃ~~~っっっ!!!
ピーちゃん、noharmさんが本気で心を込めて謝らないと
許してくれないんですか(大爆)
可愛いですねぇ
ふふふ、動画で見てみたいです(笑)

ばでぃの動きは早いですよー
ちっともじっとしていません
特にあんよに向かって来る時は
ワープしているのではないかと思うくらい早いです
動画・・・いつかアップできる日がくるでしょうか
アップの仕方がさっぱり???なので(汗)
確定申告が済んだら挑戦してみますね

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/45-5ca269b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチ旅行してきました *TOP* 大失敗

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

