2017-06

スポンサーサイト


寝起きそれぞれ

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






私たち夫婦は自営業で、夫婦一緒に現場仕事をしていますので
仕事を終えて帰宅するのは午後8時過ぎになります

うちのアパートは日が出ている間は部屋の中は明るいので
家を空ける時も照明はつけません
プッちゃん、ばでぃ、るぅは一番明るい場所に置いていますが
日が暮れると部屋は真っ暗に・・・

私たちが帰宅する頃には
3羽とも真っ暗な部屋の中でぐっすり眠っています

そ~っと鍵を開けて部屋の中に入ると
それまで熟睡していたコザズが起き始めます
そんな様子をどうぞご覧下さいね






まずは、ばでぃから
ばでぃ、ただいま~



 おかえりなしゃーい
ブログ8
ばでぃ、パッチリお目目ですね



ばでぃは目覚めが良く
のび~して、すぐにスッキリしたお顔で
「おかえりなしゃい」してくれます
ばでぃの寝ぼけたお顔はまだ見た事がありません(笑)






次はプッちゃんです
プッちゃんはどんな風にお出迎えしてくれるかなー
プッちゃん、ただいま~



 ぷるぷるぷる~~~
ブログ9
うぷぷっ!
いかにも寝ぼけ顔ですねー
プッちゃん、私たちが帰宅すると慌ててテントの中から出て来て
ぷるぷるします
どうして慌てるのか ?? なのですが(笑)






 おかーりなしゃい
ブログ7
まだものすごい寝ぼけ顔



プッちゃんはいつも寝ぼけながらも
「おかーりなしゃい」してくれます
健気で律儀なプッちゃんです(笑)






最後は、るぅです
るぅ、いい子でお留守番してましたか?
ただいま~



 ・ ・ ・
ブログ1
あらら
テントの紐が片方かじり取られて斜めになってます(笑)
お掃除おば様からのプレゼントのテントなのに、おば様ごめんなさい






 ・ ・ ・
ブログ4
まるで、でんでん虫みたいですね






 ・ ・ ・
ブログ2
目は開いていますが、まだ夢の中みたいなお顔してます






 もそもそ・・・
ブログ6
るぅは、なかなかテントから出てきません
テントのはじをカミカミしていますね~





 ぷぷねねたん??
ブログ5
そうよ、るぅ、ただいま~






 おかえりなちゃい
 るぅ、今おっきちまちた

ブログ3
やっと目が覚めたのね
るぅはしっかり目が覚めるまで
テントの中でモソモソしています
朝、なかなかお布団から出られないぷぷねねにそっくりです(笑)



皆様の愛鳥さんたちはどんな寝起きですか??
寝ぼけたお顔も、シャキッとしたお顔も
どんなお顔も可愛いですよね~



空が高くなり、空気も冷たくなって
すっかり秋になりましたね
朝晩、冷え込むことが多くなりました
皆様、愛鳥さんたち
どうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、寝起きの可愛いコザズに
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

かわいいー!

やはり、それぞれ個性がありますね。

目をクリクリさせて「おかえりー」と言ってくれるばでぃちゃん。
寝ぼけながらも、ケージにしがみついて歓迎するプっちゃん。
そして、そして、
るぅちゃん、ベッドからなかなか出てきませんねー。
これは女子の証拠かな?

みんな可愛いですね。

No title

ぷぷねねさん、お仕事終わるの遅いんですね。
たしか朝も早かった気が・・・おつかれさまです。
疲れて帰って来てもインコずが
それぞれウキウキ&もそもそとお出迎え、
疲れも吹っ飛びますね!

最近、チコは寝起きが悪くなって、ワタシが帰宅しても
三角テントの中で目を開けたまま眠っています。
どうせ、すぐは遊んであげられないので
寝ていてくれたほうがいいんですけど
なんとなく お年を召されたのかな・・・なんて
感じたりします。
でも、一番ヤングなるぅさんも もそもそ寝起きのようだから
年齢は関係ないのかな??

No title

三鳥三様ですねぇ。^^
どの鳥ちゃんもみーんな可愛いですv-345

我が家のぷっちゃん・ルウちゃんは
「おはよー」とカーテン開けると、
カーテンをどこから開けるのか分かってて
開けるの待ってます♪

でもね、ぷっちゃんはちょっと眠そうな目をしてるの~。
ルウちゃんは朝からハイテンションですよ~。^^

ありがとうございます♪

ぷぷねねさん、こんにちは♪

昨日、リンゴの餌入れが届きましたよ~!!
めっちゃ可愛くて…ほんとにありがとうございます。
ピピの反応が楽しみです♪

しかも私にプレゼントまでつけていただいて(^^♪
私の好きな色、よくお分かりで~!!
もうほんとに嬉しかったです。

あっ、ピピがリンゴの餌入れから食べてくれたら
ブログで紹介しても大丈夫ですか??

取り急ぎ、「届きました」のご連絡です。
場違いなコメント欄にすみません。。。

お返事:ななちゅちぃさんへ

寝起きひとつにしても
それぞれの個性があって面白いですよね~
ナナちゃん、りんちゃん、そらちゃん、キロちゃんも
みんな違った寝起き顔があるのでしょうね(笑)
一番寝起きが良さそうなのがナナちゃんなのでわ!

るぅはいつもテントでモソモソしています
プッちゃんは転がるようにしてテントから出てきます(笑)

お返事:ワタシさんへ

そうなんですー!
どんなに疲れて帰って来ても
この子たちの顔を見ると疲れが飛んで行っちゃいます
ワタシさんもそうですよね~

チコちゃん、そういえば目を開けたまま眠るんでしたよね
その写真を見た時、ビックリしましたが
どうもるぅも目を開けたまま眠っているようです
そしてテントでモソモソしています(笑)
チコちゃんと似ているなんて光栄です!

お返事:akkoさんへ

わ~
ぷっちゃんとルウちゃんは
ちゃんとカーテンがどこから開くかわかって
待っているのですね
可愛い~~~
うちのコザズはお休みカバーの隙間から覗いてます(笑)

あらら、ルウちゃんの方が朝からハイテンションですか
私はてっきりぷっちゃんの方が元気いっぱいかと思いました
ちょっとおねむなぷっちゃんのお顔も見てみたいですぅ

お返事:じゅんさんへ

ご連絡どうもありがとうございます
無事にリンゴちゃんが届いて良かったです!
ピピちゃん、リンゴちゃんとの対面、どうだったでしょう??

ピピちゃんがリンゴの餌入れから食べてくれましたら
記事のアップ、ぜひぜひ!よろしくお願い致します~
もしだめでしたら・・・その様子もアップお願い致します(笑)

No title

うちのもちょいちょい片流れテントでまたりしてます(おもにタケ@緑)
かじるんですよね・・・ひも
最近思いついたのですがテントを作る時筒状に縫い合わせず
長方形を作りかごの上部(外側)で目玉クリップなどでつまんで筒状にするようにしたらいいのではないかと

説明下手/(^o^)\
いつか作ったら写真upしますw

urlはチヨのご両親の写真です^0^

お返事:sakuraさんへ

そうなんです、テントの紐をかじってしまうんですよね^^;
斜めに傾いて寝にくくないのかと思うのですが(笑)

テントの説明、分かりますよー!!!
sakuraさん、すごいアイデアですねっ!
テントが完成しましたら、ぜひぜひ!アップお願い致します
私は不器用なので、未だにテントが作れません
いつか作ってみたいのですが・・・

URL、こういう使い方があるのですね!
チヨちゃん、ホント!パパにそっくりではないですか
そして大笑いしたのが、「ワキゲごっこ」と「卵の黄身ごっこ」
爆笑してしまいました
卵の黄身ごっこ・・・チヨちゃん、ボールの中で
いったい何をしているのでしょうね(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/202-d11360c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いプレゼント *TOP* リンゴの餌入れ

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

