2017-09

スポンサーサイト


ばでぃとお出かけ

さとと-青い鳥ご訪問どうもありがとうございますさとと-青い鳥






去年の事になります
ばでぃをプラケースに入れると・・・

セキセイインコ???あれれ?ぷぷねねしゃん、ばでぃ今日は病院でしゅか???
(違いますよ~)

ブログ3






今日は、ばでぃも一緒に車でぷぷねねのパパの所へ遊びに行くんですよ家

セキセイインコえへっ ぷぷねねしゃんと二人だけでドライブでしゅねハート
 安全運転でお願いしましゅ
(了解ですっおk

ブログ1



ばでぃは車の中でもそれはそれは大騒ぎkao05
信号待ちの時に、小学生くらいの女の子が
ばでぃが鳴くたびに周りをキョロキョロ見回していました(笑)
窓越しにばでぃを見せたら嬉しそうな、でもちょっと不思議そうなお顔をして
しばしばでぃと見つめあっていました
きっと家に帰ったら「今日ね、ものすごく大きな声で鳴く小さな鳥さんがいたのよ~」なんて
話しているかもしれませんね(笑)






八王子から父のいる渋谷まで車で1時間半ほどです
到着する頃には騒ぎ疲れてちょっとおねむになってしまいました(笑)
子供ですね~

ブログ2







父の所で最初にばでぃが発見したもの・・・
セキセイインコだりでしゅかっ君わっ??

ブログ5






父の家には11歳くらいのシナモン文鳥がいます
おじいちゃん文鳥ですが、とーっても元気な子なんですにっこり
ケージにへばりついて離れないばでぃがうっとおしかったらしく
「トゥルルルルーーーッッッ」と怒っていました絵文字名を入力してください

ブログ6






とっても気が強くて、すぐに噛みつくのですが
どんなに強く噛んでもこちらはコザクラで慣れていますので
痛くもなんともありません(笑)
でも文鳥さんて、噛むというよりは、皮膚を嘴で挟んで引っ張るんですね
父もいつも噛みつかれてますが、でもこんなに父になついているんですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ブログ7

このあと、ニギコロされたまま、ずーっとネンネしてましたはーと3
爪がずいぶん伸びてたので、この後、カットしました






父の携帯のストラップで遊ぶばでぃです
「面白い事をするな~、お前は」と父は大ウケしてました(笑)

ブログ4



残念ながら文鳥さんとは仲良くなれませんでしたが
父にたくさん遊んでもらい、ばでぃも大満足の一日でした絵文字名を入力してください



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、ずっと元気でいてほしい文鳥さんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

にっこり
スポンサーサイト

* コメント *

ばでぃちゃんの車の中でねんね画像の
カワユイこと♪
文鳥さんもとっても可愛いですね~

八王子から渋谷まで運転なさるのですね
私は近所しか運転できないので
尊敬ですぅ

chinoさんへ

ばでぃと文鳥を褒めて下さり
どうもありがとうございますe-266
ばでぃは、なんだかいつまでたっても赤ちゃんぽいです(笑)

私も車の運転は得意ではないのですが
この2年間で八王子と渋谷を300往復くらいしましたので
このルートは慣れました(笑)
でも首都高は苦手なので一般道専門です(笑)

ばでぃちゃんには大冒険ですね。
おねむのお顔がとってもかわいいです。

文鳥ちゃん、とってもなついているんですね。
11歳はすごい~。

プっちゃんはお留守番だったのかな??

ばでぃちゃん、とってもキレイな色ですね~。
太陽光の中で、ますますキレイなグラデーションに見えます★

車の中で出しても、ぷぷねねさんを攻撃しないでお利口にできるんですか??
うちのコだったら、手や目をガブして交通事故引き起こすところです・・・。

文鳥さんと交流、新鮮だったでしょうねー。
お父様と遊べて、ばでぃちゃんも楽しかったね♪

ばでぃちゃん、ドライブとっても楽しそうですね!
メーターの所でおネムのばでぃちゃん、かわい過ぎる~~(*^_^*)!

文鳥さんのニギコロですか!!
すごい!初めて見ました!
体が小さいのに11歳ってすっごく長生きですよね??
お父様のおうちがとても快適なんでしょうね~。

ばでぃちゃんは色んなところへ連れて行ってもらえて幸せですね~^^。

お日様の光で見るばでぃちゃんは
色が淡くて、お部屋の中と色が違って見えますね。
おネムなばでぃちゃん。かわいいーーー。

ドライブなんて、病院へ行く時ぐらいですw
気分転換できてたまには、良いかもしれませんね☆

はじめまして。
小桜インコでしょうか?
淡くて明るい色で、とてもキレイな鳥ですね~v-410
かわいいですv-398

ぐりさんへ

ばでぃはそれはそれは大はしゃぎで
父の所へ着く頃にはこんなお顔になってました(笑)

文鳥はひなの頃から飼っていたので
人は全然怖がらないのですが
なにせ気が強くてすぐに噛みつきますv-388
いつまでも元気で長生きしてほしいですね~

プッちゃんはお留守番でした
一日、一人で家にいたので
帰宅したらしばらくいじけてましたv-356

みるくさんへ

ばでぃの色を褒めて下さり
どうもありがとうございますv-398
鳥さんの羽、光に当たるととても綺麗ですよねe-420

ばでぃは車の中では
大きな声で騒ぎはしますが
頭の上や肩にとまるくらいで、いい子にしていてくれました
本当は安全の事を考えるとケースに入れておかないと
いけませんよね(汗)


ムニママさんへ

はい
文鳥さん、父にだけはニギコロさせるんです
このまま熟睡しちゃうんですよ~(笑)

文鳥さんはとてもシンプルな生活をしています
ご飯は混合シード カットルボーン 野菜
お水は普通のお水です
日のあたる暖かいお部屋で一日、過ごしています
もっともっと長生きしてほしいですね~

ぞのみさんへ

ばでぃを褒めて下さり
どうもありがとうございますv-410
光があたると柔らかな色合いになりますね~
おねむなばでぃ、私もお気に入りの一枚なんですよ(笑)

網戸から外を見ている時のももゆずちゃんの写真も
と~っても綺麗ですよねe-420

kabuさんへ

はじめまして
いらして下さり本当にどうもありがとうございますv-410

はい、ばでぃは小桜インコで
ブルーパイドという種類なんです
褒めて下さりどうもありがとうございます
とっても嬉しいです~e-266
昨年の7月にヒナヒナでお迎えしました
やんちゃで怖いものなしの甘えん坊さんです(笑)

もう1羽
小桜インコ・シナモンのプッちゃんもいます
ビビリ~で甘えん坊の1歳7カ月の男の子です
ゼヒゼヒまた遊びにいらして下さいね!!!

ばでぃちゃんも、おでかけ大好きなんですね~^^
おめめが、とっても嬉しそうです。
はしゃぎすぎで、おねむもとってもかわいい!!

文鳥さんは、小さくて、チョコチョコ動くイメージですが、
にぎころ文鳥なんて~っ!!
まったり顔、癒されちゃいます^^
コザクラとは、違う魅力がいっぱいですね~
お父様は、ばでぃちゃんのやんちゃっぷりにびっくりされてませんでしたか(笑)

ばっけさんへ

ばでぃ、ウキウキ顔になってますよね~(笑)
1時間半、ずっとはしゃいでいました
はしゃぎすぎて疲れるなんて、どこまでお子ちゃまなんでしょう(笑)

父の文鳥さんは怒りんぼうですv-389
すぐに「トゥルルルルーーーッッッ」って
頭を振りながら威嚇して噛みつくんですよー
それでも父にはこんなにべったり甘えます

ばでぃはちっともじっとしていないし
大きな声でチ~チ~鳴いて飛びまわるし
お耳ハブブ~するし
父は苦笑いしてました(笑)
帰る時は「また来いよ、チビ」と言ってくれました

た~ちゃんはご実家に帰ると
どんな風に過ごすのでしょうねv-392

ドライビングインコ☆

お出かけ楽しかったのですねぇ。
2枚目に写真をみていると、まるで
ばでぃちゃんが、ぷぷねねさんを操縦しているかのように
見えますね(笑)
小学生も車に鳥さん???ってビックリしたでしょうねぇ。
コザクラの声は車の中からでも、すごく聞こえますもんね。
八王子から渋谷まで運転って田舎もんの私からみたら
それもすご~い。
かつて品川と横浜に住んでいましたが車の運転は夜の埠頭など
人がいない時間に秘密特訓した程度でした(^^;

うわ~!!
二人でドライブ、なんか私まで楽しくなってしまいました~(^o^)/
車の中でお昼寝してしまったんですね(笑)かわいい!!

文鳥を覗き込むばでぃちゃんがイタズラ小僧のように見えて笑っちゃいました。。。
文鳥さんもニギコロって出来るんですねっ!!びっくりです!!
本当にまだまだ元気でいてほしいですね(^^♪

車に乗って、文鳥のお友達に会って、お父様にも会って
素敵な1日だったんですね☆

よこぷんさんへ

わはは~
確かに私がばでぃに操縦されているようですね(笑)

コザクラの鳴き声ははんぱなく大きいですよね
初めて聞く人はもしかしてインコだと思わないかも、なんて
思ってしまいます
特にばでぃは変な鳴き方ばっかりしますので(笑)

おお~
よこぷんさんも都会に住んでらしたのですね!!!
しかし、夜の埠頭で運転の秘密特訓とわっ(大爆)
まるで映画さながらのシーンですね~

私も車の運転は得意ではないんですよ
特に初めての場所へ行くのは緊張します
渋谷~八王子は父のお世話で週3位通ったので
さすがに慣れました(笑)

じゅんさんへ

もう、ばでぃったらはしゃぎすぎて
父の所へ着く頃にはこんなおねむ~な状態でした(笑)
あまりの無防備な寝姿に
胸キュンしちゃいました~(←親ばか)

ばでぃは文鳥さんが気になってしかたないらしく
ガン見してました
文鳥さんは怒りっぱなしでした(汗)
元気いっぱいですが、これからもずっと元気でいてね!!!

あれれ?

ばでぃちゃんだけ?

noharmさんへ

はい、ばでぃだけ連れてドライブでした
2羽一緒だとものすご~~~い騒ぎになるんですよ(汗)
以前、健康診断で病院へ行くのに
2羽一緒に連れて電車で行ったのですが
予想以上の騒ぎになってしまってv-356
それとプッちゃんがプラケースを異常に怖がるもので
ケージで運べない所へはなるべく連れて行かないようにしています

帰宅したらプッちゃんはいじけた顔で睨んでました
ごめんね~

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/34-d974dbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペシャル・マッサージ *TOP* 夜遊び

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

