2017-08

スポンサーサイト


インコ心

絵文字名を入力してくださいご訪問どうもありがとうございます絵文字名を入力してください






竹千代物語sakuraさんがと~っても素敵なイラストを描いて下さいましたさとと-キラキラブルー
ばでぃですにっこり
sakuraさんの記事はこちらです

a0e8faf92e3e712b7df23df44aa9262c[1]

一目見てあまりのそっくりさに本当に驚きました!
ちょっと小さめの黒目、あどけない表情、赤ちゃんぽい仕草、パイドの色合い
どれもこれも、ばでぃにそっくりですよね~
sakuraさん、本当にどうもありがとうございましたむきゅ

セキセイインコsakuraしゃん、ありがとでしゅ~ハート
 ばでぃが大きくなったらまた描いてくらしゃいましゅか~
?

可愛いおともらちのイラスト満載ですので、ぜひ遊びに行かれて下さいねハート02






さてさて・・・
皆様、インコ心が分からない時ってありませんか??
私はプッちゃんとばでぃの遊びのツボがいまだによく分かりませんあせる






ばでぃはデジカメのストラップが大好きです
ストラップを見た途端、飛びついてきて大はしゃぎです(笑)
こんな風に片足でブラブラ揺れてみたり・・・

ブログ1






目がいっちゃうほどカジカジしてみたり・・・
ストラップひとつで大興奮ですぷしゅ~!

ブログ2






ばでぃはブラブラするものが大好きなので、それでは!と可愛いブランコを買ってきました

ブログ6







ほ~ら、ばでぃ、ブランコですよぉおんぷブルー
と、差し出したら・・・
セキセイインコぎゃっ怖い

ブログ5

え?いきなりフレームアウトですかーっ・・・






セキセイインコばでぃ、そんなのいらないでしゅ ぷぷねねしゃんにあげましゅ
(いや、それは無理です絵文字名を入力してください

ブログ4






セキセイインコブラブラしゅるなら、こっちの方がいいでしゅよーだ
(ううう~、そこにぶらさがっていると写真が撮りにくいのですよ汗
 それにしても悪いお顔してますよねーっ)

ブログ3




こうして又ひとつ、相手にされないおもちゃが増えました・・・
インコ心が分かったら、プッちゃんとばでぃにぴったりのおもちゃを
買ってあげられるのにプレゼント






はーと3おまけはーと3

お風呂に入っている主人をばでぃが追いかけて行きました
ちょこっと背中を濡らしてもらって満足そうです(笑)

ブログ1






ビールの空き缶で遊ぶ主人とプッちゃんです
空き缶の後ろに隠れる主人と目を合わせようと、プッちゃんが必死に動き回ります

ブログ1






興奮してブレブレのプッちゃんです(笑)

ブログ2



皆様のインコちゃんはどんな遊びが好きですか??
どんなおもちゃが喜びますか??
もしよろしければ教えて下さいね~おんぷブルー



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、いつも元気に遊びまわるプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

ばでぃちゃんの、悪いおめめ、いっちゃってるおめめ、怖がって逃げる姿。
どれもかわいくて、爆笑しちゃいましたっ。
ほんと、インコは何が喜ぶか、分からないですよねー。
喜ぶものの、そのこそのこで違いますし・・・。

一生懸命インコの喜ぶ物や遊びを発見して盛り上がってると、お客さんに
笑われるときがあります・・・。
インコのおもちゃとかけ離れたものだったりして。
ピーちゃんは、髪の毛のゴムに首を吊ってじっとしてるのが大好きで、よく
怖がられてました・・・。

恥ずかしいけど、好きなんだから、仕方ないですよねー。

ばでぃちゃん、どんどんやんちゃになってきてますね~♪
でもやんちゃ具合がやはり「可愛い~♪」となっちゃいますよね(笑)
ぷぷあにさんとプッちゃんのかくれんぼ、楽しそうですねー☆
プッちゃんとばでぃちゃんと、ぷぷねねさん、ぷぷあにさんとみんな仲良しでなんだか羨ましいですー♪

みるくさんへ

ばでぃもずいぶんと表情豊かになりましたが
悪いお顔で悪い事をしている時が多いです(笑)

ピーコ先輩はゴムで首を吊って遊ぶのですか!!!
そ、それはすごいですね~
首だけハンモック状態で、気持ちが良いのでしょうか(笑)
ピーコ先輩、また新たな伝説を作りましたねっ!!!

確かにインコちゃんによって遊びのツボが違いますよね
うちももう少しおもちゃに興味をもってくれたら嬉しいのですが・・・
ちなみにプッちゃんはみるくさんからプレゼントしていただいたテントを
ガッツンガッツン激しく揺らして遊ぶのがマイ・ブームのようです(笑)

お世話係さんへ

そうなんです、ばでぃ、ものすご~~~くやんちゃです(笑)
ちっともじっとしてません
すぐにチ~チ~騒いでガブガブもします
それでも可愛いと思うのはやっぱり親ばか・鳥ばかですよね(笑)

プッちゃんはこのかくれんぼが好きですねぇ

ひなちゃんも、いつもパパとママにかまってもらって
本当に幸せそうですよね~
こんな風に、夫婦で鳥ばかでいられるのって
とっても幸せで素敵な事だなと改めて思います

わぁ~ばでぃちゃんは、日夜訓練してるんだぁ~♪
だから、ブランコで遊んでる暇がないんじゃない^m^

このブランコと似たようなのを私も持ってます!
でも真ん中に付いてる鈴が邪魔みたいで、ジュンジュンに買った物なんですが
ぷぷねねさんのお家同様、全く遊んでくれませんでした(爆)
今は鈴を取って蛍光灯の紐の先にぶら下げてるんですが、よくモモが乗って遊んでます♪
今まで見向きもしなかった物とか、突然遊びだしたりするから
このブランコだって分からないと思いますよん♪

それと~~~♡ プッちゃん~~~♪私もかくれんぼして遊びたいですぅ^m^
もぉ~どんだけ可愛いんでちょ♪

いいなぁこんな可愛い遊びができてっ!我が家は壁紙や色んなとこを齧るのが遊びだから・・・。
と、思うようにしてます(爆)

ふふふふ・・・ぷぷねねさん、そんなものですよー。
私もいまだに「えっ、なに?なによぽぽー!!」
と理解に苦しむことだらけです。
おもちゃなんか、我が家の物置部屋に
山ほど「相手にされなかったやつ、でも捨てられない、いつか使ってくれるかも」というのがあります(笑)
でも私自身が忘れているので再登場することはないような気もしますけどねー。

ばでぃちゃんもプッちゃまも、
ホント性格出てるなあ~って感じですね。
ダンナさまと追いかけっこ?してるプッちゃまがかわいい~♪
興味津々!ってお顔ですね~♪

ばでぃちゃん、やんちゃな顔ですね~。
インコ心、少しでもいいから理解してみたいですよねっ!!
遊んでほしいものとは遊ばず、遊んでほしくないもので遊ぶ。
そして、行ってほしくないとこに必ず行く。
…逆にインコさんには心を読まれてる??とかだったりして(笑)

でも、ばでぃちゃん、ぷぷねねさんが忘れた頃にブランコでぶらんぶらんしてるかもですよっ!!

そして、プッちゃん、かわいいですね☆
プッちゃんてこんなに羽根の色、黄色でしたっけ?
もう少し緑がかってるのかと思ってました。
ピピってプッちゃんとお羽根の色合い、似てるのかな。

イラストのばでぃちゃんは、
とってもおっとりさんのおじょうさま(おぼっちゃま?)に見えるのに・・・

やんちゃっこ丸出しですな~(笑)

でも、ブランコはダメなんだ~^^;
たらぼも、ダメなんですよね~
うちにも、ばっけにあげる(笑)と言われたブランコが2つあります。
でも、ばでぃちゃんは、
そのうち、克服しちゃいそうな気もするんですけどね☆

麦汁は、うちでもよく登場^^;するので、
今度、プッちゃんみたいに、かくれんぼしてみようっと。
興奮プッちゃん、あいらしいな~♪

ストラップで遊ぶばでぃちゃん、かわいいです~~!
必死のお顔に笑っちゃいました!
私もリクのスイッチがまったく分かりませ~ん^^;。
急にコーフンしだしたり突然お返事始めたり、いきなり怒り出したり…。
ほんとインコ心は秋の空です;。

かくれんぼ、かわいい~~!
ぷぷにいにさんは本当に優しいですね~^^。
リクは飲んだ後の缶を倒して遊ぶのが好きです。
カランカラ~ンていう高い金属音が大好きみたいです。

ぷぷねねさ~~~ん
沢山コメントありがとうございました。

やっとぷぷねねさんとプッちゃんとばでぃちゃんに会いに来れました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

私も解らないですw発情してイライラして噛みつくって事が
セキセイインコには無かったような気がするので
コザクラちゃんのこの移ろいやすい心に右往左往wです。
どうしたら落ち着いてくれるのか、いろいろ勉強して
インコ心をがっちりつかんだインコママになりたいもんですw

ばでぃちゃん、ぷぷにいにさんが大好きなんですね。
かくれんぼも、楽しかったんでしょうね~
沢山遊んでもらうから
愛情もしっかり伝わっててきっとプッちゃんとばでぃちゃん
お二人の事が大好きなんでしょうね。

mathleuさんへ

お~、モモちゃんがブランコで遊んでいるのですね
うちもあきらめずに吊るしておけば
いつかはきっと遊んでくれるようになるかもしれないですね
プッちゃんもばでぃも、モモちゃんみたいにダイナミックに遊んでくれればな~

わははっ!!!
mathleuさんの所はお部屋を齧るのが遊びですか~(笑)
でも、鳥さんと暮らしていると、ある意味あきらめも肝心な事がありますよね

かくれんぼ、プッちゃんは大好きです
モモちゃんたちもするかもですよ~
ぜひぜひチャレンジされてみて下さいな

ちょびうささんへ

あ~、やっぱりインコ心は分かりにくいのですね
「いつか使ってくれるかも」と出番を待つおもちゃ・・・
分かります、分かりますよーっ うちにもありますもの(笑)

プッちゃんとばでぃ、性格が全然違いますね
顔の表情も違いますでしょ~
ばでぃは性別がますます分かりません(笑)

プッちゃんはこのかくれんぼ遊びが大好きなんです
でもだんだんと興奮してくると顔に飛びついてくる事もあります
ちょっとスリルですよ~(笑)

じゅんさんへ

ぷはっ!!!
ホント!じゅんさんのおっしゃる通りですよーっ
してほしい事はまずしない
されると困る事はほぼやってくれちゃう
これってやっぱりインコちゃんに私たちの心を読まれてるのでわ!!!

プッちゃんの羽の色は
うちのモニターでは、きもち黄色が強く出ているかもしれません
「ザ・ラブバード」のP27の「アメリカン・シナモン・グリーン」と
P30の「アメリカン・イエロー・ダークグリーン」を
足して割ったような色っぽいです(笑)

ばっけさんへ

うひゃひゃひゃひゃ~!!!
そうでした、そうでしたっ!
ばっけさんもた~ちゃんから「いらないから、あげる」って言われたものが
ありましたよねー(笑)
た~ちゃんもランコだめなんですね
あの、た~ちゃんの緊張感伝わるブランコの動画を思い出しました(大爆)

お~、ばっけさんもぜひ缶ビールでかくれんぼされて下さいね
かな~り興奮してくれますよん、きっと(笑)
興奮しすぎて時々、顔に飛びついてくる事もあります

ムニママさんへ

くすくす
リクちゃんの「リクちゃん、はいっ!!!」は
何度見ても可愛いですよね~

うちもいきなり怒りだす事がありますよ
でもたいていは「もっとかまってくらしゃ~~~いっ!!!」ですが(笑)

主人はプッちゃんとばでぃを本当によく可愛がってくれます
私は愛情表現が濃い~ので、時々うっとおしがられますが
主人は好きなようにさせるので、落ち着いて遊べるみたいですね(笑)

リクちゃんの空き缶倒し、可愛いでしょうね~
自分より大きな缶を倒すなんて、すごいですよね

ぞのみさんへ

ぞのみさん、お元気になられましたか~??
コメントどうもありがとうございます!!!
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願い致します!!!

コザクラは感情が豊かなので
その感情が理解できないと「なに??どーしたいのっ???」
みたいな事がしょっちゅうです(笑)
私もぞのみさんを見習ってもっとお勉強して
インコ心をつかみたいです

プッちゃんもばでぃも、主人が大好きですね~
主人が仕事へ出かけた後も
主人の部屋へ何度も行ってはチ~チ~鳴いています
きっと探しているんだと思います
ううう~、健気です

お風呂

まさかと思うけど、お湯に入ってないですよね?
お湯に入ると羽についてる脂がとれてしまうので羽がバサバサに乾燥しちゃうんですよ。
で、ダウンまで水がしみてしまうので、体温が風邪をひく原因になるんです。
あ、ご存知だったらスルーの方向で(笑)

うちも同じく~(^^;
良かれと思ってお取り寄せしたものは
たいがいダメですねぇ。
むしろ齧っちゃダメっていうものばかりに目がいくようです。
ストラップだったり、携帯の横のフタだったり(汗

sakuraさんのイラストはホントにプロみたいですよね。
インコ友達全部集めて個展ができそうかも(^▽^)

うちも麦汁缶をイタズラしますが、テーブルから落としたり
倒したりする遊びなので、一滴残らず飲まなければ!と
日々頑張っている私です(大爆)

noharmさんへ

実はずっと以前はお湯がいけないとは知らずに
寒いだろうとぬるま湯で水浴びをさせた事がある大馬鹿者です(汗)
今はそんな事はしていませんのでご安心を~(笑)

人間と同じ感覚で鳥さんと接していたら
とんでもない事になるって事が、色々とありますよね
改めて飼育本を読みなおしています

よこぷんさんへ

あーっ、携帯の横のフタはご勘弁!ですよねーっ
うちも以前いた子にあっさりともぎとられた事があります

うりまろ様は麦汁缶を落としたり倒したりするのですね
それは一刻も早く空にしなければ危険ですね~(笑)
ばでぃは缶の上に止まるので、やはり中身が入っていると危険です(笑)

sakuraさんのイラスト、感激です!!!
おお~、インコ友の個展、素敵ですね~
ネット上で実現しないかしらん
まろ様のイラストも楽しみにしているんですよ(笑)

飼育本も実はちょっとずつ間違ってたりするから、1冊だけを鵜呑みにするのは危険かも。30年ぐらい前の飼育本に比べれば、死に至るような危険な間違い(民間療法・素人療法)はないようだけど。
できたら違う著者のを2~3冊読み比べた方がいいと思う。
知らないことって誰にでもあると思う。それに知らないことは恥ずかしいことじゃないし。私だって、えらそうに書いたけど、他の事で知らなくて突っ込まれたり、注意される事があるもん。

なので、うちのブログでおかしくない?とかどうして?とか気が付いたらどんどん突っ込みや質問いれてね。

noharmさんへ

確かに著者によっては違う事を言っていたりしますよね
病院の先生でもご意見が違っている事もありますし・・・

こうして皆様のブログからも
本当に貴重な情報をいただけて感謝しています

質問、これからもさせていただきますね
私にもご意見や突っ込み、どうぞよろしくお願い致します!!!

ごぶさたしてました。ワタシです~。
忙しいのが一段落して放心状態といったところ。

かわいいばでぃさんとプッちゃんに癒されました。
二人ともかわいい顔してますね~。
ばでぃさん、お風呂にまでついていっちゃうんだ。
甘えん坊さんですねー。

ビールの缶のまわりをチョロチョロとうごくプッちゃん
目が楽しそうに輝いてますね。

あ~いやされるな~。

ワタシさんへ

ワタシさん、お疲れ様です~
相当お忙しかったのですね!!!
年末はゆっくりできそうですか??
早く疲れがとれてゆったりできますように!!!

あらら、プッちゃんとばでぃが癒しになりましたか
それは嬉しいです~

どんなに疲れてヨレヨレになって帰宅しても
可愛いインコちゃんのお顔を見ると
疲れなんてふぅ~っと消えていきますよね
最高の癒し効果ですよね~

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/25-ed8d05f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サプライズ *TOP* 衝動買い

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

