2017-09

スポンサーサイト


懐かしい写真

いらして下さりどうもありがとうございます






昨日、もう使っていない携帯を何気なくいじっていましたら・・・
なんとプッちゃんとばでぃの写真が保存してあったんです
さっそくmicroSDに保存して、それからパソコンに転送して・・・
と、ここまでは機械音痴の私でも
順調に作業が進みました(作業って内容ではないですよね 笑)

ところがパソコンに転送したはずの画像がどこを探しても見当たりませんっ
さあ、ここからが大変な30分でした
あ~でもない、こ~でもないとパソコンとにらめっこ
なんとか自力で無事に探し当てました
なにせド素人なもので、自分が何をしたいのか、何をすればいいのか
さっぱり???状態です(汗)

とっても疲れた30分でしたが何とかアップできました
そのうちの何枚かをよろしければどうぞご覧下さいね






これは私にとってとても想い出深い1枚です

ブログ3

初めてブログを立ち上げた時に使ったプッちゃんの写真です
アーモンド・アイが可愛いと褒めていただきました






ばでぃをお迎えした当日の写真です
ふふふ、恐竜の赤ちゃんみたいですよね~

ブログ23

こんなおチビさんでしたが、もう7カ月が過ぎました






ちっぽも短くて、全身がホワホワしていて
いつもこんな風にピッタリとくっついてきてました

ブログ8






赤ちゃんの頃はプラケースがハウスでした

ブログ26

この頃は大人しかったですね~(笑)
いつもこんな風にジ~ッと私の顔を見上げてくれました






ケースに入れたテントの中で爆睡中です(笑)

ブログ35






ほとんどがばでぃのヒナヒナ時代の写真ですが
少しずつアップしていきたいと思います
同じような写真ばかりかと思いますが、「親ばかね~」と笑ってご覧になって下さいね(笑)



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、頑張ってパソコンと格闘したぷぷねねに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

可愛い画像が一杯♪
良かったですね、無事に見つかって^^
携帯画像なのですか?
とても綺麗ですね☆
雛時代の写真は、いつ見ても癒されます
次回も楽しみにしています(^-^)/

お返事:chinoさんへ

これは去年の7月頃の写真です
まさか自分がブログを始めるとは
思ってもいなかったのですが
大切な可愛いこの成長をこうして記録できるって
とっても素敵なことですよね

プッちゃんのヒナヒナの写真はほとんどありませんが
ばでぃのはまだまだありますので
それも似たような写真ばかりですが
お付き合いお願い致します(笑)

おおお~、懐かしい。
この初めてのプッちゃん、覚えてますよ。

確か、ぷぷねねさんに「ブログぜひやってよぉ~」
とお勧めして・・・そしていつしかブログやってくれるようになったことを思い出します♪

おかげで、可愛いプッちゃまやばでぃちゃんを見られるようになって嬉しい限り。

ばでぃちゃんはプラケース住まいで、
ぽぽと一緒だ~って思ってたのですよね。
下に敷いたタオルでしたっけ?に潜ってねんねこしてるのが最高に可愛かったですよね~~!!

きゃ~w

めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~♪

Windowsとかだと・・・
スタート→最近使ったファイル(下の方のが新しいのですぐなら一番下)→プロパティ(右クリ
ック)→リンク先を探す
で、左がわにフォルダの場所出てなかったら、上のフォルダのアイコンを押す・・・とか
違うかなぁ・・・?

ぷぷねねさん、頑張って写真見つけてくれてありがとうございますっ!!
お陰で私はこんなに可愛いプッちゃんとばでぃちゃんが
見れました~(^o^)/

やっぱヒナちゃんはかわいいですね~!!
ヒナ時代ってすぐに終わってしまうので写真が残ってると嬉しいですよね☆

ピピも今ヒナ時代の写真を見るとかわいくって♪
ばでぃちゃんもピピも、まだ1年も経ってないのに鳥さんは成長が早いですね。

また、ピピのヒナ時代の写真も機会があればUPしようと思いますっ!!

なつかし~い♪

ぷっちゃんのアーモンドアイの印象強かった
記憶たありますよぉ。
ばでぃちゃんも今では立派な可愛い子ちゃんですが
この頃は別格に可愛いですねぇ。
プラケースの中で爆睡していた、ばでぃちゃんに
釘づけになったものです♪
みんなインコのお世話係は親ばかなんです=3
どうどうとたくさんアップしてくださいなっ(>▽
<)

ぷぷねねさん、パソコンとの格闘
お疲れさまでした。
ぷぷねねさんが、頑張ってくださったおかげで
かわゆいプッちゃんとばでぃちゃんが
見る事が出来ました~v-25

プラケースのお写真が
ばでぃちゃんのオレンジの嘴とかわいい
お鼻の穴が見れてとってもツボでした!

懐かしい写真シリーズ(勝手にシリーズ化決定w)
楽しみにしています☆

プッちゃんも可愛いですが、ばでぃちゃんのヒナヒナの頃はまたこれも可愛いですね~。
ぷぷねねさんをじ~っと見上げる無垢な瞳が愛しいです~。

うわぁ~♪

携帯なのに、とってもキレイに可愛く撮れていますね~
プッちゃんもばでぃちゃんも、アップで見ると、ますます可愛い★

ちーっちゃいばでぃちゃんが、ぷぷねねさんに寄り添っている上からの写真がお気に入りになりました♪
あー、可愛いっ ニヤニヤ・・・e-415

同じような写真だって、何枚でも見たいですよ♪
だって、私もそんなのばっかりですからねっv-356

でもねぇ~いつも幸せそうな顔をして、寝ていた ばでぃちゃん♪
大きくなりましたよねぇ~v-345

これからもたくさん可愛い姿を、見せて下さいねっ♪
勿論プッちゃんもですよんv-343

No title

かわいい~!
1枚目の写真、よく覚えてますよ!
最新のぷっちゃんを初めて見れた記念すべき写真ですね。
ばでぃちゃんもこんなに小さかったですね~。
かわいい~!
これからも元気に育ってほしいですね!
同じような写真でも嬉しいです~。
ぜひアップお待ちしています^^。

お返事:ちょびうささんへ

この写真、覚えて下さってましたか~

あの時はなぜか画像が大きくできなくて
豆粒みたいに小さな画像でしたよね(笑)
しかし、今回はなぜか大きくアップできました
パソコンて謎だらけです

そうそう!!!
闘病中のばでぃに、ちょびうささんから
たくさんアドバイスをいただき
どれほど心強かったことか・・・
こんなチビちゃんがちゃんと元気に大人に成長して
そしてブログを通して
皆様に可愛がっていただき
ぷぷねね家族は本当に幸せ者です!!!

タオルの下に潜ってねんねしていたばでぃ
私もだ~~~い好きでした(笑)
またアップすると思いますので
懲りずに見にいらして下さいね~

お返事:noharm さんへ

わ~~~
noharmさんに褒めていただけて嬉しいです~!!!
プッちゃんのヒナヒナ写真は
残念ながらないのですが
ばでぃのはまだありますので
よろしければ又、見にいらして下さいね~

なぜかデジカメで撮ったのよりも
携帯で撮った時の写真の方が綺麗だと思うのですが
なぜでしょう???

いやーっ
いつもパソコンには四苦八苦させられますが
今回も本当に苦労しました(汗)
noharmさんはパソコン等、色々とお詳しいですが
どのようにお勉強されているのですか??
私は適正ゼロと自負しています(笑)

お返事:じゅんさんへ

じゅんさんでしたら
アッと言う間に画像を転送できるのに
私ときたら30分以上もパソコンと格闘しちゃいましたよ~
いつも通りに操作しても画像が見つからず
とーっても疲れました(笑)

ピピちゃんのヒナヒナ時代の写真
アップして下さーーーいっ!!!
もうキュン死者続出ですよぉ

お返事:よこぷんさんへ

ふふふ
>>>みんなインコのお世話係は親ばかなんです=3

よこぷんさんのこのコメントに勇気づけられ
またまた親ばか画像をアップしちゃいました(笑)

コザクラって目が大きくて印象的ですが
目もその子その子によって魅力が違いますよね
プッちゃんとばでぃも目は全然違います
うりまろ様も目のアップだけでも
どちらか分かりますものね

プラケースで爆睡しているばでぃの動画もあるのですが
これをどうしたら携帯からパソコンに転送して
ブログにアップできるのか
私にとってはまさに「未知との遭遇」です
いつかはきっとできるようになるでしょうか・・・
ねんねしている可愛いヒナヒナばでぃを
よこぷんさんに見ていただきたいです~(笑)

お返事:ぞのみさんへ

「懐かしい写真シリーズ」
おお!!!
素敵なネーミングですね~

親ばかな写真ばかりですのに
褒めていただき、また楽しみにして下さり
本当にどうもありがとうございます!!!

私もプラケースのアップのばでぃの写真
好きなんですよね~
鼻の穴、丸見えはこの頃だけですものね(笑)

お返事:ひなっぴさんへ

ヒナヒナばでぃを褒めて下さり
どうもありがとうございます~!!!

そうなんです
この「見上げる瞳」にいつも胸キュンしてました
コザクラの目力って
小さい時からすごいですよね(笑)
この頃は目力で
遊んで~!!!と「訴えて」いましたが
今では目力で
出してくらしゃいっ!!!と「脅迫」されている気がします(笑)

お返事:みるくさんへ

なぜかデジカメよりも
携帯の写真の方が綺麗なんですよー
どうしてでしょうね???

ヒナヒナの頃って
ピトッ!!!って体を密着させてきますよね
もうたまらなく可愛くって可愛くって~~~(←激しく親ばか)

ヒナヒナの時はじっとしているので
写真撮り放題でしたが
今ではプッちゃんもばでぃもちっとも大人しくしていないので
アップの写真なんて不可能に近いです

お返事:mathleuさんへ

確かにばでぃは
いつも幸せそうなお顔で寝てましたよね~(笑)
そんな寝顔を見ている私も
きっと幸せいっぱいの顔をしていたと思います

モモちゃんもすっかり大人になりましたよね!!!
ばでぃとほぼ同じ年でしたよね??
男の子か女の子か、はっきり分かりましたか??
ばでぃは・・・
ふふふ、そろそろブログにアップしようかと思っています

お返事:ムニママさんへ

お~
ムニママさんも覚えて下さっていましたか!!!
それは嬉しいです~

ムニママさんは、私のしょぼ~いブログを
あっちこっち探し当ててきて下さったんですよね
とっても嬉しかったです!!!
先輩としてこれからもどうぞよろしくお願い致します!!!

ホント!!!親ばかな写真ばかりですが
また遊びにいらしていただけましたらとっても嬉しいです!!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/38-a2c7c228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしい写真シリーズ-2:ヒナヒナばでぃ *TOP* ちょっかい

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

