2017-04

スポンサーサイト


可愛いプレゼント

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






先日、とっても可愛いプレゼントが届きました
いつも仲良くして下さっています mathleuさん から
mof-kita Vol.2 で購入して下さいました
貴重なグッズのプレゼントです

その時の記事は こちら です

ではでは、可愛いプレゼントをご紹介致しますね






じゃじゃ~~~ん!!!
ブログ7
mathleuさんからの綺麗な字のお手紙は
mof-kita公式グッズ  モフちゃんファミリーレターセット です
心が和む可愛い鳥さんファミリーです






そして封筒には素敵な鳥さんシールが!
ブログ5
さすがはmathleuさん、鳥好きの心をくすぐるのがお上手です






さて・・・可愛い包装の中身は、こちらで~す

       
ブログ8
左は、私の大大大好きな、チキンラーメンのひよこちゃんのソックスです
もったいなくて履けないですよねー
右のはボールペンなのですが、アップにすると・・・






こんなに可愛い青い鳥さんが付いています
ブログ2
可愛いだけではなくて書きあじもとってもいいんです






そして、私の大好きなジェリー
ブログ6
ラッピングも可愛いですね~






そして、プッちゃん、ばでぃ、るぅにも
こんなに素晴らしいプレゼントをいただきました
ブログ3
プリップリの美しい粟穂です
しかもこの粟穂はmathleuさんが丹精込めて育てた
自家栽培の粟穂なんです
宝石みたいに綺麗な粟の粒です






この粟穂の写真を撮っていましたら
秘密基地で遊んでいたるぅがすっ飛んで来ました
ブログ9
袋の上からかぶりついていたので
慌てて引き離しました
美味しいものは遠くにいても分かるんでしょうね(笑)






うちの子は粟穂が大好きなんです
早速、ケージにセットしました

プッちゃん
mathleuさんから粟穂のプレゼントですよ~



 おいしーでしゅーーーっっっ
ブログ10
ものすごいかぶりつきですね
プッちゃん、いつもでしたら1本の粟穂は2~3日かけて食べるのですが
mathleuさんの粟穂はわずか半日で完食してしまいました
やっぱり美味しさの違いが分かるのですね






次は、ばでぃです
ばでぃ、大好きな粟穂のプレゼントですよー



 うまうまでしゅ~~~ 
マピューしゃん、ありがとでしゅっ
ブログ11
ばっ、ばでぃ、マピューさんではなくて、マチューさんよ
相変わらず舌足らずなばでぃで失礼します、mathleuさん
ばでぃ、幸せそうなお顔をしていますよね
人間も鳥さんも、美味しいものを食べる時のお顔は一緒ですね






最後は、るぅです
るぅは我が家で唯一ペレットオンリーの子なので
粟穂は一日にひとつまみしかあげていません
でも、るぅも粟穂が大好きです

るぅ、美味しい粟穂ですよー



 るぅ、こり、好きでちゅ
 おいちーでちゅっ

ブログ12
少しの粟穂をとっても美味しそうに、嬉しそうに食べていました






 もっとくだちゃーーーいっっっ!!!
ブログ13
よっぽど粟穂が美味しかったとみえて
おかわりくだちゃい!!!の猛烈な催促です
あまりのるぅの騒ぎように根負けして
もう少し粟穂をあげました
るぅ、良かったですね~



mathleuさん
可愛いプレゼント、美味しいプレゼント
本当にどうもありがとうございました






 ぷぷねねたん
 るぅもプレゼントあげまちゅ

ブログ14
あらら、るぅもプレゼントくれるの??
それは嬉しいな~ 何かしら???



・・・と、るぅがプレゼントしてくれたものは・・・

     
    
     
     
     






  ・ ・ ・ ・ ・
ブログ1
はい、初お玉さんのプレゼントです



昨年、11月10日に初めてのお玉さんを生みました
その2日後に2個目を生み
12月11日に3個目を生みました
生んだ後はガラガラと転がして、その後は見向きもしません

これで、るぅは女の子確定です!
お玉さん対策、真剣に考えないとだめですね






それにしても・・・
なぜ写真のサイズがバラバラなのでしょう??
同じ携帯で撮って、同じ画像サイズでアップしたはずなのに
こんなにサイズが違うって・・・???
いつまでたってもパソコンにうといぷぷねねです






 お ま け 

ずっと愛用していました、ティファールの電気ポットが
壊れてしまいました
代わりの電気ポットを探していたのですが
なかなか気に入ったのがみつかりません

そんな時、久しぶりに立ち寄った アフタヌーンティ で
こんな可愛い電気ポットを見つけました
ブログ4
アフタヌーンティ・オリジナルのポットです
0.8リットルと小ぶりですが
2人暮らしの我が家には十分です

ティファールと比べると、沸騰まで時間がかかりますが
デザインが可愛いので良し!です(笑)



寒暖の差が激しいですね
風邪も流行っているようです
皆様、愛鳥さんたち
どうぞ体調に気を付けて
元気に1週間をお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、美味しい粟穂に大満足の可愛いコザズに
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3







スポンサーサイト

* コメント *

こんにちは~♪

ぷぷねねさん、遅くなりましたが今年もどうぞ よろしくお願いしますっ♪

そして!お忙しい中、紹介して下さってありがとうございます♪
み~んな粟穂を喜んでくれたようで嬉しいですぅ~ヽ(^。^)ノ
プッちゃん、粟穂には驚かなかったんですね(笑)ホッ。
なんか格闘してるようにも見えましたけど(^O^)

ばでぃちゃん、いいんですよ~♪
ずぅ~っと、マピューさんと呼んで下さいv-238

それにしても(汗)
これで るぅちゃんは、女の子確定ですねっ^_^;
いや~おタマゴちゃんを見た時は、私もおどろいちゃいましたよ!

でも綺麗な形をしていて、立派なおタマゴちゃんですね!
るぅちゃん、お疲れ様です。
ぷぷねねさんも、ハラハラされたことでしょう(@_@;)

我が家もパカパカ産んでくれてますが、
何度経験しても、こればかりは落ち着かないものですね・・・。


No title

お久しぶりです♪
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしま~す!

かわいいプレゼントと美味しい粟穂よかったですね~♪
ボールペンの青い鳥ちゃんかっわいー\(◎o◎)/!

るぅちゃんは女の子でしたか!
あんまりお玉ちゃん産まないでね~。

あら、

るぅちゃん、すっかり大きくなっちゃって!
背中の色だけ見ると、実家のソラちゃんみたいです。

そして、な、なんとお玉ちゃんまで……
いつのまにか、立派なレディーになったのね。


プッちゃんとばでぃちゃんの元気な姿も見れてよかったです。
三羽は仲良く遊べるようになりましたか?

東京も大雪で大変だったでしょ。
仕事に影響ありませんでしたか?
体調崩さないようにしてくださいねー。

お返事:mathleuさんへ

mathleuさ~ん、本当に本当にどうもありがとうございました!!!
私もコザズも大喜びしています

粟穂は、それはもう、ものすごい食いつき方で
食の細いばでぃも、一日で完食したくらいです
美味しさの違いがわかるのですね

私も、るぅのお玉さんを見た時は目を疑いました
仕事で留守にしていて、帰宅したらケージの中に転がっていたんです
おちりがモフモフになっていて、体重もすごい事になっていたので
生むのではないかと思っていましたが
本物のお玉さんを目にするとやっぱりビックリしますね
モモちゃん、ゴンちゃんもまだお玉さん、落ち着きませんか?
早く終了してほしいですよね

るぅのモッフモフのおちり写真があるんですよん
今度アップしますので待ってて下さいねー(笑)

お返事:akkoさんへ

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!

mathleuさんの自家製粟穂は
それはそれは綺麗な粒で
お味もぴか一だと思います
うちの子たちの食いつき方がものすごかったです(笑)

ボールペンの青い鳥さん、とっても可愛いんですよ~
鳥さんグッズって、見ているだけで幸せな気持ちになりますよね

るぅは女の子確定しました
お玉さん、できるだけ生んでほしくないのですが
最近、また怪しくなってきました
飛行機ポーズはするわ、狭い所に潜ってプクプク言っているわ
発情させないようにするのって大変ですね^^;

お返事:ななちゅちぃさんへ

るぅ、大きくなりましたよー
体だけではなくて態度もそれはそれは大きくなりました(笑)
我が家で一番いばっています

うちのコザズは相変わらず仲が悪いです^^;
主人がいる時は3羽同時放鳥するのですが
るぅが乱入するので大騒ぎになります
ナナちゃん、りんちゃん、ソラちゃん、キロちゃんのように
みんなで一緒に遊べるようになる日はまだ先のようです

先日の大雪の日は仕事だったのですが
車で移動中、道路のあちこちで立ち往生している車がいて
大渋滞でした
普段なら30分の移動時間が、3時間以上かかってしまいました
今も裏道や日の当らない道路には雪が残っていて
地面も凍っていたりして、滑って転びそうです
怪我のないように気を付けます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/203-0345b473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*TOP* 寝起きそれぞれ

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

