2017-03

スポンサーサイト


ちょっかい

ご訪問どうもありがとうございます






昨日は予報通り雪でしたね
皆様の地域はいかがでしたか
私は車で外出中に雪が降り始め、久しぶりに積もり始めた雪道を運転しました
今日は雪はほとんど溶けていますが、空気が冷たくて寒いです






今日はプッちゃんの放鳥中の様子を、よろしければご覧下さいね
プッちゃんはケージから出すと
「ウキャキャキャキャ~~~ッ!!!」と叫びながら部屋を飛び回ります
そして私の所へ来たり、お気に入りの場所で遊びます
ここはお気に入りの場所のひとつです

ブログ14

冷蔵庫の上の、こまごました物を入れてあるカゴで楽しそうに遊んでいます(笑)






そして必ず行く場所・・・それがこちらです
えへっ プッちゃん、おしょとに出たでしゅよ~
あ”---っっっ
ブログ13

プッちゃんは必ずばでぃの所へちょっかいを出しに行きます






おしょとは気持ちい~でしゅよ
 ばでぃたんも、おしょとに出ればいいのに~

ほっといてくらしゃいーーーっ
 ばでぃはあとで、ぷぷねねしゃんに出してもらうんでしゅからねーっ
 あっち行ってくらしゃいよーっ

ブログ16






じゃあプッちゃんは一人でおしゃんぽしよっかな~
うにゅにゅにゅにゅーーーっ くやしいでしゅーーーっ

ブログ17






そりとも、おうちに一人でいるばでぃたんが可哀そうだから
 プッちゃん、ばでぃたんのそばにいてあげてもいいでしゅよ

ばでぃは一人であしょべるから、ぷぷにいたんはあっち行ってくらしゃいっ

ブログ15



ばでぃが出ると同じように、ケージにいるプッちゃんにちょっかいを出しに行きます
もちろんプッちゃんはものすご~くお怒りになります(笑)
仲が良ければ一緒に放鳥できるのですが・・・

皆様の鳥さんたちはどんな場所がお気に入りですか



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、なかなか仲良くなれないけれど
 それでも可愛いプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

あらまー、いじわるおにいたんですねー、プッちゃん(笑)
本当はばでぃちゃんが大好きだからついついちょっかい出してるんじゃないのぉ~?
それにしてもばでぃちゃん、すっごいあんよおっぴろげーですね~。
ぷんすかしてる様子がめっちゃ伝わります(笑)


それはそうと・・・
もしかして・・・カゴの中の、密封容器・・・
色違いでおそろいかしら?
私は赤なんですけど・・・ただ、百均なので、
違うかも。

ちなみに、ぽぽさんはおしょとに出たらまずおやちゅですー(笑)
そのあとやっと私のところにやってきます。

プッちゃん、みるくと同じ、「出たらぴゃーぴゃぴゃぴゃ」派なんですね。
みるくも大声で叫びながら飛んで、まるで自分が出たことを皆にアピールしているようです。

プッちゃんとばでぃちゃんも、別放鳥なんですね。
そうするとぷぷねねさんも時間を取られちゃいませんか??
うちも仲良しじゃないので別々の放鳥なので、2羽の放鳥だけでお休みが終わってしまう勢いです・・・。

でも、プッちゃんとばでぃちゃんは、ちゃんとお互いのところに遊びに行くだけ、仲良しってことですね☆
もしかしたら、もう一息かも・・・??
みるくなんて、CoCoの存在を空気のように無視ですから・・・。

お互い、早く仲良し一緒放鳥ができるときが、来るといいですよねv-298

ウキャキャキャキャーって、うちも同じです!!
ピピもキャーキャー言いながら飛びまわってます(笑)
電気の上→エアコンの上→私の頭の上、この3か所をグルグル飛び回ってます。
で、落ち着いたらいつも遊ぶテーブルの上にやってきます♪
なんか楽しそうですよね☆

プッちゃんもばでぃちゃんも、やっぱりお互いの事が気になってるんですね~!!
まだ仲良しじゃなくても2ショットを見ると、微笑ましくてうらやましくなって
もう1羽…って思っちゃいます(^^ゞ

ピピもいろんな物にちょっかい出します~。
携帯にもカバンにもリモコンにも持ってるものなんでも。
コザクラさんの為の言葉かと思うほどです(笑)

うぷぷ。
可愛いらしい会話をしているんですねww
喧嘩なんですが、可愛いコザちゃん達の喧嘩って
喧嘩に見えませんねw
何してても可愛いです。
でも、ばでぃちゃんは、かなり怒っているのかな??

お気に入りの場所は、
ゆずが、もものいる場所(またももへの愛が復活w)
ももは、紙があればどこでも(紙を隠しているのでさまよいますw)なんですが、ゆず、飛行機しちゃうので
ももケージには目隠しをして放鳥しています。
仲良しさんだから一緒に遊ばせたいのですが
すぐに発情しちゃうので困ったもんです。。

お返事:ちょびうささんへ

そうなんですよーっ
プッちゃん、うすら笑いを浮かべて
ばでぃにちょっかい出すんですよね~
意地悪ですよねーっ(汗)
まぁ、ばでぃも自分が出た時に同じ事しますが(笑)

おお~
またまた、ちょびうささんとお揃いの物がありましたっ!!!
この水色の密封容器、まさに100円ショップの物です!!!
私はお薬を入れているのですが
ちょびうささんは何を入れてらっしゃるんですか??
小ぶりのサイズがとっても使いやすいんですよね

ふふふ
ぽぽちゃんはまずおやちゅですか(笑)
お腹一杯になったらお母たんとゆったり遊ぶなんて
可愛いですね~

お返事:みるくさんへ

みるくちゃんもケージから出たら大騒ぎして飛び回るのですね
そう!まさに「今、お外に出たでしゅよーーーっ!!!」
ってアピールしているみたいですよね~(笑)

別放鳥は確かに倍の時間がかかります
でもケージの中で「早くっ!早くっ!出して~~~」
ってお顔で待っている子を見ると
順番に出してあげないと、と思いますよね

みるくちゃんとCoCoちゃん
素晴らしい進展があったではないですか!!!
今後がますます楽しみな二人ですね~

お返事:じゅんさんへ

わははっ!!!
ピピちゃんも大騒ぎ派ですか~(笑)

黄色い子がお部屋中を飛び回っていると
目が回りそうですね(笑)

ピピちゃんも好奇心旺盛なんですね
いつもキラキラのお目目で
「あっ!いいもの見つけたーっ!!!」みたいに遊んでるのかな
確かに「ちょっかい」はコザクラの為にある言葉かも~(笑)

1羽か2羽か・・・
どちらも良さと大変さがあるので悩みますよね
これから可愛いヒナヒナちゃんがあちこちで見られるので
ものすごーーーい自制が求められます(汗)

お返事:ぞのみさんへ

ばでぃは放鳥中のプッちゃんがちょっかいを出しに来ると
ポッフポフになって怒ってます
多分かなり怒っていると思うのですが
迫力ないですよねぇ(笑)

ゆずちゃんのお気に入りの場所がももちゃんの所だなんて
ああ、まさに「らぶ ばぁど」ですね、感激!!!
そしてももちゃんは紙を探してさまよう・・・
女の子独特の行動ですね

うちみたいに仲の悪い子も大変ですが
仲が良すぎるももゆずちゃんも大変なのですね
発情がすっきりおさまってくれるといいですね

ちょっかいかけますよね~。
コザクラって。。。
うちもお互いにケージの上に
飛んで行って自慢しているみたいです(笑)

ちなみに にこさんはまったくコザクラ
2人には無関心。。。
むしろ怖がっているのかもしれません。

恐るべしコザクラパワーです。

お返事:ぐりさんへ

ふふふ
クッキーちゃんとチェリーちゃんも
やっぱり相手のケージの所へ行くんですね
そう!まさに「お先に出たでしゅよっ」って自慢しているみたい(大爆)
クッキーちゃんの得意げなお顔が目に浮かびます(笑)

にこりんはそんな事しないのですね
怖い?相手はケージの中なのに??
シロハラちゃんてビビリ~なんですか???
それともにこりんがビビリ~なのかしら(笑)

うふふ・・・
ちょっとお怒りモードのばでぃちゃんだけど、
なぜか、この2人だとほんわかムードに見えるのですよね~^^
ホントは、ばでぃちゃんのことが好きなんでしょ~?
・・・って、プッちゃんに聞いてみたい(笑)

お散歩コースに、お互いのおうちがはいってるなんて、
ホントは仲良しなんじゃないかと!

ちなみに、妹のとこでは、
ぽんちゃんともんちゃん、最初は個別放鳥だったみたいですが、
今では同時放鳥しているみたいですよ~

お返事:ばっけさんへ

ぽんちゃんともんちゃん
同時放鳥されているのですか!!!
羨ましいです~
そういえば、前はもんちゃんがぽんちゃんを追い回していましたが
今では仲良しなのでしょうか(笑)

プッちゃんとばでぃ
過去に2度ほど同時放鳥した事があるのですが
悪夢のようでしたv-12
放鳥した途端、ものすごい勢いで追いかけっこが始まり
主人と部屋を走り回りながら2羽を回収しました(汗)
何なんでしょうねーっ

うちも仲が悪かった・・・

オフ会に参加させてもらったら少しだけ仲良しになったよ。

お返事:noharm さんへ

あらーっ
ピーちゃんとブリちゃんも仲が悪かったのですか
でもオフ会参加で少し仲良くなったのですね
きっと良い刺激があったのですね~

うちは他の鳥さんに会った事がないので
(あ、ばでぃはこの間文鳥さんに会いましたが)
どんな反応をするか、怖いですねー
オカメさんを飼っている友人がいますので
今度、集まろうと話している所です
でも、コザクラとオカメ・・・
ちょっと怖いでしょうか

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/37-4ddfa194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしい写真 *TOP* スペシャル・マッサージ

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

