2017-03

スポンサーサイト


お気に入りの場所

ご訪問どうもありがとうございます






皆様の鳥さん
放鳥中のお気に入りの場所があると思います
プッちゃんにもお気に入りの場所があります
今日はそんな場所をよろしければご覧下さいね






プッちゃんはケージから出ると「キョキョキョキョキョキョーーーッッッ」
と叫び声をあげながら飛んで行きます
その先は・・・
プッちゃんのおともらちにご挨拶しましゅ

ブログ10

必ずプーさんのヌイグルミの所へ飛んで行きます(笑)






洗濯物を干すハンガーもお気に入りです

ブログ1






食器棚も好きですね~
下にあるゴミ箱を覗きこんでいます

ブログ2






もちろん、ゴミ箱も大好きです
でもビビリ~なので怖くて中には入れません これが精一杯(笑)

ブログ3






たたんだ布団の上を(こわごわ、へっぴり腰で)散策した後は・・・

ブログ4






膝の上によじ登って来て・・・
プッちゃんで~しゅ

ブログ5






それから大好きなあんよの先にちょこんと乗ります(笑)

ブログ14






最近のマイ・ブームはこのタオルハンガーです
ぷぷねねしゃん、見てくらしゃ~い
 プッちゃん、上手に止まれるでしゅよー


ブログ7






ほらほら~ こんなこともできちゃうでしゅっ
 プッちゃん、おちゃのこさいさいでしゅよ~


ブログ8

楽しそうに遊んでいます(笑)






そんなプッちゃんの今一番のお気に入りの場所・・・それは
ぷぷねねしゃんのお手手が好きで~しゅ

ブログ9

やーめーてーっっっ
即行、強制ハウスしていただきますっ



鳥さんは本当に遊び上手ですよね
どんな物でも遊び道具にしてしまいます
でも怪我や事故の無いように十分気を付けたいと思います

皆様の鳥さんはどんな場所がお気に入りですか



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、毎日元気に遊ぶプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

プッちゃん、いろんなとこ行きますね~。
プーさんの大群にはビックリ!!
すごいコレクション!!

びびり~コザクラにとって
ごみ箱はあこがれの場所なのかもしれませんね。
チコも興味あるようですが、見てるだけです。

ごみ箱があこがれの場所・・・
自分で読み返して、笑ってしまいました。

No title

さ、最後のプッちゃまは・・・スリスリしてるのかしらっ??

うちもゴミ箱大好きですよぉ~。
大胆にダイブするので、フタ付じゃないと
ダメなくらい・・・。

プッちゃまは色々おともらちがいるのねえ。
ぽぽは全然いないのよぉー。
っていうか私が全部片付けちゃって、
ある意味おもしろみのないお部屋なのかも。

なのでぽぽは出てくると、
まずはおやちゅ、そしておかあたんの手ってでねんね、
そしてブランコ、
とゆー感じですねぇ。

今度はばでぃちゃんのお気に入りポイントかしら~~♪

No title

今日はいろんなプッちゃんが見れて幸せ~!
アーモンドアイが本当にかわいいですね。
プーさん、私も大好きです。
でも、うちのプーさんは…
先代セキセイちゃんに眉毛をガジガジぷら~んてされてて
リクの代に代わって、完全に眉毛を取られて「麻呂プーさん」になってます。
引っ越ししてからはリクの立ち入り禁止の寝室に置くようになったので、
おめめまでは取られていませんが^^;。
プッちゃんはプーさんに悪戯しないんですねー、えらいなぁ~^^。

ごみ箱とってもかわいいですね!タオルハンガーも。
ぷぷねねさんのお宅にはかわいい物がたくさんですね~。
インコちゃんズも遊び甲斐があるはずです^^。

No title

プッちゃん、いろんなお気に入りの場所があるんですね~!!
ごみ箱はビビりながらなんですね(笑)
ビビってるからなのか、冬なのにワキワキしてるプッちゃんがかわいいです♪

ピピはごみ箱は大好きでして…
なぜか?それは丸めたティッシュがいっぱいあるからです(笑)
前、目を離したスキにごみ箱に入ってスリスリしてましたから…orz

あんよの先にちょこんと乗ったプッちゃんもかわいいなあ~。
足、噛まれないんですか??
ピピは足はすごい力で噛むんです。。。
手はあまり噛まないけど、足は遠慮なく噛みます(^^ゞ

スリスリしてるぷっちゃんに「やーめーてー」っていうぷぷねねさんの叫び。
私もピピにされるので、よーく分かります(笑)

お返事:ワタシさんへ

プーさん、夫婦そろって大好きなキャラクターなんです
でもこのヌイグルミ、ほとんどがいただき物なんですよ~
今度のアパートはカーテンレールにボックスが付いているので
その上に並べてみましたら
プッちゃんのお気に入りの場所になりました(笑)

「ごみ箱が憧れの場所」
わははーっ
私も思わず吹き出してしまいましたよー!!!
なんでごみ箱に憧れるのでしょうね(笑)

お返事:ちょびうささんへ

そーなんですっ
最近のプッちゃんは放鳥するとすぐに手に乗って
スリスリを始めるんです
即行、強制ハウスの刑になるのでビービー怒ってます(笑)

ぽぽちゃんはゴミ箱に入ったら大変な事になりそうですね
女の子にゴミ箱はご法度ですよね??

ぽぽちゃんはちょびうささんの手の中でねんねですか
あ~、羨ましいですぅ
うちではぜーーーったいにあり得ない光景です
放鳥中にウトウトした事すらないですもの
いいなぁ、可愛いなぁ、ねんねのぽぽちゃんe-266

お返事:ムニママさんへ

「麻呂プーさん」には大笑いですよーっ(笑)
プッちゃんは今の所はヌイグルミにいたずらしませんね
ばでぃはしそうですが^^;

うちは1DKのアパートなのに
なぜかゴミ箱がたくさんあるんです(笑)
今、数えたら7個ありました
写真のゴミ箱はお気に入りなので褒めて下さり嬉しいです!!!
今度のアパートは壁紙が無地の白なので
小物も白が多くなりましたね~

お返事:じゅんさんへ

言われて気づきました
ゴミ箱にとまっているプッちゃん、ワキワキ~になってますね(笑)
ゴミ箱は行きたいけど怖い、みたいでいつも足が浮いています

もう、最近は放鳥するとすぐに手でスリスリが始まるので
止めるのに必死ですよー
止まらない場合は即、強制ハウスの刑です(笑)
ピピちゃんも発情が早くおさまるといいですね

プッちゃんはあんよは噛まないですね
あんよラブなのか、じーっととまってウットリしています(笑)
ばでぃはピピちゃんと同じで容赦なく噛みつきます
うかつに裸足でいるとタッタカタ~と走って来て狙って噛みます
なんなんでしょう??

No title

プッちゃんは、くまのプーさんがたくさんいても恐くないんですねっ♪
やっぱり可愛いって、分かってるんだぁ!

いつも行動的なのは、ばでぃちゃんですからね~
プッちゃんがね、こんなに活動範囲が広いとは意外でしたっ♪

でも一番おかしかったのは、プッちゃんが下にあるゴミ箱を覗きこんでる姿です(笑)

だって、ホントに恐そうなんですもん(爆)

しかし怪我や事故の無いように、気を付けなきゃと思ってるんですが(汗)
突然あれって事もあるので・・・反省しています(/_;)


お返事:mathleuさんへ

プッちゃんはプーさんだけは最初から怖がりませんでした
放鳥するとまっすぐにプーさんの所へ飛んで行って
ちょこんと止まって、戻って来ます
まるで「プッちゃん、お外に出たでしゅっ」と挨拶に行っているようです(笑)

ゴミ箱を覗きこむプッちゃん、笑えますよねー
怖いもの見たさって感じで(笑)
へっぴり腰で、これ以上は近づけないみたいな(笑)

mathleuさん、「モモちゃんにもコザクラのお友だちを」
って考える事があるとおっしゃっていましたよね
どの鳥さんでもそうですが
同じ種類だからって仲良くなれるわけではないですし
モモちゃんには大好きなしょうちゃんや
ジュンジュン、ニノさんといった素敵なお友だちがいるのですから
きっとモモちゃんは寂しくないと思いますよe-266
しょうちゃんに逃げられちゃう事があっても
それはそれできっと遊びの延長で、楽しいのではないかしら
何よりmathleuさんの大きな溢れる愛情があるので
モモちゃんは毎日が幸せいっぱいだと思いますe-420

プッちゃんとばでぃは全然仲良くなれなくて
ケージも放鳥も別々で
逆に可哀そうかな~なんて思う事があります
鳥さん同士、仲良くなれない分
私たちができる限り愛情を注いであげないと、って思います

これからもmathleuさんの鳥さんたちの
チュピチュピ~な毎日を楽しみにしていますねんv-238

はじめまして!

 sakura さんのトコロから 来ました。。

 ばでぃちゃんの赤ちゃんの時の写真、まさに‘恐竜’のようですね v-290
 ウチの【もも】の場合は、‘E.T.’でした (^^)。

 プッちゃんの‘ゴミ箱を覗きこむ姿’は、まるで 人間のようで、可愛くて 笑えますね・・・。

お返事:カメラ小僧さんへ

はじめまして
遊びにいらして下さりどうもありがとうございます!!!

カメラ小僧さんのHPへお邪魔させていただきました
と~~~っても可愛いコザクラ・ももちゃんがいらっしゃるのですねぇ
sakuraさんのブログでももちゃんのイラストを見て
可愛いヒナヒナちゃんだな~と思っていましたので
実物写真を見る事ができてとっても嬉しいですe-266

先代のももちゃんは美人系で
2代目ももちゃんはキュ~トなお顔ですね
まん丸の真っ黒のお目目も、プックリした体も
本当に可愛いです~

ふふふ
ももちゃん、確かにE.T.っぽいです(笑)
きっとこれからどんどん美人?美男子?に成長していきますね!!!
またももちゃんの可愛い写真、拝見させて下さいね!!!

プッちゃん、ものすごーっくビビリ~なので
何をするにもビクビクしています(笑)
ピンボケ写真ばっかりですが
よろしければ又、遊びにいらしていただけると嬉しいです

No title

ぷぷねねしゃ~ん!ありがとうですぅ(T_T)
溢れるどころか、うざいと思われてるかもしれないけど・・・(笑)
明日も又、モモへ「すき~~!」って言い続けます(爆)

すごいっ。

うちはプーさんのぬいぐるみは怖いみたいで近寄りません。
目が怖いみたいで、後ろ向きなら平気ですが・・・・。
環境だとは思うんですけど、何が怖いツボにはまるのかよく分からないですねぇ。

No title

プっちゃんのすぱっちゅ姿かわいい~
いっぱいとんで暑くなっちゃったのかな??
たくさんお気入りの場所があるんですね~。
クッキーは部屋中を飛び回りますが
チェリーちゃんはじーとしてることが
多いです。

No title

なぜか、ゴミ箱大好きですww
そこには紙があるからww
放鳥の時は、中身を殻にしておかないと
ダイブしてもぞもぞ齧りだすので危険ですw

プーさん家に、ピンクのウサギの着ぐるみのが
あるのですが怖がりません。
でかいのにw
可愛いって思っているんでしょうかね??

お返事:mathleuさんへ

ふふふ
鳥さんが「うざい」と思ってくれれば本望ですよね~(笑)

モモちゃんにた~っくさんv-343好き好きv-343してあげて下さいねん
ああ、私もモモちゃんに好き好きしたいです~

お返事:noharm さんへ

ピーちゃんとブリちゃんはヌイグルミは苦手ですか
でも後ろを向いていると大丈夫なんて可愛いですね(笑)

プッちゃんはなぜかプーさんのヌイグルミは怖がりません
かといって攻撃するわけでもなく
ただ止まってじっとしています
ばでぃは関心がないのか、飛んで行きません

ホント!その子によって怖いツボが違いますし
なんでこれが怖いの?っていうのもありますよね(笑)
見ていて面白いです

お返事:ぐりさんへ

ホント!プッちゃん、しゅぱっちゅになってますね~(笑)
そういえばチェリーちゃんは、しゅぱっちゅ姿になりますか?
お嬢様はそんな恰好はしないでしょうか(失礼v-356

クッキーちゃんは部屋中を飛び回るのですね
元気いっぱいのクッキーちゃんらしいですね~
ばでぃもこの狭い部屋を急旋回を繰り返しながら
ぶんぶん飛びます
クッキーちゃんとばでぃを一緒に放鳥したら目が回りそうですね(笑)

チェリーちゃんはママの所でじっとしているのかしら
チェリーちゃんは放鳥中でもレディなのですね~、うっとりv-352

お返事:ぞのみさんへ

ももゆずちゃんはゴミ箱にダイブして紙をカジカジですか(笑)
あ、いや、笑いごとではないですよね 失礼しましたっv-356
でもゴミ箱の中から可愛いももゆずちゃんのお顔が覗いていたら
うっとりしそうですv-344

うほっe-266
ピンクのウサギの着ぐるみとは可愛いですね~
さすがは女の子のももゆずちゃん
ヌイグルミの可愛らしさがわかるのですよ、きっと!!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/40-bfb6cad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント&ばでぃの秘密 *TOP* 懐かしい写真シリーズ-2:ヒナヒナばでぃ

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

