2017-06

スポンサーサイト


大きくなりました!

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






皆様、お久しぶりです
寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

ぷぷねね、仕事が忙しかったのと
長引く風邪を2回もひいてしまい
体力・気力ともにダウンしていました
なにかと忙しいこの季節
皆様もどうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいね






11月10日にお迎えしましたヤエザクラの るぅ君
 皆たま、お久しぶりでちゅ
 るぅでちゅ 
 覚えてまちゅか

ブログ7






小さなひなひなでお迎えした るぅ君
パウダーフードをモリモリ食べて
よく遊んでいたずらして、よく眠って
順調に成長しました

挿し餌直後の るぅ君
そ嚢がパンパンです(笑)
 お腹が重たいでちゅ
ブログ12
食前の体重は43グラム
食後は50グラムを超えてます






るぅ君のハウスは小さなプラケース
いつも私たちの動きを目で追っています
 じ~~~っ
ブログ3
ふふふ
鳥さんの正面顔って可愛いですよね
chinoさ~ん、るぅ君の正面顔はいかがでしょう(笑)






ぷぷねねたんだ~
 るぅとあしょぶ

ブログ4
こぉんな笑顔をされたら、たまりませんよね~






ペレットも嫌がらずに食べてくれました
 こり、るぅのまんま
ブログ5
2袋目のパウダーフードがなくなる頃には
無事に一人餌に切り替わりました
るぅ君のペレットは今はラウディブッシュだけです
色々なペレットもあげた方がよいそうなので
来年、健康診断に行った時に
病院でお試しサイズをいくつかいただいてきます






主人のパジャマのポケットが大好きで
すっぽり入ってご満悦なお顔です
ブログ6






こんなに小さくて、ホワホワな羽毛だらけの るぅ君でした
ブログ10






それがみるみる綺麗な緑の羽に成長しました
ブログ11






いつまでも赤ちゃんだと思っていた るぅ君ですが・・・
ブログ13



  

  

  



 るぅでちゅ
 大きくなりまちた

ブログ8
見た目はすっかり大人インコさんになりました
お顔は、くすんだオレンジ色になりました






背中はノーマルに近いお色でしょうか
ちょっと色が薄いような感じもします
インコの本に載っているヤエザクラのカラーです
ブログ9






るぅ君、相変わらず体重は43グラムちょっとですが
元気いっぱいに過ごしています
ケージデビューもすんなりできました

夜は保温のため
いまだにプラケースの中で、タオルにくるまってねんねしてます
その姿がまた可愛いんですよね~ ←やっぱり親ばか(笑)
今度、写真が撮れましたらアップしますね

寒い冬を元気に乗り切ってくれるように
保温、加湿に注意しないといけませんね
皆様の愛鳥さんたちも
どうぞ元気に冬を越せますように







さて、ここからは、ぷぷねねのダイエット話ですので
興味のない方はスルーされて下さいね

ぷぷねね、ここ数年で体重があれよあれよと増えてしまい
ものすごいサイズアウトしてしまいました
食べ過ぎと運動不足が原因です

お腹のお肉がズボンに食い込むわ
二の腕のお肉がパフスリーブに食い込むわ
体のあちこちの血流が止まるのでは、というくらいに
体中まんべんなくお肉がついてしまいました

作業ズボンもきついのなんの
しゃがんで作業しようにもお腹のお肉がズボンに食い込み
ズボンのボタンを外さないとしゃがめない始末です

普段のお洋服も
なるべく体のラインを隠そうと
チュニックが多くなり、ウエストはもちろんゴム
きつくて着られなくなったお洋服が段々と増えてきました

これではまずいっ!と間食を控えてみたり
DVDを見ながら運動してみたり
でもどれも長続きしません
少しずつ健康的に体重を減らすのがよいと分かってはいるのですが
1か月に1キロくらいしか痩せないと
「こんなにおやつも食べないで頑張っているのに・・・」
と、めげてしまう、軟弱なぷぷねねです

この7月に、そんな話を友人にしていましたら
「10日で10キロ痩せるダイエットがあるわよ」



ええっ???



一時、流行ったダイエットだそうですが
私は初めて知りました

その名も レモネード・ダイエット

10日間、ひたすらレモネードを飲むダイエットです
ただ、デメリットも当然あります
 
 ・急に痩せるからリバウンドも早い
 ・急に痩せるから皮膚がちりめんのようにシワシワになる



そんな、ちょっと過激なダイエットですが
ぷぷねね、なぜかやってみよう!という気持ちになりました
 
 ・10キロは無理にしても、5キロくらい痩せられればいいな~
  痩せたところからその体重を維持していきたい
 ・レモネードは大好きだから飲んでも苦にならない
 
そんな軽い気持ちで挑戦してみました
10日間のダイエット中も
どうしても外せないランチがあったり
お腹がすいてどうしようもない時があったりで
少量の食事やおせんべを食べてしまった事も数回ありましたが
なんとかかんとか10日がたちました

気になる結果は・・・
10キロ減量には到底およびませんでしたが
4キロ体重が減りました

体型の変化はといいますと・・・
これがですね~
嬉しい事に、気になっていたお腹周りと腕回りが
ストン!とお肉が落ちたのです
キッツキツだったズボンが入るようになり
はちきれそうだったブラウスが入るようになり
もーもー、その時の嬉しさったら

こうなると欲が出てくるのですね
もう少し痩せたいと思い
再度、レモネード・ダイエットにチャレンジしました!

でも今回は空腹にどうしても耐えられず(どこまでも軟弱なぷぷねねです)
5日間でやめてしまいました
2キロの体重減です

さて、これからが気合の入れどころ!
食事をしないでただ体重を落とすだけでは
すぐにリバウンドしてしまいますよね
代謝も上げたいですし、筋力もつけたい!

そこで引っ張り出してきたDVDが
チョン・ダヨンさんの フィギアロビクス
通称 モムチャン・ダイエット!
去年ヤフオクで購入して、しばらくやっていたのですが
いつの間にかやめてしまったダイエット
体に負担がかからず ← コアリズムで腰を痛めた経験があります
狭いお部屋でもできるエクササイズなので ← 畳1~2畳もあれば十分です
私にピッタリ!!!

私の持っているDVDでは4種類のエクササイズがあるのですが
腹部と下半身を鍛える フィギアロ・マット を選びました
30分程の運動ですがこれが結構きついんですよー
運動直後は足がフラフラして、転びそうになり~
翌日は全身が筋肉痛で、転びそうになり~
・・・やっぱり軟弱なぷぷねねです

この運動をほぼ毎日続けました
・・・1ヶ月後・・・
ふふふ、さらに3キロの体重減に成功しました~

合計で9キロのダイエットとなりました!!!

レモネード・ダイエットで胃が小さくなったのか
食事の量が減ったのと
夕食後のモムチャン・ダイエットで
少しずつ筋肉がついたのとで
ダイエットを始めてから5カ月ですが
今の所リバウンドもなく体重・体型をキープしています

皮膚のちりめんシワですが
一気に10キロ痩せたわけではないですので
気になるようなシワはありませんでした

まだまだ下腹部や背中、太ももは
お肉でムニュムニュしていますが
それでもきつくて苦しかったお洋服が
すんなりと着られるようになり嬉しいです
又、体重増加で膝の痛みが出ていたのですが
その痛みもなくなり、ホッとしています



最後に・・・
恥ずかしいですが、人生最大に太ってしまった
ぷぷねねの後姿です
ブログ1
これは2年前に、主人と父とで九州旅行をした時の写真です
右がぷぷねねです
背中も腕も下半身も、プクプクしてますよね



これは、数日前に撮った写真です
上の写真と同じシャツを着て撮ってみました
ブログ2
シャツに少し余裕ができたのがお分かりでしょうか??
太っていた時はしょっちゅうシャツのボタンが開いていて
何度、恥ずかし思いをした事か・・・



このダイエット記録をブログに書こうか迷ったのですが
こうして公言しておけば
食べるのが大好きで意志の弱いぷぷねねの
リバウンド防止効果になるかも、と思いました



つまらない話に長々とお付き合い下さり
どうもありがとうございました!
次回はプッちゃんとばでぃの可愛い写真をアップしますね
また遊びにいらしていただけましたら
とっても嬉しいです



皆様、愛鳥さんたち
どうぞ素敵な1週間をお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、元気いっぱい暴れん坊の るぅ君に
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

NoTitle

久し振りだね~お元気そうで良かった!
るぅ君もワタワタからツルツルの羽になったね♪
鳥の成長は本当に早い。我が家のきいを見ていて
つくづく感じる今日この頃です。なんちゃって~

ダイエットかぁ 腹の肉を何とかしたいと言い続けて
ウン十年(笑)
ぷぷねねさんは若いから、ダイエット成功するよ。
頑張ってーーー!

NoTitle

ぷぷねねさーん、元気になってよかったです。
ワタシのブログはすっかり不定期更新になってしまいました。コメントのレスもかなり遅れがち。
それには実は、自分のブログで書けない理由がありまして・・・
あそこで書くと、身内にバレて問題になるので・・・




実は仕事を辞めました。


といってもまだ働いているのですが、来月の末に脱出する予定です。
なんといってもブラック企業なので、無事に脱出できることを祈っていて下さい。

るぅ君もすっかり若インコっぽくなってきましたね。八重桜さんっといっても、かなりコザクラ寄りのような気が・・・
おにいちゃん達もすぐに慣れてくれるのではないでしょうか?

ぷぷねねさん、すっきりしたじゃないですか~。
背中は一番最後に肉がつくところで、一番落ちにくいとこだと記憶しております(ワタシ調べ)。
なので、後ろ姿がスッキリしたとゆーことは、他の部分はかなりスッキリしてるはず☆
ちなみに、ワタシのダイエット法は・・・ありません。
いつごろからか、ほっとくとやせるようになりました。自慢とかあじゃないんです。
多分、この会社にいるからだと思われ・・・なので、辞めたら、急にダイエットとか言い出したりして 笑。
自分の身体を気にすることができるのは、実は幸せな証拠かも!!?

お久しぶりです^^

ぷぷねねさん、お久しぶりです!
お忙しかったのと風邪をひいてたんですねー(:_;)。
寒さがまた厳しくなってきましたのでお気を付け下さいませね。
モフモフるぅ君が見違えるほど美しくなってる~。
キレイなお羽ですね~。
これからも楽しみですね(*^_^*)!

ぷぷねねさん、ダイエットおめでとうございます!!
すごいです(拍手)!
後ろ姿がお美しいです!憧れます!(私がブログに写真を載せる時は痩せて見えてるものを吟味しているので 笑)
私もモムチャンやってましたが、段々とかける時間が増えるパターンのコースで、後半になってくると1時間半以上かかるんですよ。
それで毎日してたのが二日に一回に・・・三日に一回に・・・と減ってしまいました。やっぱり意思が弱いです。
出産が終わったらまたダイエット始めます!

上のワタシさんのコメントでビックリです。
とうとう決心されたんですねー。
うちの旦那が8月に辞めた元会社もグレーゾーンな会社でしたが今は暴対法とか厳しくなってますからねー。思いのほかあっさり辞められて肩すかしなくらいでした。
ワタシさんもなるようになりますよー^^。
私もワタシさんが無事キレイに辞められる事を祈っています。

NoTitle

すごいですね。ダイエット成功おめでとうございます。(笑)
るぅちゃん大きくなりましたねー!!早いなぁと思います。
少し残ったおひげがかわいいです。

こんにちは~

るぅちゃん~
なんてかわいいんでしょっ!!!
我が家も、らんとここがラブラブちゃんだったら
ヤエザクラの誕生になるんでしょうが
喧嘩ばっかしで・・・汗。
ぷっちゃんとばでぃちゃんの写真もまた楽しみにしてますねっ~♪

ダダダダイエット!!!!
すごく頑張ったんですねっ~♪
素晴らしく美しい後姿っ!!!
会社の同僚とじっくり眺めさせていただきましたぁ!!!
あたしもチャレンジしてみようかと思いましたっ~

まだ寒いので風邪ぶり返さないように
気をつけてくださいねっ~!!!

NoTitle

わぁー、るぅちゃん大きくなったー。
いつも気になって覗きにきていたんですよ。

ぷぷねねさん、もう体調は大丈夫なんですか?
そしてダイエットまで成功してスゴイ。

私の方がダイエットしなきゃいけないのになーと思います。

あ、るうちゃん、私もコザクラ似だと思います。
なんとなく、りんの幼い時の表情に似ている気がします。
気性は似ないで欲しいですけどね。

NoTitle

お久しぶりですー!
お元気になられて良かったです♪

きゃー♪
るぅちゃんすっかり大きくなってしまって!!早いですね~♪
確かに皆さんがおっしゃる通りコザクラよりですね。

そして、ぷぷねねさん、ダイエット凄いですー!!
9キロって!!
私も出産終わったら、体重が戻るのか…
この体系がそうなってしまうのか…心配でしょうがないです…

NoTitle

おひさしぶりです~♪
わぁ!るぅちゃん、元気に大きくなりましたね~e-257
これからの成長がとっても楽しみ~~e-51
そしてご主人のポケットにINしている姿が、サイコーです!!

ダイエット、すごいですね!!
9キロ減、おめでとうございますe-267
すっきりした、後ろ姿にホレボレしてしまいました~e-266
私も以前ウェイトレスのバイトをやっていたときに、かなり重たいお膳を片手で持ったりするので、ダンベルで身体を鍛えたりしていたら(笑)、筋肉がついて太りにくい体質になり、10年以上体系もそんなに変化がないので、筋肉ってすごいです(笑)
ムキムキにならない程度にモムチャンで筋肉を維持していけば、きっと、リバウンド知らずになると思いま~す♪

NoTitle

今年もお世話になりました。
来年もよろしくね。

すっかり立派になって・・・・。
オレンジフェイスのコザクラみたいだね。
ちょっと違うのはアイリングがあるのとほっぺの色。
ブリもそうだけど、どうしても、ヤエはほっぺがくすんでしまうみたい。
でも、元気に育ってくれてたくさん食べられているようでよかったです。

やせましたね~☆

ぷぷねねさんお久しぶりです。
いつも、うりまろの心配してくれてありがとうございました。
なんとか無事にみんなで年越しができます。

私も風邪が長引いてしまい、咳や湿疹が出たりと
怪しげになってきているので、お正月はゆっくり休もうと思ってます。
ぷぷねねさんもお仕事忙しかったんでしょうね。
どうか鳥さんたちのためにもしっかり治してくださいね。

そしてダイエット!
同じシャツなんですね~(^▽^)
リバウンドナシというのが素敵ですよね。
どうかご無理をしないで、キープしてくださいね。

ではよいお年をお過ごしくださいね~!

お返事:chinoさんへ

chinoさん、お久しぶりです~
なんだかんだと忙しく、風邪も長引いていましたが
元気になりました!

るぅ君、すっかり大人インコさんになりました
きいちゃんも綺麗な子に成長しましたよね!
ひなひな時代はアッという間ですが
無事に成長してくれてホッとしています

いえいえ、私は若くないですよー
chinoさんより絶対に上です
ダイエット、頑張りますね!
応援ありがとうございます

お返事:ワタシさんへ

ワタシさん、心配していただきありがとうございます
すっかり元気になりました!

ワタシさん、お仕事を辞められるのですね!
それでネイルの謎が解けました!!!
無事に脱出成功されますように!!!!!

るぅ君、見た目はすっかり大人インコになりました
それでも夜はプラケースの中で
タオルにくるまって寝ているんですよ
ケージの中だと眠れないみたいでいつまでも起きているんです
はっち君みたいで喜んでいます(笑)

ワタシさんはダイエットされなくても太らないのですね!
夢のような体質で羨ましいですぅぅぅ ← 興奮(笑)
あ、でも会社のストレスとかでしたら単純に喜べないですね
すみません^^;

リバウンドしないように気を付けます!
すっきりしたと言っていただけて嬉しいです~

お返事:ムニママさんへ

ムニママさん、お久しぶりです~

ムニママさんは体調はいかがですか??
咳の残るひつこい風邪が流行っていますので
どうぞお気を付けて下さいね!

るぅ君、ツルツルの綺麗な羽なんですよ
いつもフンガフンガ嗅いで頬ずりしています(笑)

ムニママさんもモムチャンされていたのですね
ムニママさんはダンスで鍛えた綺麗な身体ではないですか!
私はやっと人並みになれた、という感じです
リバウンドしないようにこれからも気を付けます!

ワタシさん、無事に会社を辞められるといいですね
ムニパパさんもお仕事、変えられたのですね
きっとワタシさんも大丈夫ですよ!!!

お返事:fukinさんへ

fukinさん、どうもありがとうございます!
リバウンドしないようにこれからも頑張りますねー

るぅ君、大きくなりました!
少し残っていたおひげも今ではなくなり
見た目は大人インコです
我が家で一番のやんちゃっ子で暴れん坊です^^;
一番小さいのに、プッちゃんとばでぃを押しのけていばってます
でぶきんアニキさんの小さい頃はどんなだったのでしょう
小さい頃からかっこよかったのでしょうか
るぅ君はかっこいいとは程遠いですが
これからも見守っていただけましたらとっても嬉しいです!

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

そういえば、ダイエットですかー。
痩せられて細くなって良かったですねー。

ゴムのウエスト、危険ですねー。超デンジャラスです。
バルコニーみたいなフリーサイズ系の洋服とかも危険ですよね。
私も去年、半年ほど介護の勉強をしていた関係で、ジャージなどの緩々の服装をしていたのと、食べ過ぎが原因でぶくぶく太り始め、お正月には58cmだったはずのウエストが70cmになってしまい、さすがに着られる服がなくなってしまったので、あわてました。(苦笑。

体重は筋肉が付けば重くなるので、ウエストを測ってます。
今年はとりあえずダイエットからはじめますかね?って感じです。

お返事:Micaさんへ

こんなにお返事が遅くなってしまい
本当に申し訳ありません(汗)

そうですよね
らんちゃんとここちゃんがカップルになったら
るぅ君が誕生するんですよね!
るぅ君はちょっと不思議な存在です
コザクラであり、ボタンでもあり・・・
可愛くてたまりません ←親ばか 笑

ダイエット、どんな事がきっかけで始めるか
分からないものですよね
今まで成功したためしがなかったので
今回は本当に嬉しかったです
あらら、Micaさんのご同僚の方と見て下さったのですか
恥ずかしいです~(照)
でも褒めていただいて嬉しいです、ありがとうございます
頑張って維持していきたいです!

Micaさんもお忙しいので
体調に気を付けて下さいね!

お返事:ななちゅちぃさんへ

こんなにお返事が遅くなってしまい
本当に申し訳ありません(汗)

ななちゅちぃさん、いつも気にかけて下さり
本当にどうもありがとうございます
最近は皆様のブログも読み逃げばかりで
不義理なぷぷねねです(汗)

るぅ君、見た感じはコザクラですよね~
でも目元がやっぱりボタンぽいんです

りんちゃんの幼い時に似ていますか??
美人さんのりんちゃんに似ているなんて嬉しいです
気性は・・・るぅ君は我が家で一番の怪獣です(笑)
りんちゃんといい勝負になりそうですよー(笑)

お返事:ちょこさんへ

こんなにお返事が遅くなってしまい
本当に申し訳ありません(汗)

ちょこさん、体調はいかがですか??
風邪が流行っていますので
お気を付けて下さいね

るぅ君、コザクラよりですよね
目元がボタンに似てますが
それがヤエザクラの特徴なのでしょうか
元気いっぱい、毎日暴れて甘えて大騒ぎです(笑)

ダイエット、初めて成功したんですよー
ここ数年でどんどん太ってしまい
どうにもならなくなっていたので
頑張ってみました

ちょこさんのベイビーちゃん
楽しみにしています!!!

お返事:ちえこさんへ

こんなにお返事が遅くなってしまい
本当に申し訳ありません(汗)

ちえこさん、お久しぶりです~

るぅ君、大きくなりました!
もうすっかり一人前のインコさんになりました
遊び好きで甘えん坊で、暴れまわっています(笑)

ポケットに入ったるぅ君、私も好きな姿です
今はもうポケットが窮屈になったせいか
入らなくなってしまいました、残念!

ちえこさん、筋肉質なお体なのですね!
羨ましいですー!!!
ダンベルでトレーニングだなんてかっこいいですね!!!
10年以上、同じ体系だなんてホント!すごいです

私は太った上に、筋肉が全部、脂肪に変わってしまい
代謝も悪く、痩せにくく太りやすくなっていました
今回のダイエットは私には合っていたようです
でもリバウンドが怖いので、これからも無理のない範囲で
頑張っていきたいです

お返事:noharmさんへ

こんなにお返事が遅くなってしまい
本当に申し訳ありません(汗)

今年もどうぞよろしくお願い致します!

るぅ君、元気に成長してくれました
小柄ながら、食欲も旺盛で、元気いっぱいです

ブリちゃんもほっぺがくすんでいるのですね
やっぱりヤエザクラはほっぺがくすむのですね~
それも味があっていい色だと思います
目元もコザクラさんとちょっと違いますよね
ホント!不思議な存在だな、といつも見とれてます(笑)

お返事:よこぷんさんへ

こんなにお返事が遅くなってしまい
本当に申し訳ありません(汗)

よこぷんさん、お久しぶりです~
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません(汗)
うりまろ様もお元気の様子、なによりです!

よこぷんさん、体調はいかがですか??
咳の風邪は長引きますよね
ゆっくり休めましたか??
どうぞ早くお元気になりますように!!!

ダイエット、初めて成功しました!
今でも色々な所にお肉はついていますが
普通に服が着られるようになったので嬉しいです
リバウンドしないように、でも無理せず頑張ります!

お返事:noharmさんへ

こんなにお返事が遅くなってしまい
本当に申し訳ありません(汗)

再びコメント、どうもありがとうございます!

ゴムのウエストのスカート、危険ですよねー^^;
とにかく体を締め付けず、なおかつ
体のラインが出にくい服ばかり着ていました
どこもかしこも、お肉がついて、パンパンでした(汗)

noharmさん、ウエスト58センチですかっ!!!
私、人生で一度もそんなに細くなった事ありません
ゆるい服と食べ過ぎは、知らないうちにお肉がつきますよね
経験済みです(笑)

私は時々、一番細いズボンを履いてみて
体型チェックしています
「このズボンがきつくなったら要注意!」みたいな(笑)
noharmさんもダイエット、成功されますように!!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/191-ac77e9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い日は・・・ *TOP* 寝顔と寝姿とちっぽ

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

