2017-10

スポンサーサイト


一番は・・・

お久しぶりです ご訪問どうもありがとうございます






今年も暑い夏でしたね~
皆様、愛鳥さんたち、体調を崩されていないでしょうか
我が家のコザズは元気いっぱいです



さて・・・
複数、鳥さんのいらっしゃるお宅では
それぞれの鳥さんの外見や個性が違いますよね
今日は我が家のコザズの
他の子とは違った外見の一面をご覧いただけましたらと思います



それでは!!!

3羽の中で一番 お目目が大きいのは 誰ですか~

            


            


            



 プッちゃんで~しゅ
ブログ12

うちの中では、プッちゃんが一番お目目が大きいです
ビックリした時や嬉しい時、興奮した時は
それはそれは大きな目になります

「プッちゃん、お目目がこぼれちゃうわよ」と言われています(笑)






では次は!!!

3羽の中で一番 目立つお洋服を着ているのは 誰ですか~

            


            


            



 ばでぃで~~~しゅっ
ブログ29


ばでぃは、それはカラフルなお洋服を着ています
白、青、緑、黄、灰、と多色で
どこにいても目立ちます






3羽の中でも、目立ちますでしょ(笑)
ブログ6






爪だって、白と黒の2色です
ブログ2






ばでぃはパイドですので、あんよにも班があります
ちょっとみずらいですが、あんよも2色です
ブログ1






さらに次です!!!

3羽の中で一番 モフモフしているのは 誰ですか~

            


            


            



 るぅでーーーちゅ
ブログ11

るぅは嬉しいとすぐにモフモフになります
ケージに指を入れるとすぐに寄ってきて
モフモフしながら、指を優しくハミハミしてくれます
でも指の入れ方が肝心なんです!
このように、クチバシを指で挟むようにしていると
絶対に強くかまないのですが
ケージの隙間にまっすぐ指を入れると
かなりの力でかまれます
爪をはがされるんじゃないかと思う事もあります
何が違うんでしょうか






 モフモフのるぅは可愛いでちゅか??
ブログ3

ふふふ
まるでヌイグルミのようですね






最後に!!!

3羽の中で一番の お兄ちゃまは 誰ですか~

            


            


            



 そりはプッちゃんでしゅっ
ブログ10

我が家の最年長はプッちゃんです
4年前の8月28日
プッちゃんをお迎えしました
びびり~で甘えん坊の一人っ子だったプッちゃんでしたが
次々に兄弟ができて
お兄ちゃまになりました

たぶん本人には、長男としての自覚はないと思いますが(笑)






お兄ちゃまのプッちゃんへ

4年前にプッちゃんと出会った時は
まだクチバシにおひげが残る、あどけないヒナヒナでしたね

甘えん坊で、いつも人のそばにいるのが大好きで
それは4年たった今でも変わりません

一人で自由に過ごしていたプッちゃんに
ばでぃ、そしてるぅと、兄弟ができて
いつの間にかお兄ちゃまになってしまいましたね

甘えたいのに、ばでぃに譲ってあげたり
遊びたいのに、るぅに譲ってあげたり
お兄ちゃまは大変でしゅ
きっとそう思う事も多いと思います

時々いじれて、キュルルルルーーーッ
と怒る事もあるけれど
そんな時はプッちゃんオンリータイムしてあげますね
お兄ちゃまである事、忘れていいからね
いっぱい甘えて、いっぱい遊んでいいからね

大切なプッちゃん
可愛いプッちゃん
お兄ちゃまで頑張り屋さんのプッちゃん
うちの子になってくれて本当にどうもありがとう
これからも、ずっとずっとよろしくね






 プッちゃん
 ばでぃたんとるぅたんのお兄しゃん
 頑張るでしゅ

ブログ18



これからもプッちゃんをどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、頑張ってお兄ちゃましているプッちゃんに
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

おめでとう♪

プッちゃんのお迎え記念日、おめでとうございます!v-315
お兄ちゃんとしての役割も大変だと思うけど、みんなと楽しく過ごしてくださいね~e-291

プっちゃん

なんだか、立派なコザクラ男児の顔になってきましたよ。
やはり長男としての自覚が出てきたのではないでしょうか。

おっきなお目目
綺麗なお洋服
モフモフ№1

みんなとっても可愛いですよ。
スリーショットの写真まで撮影成功しているではないですか。
みんな成長したね。

みんなナンバーワンなんて、すごいぞー!!
みんな元気そうでなによりです。

るぅくん、すっかり大きくなってー、もっふもふですね。
るぅくんは八重桜でしたっけ?
羽根色のグラデーションががコザクラとちょい違いますね。

プッちゃんお迎え記念日おめでとうございます。
4年ですかー。まだまだ男ざかりですね(笑)。
これからも元気でいてください。

おめでとうございます~★

ぷっちゃん、お誕生日おめでとう~♪
可愛いパッチリおめめのお兄ちゃんも、もう4歳なのですね~
みるくと一緒で、後から来たおちびちゃんに譲りながらちょっとさみしそうにしているときがあるのでしょうね・・・。
これからも、元気で可愛いぷっちゃんでいてください*:.。☆..。.(´∀`人)

おめでとうございま~す

遅くなりましたが、ぷっちゃんお迎え4周年おめでとうございます!
お兄ちゃんの風格が出てきてますねぇ。
本当に零れ落ちそうな大きなおめめが、細目の私には
とっても羨ましいです(>▽<)

ばでぃちゃん衣装がいつもエレガントビューティですよね。
パパさんのランニングもなかなかグーですぞ=3

るぅちゃんと同じで、うちもカゴに指先を突っ込むと
激しく齧られますが、指を折って第二関節を突っ込むと
とても優しくハミハミしてくれますねぇ。
なんだろ、先端恐怖症ならぬ先端戦闘症かしら(爆)

お返事:akkoさんへ

どうもありがとうございます!
プッちゃんをお迎えして無事に4年になりました
相変わらずビビリ~で甘えん坊ですが
一応お兄ちゃまなんですよね(笑)

少々仲が悪くても
みんな元気でいてくれれば一番嬉しいですよね
ケンカしながらも楽しそうにしているように見えるのは
親ばかでしょうか(笑)

お返事:ななちゅちぃさんへ

ま~~~!
プッちゃん、立派なコザクラ男児のお顔になってきましたか
それは嬉しいですぅ!!!
ナナちゃんのように、ママには甘えん坊で
コザクラ友だちには優しく頼もしいコザクラに
なってほしいんですよね~

スリーショットの写真
この距離ならなんとかケンカせずにすむんです
でも誰かが動いた途端にケンカが始まります^^;
ナナ校長の小学校のように
みんなで仲良く遊べる日はまだまだ先のようです・・・

お返事:ワタシさんへ

思えばプッちゃんが初めてブログに載ったのは
ワタシさんのブログだったんですよね~
あれからもう4年近くたったのですね!
いつも見守って下さりありがとうございます!!!

ふふふ
コザクラが複数いると
それぞれのナンバーワンがあるんですよね
チコちゃんはすべての面でナンバーワンですよねっ!!!

るぅは八重桜です
お顔が黒っぽいんですよ
黒っぽいオレンジのグラデーションです
主人は「この黒い顔が可愛いんだよね~」
とメロメロです(笑)
チコちゃんと並んだらオセロのように白黒になりますね

お返事:みるくさんへ

ありがとうございます!
プッちゃんをお迎えして無事に4年が過ぎました

そうそう!
後から来たチビちゃんたちにお譲りして
でもちょっと寂しそうにしているんですよね~
そんな姿を見ると、他の子をハウスした後に
プッちゃんだけ出して遊んであげたりします
みるくちゃんも優しいから
プッちゃんと同じですね
みるくちゃんとプッちゃんを会わせたら
お兄ちゃま同士、話が弾みかも!
「お互い大変でしゅね」なんて(笑)

お返事:よこぷんさんへ

コメントどうもありがとうございます!

プッちゃん、お兄ちゃまの風格が出てきましたか
それは嬉しいです
でも我が家で一番のびびり~なんですよ(笑)

プッちゃんの特徴はちょっとつり目の大きな目です
私も目が小さいので羨ましいです

主人のランニング姿、失礼しましたーっ!
お風呂上りの主人に皆がまとわりついていた所を
撮ったんですよ
この三角形の距離感が微妙でしょ(笑)
プッちゃんは逃げ腰で
ばでぃは背中の羽が膨らんで戦闘隊形で
るぅはお構いなしのお顔してますよね

うりまろ様も、指だと強くかむのですね
「先端戦闘症」とわ(大爆)
コザクラ特有の症状ですね、きっと(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/197-892f0185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きゃーーーっっっ!!! *TOP* ひっそりと・・・

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

