2017-04

スポンサーサイト


懐かしい写真シリーズ-3:ばでぃのごはん風景

いらして下さりどうもありがとうございます






今回もばでぃのヒナヒナ時代の写真になります
よろしければご覧下さいね






ばでぃは2009年6月29日生まれ お迎えしたのは同じ年の7月22日
この写真はお迎えして6日目頃です

ブログ5

まん丸の黒目がとっても可愛い、お気に入りの1枚です






主人がニギコロ訓練中です
ニギコロされるとなぜか自分のあんよをカジカジしてました

ブログ4

今ではニギコロさせてくれません
大騒ぎをしてクネクネしながら逃げて行きます






ばでぃはショップで粟が主食でしたので
パウダーフードはどうしても食べませんでした

ブログ6






食事に夢中で首がすごい事になってます(笑)

ブログ7






ばでぃは食が細いので食べている時は褒めちぎります
「いい子でしゅね~ いっぱい食べようねーっ 
 おお~しゅごいしゅごいーーーっ ばでぃたんは世界一いい子でしゅねー!!!」
・・・親ばか丸出しでとても人様にはお聞かせできません(笑)

ブログ8

褒められてちょっと得意げなお顔も可愛いです(←どこまで親ばか 笑)






粟と同時にペレットもあげていました ラウディブッシュです
この頃はペレットもまぁまぁ食べていましたが、今では全然食べてくれません

ブログ2






ペレットを食べている途中でねんねしてしまいました(笑)
この後はそ~っとプラケースのハウスへ移動です

ブログ1






もうこの頃になると色々な事ができるようになってきますね~
これはお外に出たくてプラケースをなんとかよじ登ろうとしている所です(笑)

ブログ9






よろけながらも、こんなポーズもするようになりました

ブログ3






ラストはおなじみのおねんねシーンで失礼致します

ブログ10



本日も最後までお付き合いいただき
本当にどうもありがとうございました
皆様、愛鳥さん、どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、ちっちゃなばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

やっぱり雛の時って、たまらなく可愛いですよね~
寝ててもご飯食べてても、何もしてなくても
ずっと見ていたいですよ^^
良い画像をたくさん撮りましたね
羨ましいな☆

No title

ほんとにひなっぴってば何をしても可愛い~。
昔、ぽぽのねえたんのしろたんをお迎えした時は生後2週間だったので
それはそれはお世話が大変でしたが、
ぽんぽがくちくなると、いきなりコロっと寝てしまうお子ちゃまで
ほんっと~に可愛かったです。
ソファの上でありえない方向にあんよを伸ばして寝てたりして・・・

ばでぃちゃんも、きっとそばで見ていたらメロンメロンになるでしょうねえ~。
あああ~、ひなっぴほしい~(笑)

ちなみに、私は今でもぽぽがノビノビしたら
「あ~らぽぽ、ノビノビじょうじゅね~」とか
子供の頃と同じように褒め褒めしてます・・・(笑)

No title

ぷぷねねさん、私もとても人様にはひなちゃんの放鳥中の様子は見せられませんよ~(笑)
カイカイさせてくれている時は「ここカイ~の、そうなの~~♪」とか、羽を手入れしている時には「キレイね~♪女の子だからお手入れが丁寧ね~」とか、ペレット食べてれば「まぁ~ペレット食べてるのね、イイコね~」とか、私も相当な親ばか丸出しです(笑)
ばでぃちゃん、本当にとても可愛いですもの♪ぷぷねねさんの気持ちはよく分かりますよ~(^v^)

No title

にぎころのばでぃちゃんの写真がとっても好きです~^^
今でも短いちっぽが・・・短い、短すぎる(笑)

うちでも同じですよ~!!
ばでぃちゃんと同じで、たらぼも、食が細いので、
ごはん食べただけで褒め称える☆
「いっぱい食べて、しゅごいね~、
た~はえらいコだね~」・・・延々(爆)

でも、褒めていると、よく食べるような気がしませんか?

No title

こんばんは~♪
もう赤ちゃんばでぃちゃんは、無防備過ぎですぅ~v-238
最後のねんねの写真なんて、鼻血がブゥーですよ(笑)

でも、どんな仕草でも愛おしくて可愛いですよね♪
それに親バカっていいますが、私もそうですよっ(爆)
ぷぷねねさんが、ばでぃちゃんを褒めてるとこも「あ~分かる分かる」って同じ気持ちです♪
どの子も、可愛いですよねv-344

No title

ヒナヒナばでぃちゃん、かわいすぎます(^^♪
ニギコロのばでぃちゃん本当に小さくて、尻尾が短いし、たまらないですね。
写真見ながら、今会社でニヤニヤしてます(笑)

羽根を広げて、挨拶のポーズもひなっぴの時にすると
イッチョマエだなーって微笑ましく見てしまいますよね~♪

親ばか丸出しは私も一緒です(^^ゞ
家の中に私とピピの2人だと、全開になってしまいます。
ほんとに、はじゅかしいでしゅ(笑)

No title

ニギコロって小さい頃から訓練しても
できるようになるとは限らないんですね。
ニギコロされつつ あんよカジカジしてるばでぃさん
ベリーキュートです☆
ちっちゃいけれど、
おしりとくちばしはおおきいですね。
なんともかわいらしいです~。

やっぱり、‘恐竜’系? (^^)

  ぷぷねねさん、先日は、ウチのH.P.の「掲示板」に ご投稿、ありがとうございました。

 実は 昨日、‘遅まきながら’ ボクの ≪鳥遍歴≫ ^^ を綴った 「お返事」を書いたんですよ e-2
 小学生の時の 『チャボ』から始まり、『カナリア』、『スズメ』(本当は イケない ^^)、『文鳥』、『セキセイ』・・・と、結構な 大作の。。 が しかし、「いざ 送信」の直前に、PCのモニターが 突然、ブラックアウト e-260  凹みまくりました。。

 ちょうど 13日、ウチも ‘生後40日ぐらい’の、雛ひな【もも】の写真を アップしたところでした e-78
 ばでぃちゃんは、【もも】より、2ヶ月半ぐらい 「お兄ちゃん」か 「お姉ちゃん」なんですね。 すごく 色々な≪表情≫を 撮っていらっしゃるので、感心しました!

 最後の「おねんねシーン」は、大爆笑です v-411

No title

きゃ~~~!!
ばでぃちゃん、かわいいでしゅー(●^o^●)!
まんまるのぽんぽも、得意げなお顔も
恐竜の寝顔もみんなかわいいー!
食べてる時はすご~~~く褒められたんですね^^。
愛情いっぱい受けて幸せですね~。
そんな愛情いっぱいの幸せなばでぃちゃんだから
見てて、より一層ほんわかあったかくなるんですね!

かわいいお写真いっぱい見せていただき
幸せな気持ちをありがとうございました^^!

お返事:chinoさんへ

そうなんですよ~
もうただ見ているだけで可愛くってたまりません

ばでぃはヒナヒナの写真が割とあるのですが
プッちゃんはほとんど撮ってあげませんでした
ちょっと残念です
でも成長しても可愛い仕草や愛らしい表情をしてくれますので
やっぱり見ているだけで幸せですねー

chinoさんも
たくさんのコザクラちゃんの可愛い写真を
毎日アップして下さって
とっても癒されていますv-238

お返事:ちょびうささんへ

わぁ
しろたんは「あおいしろ」のしろたんですよね
お腹がいっぱいになるとコロッとねんねしちゃうんですか(笑)
可愛いですね~
生後2週間とは、クニャクニャで別の生き物のようなのでわ(笑)
つきっきりのお世話で大変な半面
幸せな時間をいっぱい一緒に過ごしてあげられて
しろたんも幸せだったでしょうねe-266

ぽぽちゃんを褒めちぎるちょびうささんの声が
聞こえてきそうです(笑)

お返事j:ひなっぴさんへ

ふふふ
>>>女の子だからお手入れが丁寧ね~
この褒め言葉は初めて聞きました!!!
とっても新鮮でひなっぴさんらしい、素敵な褒め言葉ですね

私も親ばか丸出しの褒め言葉連発ですが
主人もさらにすごいですよー
声が1オクターブくらい高くなって、赤ちゃん言葉で
それはそれは褒めちぎります(大爆)
ひなちゃんパパはいかがですか??(笑)

お返事:ばっけさんへ

わははっ!!!
確かに短すぎるちっぽですよねー(笑)
あまりに無防備な姿がたまらなく可愛かったですが
今ではニギコロするとニョロニョロうなぎのように出てきます
ばでぃはちっともじっとしてませんねー

た~ちゃんもばっけさんの褒め言葉応援歌で
一生懸命ご飯を食べているんですよね
確かに褒められているのが分かるのか
一緒の時の方が食べてくれました
「ぼっちゃん食い」もばっけさんのブログから学んで
私も真似をさせていただいていました(笑)

お返事:mathleuさんへ

おやおや~
mathleuさん、ばでぃのねんねの写真に鼻血ブゥーですか(笑)
押し付けたフワフワの頭も可愛いですが
開いたあんよも可愛いんですよ

鳥ってどうしてこんなに無邪気で無防備で可愛いんでしょうね~
mathleuさんも親ばか全開で
みんなを褒めちぎっているんでしょうね(笑)
褒め言葉がいくらでも出てくる自分がすごいと思ったりします(笑)
ちなみによく出る言葉が
「プッちゃんとばでぃは世界一いい子で可愛くておりこうしゃんね~~~」

ほんっと!親ばかです(笑)

お返事:じゅんさんへ

あら
じゅんさん、ばでぃの写真でニヤニヤして下さいましたか
それは嬉しいです~
私はピピちゃんの写真や動画でニヤニヤしてま~す(笑)

そうなんですよ!!!
ヒナヒナの時って、ちょっと大人っぽいことをすると
「おお~、いっちょまえな事して~」って嬉しくなりますよね
特にばでぃは小さくて赤ちゃんぽかったので
何をしてもイッチョマエに見えました(笑)

じゅんさんとピピちゃんの二人だけの時の会話を
こっそり聞いてみたいです
赤ちゃん言葉で、あま~いお声で褒めちぎっている様子が
目に浮かびますよん(笑)

お返事:ワタシさんへ

そうなんです
プッちゃんがニギコロさせてくれないので
ばでぃは英才教育!!!とばかりにニギコロ訓練したのですが
全然、効果なかったです(涙)
チコちゃんがワタシさんにニギコロされて
しかも気持ち良さそうにカキカキされているのを見るたびに
非常に羨ましいです(笑)

やっぱり、ばでぃって嘴が大きいですよね!!!
体のわりに大きいかな、と思っていたのですが(笑)
最近、噛む力が強くなってきました
まだ流血事件もなく、皮もむけた事がないのですが
本気噛みされたら痛そうーっ(汗)

お返事:カメラ小僧さんへ

ばでぃは確かに恐竜系ですね~(笑)
今ではブンブン飛びまわって暴れまわるちっちゃい怪獣です(笑)

カメラ小僧さんは色々な鳥さんの飼育経験があるのですね
拝読したかったです~
今度、ぜひお聞かせ下さい
私は、一生懸命にコメントを書いて、さあ送信!と思った瞬間に
なぜかすべてが消えてしまった・・・
そんな事が何度もありました
一気に落ち込みますよねーっ

ももちゃんの写真、またアップお願い致します
本当に可愛いですよね、ももちゃん!!!

お返事:ムニママさんへ

いつも可愛いと褒めて下さり
本当にどうもありがとうございます!!!

ちっちゃい時って何をしても可愛いですよねー
もちろん今でも可愛いですが(笑)
リクちゃんて幼い顔というか子供っぽいというか
お顔がとっても無邪気で可愛いですよね

ばでぃ、赤ちゃんの時はそれはそれは大人しくて
もしかして世界で一番おっとりしたコザクラになるかもっ!
と本気で夫婦で思っていたのですよ(笑)
ところが今では世界で一番騒がしいコザクラだと
確信しています(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/42-7f196e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*TOP* プレゼント&ばでぃの秘密

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

