2017-09

スポンサーサイト


いらして下さりどうもありがとうございます






寒い日が続きますね
こちらは昨晩から雪が降り、朝起きたら屋根に雪が積もっていました

そういえばプッちゃんに雪を見せた事がなかったと思い
放鳥中のプッちゃんを窓際へ連れて行きました

ほ~ら、プッちゃん、お外を見て

ブログ1






ぷぷねねしゃん、あの白いのはなんでしゅか~

ブログ3

あれはね、雪っていうのよ とっても綺麗で冷たいものなの






雪しゃんでしゅか~

ブログ4






プッちゃん、きれいな雪しゃんとおともらちになれるでしゅか

ブログ2

冷たい雪は暖かいプッちゃんと遊ぶと、溶けてなくなっちゃくから
窓からご挨拶するだけにしましょうね





じゃあ、窓からプッちゃんが雪しゃんにチュ~してあげましゅねっ

ブログ5



びびり~のプッちゃんですが雪は怖くなかったようです(笑)
まだまだ寒さが続きます
皆様、愛鳥さんたち、お風邪などひきませんように



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、みんなと仲良くなりたいプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

寒いですね~
雪はもう解けて来ました^^
ラスト画像のプッちゃんのチューが
何とも可愛い♪
ちょこっと、鳥タンが出てるのが良い(o^-^o)

No title

雪を眺めるプッちゃま、なんとも言えず、おっとりとしていて
可愛いです~~。
穏やかなひとときですね。

ビビりのプッちゃまも雪さんには平気だったのですねー。
雪さんとおともらちになると、
プッちゃま、風邪引いちゃいますよぉ~(笑)

いいなー、プッちゃま、私にもちゅーしてくらしゃい~♪

プッちゃん、初めての雪でしたか~。恐がらず、そして寒い中でももふもふにならずにチューしてますね

そういえば、プッちゃんがもっふりふっくらになってるの、見たことない気がしますっ。ぷぷねねさんのおうちがあったかいからでしょうか??

お返事:chinoさんへ

本当に寒いですねーっ
こちらも午前中の早い時間に雪がやんで
もうほとんど溶けてしまいました

最後の写真はですね
実はプッちゃんは窓についた結露を舐めようとしているのです
すぐに引き離しましたよ~(汗)
うちは木造の古いアパートなので
寒いですし結露もものすごいんです
プッちゃんとばでぃのハウスが一番暖かいですね(笑)

お返事:ちょびうささんへ

プッちゃん、怖がるかと思っていましたら
じぃ~っと外を眺めていました
もしかして雪だとわからなかったのかしら(汗)

プッちゃん、窓の結露が気になるらしくて
舐めようとするんですよーっ
変なものばっかり興味があるようです(笑)

ふふふ
ちょびうささん、プッちゃんのチュ~を受け止めて下さいますか
プッちゃんのチュッチュはしつこいですよぉ
そのうち唇にあんよをかけられて
身動きが取れなくなります(笑)
引き離すのがものすご~く大変です

お返事:みるくさんへ

わ~い
みるくさん、お久しぶりですぅ!!!
お元気でしたか??

プッちゃん、雪は怖くなかったようです
じ~っと見ていましたよ

確かにプッちゃんはほとんどモフモフにならないですね~
ばでぃの方がモフモフしてますね
うちは木造の古いアパートなのでかなり寒いんです
暖房費がかさみますよー(汗)
放鳥中は寒くならないようになるべく部屋を暖かくしています
みるくさんのお宅は暖かそうですよね!!!

No title

ぷぷねねさんは詩人ですねぇ。
「とっても綺麗で冷たいもの」
「冷たい雪」と「暖かいプッちゃん」
なんだか言葉の響きが美しくて、うっとりして読みました。
最後ののび~って窓にチュッしてるプッちゃん、かわいい!

それにしても東京でも積もったんですね!
こちらは寒いですが、本当に雪の少ない所なんでまったくです。
雪でお怪我のないようにお気を付け下さいね。
(慣れてない私なら絶対怪我しそう~;)

No title

まぁ~じゅんさん家のピピちゃんといい、プッちゃんも雪を眺める顔が可愛いですねぇ~v-345
なんで我が家だけ、頭突きなんだぁ~(爆)

プッちゃん、はじめての雪になんだか はしゃいでるみたい♪
冷たいって分かったら、どんな顔をするでしょうねぇ~^m^

首をかしげてるとこなんて、きゃ~~ですよんv-353

No title

プッちゃん、初雪だったんですね~!!
いつもと景色が違う!!とか思ってくれたんでしょーか(笑)
2枚目の写真、本当にぷぷねねさんに「なんでしゅかー?」って
聞いてるように見えてかわいいです(^o^)/

ほんと寒いですが、ぷぷねねさん、プッちゃん、ばでぃちゃんたちも
風邪などひきませんように☆

No title

今年は、なんだか雪が多いですね~
あと数日、我慢すれば、春がやってきそうですが・・・

うちでも、たらぼに雪を見せてみましたが、
プッちゃんのように興味は持たず、
しゃむい、しゃむいと、ばっけの洋服の中にもぐりこみましたよ(^^;

プッちゃんは、雪しゃんとおともらちになりたかったのね~
なんだか、とってもプッちゃんらしくて、かわいいな v-10

お返事:ムニママさんへ

あらら~
詩人だなんて、照れてしまいますv-398
でも嬉しいです、ありがとうございます

雪で怪我・・・
あれは私がまだ20歳の頃(超遠い目 笑)
珍しく大雪でどっさりつもった時がありました
ザクザクにつもった雪が嬉しくて
事もあろうに仕事帰りに
はしゃいで雪道を走ってしまいました
結果は当然の事、つもって固まった雪の上で
物の見事に滑って転び
すねをざっくり切って血だらけになりましたv-399
大馬鹿者ですよねー(笑)

ムニママさんの所は雪は少ないのですか
その分寒さがきついのでしょうね
もうすぐ春!!!待ち遠しいです

お返事:sakuraさんへ

わははーっ
mathleuさんの鳥さんは頭突きしちゃうのですか(笑)
可愛いですねぇ

プッちゃん、じーっと雪景色を見ていましたよ
でも窓の結露も気になるらしく
最後はなめようとしたので、慌てて窓から離れました
本物の雪に触らせてあげたかったですね~

プッちゃん、首をかしげるのはお得意のポーズのようです
私もこのポーズ、大好きなんですよん

お返事:じゅんさんへ

プッちゃん、お外の雪をじ~っと見てましたよ
「どして今日はお外が白いんでしゅ??」って聞かれているみたいで
こんな記事になりました(笑)

コザクラって本当に表情が豊かなので
写真を並べると色々な物語ができちゃいますよね

私はピピちゃんのタカタカ走り回る姿や
モフモフになって紙切りする姿に胸キュンしてま~す!!!

じゅんさん、ピピちゃんも体調に気を付けて下さいね

お返事:ばっけさんへ

本当に今年は寒くて雪が多いですね
寒さの苦手な私にとってきついですーっ(泣)

た~ちゃんは雪見よりもばっけさんのお洋服の中の方が
良かったのですね(笑)
甘えん坊のた~ちゃんらしくて微笑ましい光景ですe-266

プッちゃん、雪には興味あったみたいですよ
本物の雪に触らせてあげたかったのですが
綺麗な雪がなかったので、お部屋から見るだけになりました
でも本物を見たら飛んで逃げそうですが(笑)
今度、雪が降ったらばでぃにも見せてあげたいです
どんな反応をするかしら

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/43-27a24230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大失敗 *TOP* 懐かしい写真シリーズ-3:ばでぃのごはん風景

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

