2017-07

スポンサーサイト


今年もどうぞよろしくお願い致します

リーフご訪問どうもありがとうございますリーフ






お久しぶりですにっこり
皆様、愛鳥さんたち、いかがお過ごしでしょうか?

12月29日に、急遽、八王子から渋谷へ引っ越ししました
引っ越しに伴い、ネットが使えない環境がしばらく続き(プロバイダーとのトラブルですあせ
又、色々な手続きや片付け、雑用に追われていました
部屋も3DKから1DKへと狭くなり、多大の工夫をしながら荷物の整理をしています(笑)






プッちゃんとばでぃは、今の所は南側の出窓にいます

ブログ1

この二人、最近よくシンクロしています(笑)






さて、プッちゃんとばでぃが皆様にご挨拶をしたいと言っています
まずはプッちゃんから・・・

ピヨ皆しゃま、お久しぶりでしゅ プッちゃんで~しゅ
 プッちゃん、新しいお家でも元気にしてましゅよ
 プッちゃんは元気でしゅが、ぷぷねねしゃんのお肌が元気がないんでしゅって


(ぶっ絵文字名を入力してくださいな、なんて事をっ)

ブログ5






ピヨそりで、ぷぷねねしゃん、お肌が元気になるようにって
 こんなのをお顔に貼っているんでしゅよ
 最初に見た時は、雪だるましゃんかと思ったでしゅ


(でも、びびり~のプッちゃんなのに怖がらなかったのよね 笑)

ブログ6






ピヨぷぷねねしゃんのお肌がプッちゃんのお肌のようにピチピチになるように
 プッちゃんの元気を注入してあげるでしゅ~
ハート

(ありがと~笑顔☆

ブログ7






お次はばでぃからご挨拶です・・・

セキセイインコ皆しゃま、こにちわ、ばでぃでしゅっ
 ぷぷねねしゃんたら、ばでぃに内緒でこんなのを飲んでるんでしゅよーっ


(だっ怖いちょっ、ちょっとばでぃ、いきなりそんな物を持ち出してーっ)

ブログ3






セキセイインコぷぷねねしゃん、おでぶになっちゃったんでしゅって
 こりで痩せるって言ってましゅが、皆しゃま、どう思いましゅか
??

(あのあの、ばでぃ、そんなつまらない事を皆様に聞かないで
早くそれを返して下さいな 汗)
 
ブログ2






セキセイインコ楽ちんして痩せようなんてダメでしゅよ~だ
 ばでぃみたいに、毎日ブンブン飛んでいれば痩せましゅよ


(ううう~、悔しいけれど何も反論できませんkao05

ブログ4



そうなんです、私、この2年間で人生でマックスに体重が増えてしまいました
八王子にいた2年間はほとんどが車での生活だったもので
筋肉はすべて脂肪に変わり、それに中年太りが加わって、体重が大変な事になってます
渋谷では歩きか自転車での生活になりますので、徐々に体重を減らしていこうと
今度こそは真剣に努力します
・・・でもこのダイエット食品、ヤフオクで激安を大量買いしてしまいましたので
こちらも愛飲しながら頑張ります(笑)

本当は恥を捨てて体重を公開してしまえば、きっと真剣さが増すと思うのですが
とても公開できない体重になってしまったので・・・
もう笑ってやって下さいあせる



こんなぷぷねね&プッちゃん&ばでぃですが
これからもどうぞよろしくお願い致します



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、今年もぷぷねね&プッちゃん&ばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3






スポンサーサイト

* コメント *

お久し振りでございますぅ
お引越しは落ち着きましたか
またみなさんにお会いできて、嬉しいです♪
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

うわーうわー、おひさしぶりですー。
プッちゃんったら相変わらず可愛いわー♪
私にもちゅーしてくらさいなあ。

ばでぃちゃんはなんか一層カラフルになったような?
可愛いおちりをありがとですー♪

体重かあ・・・・
私もダイエット中です。ああ、いつもダイエット中かも(笑)
今はばんごはん抜きしてます。
うちはかあちゃんと2人なので、ばんごはんも各自おのおので、という感じだからできることですけどね。
最初は晩ご飯を食べないとすんごく辛かったけど、
結構慣れて来ました。
朝はちゃんとしっかり食べますけどね。
ばでぃちゃん、ぷぷねねしゃんの応援してあげてねー(笑)

それにしても渋谷って・・・
めっちゃ都会ですねぇ・・・ちょっと羨ましいです♪

おかえりなさ~い

お引っ越しの後片付けご苦労様でした。
引っ越しってエネルギー使いますよねぇ。
プっちゃん、ばでぃちゃんも元気そうで
久々に会えてうれしいです=3
都会からより都会にお引っ越しですかぁ♪
ということは美味しいものにも近くなる(^m^)
何かグルメ情報ありましたら是非アップしてくださいな~!!

おかえりなさい!!
みなさんのお元気そうなお姿を見られて幸せです(*^_^*)!!
渋谷~~~。
きっと私の想像できないくらい大都会に違いない(笑)!

あ、私も最近危機感を感じてパックし始めました~。
…といっても100均でシートだけ買って手持ちの化粧水を浸してする簡易パックですが…(~_~;)。
それに…
ダイエット、私も昨年大変なことになってしまい必死で5キロ落としました~。
コツは…ただただ本気になるだけでした。
本気になれば意識して食べなくなったり、
歩いたり筋トレしたり…するので。
でもこの「本気になる」ってとこまで意識を追い詰めるのが難しいんですよね(:_;)。
今気を抜いていてちょっとリバウンドしてきたんで
また気合入れないといけない日が来そうです…。

ぷぷねねさん、おかえりなさい。
引っ越しお疲れ様でした。

渋谷!?
渋谷とゆーと、あの渋谷ですか?
田舎者のワタシにとって、渋谷ってゆーのは
人がたくさんいて、こわいところ・・・
とゆー感じなのですが・・・
ぷぷねねさん、大丈夫ですか?
(われながら、本当に田舎者だと思う)

プッちゃん、あいかわらず甘えん坊ですね~。
ばでぃさんの桃色あんよに萌え☆

今年もよろしくお願いします。

^m^ぶふふ

笑っておきました←
と人の事は笑えないsakuraです@体重


3DKから1DKとはこれまた 大変だ
うちも長崎から栃木へ移るにあたり
3LDKから2LDKへ
相当物を捨ててきたのに
今の家にすべてをあんばい良く納めるまで
だいぶかかりました。ぷぷねねさんファイトですb

寒中

お見舞い申し上げます~
プッちゃんとばでぃちゃん、元気そうで良かったです。

約1ヶ月ぐらい経っても2羽とも大丈夫なら、危ない建築材の使われていないおうちって事でOKですね~♪
実は、引越しはそれが一番怖い。
キスはダメです。口紅は毒です。

今年もよろしくお願いします~!!

ぷぷねねさん、おかえりなさい~!!
そして、プッちゃん、ばでぃちゃんも元気そうで
なによりですね~^^
お引越し先では、さっそく特等席をゲットですね v-410
都会のど真ん中で、プッちゃんとばでぃちゃんは、
どんな生活をしているのでしょうか(笑)

プッちゃんとばでぃちゃんに
すっかりばらされてしまいましたね~!!
なんか、ぷぷねねさん、ちらりと見える姿は、
必要ない気がするんですけど・・・

おかえりなさい♪

ぷぷねねさん、プッちゃん、ばでぃちゃんお帰りなさ~い♪
うおーー。渋谷ですか???それはまた大都会のお住まいになったのですね☆
私は渋谷の人の多さに吐き気がするので、ここ数年足を運んだ事はないです☆
十代の終わりに交通量調査で渋谷で1日バイトをして渋谷在住の優しい初老の紳士に温かい缶コーヒーを1本頂いたのは今でも忘れられません(笑)
その時に「あー、こんな都会でも優しい人がいるもんだ」と思ったものです(爆)

私も今、ダイエット中ですよー。
あと4kg落とすのを目標にしてます☆この2年で激太りしてしまったので、勤務先の秋葉原駅のひとつ前の新御徒町駅で下車して地下4Fホームからひたすら階段で地上に出て、それから早足で30分会社まで歩いて行ってます。こんなカンジでどれだけ目標体重までいくかどうか・・・(笑)
お互いダイエット頑張りましょうね♪

おかえりなさい~
毎日遊びに来ておりました~

またプっちゃんやばでぃちゃん、ぷぷねねさんに
会えてうれしいです。

最近私も体型の変化が気になって
明日ジムに申し込みにいく決意をした
ところです。

ぷぷねねさんも一緒に重力に逆らいましょう!

お久しぶりですぅ

おはようございま~す♪
ぷぷねねさん、プッちゃん ばでぃちゃん♪
またみなさんの元気が姿を見る事が出来て、嬉しいですぅ\(^o^)/
年末にかけてのお引っ越しは、ホントに忙しくて大変だったでしょうね・・・。

プッちゃんは相変わらず甘えんぼさんだし、ばでぃちゃんは元気いっぱいのやんちゃっ子ですねっ♪
そうかぁ~変わったのは、ぷぷねねさんの○○だけぇ(笑)
まぁ~いいじゃないですかっ♪
これからゆっくり、健康的にダイエットして下さいっ(^^)v

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-238

chinoさんへ

早速のご訪問ありがとうございます

小さな部屋への引っ越しは大変ですねー
まだしまいきれない荷物があちこちに転がっています(笑)
でも「使わないけれどとりあえず取っておいた物」を
今回、思い切って処分する事ができるので
というか処分しないと生活スーペースがないので
整理整頓には良い機会だと思います
まだ時間がかかりそうですが無理せず頑張ります

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します

ちょびうささんへ

プッちゃんとばでぃは変わらず元気です
プッちゃんは発情と換羽でちょっとイライラ・ガブガブですが(汗)

ばでぃは言われてみると、確かにカラフルになりましたね
色がだいぶ濃くなってきたんですよ
まだ変化していくのかしら
いたずらばっかりしています(笑)

ちょびうささんもダイエット中ですか
しかも晩ご飯抜きですかーっ!!!
食事の制限てやっぱり辛いですよね
でも以前のテレビでお医者様が
「運動だけで痩せるのはまず無理です
 食事も減らさないと痩せないですよ」
とおっしゃっていました
私も頑張ります!!!

渋谷と言っても繁華街ではなく
緑も多くて静かな場所なんですよ
主人の両親も私の一人暮らしの父も渋谷に住んでいるので
親のお世話もかねて引っ越ししました

よこぷんさんへ

ただいまです~

ホント!!!引っ越しってエネルギー使いますねー
まだ荷物が散乱しています(笑)

プッちゃんとばでぃは元気いっぱいです
プッちゃんが発情&換羽でイライラ・ガブガブしてます
ばでぃは出せ出せアピールがものすごいです

グルメ情報ですね!!!
了解しましたっ!!!

ムニママさんへ

ただいまです~

渋谷といっても繁華街ではなくて
古い家や小さなアパートの多い
近くに大きな公園のある
割と静かな場所なんですよ
ちなみに都庁まで徒歩15分くらいです(笑)

こんなにスレンダーなムニママさんが
5キロのダイエットをされなのですか!!!
成功の秘訣は「本気になる」ですねっ!!!
紙に書いて貼っておきます(笑)

へぇ~、100均でパック用のシートを売っているのですか
私も早速探してみます
ちなみにこのパックは試供品です(笑)
普段パックなんて全然しないのですが
お肌があまりにも可哀そうな状態だったので
ちょっと試してみました

ワタシさんへ

ただいまです~

うぷぷっ!!!
ワタシさんのコメントを見て主人と笑ってしまいました(笑)
>>>人がたくさにて、こわいところ・・・
確かにそういう場所もありますよね
私も渋谷駅近辺は今でも苦手です

私の住まいは古い家や小さなアパートが多くて
大きな公園もあり、ちょっとのどかです

プッちゃんも発情真っ最中で
ゲロゲロ・スリスリがおさまりません(汗)
おまけにガブガブも加わって大変です

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します

sakuraさんへ

思いっきり笑ってやって下さい~(笑)

そうなんです、狭くなるって大変ですよねー
お部屋も狭くなりましたが
3間半あった押入れが1間になったのが痛いです
まだまだ物を処分しないとだめですね
今は布団を入れる場所がなくてどうしようかと思案中です

はいっ!!!頑張りまーす(笑)

noharmさんへ

ありがとうございます!!!
プッちゃんとばでぃは元気いっぱいです(笑)

八王子の住まいは公社住宅だったのですが
部屋の中は塗り替えたペンキの匂いがきつくて
しばらくはコザズの体調を気にしていました
今のアパートは逐年が古く、お部屋もリフォーム無しでお借りしたので
多分、危ないものはないと思います
人間ではなんともなくても
こんなに小さな鳥さんたちにとっては負担のかかる事って
ありますものね~
そそそ、そして、チュッチュもダメですよねーっ(汗)
すみませんっ、気が緩んでましたー
口紅、リップは落としてから放鳥しています

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します~!!!

ばっけさんへ

ただいまです~

今度のアパートは南側に出窓があるので
冬の間はここにケージを置こうと思っています
二人ともご機嫌さんです(笑)

うちの方はすぐ近くに大きな公園があって
ご近所も古い家や小さなアパートが多く
割とのどかな所なんですよ
きっとこの辺りでは我が家が一番にぎやか?うるさいと思います(笑)

そうなんですーっ
お肌はまだしも、ひた隠しにしていた体重増加も
あっさりとバラされてしまいました(恥)
顔もお腹もまん丸になってしまい
このままだとお洋服もサイズアウトしそうです(汗)
ばでぃがバラしてくれたおかげで
本気でダイエットしま~す!!!

ひなっぴさんへ

ただいまです~

主人の両親と私の一人暮らしの父が渋谷に住んでいて
そろそろ親のそばに行こうか、と
急遽、引っ越すことになったんです
確かに渋谷駅や新宿は人の多さで具合が悪くなりますよね
でもそんな場所でもひなっぴさんは
ほんわか優しい経験をされたのですね、素敵です!!!

おお~、ひなっぴさんもダイエット中ですか!!!
私もこの2年で恐ろしいほど太ってしまい
4キロ落とすのが目標なんですよー
しかし・・・地下4Fから階段で地上へ
そして早足で30分だなんて、すごいですね!!!
ううう~、読んだだけで足がだるくなってきました
でも私もなるべく歩くようにして、体を動かして
頑張ります!!!
お互い、頑張りましょうね~

おかえりなさい

コメント遅くなってしまいました(汗
ぷぷねねさん
お帰りなさーい。
とっても首を長くしてお待ち申し上げておりました。
引っ越し大変でしたでしょうね。
お疲れ様です。
渋谷とは、またとっても都会に引っ越しされたんですね。
もうかなーり昔に川崎に住んでた事があるのですが
渋谷は、乗り換えの駅でした。懐かしいです☆

プッちゃんとばでぃちゃんの可愛い姿も見れて
幸せです。また幸せなブログを拝見出来て嬉しいです。

私も(一緒にしちゃってごめんなさい。)
ここ三年で約10キロの増量中ですw
もう怖くて最近体重計乗っていませんww
運動苦手なんですもの~~~(言い訳w)

ぐりさんへ

ただいまです~

わぁ、毎日、消えて下さっていたのですか!!!
ありがとうございます~、本当に嬉しいですーっ

ぐりさんはジムですか
えっ??体系の変化が気になる???
な~に~を~おっしゃいますかーっ!!!
ダイエットを決意した要素の一つは
年賀状の美しいぐりさんの姿を見てしまったからなんですよー(笑)
ブログに時々写るぐりさんを見て
「絶対に綺麗な方だろうな~」と思っていましたが
やっぱり!!!美しい方でした(憧)

はい!私も重力に逆らって頑張りまーす!!!

mathleuさんへ

本当に急に決まった引っ越しでしたので
準備がとっても大変でした(汗)
しかも部屋がぐっと狭くなったので物の整理が大変です
もうひと踏ん張りです(笑)

ぶわっはっはっはっはーーー(大爆)
mathleuさん、笑わせてくれましたねー
そう、変わったのは私の○重だけですよん(笑)

プッちゃん、今ガブガブがちょっとひどいです(泣)
発情と換羽でイライラしているみたいです
ばでぃはやんちゃ坊主ですね~
プッちゃんもばでぃも相変わらず私のお尻に張り付いています(笑)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

ぞのみさんへ

ただいまです~

あらあら、首を長くして待っていて下さったなんて
本当にどうもありがとうございますぅ!!!

ぞのみさん、川崎に住んでいらした事があるのですか!
私も結婚当初から10年間、川崎・麻生区に住んでいました
渋谷は生まれ育った場所なのですが
緑が多くてのんびりした所に住んでいます

ふふふ、ぞのみさんも増量中なんですね(笑)
私も怖くて体重計に乗れませんでした
やっと意を決して乗ったら電池切れで表示されませんでした
でも確実にやばい事になっています
ブログで公言しちゃいましたので
ダイエット頑張ってみます!!!

待ってました!!

おかえりなさいませ!!
またぷぷねねさんとプッちゃんとばでぃちゃんに
お会いできて嬉しいですっ!!

そして引っ越しお疲れ様でした。
大変さは私も引っ越し経験者なので少しは分かります。
ぷぷねねさんは渋谷に行かれたんですね~。
すごいですねー。都会。
遊びに行きたいです(笑)

私も体重はヤバイです。
お腹と太ももが気になって気になって…。
気になってるだけですけど(^^ゞ

それでは今年もまた仲良くしてくださいね~!!

じゅんさんへ

ただいまです~

私もじゅんさんとピピちゃんに又お会いできて
本当に嬉しいです!!!

ふふふ、渋谷といっても
うちの方はのどかで田舎っぽい所なんですよ(笑)
電車も各停しか停まりません(笑)

お腹も太ももも非常にヤバイです
全身が緊急事態です(汗)
まじめにダイエットします

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

ぐりさんへ

ごめんなさいっ!!!
ぐりさんに恐ろしくおかしなコメントをしてしまいましたーっ(汗)

<<<毎日、消えて下さっていたのですか!!!

読み返す前に送信してしまい
後で気づいて自分で笑ってしまいました
ぐりさん、一体、毎日どちらへ消えていたのかしら~(大爆)

ごめんなさい
「消えて下さり」ではなくて「来て下さり」です(恥)
こんなそそっかしいぷぷねねですが
懲りずに遊びにいらして下さいね

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/31-94ec89f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜遊び *TOP* お休み致します

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

