2017-06

スポンサーサイト


ただいま!

お久しぶりです 遊びにいらして下さりありがとうございます






すっかり秋らしくなりましたね
ぷぷねね、秋田・温泉から戻って来ました

今年は秋田もいつまでも暑く、紅葉がずいぶんと遅れ
毎年楽しみにしている八幡平の紅葉が見られませんでした



いつもでしたら綺麗に紅葉している岩盤場所も緑の木々のままです
ブログ2



今回はお天気の悪い日が多かったのですが
こんな綺麗な空が見える日もありました
ブログ3



やっと見つけた、秋田の小さな秋です
ブログ1






旅行中、3羽のお世話は友人と義兄にお願いしました
ばでぃは友人へ、プッちゃんとるぅは義兄へ預かっていただきました
友人も義兄も鳥さんが大好きで
それはそれは大切に可愛がって下さいますので
安心して休暇を楽しむ事ができました

10日ぶりに3羽との対面の様子を
よろしければご覧下さいね

まずは、るぅからです
るぅ、ただいま~



 あ、ぷぷねねたんだ~
 おかえりなちゃい

ブログ11



 ねーねー
 どこ行ってたんでちゅか??

ブログ12
るぅ、ちょっぴり私に甘えた後、主人の所へ飛んで行って・・・



 おかえりなちゃ~~~い
ブログ10
わーーー、この甘えよう!!!
私の時とは大違いです
るぅは主人が大好きなんですよね






次はばでぃです
友人宅へ預けたばでぃをお迎えに行ったら
それはそれは大興奮の大歓迎(笑)
家に帰っても興奮さめやらず・・・
まとわりついて離れずずーーーっとハイテンション!!!



やっと落ち着いて羽繕いを始めたかと思ったら・・・
ブログ5



 ふわ~~~
ブログ16
あらら、あくびが出ちゃいました
興奮しすぎて疲れて眠くなってきたのかしら



 眠いー
ブログ13



 眠いーー
ブログ17



 眠いーーーっっっ
ブログ18
ばでぃ、大あくびの連続です(笑)



ばでぃ、お外で眠くなってあくびをする事なんて
ほとんどないんですよ
よっぽど興奮して疲れたのでしょうね

きわめつけはこのお顔です

  


 ほわ~~~ 
ブログ15
ば、ばでぃではないっ
主人なんて 「変な帽子をかぶった変なおじさんみたい」 笑


大あくびを連発した後、おねむになっちゃいました
ばでぃ、今までお外で眠った事はないので
興奮してよっぽど疲れたんでしょうね



 Z Z Z ・・・
ブログ13
こんな姿を見ているとまるで赤ちゃんです






最後に、プッちゃんですが・・・
プッちゃんも大興奮のお迎えで
興奮しすぎてオエオエ・ゲロゲロしてしまい
アッという間におねむになってしまいました
写真を撮る間もなく、ハウス → おねんね です(笑)

るぅとばでぃもハウスさせましたが
すぐにケージの中からギョリギョリの音が聞こえてきました(笑)

プッちゃんとるぅは、体重の変化もなく元気いっぱいでしたが
ばでぃは体重がダウンしてしまいました
いつもの事ですが、ばでぃはよそへ預けると体重がダウンしてしまいます
今回も44グラム  41グラム
ばでぃ、元気はあるので心配はしていませんが
体重が戻るのには時間がかかりそうです



新しい一週間が始まりますね
皆様、愛鳥さんたち、一週間頑張りましょう


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、頑張ってお留守番していたコザズに
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

あらら、ばでぃちゃん、寂しさのあまり
不眠症だったのでは?
安心してネムネムしようとしているお顔、とっても可愛いです。

そうですか、るぅちゃん、旦那様にはべたべたなんですね。
りんも、夫が好きみたいで近寄ってはいくんですけれども、
夫がうまく遊べないため、困った顔をしている時もあるんですよ。
ぷぷねねさんの旦那さんはいいですね。

No title

ぷぷねねさん、お帰りなさい!
ゆっくり充電できましたかっ♪

やっぱり今年は残暑が続いたので、紅葉が楽しめるのも
ちょっと時間がかかりそうですね!

お利口さんにお留守番していたプッちゃん・ばでぃちゃん・るぅちゃん♪
こっちにまで、ご対面の嬉しさが伝わってきましたよ~♪
ばでぃちゃんがこんなにネムネムになるところ、赤ちゃんの時以来ですかね?
でも、こんなに「ぼわ~ん」とはしてなかったような・・・(笑)

それにしても、こうして預かってくれる方がいるってことは、
とてもありがたい事ですよね♪

No title

おかえりなさい(*^_^*)
温泉療養はいかがでしたか~?

それにしても、鳥ちゃんたちはみんなお利口ですね!
ぷぷねねさんのことをちゃーんと覚えてて待ってくれてるし♪

ばでぃちゃん、あくびの顔すごーい(◎o◎)!
眠くても ぷぷねねさんと一緒に居たかったのね。^^

No title

ばでぃちゃんのねんねのお顔がかわいいっ~♪
寂しかったんですねっ!!!
うちのここねも私がいないたかが2日くらいで
見るも無残な姿になってた事ありました(´∀`;)

るぅ姫は女の子だから旦那様ラブなんじゃないでしょうかねっ~
うちのらんも息子が大好きでるぅ姫のように
すごい甘えようですよっ~♪

お返事:ななちゅちぃさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません(汗)

ばでぃ、寂しくて不眠症に??
そうかもしれないですね
こんなにおねむなばでぃは初めてだったので

りんちゃん、ご主人様が好きなのですね
ふふふ、りんちゃんの困ったお顔、目に浮かびます(笑)
主人はばでぃとよく遊んでいます
時々、かまれて悲鳴を上げていますが^^;

お返事:mathleuさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません(汗)

ただいまです~
久しぶりにのんびり過ごせました
紅葉が見られなかったのは残念でしたが^^;

そうそう!
mathleuさんのおっしゃる通り
ばでぃがこんなにおねむになったのは
赤ちゃんの時以来ですねー
確かこんな姿の赤ちゃんばでぃをアップしたと思います

友人も義兄もいつも快く、そして大切に預かって下さるので
本当に感謝しています

お返事:akkoさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません(汗)

ただいまです~
ストレス・フリーの環境でのんびりできました
紅葉が見られなかったのは残念でしたが
美味しいものも食べて来ました!

ぷっちゃんとルウちゃんも
akkoさんと長い時間、離れたら
きっとものすごく寂しがるでしょうね
プッちゃん、ばでぃ、るぅもよく頑張ってくれました

ばでぃのあくびのお顔、すごいでしょ~(笑)
主人と大笑いしちゃいました
ぷっちゃんとルウちゃんもこんなお顔する時があるかしらん

お返事:Micaさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません(汗)

ここちゃん、Micaさんと2日間会えなくて
>>>見るも無残な姿になってた事ありました

ぷははっ!
笑ったらここちゃんに悪いですが
見るも無残な姿って(笑)
すみません、大爆笑しちゃいましたよー(大爆)
ここちゃんも甘えん坊さんですものね

らんちゃんは息子さんラブなんですか~
やっぱり女の子は男の人の方が好きなんですね
ここちゃんは男の子だからMicaさんラブなんですねっ!!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/200-6f17300a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンゴの餌入れ *TOP* 空を見上げて

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

