2017-10

スポンサーサイト


はじめてのお留守番

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






暑い日が続きますね
皆様、愛鳥さんたち、いかがお過ごしでしょうか
プッちゃん、ばでぃ、るぅは元気にしています

今年に入ってから、ほとんど休みなく入っていた現場も完成し
やっと休みがとれるようになりました
皆様のブログも読み逃げばかりでごめんなさい



さて、タイトルにもありますが
5月に、恒例の秋田の温泉療養へ行った時に
るぅが初めて一人でお留守番をしました
プッちゃんとばでぃは、いつも預かって下さる優しい友人宅へ
お願いしました
さすがに3羽のお世話は大変なので
るぅは家に置いて、近くに住む主人の兄が
通ってお世話をしてくれました

義兄は動物が大好きで
実家でもセキセイさんを飼っていて
るぅとも面識がありましたので
快く世話を引き受けてくれました

朝晩2回の水とご飯の交換
ケージの掃除
そして一日一回、一時間以上の放鳥と
至れり尽くせりのお世話です

時々メールでるぅの様子を知らせてもくれました

「今日、初めて行ったら、テントの中にうんちがいっぱいしてあった」
  るぅは怒るとテントの中にうんP~します
  きっと私たちがいないので、抗議しているのでしょうね

「今日は二時間以上遊んだのに、鼻と唇を噛みつかれた
 鼻からは血が出た」

  ごっ、ごめんなさーーーいっ
 いっぱい遊んでもらって興奮したのか、ハウスが嫌で噛みついたのか
 そのどちらかですね



それでも、義兄になつき、ご機嫌なお顔のるぅの写真を送ってくれたりして
私たちも安心して療養できました



義兄のひざの上でご機嫌なるぅ
ブログ19



一週間の療養を終えて、いよいよ帰宅の日です
車で家に向かいながら、主人と

 るぅはどうしているかな
 私たちが一週間もいなくて寂しかったかしら
 私たちの顔を見たらどんな反応をするかしら
 寂しかったって甘えてくるかな~
 それとも怒ってガブガブするかも


なんて話しながら、るぅの反応を楽しみにしていました

るぅの初めてのお留守番
「ただいま~、いい子にしてた??」
と、るぅとご対面の結果は・・・

       



       



       



はい、お肉を持って行かれる勢いで噛みつかれました
ブログ1
るぅ、ただいま~、とケージに手を入れた途端に
目を三角に吊り上げて、ピラニアのように手に噛みついて離しませんでした



やっとの事で引き離したら主人の所へ飛んで行きました
「るぅ、ものすごく怒って噛みつくから気を付けてね!」
と声をかける間もなく主人の肩へ止まって、主人に突進!!!
あーーー、噛みつかれちゃう

       



       



       



と・こ・ろ・が・・・



甘える
ブログ3






甘える
ブログ5






甘える~
ブログ4






極めつけはこちら
とろけそうなお顔してますよね(笑)
ブログ6






私にはいきなり噛みついたのに
主人には、これでもかっ!というくらい甘えてました
るぅ、どうして私には噛みついたの??



 ちらんぷいぷい~~~
ブログ2



散々主人に甘えて気持が落ち着いたのか
この後、私にも甘えてきました

留守中、ご飯もよく食べていましたし、体重の減少もありませんでした
るぅ、初めてのお留守番、よく頑張りました



6月には仕事の出張で一週間、家を空けた時も
義兄にるぅのお世話を頼みました
帰宅後は、噛みつくことなく甘えてきてくれました(ホッ)



プッちゃんとばでぃも、友人宅でVIP待遇で
それは大切にお世話をしていただき
元気に家に戻って来ました

義兄も友人も
本当にどうもありがとうございました






 お ま け 



以前から一度、行ってみたいと思っていましたお店に
先日、主人と義兄と行って来ました

場所は 東京オペラシティ 53階 
    カフェ&スカイバー Cafe53

るぅのお世話のお礼をかねて、3人で行って来ました
120分飲み放題で、一人1,575円はお財布に優しい価格ですよね
お料理も、量はそんなに多くないのですが
リーズナブルで、お洒落で美味しかったです



お洒落なお店の入口です
ブログ7






窓際の席へ案内してくれました
53階から見下ろす夜景はとっても綺麗でした
ブログ18






みずらいですが、メニューはこんな感じです
ブログ10






では、オーダーしましたお料理を一気にご紹介します



 チーズ盛り合わせ 
カマンベール・チェダー・ブルー どのチーズも美味しい~
ブログ17



 グリル野菜のシーザーサラダ
ドレッシングが絶品です
ブログ14



 自家製ピクルス
ビネガーがちょっときつくてむせちゃいましたが
カリフラワー、ヤングコーン、パプリカ
どれも歯ごたえが良くて美味しいです
ブログ16



 ピザ
4枚あったのですが
お腹が空いていたので写真を撮る前に食べてしまいました
生地がモチッとしていて私好みです
ブログ13



 手前:イタリア産生ハム
 奥 :スモークサーモン
程良い塩けの生ハムは絶品!!!
スモークサーモンは脂がのっていて主人が気に入っていました
ブログ15



 グリルチキンハーブ
厚切りで柔らかいチキンにハーブの香り
ほとんど私が食べてしまいました
ブログ9



 手前:洋風ポテトもち
 奥 :明太バタートースト ブルーハワイ
ブログ8



 お好み焼き串
文字通り、お好み焼きが串に刺さってます(笑)
ブログ12


 温野菜のアンチョビソース
このアンチョビソース、くせがなくてまろやかで
野菜のうまみを引き立ててくれます
ブログ11


女性スタッフもフレンドリーでとても親切で
2時間、楽しく美味しく過ごせました

機会がありましたら
皆様もいらしてみてはいかがでしょうか



のんびり更新になりますが
また遊びにいらしていただけるととっても嬉しいです


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、お留守番を頑張ったるぅに
 応援のポチ、よろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

お久し振りね~
お元気そうで何よりでした!
るぅちゃんが、めっちゃ大人っぽくなってるぅ^^
お顔・デコの羽色もしっかりついて美形になったね♪

東京オペラシティ \1575って素晴らしいわぁ☆
水色の飲み物はカクテル?

お返事:chinoさんへ

chinoさん、お久しぶりです~
いつもコメントありがとうございます!

るぅ、すっかり大人インコになりました
おでこもはっきりと色が分かれて
お顔もだいぶ黒くなりました
ヤエザクラの色の出かたって楽しいですね

オペラシティは家から歩いて行ける近さなのですが
今まで5回くらいしか行ったことがありません
こちらのお店、とっても素敵で美味しかったです

水色の飲み物は義兄が注文したカクテルで
「ブルーハワイ」です
私はアルコールが全然だめなので
ソフトドリンクを飲んでひたすら食べてました(笑)

おかえりなさぁいっ

なかなか更新がされないんで
寂しかったですよ~
忙しかったんですね!!!
おつかれさまでしたっ~
元気そうで良かったですぅ~♪

るぅくんも自己主張をしっかりしてかわいいですねっ~
すくすく育って一人前のお兄ちゃんになったのね♪
またプッちゃんやばでぃくんのお写真も見せてねっ~
気長に更新楽しみに待ってまぁっす♪

いつの間にか

更新されていたのですね。

るぅちゃんが1人でお留守番と読んで驚いたのですが
読んでいくうちに安心しました。

きっと寂しかったんだね。
ぷぷねねさんにガブして、パパさんには甘えて……
もしかして、るぅちゃんって女の子?
なんだかやることが、りんと似ています。
夫がいる時は、夫にベッタリくっついていますから。
でも、ガブして怒られていますけれどね。

えー、あんなおしゃれな場所であの値段。
信じられないでーす。

!!!

新着記事の「らぶばぁど」の文字を見て、思わず二度見しちゃいました…!
お久し振りの更新ですね~嬉しいです~(  ̄▽ ̄)

ぷぷねねさん、お忙しかったのですね。本当にお疲れ様です。
るぅちゃんは、まだ小さいから精一杯寂しかったよアピールをしたのでしょうか?
いっぱい噛むほど、ぷぷねねさんが恋しかったのですね~

みるCoCo は、まだお留守番未経験です。
うちの家族は、誰も預けては行けないタイプなのでこれからもないかも…です。

夜のお出掛け写真もステキですー。
夜景を見ながらのお酒…異空間で癒されますよね♪

また、更新楽しみにしてますね♪

お返事:Micaさんへ

Micaさん、お久しぶりです~
いつもコメントありがとうございます!
「寂しかった」なんて言っていただいて感激ですぅぅぅ
読み逃げばかりなのにすみません^^;

るぅは一番自己主張します
そういう時期なのかもしれません
喜怒哀楽が激しくて面白い子です
プッちゃんとばでぃが大人しく思えるくらい
うるさい賑やかです(笑)
ここちゃんに会わせたら逃げられちゃいそうです

のんびり更新になりますが
また遊びにいらしていただけましたら嬉しいです
私も遊びに行きますねー!!!

お返事:ななちゅちぃさんへ

ななちゅちぃさん
いつもコメントどうもありがとうござます!!!

確かにるぅが一人でお留守番したみたいな書き方ですよね
驚かせてしまってごめんなさい^^;

るぅは私には感情をむき出しにしますが
主人には甘えます
私はよく噛みつかれますが
主人はほとんど噛まれません
なんなんでしょうね~(笑)

こちらのお店
お洒落ですが気軽に利用できて
お料理も美味しくて、わりと安くて
また行きたいです

お返事:みるくさんへ

みるくさん、いつも優しいコメント
どうもありがとうございます!!!

るぅ、寂しかったって精一杯アピールしたのでしょうね、きっと!
でも優しくアピールしてくれたほうが嬉しかったです(笑)
指に穴が開いてしばらく痛かったです^^;
寂しい気持ちが爆発した感じです

みるくちゃんとCoCoちゃんは
まだお留守番した事がないのですね
やっぱりお留守番をさせるって心配ですよね

みるくさんも素敵なお店をいっぱいご存知で
ブログでもご紹介して下さっていますよね~
みるくさんのセンスには及びませんが
私も頑張ってアップしてみました
夜景って綺麗ですよね
また行ってみたいです

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/194-cf4f37b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばでぃ *TOP* プッちゃんと ばでぃと るぅ君

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

