2017-11

スポンサーサイト


ばでぃ

今日という特別な日にいらして下さりどうもありがとうございます






ばでぃ


プッちゃんの次に新しい子をお迎えしたら、この名前にしようね
そう主人と決めていました

その経緯は・・・

ある日、伊藤英明さん主演のドラマ 海猿 を主人と見ていました
その中で、伊藤英明さんが仲村トオルさんに

僕は池澤さんの
バディになりたいんです!!!


と懇願するシーンがありました
その時 バディ という言葉を始めて知りました

バディ 
 バディは仲間の意
 海浜実習などでの安全管理法の一
 常に二人が組になって、互いに助け合いながら行動し、事故を防ぐもの



互いに信頼関係にあるパートナーを バディ というのですね
言葉の響きも、意味も、とっても素敵だな、と感動しました

それで、もし次の子をお迎えする時は ばでぃ にしよう
そう主人と決めました
プッちゃんと仲の良いばでぃになってくれたら
私たちの愛するばでぃになってくれたら
そんな願いを込めて






ばでぃ
君と出会って新しい家族になってから3年がたちました
ブログ7






私たちの心から愛する ばでぃになってくれました
ブログ5






嬉しい時も、寂しい時も、楽しい時も、辛い時も
いつもそばに寄り添ってくれる ばでぃ
ブログ4






元気いっぱいに遊びまわって
私たちにも元気をわけてくれる ばでぃ
ブログ2






プッちゃんとは仲良くなれなくても
なんとなくそばにいて気にしている ばでぃ
ブログ6






気が付くと私たちの事をジッと見つめてくれている優しい ばでぃ
ブログ8






ばでぃ
君は本当に素敵な私たちの ばでぃ です
これからも、ずっとずっと、私たちの ばでぃ でいて下さいね
私たちも君の素敵な ばでぃ になれるよう努力します
ブログ3





皆様に見守られて、ばでぃをお迎えしてから
無事に3年が過ぎました
名前の通り、私たちのなくてはならない ばでぃ になってくれています
そんな大切なばでぃを
これからもどうぞよろしくお願い致します


こりからも
 ばでぃをよろしくでしゅ
 
ブログ1






 ばでぃたん
 おうちに来てくれてありがと~でしゅ

ブログ9



ばでぃ、激しい換羽で目の周りの羽も抜けて
ボサボサなお顔になってます
でも体重も減らず元気いっぱいです

気温の変化が激しいですね
皆様、愛鳥さんたちも
どうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、私たちの大切なばでぃに
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

ぷぷねねさん、こんにちは~。^^
ぷっちゃん、ルウちゃんのおかあちゃんです~。
お邪魔いたしまーす♪

ばでぃちゃん、素敵な色で可愛いですねv-345
小鳥ちゃんたちをとっても可愛がられている気持ちが伝わってくるブログにうるっときてしまいました~。v-406

No title

ばでぃちゃん、お迎え3周年おめでとうございます!
お友達の鳥さんを お祝い出来るのって、
自分の鳥さんと同じように喜ばしい事ですヽ(^。^)ノ
ばでぃちゃん、これからも元気でいっぱい可愛らしい姿をたくさん見せて下さいね!

そして!そっかー・・・ばでぃちゃんの名前は、ご主人様・ぷぷねねさんの
この様な想いからつけられていたんですね♪
ちょっとじぃ~んと来てしまいました(T_T)

うちの母のように、フキがいっぱい生えてたからーとは大違い(汗)

ちなみに、ぜっぜん関係ない話ですが・・・。
そのテキトーな我が家の母なのですが「海猿」のことを、何度教えても
「海猫」って言うんですよねー^^;
先週だったかな?丁度、海猿の映画がTVではいってたんですけど、
その翌日に、「あんた昨日、海猫みたの?」って聞かれても・・・。
はぁ~~~??ってなってしまう私なのでした(汗)


No title

ばでぃさんの名前の由来はそこだったんですね。
名前に負けない立派はバディーになりましたね!
三兄弟の真ん中ッコ!お兄さんになったんですね。
これからも みんなの中心として
暑い日が続きますが、元気にお過ごしください。
うふふ、ばでぃさんったら色白〜。
涼しげですね!

おめでとうございます!!

ばでぃちゃんのお迎え3周年おめでとうございます~!!

もうそんなに経つんですね~
ほわほわのばでぃちゃんを初めて見たとき
どんなカラーになるんだろって、ワクワクしたことを思い出します
期待を裏切らないステキなカラーになりましたね
きれいでうっとりしちゃいます^^

そう言えば、あのおねんね姿も衝撃的にキュートでした☆

ちょっとびびりのお兄ちゃんぷっちゃんにやんちゃなばでぃちゃん
末っ子のるぅくん
これからは、ばでぃちゃんのお兄ちゃんっぷりも楽しみにしてますよ♪

No title

ぷぷねねさん、お久しぶりでーす!!
そしてばでぃちゃんのお迎え3周年、おめでとうございますっ♪

ばでぃちゃんの名前、まさかの海猿からだったのですね~!!
こないだテレビで海猿やってて号泣しました。
そして私、ダイビングしてたので「バディ」やってましたよ~!!

絶対にバディと共に行動する、離れない、助け合う、
そういう風に習いました。
まさにぷぷねねさん一家のことですね~♪
これからも可愛いばでぃちゃんを楽しみにしてます☆

お返事:akkoさんへ

akkoさん、こんにちは!
いらして下さりどうもありがとうございます
とっても嬉しいです

ばでぃのカラー、褒めていただきありがとうございます
私もショップでばでぃを見たとき
初めて見た色変わりだったので、びっくりしました
コザクラさんは色の種類が多いですよね
akkoさんのルウちゃんもこれからどんな色になるのか
楽しみですよね~

至らない点も多く、反省ばかりのお世話係りですが
よろしければまた遊びにいらしていただけましたら
とっても嬉しいです
私もお邪魔させていただきますね!

お返事:mathleuさんへ

コメントどうもありがとうございます
自分の子に限らず、鳥友さんの愛鳥さんのお迎え記念日って
やっぱり感慨深いものがありますよね
mathlerさんにも見守っていただきながら
ばでぃも3年がたちました
相変わらず甘えん坊の暴れん坊です(笑)

えっ??
フッキーちゃんは「フキ」からなんですか
私はてっきり英語名だと思っていました
鳥さんの名前を考える時って楽しいですよね

「海猫」~~~(大爆)
しばらく笑いが止まりませんでしたよーーーっ!!!
お母様、楽しい方ですね~

お返事:ワタシさんへ

コメントどうもありがとうございます!

そうなんです!
ばでぃの名前は 海猿 からいただいたんです
「犬っぽい名前」と言われますが気に入っています
鳥さんの名前を考える時って楽しいですよね
チコちゃんも、鳥さんの名前としては珍しいのでわ??

ばでぃ、色白ですよね
正面から見ると白が多いです
でもチコちゃんの方が美白に磨きがかかってますね(笑)

お返事:ばっけさんへ

コメントどうもありがとうございます!

ばっけさんは、ヒナヒナばでぃの頃から
成長を見守っていただいていました
た~ちゃんのようにおっとり優しい子に憧れましたが
やんちゃの甘えん坊になりました(笑)

ヒナの頃は淡い色合いでしたが
成長と共に黄色と緑が濃くなってきました
なんともいえない不思議カラーに癒されています

た~ちゃんとはっち君が
タオルに潜っておねんねする姿に憧れていましたので
ばでぃがタオルに潜って爆睡する姿が私も大好きでした

ばでぃ、少しはお兄さんぽくなった・・・か・・・な??

お返事:じゅんさんへ

わ~い、じゅんさん、お久しぶりです~
コメントどうもありがとうございます!

おーーーっ!!!
じゅんさんはダイビングをされていたのですか!
凄いですね、かっこいいですねー
じゅんさんにとって「バディ」という言葉は実感として分かるのですね
そんなじゅんさんが「海猿」を見たら
号泣しちゃいますよね
私も必ず毎回、泣かされます

ばでぃは、その名の通り
いつも渡したのそばにいてくれます
立派な「バディ」になってくれました ←ややこしいですね^^;
私も打ちの子たちの良きバディになれるよう
頑張っていきたいです

No title

ぷぷねねさん、お久しぶりです。
私のブログにお越しいただいたようで、ありがとうございます。
「ばでぃ」ちゃんって、そういう意味だったんですか?私は
てっきり「ナイスバディ」の「ばでぃ」かと思ってました。ぷぷねねさんが
ナイスバディだから、そう思い込んでました。
たいへん意味深い名前の付け方ですね。コザクラは人間との
信頼関係も大事にする小鳥ですから、ピッタリの名前です。
これからもずっと一緒にバディの関係でいられますように。

お返事:あっちさんへ

あっちさん、お久しぶりです!
コメントどうもありがとうございます

すみません、コメントを残さず読み逃げで(汗)

「ナイスバディ」のばでぃとわっ(笑)
思わず吹き出してしまいました

あっちさんのおっしゃる通り
コザクラは愛情深いだけでなく、信頼関係も大事にする鳥ですよね
私たちも、ばでぃの期待を裏切らないように
良きパートナーになれるよう努力します

又、可愛いひなちゃんに会いに
そして素敵なガーデニングを見に
遊びに行かせていただきますね~

No title

ばでぃちゃん、ちょっと遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとう!
ばでぃちゃんの羽の色はいつ見ても、ちょっと不思議なとても綺麗な色ですね。
ルゥちゃんという弟も出来て、お兄ちゃんとして一層たくましくなった事でしょう!w
これからもぷぷねねさん夫婦と、ぷっちゃん、ばでぃちゃん、ルゥちゃん達の
幸せな生活が、末永く続くことを祈っています!

お返事:Vickeさんへ

コメントどうもありがとうございます!

ばでぃの方が黄色と緑が濃いですが
そらちゃんとばでぃ、色合いがちょっと似ていますよね
ホント!不思議なカラーです
「セキセイインコの大きいのですか?」なんて聞かれた事もあります(笑)

鳥さんのいる生活って本当に楽しくて、面白くて、幸せですよね
こんなに私たちを幸せにしてくれるのだから
私たちも良きパートナーになりたい、と改めて思いました
Vickeさん、Lovebeerさん、マリモさん、そらちゃんも
どうぞ素敵な日々を送られて下さいね
ブログでのご活躍、楽しみにしています

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/195-86f074ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひっそりと・・・ *TOP* はじめてのお留守番

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

