2017-08

スポンサーサイト


食いしん坊

ひよこいらして下さりありがとうございますひよこ







プッちゃんは鼻が利きます
今日はちょっと寒かったのでホットミルクを飲んでいました
放鳥中のプッちゃんがさっそく嗅ぎつけてハタハタと飛んで来ました

ひよこぷぷねねしゃん、プッちゃんに内緒でなにかお口にいれたでしゅか~

ブログ写真







ひよこなにか甘い香りがするでしゅよっ
 あっ!!!ぷぷねねしゃんのお口の横に白いものが付いているでしゅ
 なんでしゅか、これわっ!!!
 ぷぷねねしゃん、お口あけてくらしゃいーっ

ブログ写真

プッちゃんに見つからないうちに慌ててミルクを飲んだせいか
確かに口の右横に乾いたミルクのあとがあせる






ひよこお口の中にまだ残っているかもでしゅ

ブログ写真



お見苦しい写真ばかりで申し訳ありません(汗)
我が家の日常です(笑)
皆様のお宅のインコちゃんはいかがでしょうか?
食べ物チェック、されてますか??



お口直し、というわけではありませんが
よろしければ秋田の写真をご覧下さいね

ブログ写真

アスピーテラインを走っていますと大沼という沼があります
沼の周りを一周お散歩できるちょっと素敵な場所です
太陽の光が沼に反射して、さざ波がキラキラ光っています






そうかと思えばピタッと風がやみ
沼が鏡のように空を映し出した瞬間です

ブログ写真







最後に・・・
今日のばでぃです
ケージから出しておとなしいのはほんの一瞬で
このあと、それはそれは元気一杯はしゃいでいました

ブログ写真

体重は40~41グラム
頑張って薬水を飲んでいます
今週の木曜日に診察です


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ食いしん坊のプッちゃんとちっちゃなばでぃに
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3






スポンサーサイト

* コメント *

No title

こんばんは~
我が家にも人のお口、大好きっ子がいますよ~
何処まで入るのって位、奥まで頭、体を突っ込んできますよ^^
もぅ食べちゃいたい位、可愛いですよね(←親バカ)

ポストカードのように風景写真が綺麗ですね☆
楽しまれたようで何よりです♪

チェックとは!!

お口チェックするとは!!
ぷぷねねさんが大好きな証拠ですね!!

家は、二人小悪魔ちゃんが居るので放鳥中に何か飲み食いしようもんなら・・・きっと唇流血です・・

おーこわ!

沼の写真とっても素敵です。雲も綺麗に映って素敵です☆

No title

秋田は、今、とってもいい季節なのでしょうねぇ e-343
お写真から、その様子が伝わってきます^^
でも、寒かったでしょう?
実家では、もう暖房がついているようで(笑)

プッちゃんのお口チェックは厳しいですねぇ^^
プッちゃんに黙って、おいしいものは食べられませんね v-356

ばでぃちゃんの診察で、よい結果が出ますように・・・v-238

お口チェック、されますね~っ
人が口にする物は、やっぱりおいしそうに見えるのでしょーか?

2枚目のぷっちゃん、まるで子供みたいでかわいい

紅葉、キレイですね~ 京都の紅葉しか行ったことないけど、東北も行ってみたくなっちゃいました

ばでぃちゃんとCoCoは、ほぼ同じ歳… やんちゃ…ですよねっ
もう誰にも止められない…

紅葉が~

お久しぶりです♪
秋田の紅葉☆綺麗ですね♪
東北のほうには一度も行ったことがありません。行ってみたいです。

ぷっちゃん☆クッキーを同じです(笑)
いつも口の中をチェックするために唇に爪をひっかけてパパに
怒られてます(笑)

No title

こんにちは~!!
プッちゃん、ぷぷねねさんと同じものが食べたいんですね~。
ピピも私が食べてたら慌てて飛んできます(笑)

口に足をひっかけてるプッちゃんかわいいです!!!
ばでぃちゃん、羽根の色の綺麗さにいつもうっとりです。

そして空の青さが沼に写って、これまたうっとりです☆

No title

はいはい~。
分かります~。
リクもしますよ~。厳しいチェック!
私よりムニのお口チェックの方がしつこいんで、
ムニの方が好きってことなんでしょうね~。
この間は歯磨き中にお口をはみ…てしてしまい
「くあ~~~i-240!」ってなってましたi-229

chinoさんへ

chinoさんのお宅は
どの子がお口チェックするんでしょう(笑)
しかも奥まで入ってくるんですか!!!
本当に食べてしまいそうですね~

写真、褒めて下さりありがとうございます
主人が撮りました
その同じデジカメで
私もブログの写真を撮っているのですが・・・
どうしてこんなに下手なのか(涙)

ぞのみさんへ

うぷぷ
ももゆずちゃんに見つかったら
流血事件になっちゃいますか(笑)

ばでぃは食べ物の上になぜか着地するので
ばでぃの放鳥中は絶対に食べられません
・・・って放鳥中に食べたり飲んだりしたら
だめですよねv-356

ばっけさんへ

秋田、紅葉が見事でしたよ~
でもかなり寒かったですv-356
特にお宿は山の上の方なので
冬の恰好で過ごしていました

た~ちゃんはお口チェックしませんか?
おっとりた~ちゃんはそんな事
しなさそうですよね(笑)

ばでぃの事、ありがとうございます
診察が済んだら結果をお知らせしますね

みるくさんへ

東北の紅葉もなかなか見事ですよ~
特に八幡平は本当に素晴らしいですv-353

CoCoちゃんもやんちゃさんになってきましたか
ばでぃもかな~りやんちゃです(笑)
そう、誰にも止められません(爆)

ぐりさんへ

お忙しい中いらして下さり
本当にどうもありがとうございますv-344

八幡平の紅葉はお勧めです
今年は残念ながら時期が過ぎていましたが
紅葉のピークの時は感動ものです

クッキーちゃんもお口チェックするんですね(笑)
やっぱり唇に足をひっかけますか
プッちゃんもがっしりひっかけて離しません

じゅんさんへ

ふふふ
ピピちゃんも飛んできますか(笑)
可愛いですよね~e-266

ばでぃ、お腹は薄い水色なんですよ
そしてばでぃのお腹には秘密のものが・・・
近いうちにアップしますね~

沼の写真
この日は束の間の青空だったんです
主人が撮ったのですが
私も大好きな写真です
褒めて下さりありがとうございます

ムニママさんへ

わっはっは~
リクちゃんのお口チェックも激しいですよね(笑)
そしてリクちゃんを吸い込むムニちゃんも笑えます
本当に仲の良い二人ですよねe-265

リクちゃん歯磨き舐めちゃったんですか
それは・・・くあ~ってなりますよぉ
きっとそんなお顔も可愛いんでしょうね~

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/4-2711885a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クイズ *TOP* はじめまして

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

