2017-10

スポンサーサイト


きゃーーーっっっ!!!

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






ここ数日、ずいぶんと涼しくなりましたね
皆様、愛鳥さんたち、いかがお過ごしでしょうか
我が家のコザクラズはみんな元気にしています



ご存知の方も多いと思いますが
うちのプッちゃんとばでぃとるぅは仲がよくありません
3羽同時放鳥するとものすごい騒ぎになり、手がつけられません
特にるぅがプッちゃんとばでぃを追い掛け回すので
とんでもない事になります



そんな記事をアップしましたら皆様からのコメントで

「うちも最初はそうでしたが、だんだんと仲良く遊べるようになりました」

との励みとなるお言葉をいただき
諦めずに、でも無理をしないで
同時放鳥できる時はやってみよう!と元気をいただきました



そんなある日・・・
主人が仕事の休みの日、ゆったりと時間のある時に
同時放鳥してみました

まずはばでぃを出して、次に恐る恐る、るぅを出しました
すると・・・






きゃ~~~!!!

















るぅがばでぃに飛び掛らないで、そばでいい子にしているぅぅぅ
ブログ11






ばでぃは背中の羽が少し膨らんで、警戒しているようですが
るぅは嬉しそうなお顔をしていますよね(笑)
ブログ1
この距離でケンカにならないなんて、奇跡です






では、次にプッちゃんを出してみましょー!






手前にプッちゃん登場です!!!
るぅはどう反応するかしら・・・
ばでぃは念のために主人が確保(笑)
ブログ4






すると・・・






きゃーーーっっっ!!!
















ぶ~~~ん
ブログ2
るるる、るぅが女の子のポーズをとってるーーーっっっ
こここ、これって、完璧な飛行機ポーズですよね??








プッちゃん、初めて見る女の子ポーズに唖然としています
私だって腰が抜けそうなくらいビックリしましたよー
とにかく証拠写真だけは、と思って慌てて撮りましたので
写真もブレブレです(汗)



この後、即!るぅをハウスさせました
あーーー、びっくりしました



るぅ、あなた、女の子だったの???



 ぷぷねねたん、るぅが女の子だって
 ちりまちぇんでちたか??

ブログ10




いえ、なんとなく、もしかしたら
るぅは女の子かなって思ってはいたんです

なぜなら・・・



理由その1 プッちゃん、ばでぃに比べて
      顔立ちがなんとなく女の子っぽい

理由その2 頭がぺったんこ

理由その3 ガブガブが激しい時期があった

理由その4 性格が激しい

理由その5 狭い所に潜ってはウハウハしている

理由その6 テリトリー意識が強い



と、プッちゃん、ばでぃとは色々と違う点が多かったんです
それで、もしかしたら女の子??とは思っていました

ブログでも、最初は るぅ君 としていましたが
男の子の自信がなくなってきましたので
るぅ と書くようにしました

こんなに完璧な女の子ポーズを披露してくれましたので
もう女の子確定ですよね
ある日、ケージにお玉さんが転がっていた、なんて
心臓に悪い事だけは勘弁してほしいですが



るぅはプッちゃん、ばでぃに比べて
ガブガブが激しい時期がありました
でも今はよほどの事がない限り本気噛みしなくなりました

テリトリー意識も最初は激しく
ケージに手を入れると、飛んできて噛みつかれました
でも今は手を入れても怒りませんし
お気に入りの秘密基地で遊んでいる時に手を出しても
噛まなくなりました

私の方も、何をしたらるぅが怒るか
どうすればるぅを怒らせないようにできるか
段々と分かるようになってきました

るぅも少しずつ成長し、学習し
本当に良い子になりました

まだまだやんちゃで元気いっぱいで
暴れまわって遊びまわっていますが
私たちの大事な プリンセス です



コザクラ女子のママさんたち
どうぞこれからもご指導・ご援助
よろしくお願い致します


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、プリンセス・るぅ(多分 笑)に
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3
スポンサーサイト

* コメント *

るぅ君が、るぅちゃん(@_@;)ですかー!
いきなり飛行ポーズをされたら、そりゃビックリしますよー!
なんかゴンちゃんの事を、思い出しちゃいました(笑)

でもどうなんでしょうねー、男の子でもこのポーズをするって聞きますが
ぷぷねねさんが観察した、理由その1以外は全部、
我が家の小桜女子と同じですよん^_^;


仲良く同時放鳥できうやましい限りです!

るぅちゃんは女の子でしたか!
見事なひこーきポーズですねぇ。^^

我が家のインコズは空中戦になり恐ろしいです(-_-;)

お返事:mathleuさんへ

そうそう!
ゴンちゃんも絶対に男の子だと
誰もが思っていましたよね
まさかまさかの女の子だったとわっ!
私もビックリしました

るぅも、いきなりの飛行機ポーズで
本当にビックリしました
なぜかプッちゃんに対して飛行機ぶ~んするんですよ^^;

理由2~6、女の子コザクラさんに当てはまりますよね
モモちゃん、ゴンちゃんにもピッタリ当てはまりますか
るぅ、女の子ですよねー
モモちゃんみたいにフレンドリーに
ゴンちゃんみたいに優しく
そんな女の子になってもらいたいです

mathleuさん
これからも色々と教えていただけましたら
嬉しいです!!!

お返事;akkoさんへ

ううう~~~
やっぱり見事な飛行機ポーズですよねー(汗)
これを見た時は声も出ないほどビックリしました
主人もフリーズしてました^^;

わははっ!
ぷっちゃんとルウちゃんは空中戦ですか
ぷっちゃんは小回りがききそうですね(笑)
うちは接近戦です
るぅが乱入して追い掛け回します

るぅちゃん♪だったんですね(^0^)/
ある日、突然のお玉さんで判明でなくてよかったですね。
これから女の子対策を考えられますもんね。^^
でも、初めてみる飛行機ポーズに唖然、のプッちゃん、可愛いですね~
うちは、たぶん昔を思い出して行動に走りそうです、年甲斐もなく(笑)

るぅちゃん

プッちゃんと、ばでぃちゃん、どちらが好みなのかしら。
なんだか紅一点で可愛いわー。

……ってうちにもいるではないか。
でも、りんの場合、みんなに怖がられて
駄目です。
るぅちゃんは、最初ガブしたのに今はしないなんて
うらやましいです。
ぷぷねねさんの育て方がいいんですね。

No title

るぅ君じゃなくて るぅちゃんだったんですねー。
全く思いつきもしなかった 汗)
上ふたりが男の子だからかな?自然とるぅちゃんも男の子だろうと・・・
そうかー姫だったんですね。
プッちゃんとばでぃさんは知ってるのかな??
コザクラって自分の性別すらわかってないみたいなとこありますよね 笑。
いやーそれにしても、ホントに「きゃーーーーーっ!!」ですね!

お返事:ポウジママさんへ

ある日、突然のお玉さんだったら
本当に腰が抜けたかもしれません^^;

そうですよね、これから女の子として
お玉さん対策をしないといけないですよね
発情対策は男の子も大変ですが
女の子も大変だと思います
皆様のブログからお知恵をいただきたいと思います

ポウジちゃんにるぅを会わせたらどうなるでしょう??
お転婆で暴れん坊のるぅに
きっとポウジちゃんは恐れをなして
ママの手の中から出てこれないかもー(笑)

お返事:ななちゅちぃさんへ

るぅはどうもプッちゃんの方が気になるみたいです
ばでぃの事は追い掛け回すのですが
プッちゃんに飛行機ポーズをする事があるんですよ
これから発情対策に悩まされそうです^^;

りんちゃんはナナちゃんに優しいではないですか!
二人の仲の良い姿は本当に羨ましいです!!!

るぅは最初はそれはそれはものすごくて
興奮すると叫びながら顔に飛び掛ってきて
ガブガブしたんですよー
毎日ガブガブされて、顔も手が傷だらけでした
今でも血が出るほど噛み付く事がありますが
最初に比べたら本当に噛まなくなりました

るぅにも噛み付く言い分があるんでしょうね、きっと!
今はハウスのタイミングを間違えると
怒って噛みつかれます^^;

お返事:ワタシさんへ

そなんです、姫だったんです
私も特に考えもせず るぅ君 と言っていましたが
今思えば、確かに女の子っぽいところ満載でした(笑)

プッちゃんとばでぃは知っていたのかな~

>>>コザクラって自分の性別すらわかってない
    みたいなとこありますよね

ぶわっはっはっはーーー!!!
ワタシさんのこのコメントに大爆笑です
そうそう!そう思うことあります(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/198-1e2acebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空を見上げて *TOP* 一番は・・・

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

