2017-03

スポンサーサイト


寝顔と寝姿とちっぽ

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






11月10日に我が家にやって来ました
ヤエザクラの るぅ君
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て
そして、いっぱい甘える
そんな毎日です

今日はそんな、るぅ君の可愛い寝顔と寝姿をご覧下さいね



るぅ君はタオルにくるまってねんねするのが大好きです
ある時、ふと気が付くと・・・



爆 睡 中 !!!
ブログ1
わははっ!
タオルに頭だけ入れて寝てました~(大爆)
この写真だけ見てみると
まるでコガネムシかゲンゴロウのように見えませんか(笑)






ちょっとタオルをめくってみても、まったく起きません
ブログ2






そのうち、一人前な、こんな姿でねんねしてました
ブログ4






 ぱちっ! 

ブログ3
あらら、シャッターの音で目が覚めてしまったようです
ごめんね、るぅ君






これは今日の寝姿です
やっぱりタオルにくるまってねんねしてますね~
ブログ11
暗くてわかりにくいですが
なんとも幸せそうなお顔で寝ています






こんなに、あんよが伸びている事も(笑)
ブログ10
この時もシャッターの音で目が覚めてしまいましたが
またすぐに眠ってしまいました






ハミハミハミハミ ・ ・ ・
ブログ13
るぅ君は眠くなると
敷いているタオルの端をハミハミし始めます
ハミハミしながらそのうち眠ります
赤ちゃんですね~






話は変わりますが・・・
鳥さんのおちり、ちっぽが好きな方は
多いのではないでしょうか
もちろん!私もだ~~~い好きです

ではでは!
るぅ君の可愛いちっぽをどうぞご覧下さい






お迎えした頃のちっぽは、こ~んなでした(笑)
ブログ9






日に日に、目に見えて尾羽が伸びてきます
ブログ5






まるでダーツの矢が刺さっているようです(笑)
ブログ7






わずか10日足らずで
私の大好きなハート形の尾羽になりました
ブログ9
ここだけ見ていると
プッちゃんのひなひなの頃とよく似ています






お次は
るぅ君の悩殺おぱんちゅを、どど~ん!とお見せしちゃいます
ブログ8
ちょびうささん、ばっけさん
るぅ君の ホワ毛ネギ山おぱんちゅ 
いかがでしょう(笑)






最後に、高速おちっぽフリフリ~で
さよならです
ブログ6



皆様、愛鳥さんたち
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、すくすくと成長している、るぅ君に
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


スポンサーサイト

* コメント *

るぅ君羽色鮮やかで綺麗ね☆
わたくしも、きい(2号雛っぴ)のエビ尻尾を
毎日毎日眺めて、写真撮ってはニヤニヤしてました^^
ホワ毛ネギ山おぱんちゅ、たまりませんねぇ♪
今週きいは、ケージデビューする予定です~

ぷぷねねさん、それは反則です。
レッドカードをいきなり出しちゃいますよ。
そんな、可愛いハートのオチリを見せびらかすなんて!
私も、そこへ行き「るぅ君」抱っこしたいですよー。

プッちゃんとばでぃちゃんも、イクメンとして活躍していますか?
ミニハートなプッちゃんは記録係をやっていそうですね。
また、三兄弟の写真も載せてくださいね。

るぅ君は、ここに来るみんなを一人残らず悩殺
しちゃうつもりでしょうか…

ちょびは1ヶ月くらいで(今までの子もみんなわりと大きくなってから…)うちにきたのでえびちっぽとホワ毛は未体験!
いますぐぷぷねねさんちに飛んでって、ふんがふんがしたい~

ちっちゃいしっぽでも高速ふりふり上手にするんですね❤

やっぱり ひなひなはかわいいですね~。
コザクラっていつまでたってもお子様みたいで
かわいいって思っているんだけど、
それでもやっぱり ひなひなはかわいい。
ふしぎー笑。

タオルにくるまると安心するんでしょうか。

しっぽってこんな風に大きくなっていくんですね。
ホントにダーツの矢みたいですね。
あのワックスの部分がはがれて、
羽根がふわっと広がるんですね。

しっぽフリフリがたまりませーん!!

出遅れましたが・・・

るぅくん、お迎えおめでとうございます~
ひなひなちゃんをさらにお迎えされたなんて、ビックリしました~
おちっぽ、こんなに小さいのにプルプルできるのですね( *´艸`)クスッ♪

今度、るぅくん用のテントも送りますね~★

おちり

たまりませんねぇ~ホワ毛の上のおちり羽
うちの子だったら、もうこの筆毛を折りまくりで
血だらけになりそうですが…(;^_^A

るぅ君、可愛いですね~♪
成長楽しみにのぞきに来ます。
プッちゃんは、慣れてきたかな…

うわ、るぅ君は、こんなにわたわたでお迎えされたんですね~
「ホワ毛ネギ山おぱんちゅ」に悩殺されました!!
これは、永久保存版ですね~^^
おぱんちゅ好きのばっけ・・・
この写真だけで、ご飯3杯は食べれそうです(笑)

るぅ君は、オレンジのはちまきをするのかな~
どんなカラーになるのかも楽しみです☆

こんばんは♪
うわ~、もうたまらんです(じゅる)
るぅ君、全部の写真に萌え萌えです!!

やっぱヒナっぴは可愛いですね~。
もうぷぷねねさんがメロメロなのが想像できます!!
仕事中も早く家に帰りたくて仕方ないんじゃないでしょうか(笑)

高速おちっぽフリフリ、かわいすぎですっ!!!

お返事:chinoさんへ

ふふふ
chinoさんもやっぱり、きいちゃんのエビちっぽを
毎日ニヤニヤ眺めていたのですね~
本当にひなひなのちっぽはたまりませんよね!

ホワ毛ねぎ山おぱんちゅも素敵でしょ(笑)

きいちゃん、ケージデビューなのですね
順調に大人の階段を上っているのですね
きいちゃん、ママに似て綺麗な子に成長してますねー
これからも可愛い姿をたくさん見せて下さい!!!

お返事:ななちゅちぃさんへ

えへへ
ひなひなのおちりは、反則技ですよね(笑)
どうぞどうぞ!るぅ君を思いっきり抱っこして下さい!

こんなにホワホワだったのに
アッという間に羽が生え揃って
今は一生懸命、飛ぶ練習をしています

記録係りのプッちゃん(笑)
もー、記録係りどころか、るぅ君が来てから
余計に甘えん坊になったような^^;
自分の甘えん坊記録を更新しているようです(笑)

そんなプッちゃんとばでぃの可愛い写真が撮れましたので
アップしましたら遊びにいらして下さいね!

お返事:chobirappaさんへ

まぁ!
chobirappaさんも悩殺されちゃいましたか
それは嬉しいですぅ
ひなひな特有のホワ毛エビちっぽはたまりませんよね~
思いっきりふんがふんがしてもらいたいです(笑)

ちょびちゃんは1カ月くらいでお迎えされたのですね
プッちゃんと同じくらいでしょうか
るぅ君は今までの子の中で、一番ひなひなでお迎えしましたので
成長の変化が楽しかったです

高速ふりふり、偶然に撮れた写真なんです
ピンボケですが、扇子のように綺麗に羽が広がってますよね

お返事:ワタシさんへ

ワタシさん、お忙しいですか??
お体お大事にされて下さいね!

確かにコザクラさんは永遠のお子様ですよね~
るぅ君が来てから、プッちゃんとばでぃは
いっそう甘えん坊になった気がします
チコちゃんもいつまでも甘えん坊のお子様ですよね(笑)

るぅ君はタオルが大好きのようです
あと主人のパジャマのポケットも大好きです
潜るのが好きって、女の子なのかしら??

羽根の成長って不思議ですよね
ワックス(笑)みたいな所が皮膚から伸びてきて
鞘の中から羽根が広がってくるなんて
毎日、見ていて飽きませんでした

ちっぽフリフリ、可愛いですよねー
こんなに小さなちっぽでもフリフリするなんて(笑)

お返事:みるくさんへ

お迎えコメント、どうもありがとうございます!
私もまさか3羽目のお迎えをするなんて
思ってもみませんでした

そうなんですよ!
こんなに短くて小さなちっぽでも
高速フリフリができるんです(笑)
ピンボケですが、あんまり可愛いので載せてしまいました

わ~~~
るぅ君のテント、プレゼントして下さるのですか!
いつも本当にどうもありがとうございます
みるく家もCoCoちゃんの初!お玉さんで大変ですので
どうぞご無理なさらずに!
でも楽しみに待ってますねん

お返事:ポウジママさんへ

ホワ毛に埋まったおちりの羽
可愛いですよね~

あらら、ポウジちゃんは血だらけにしちゃいそうですか^^;
ポウジちゃんもポウジママさんも
エリカラ生活、頑張ってらっしゃいますよね!
ポウジちゃんが少しでも快適に暮らせるように
色々と気遣ってらっしゃるポウジママさんに
私も見習いたい所がたくさんあります

るぅ君、もう見た目は大人のようになりました
今は飛ぶ練習をしています
成長はアッという間ですねー

プッちゃんは・・・
るぅ君との関係、写真を撮ってありますので
アップしましたら覗きにいらして下さいね

うわおぉ~

悩殺ショット山盛りんこですねっ☆
ニヤニヤしながらじっくしみてました(^m^)
ネギ山尻尾、ほわげまみれがサイコーですねぇ。
そしてハートへと変化を・・・
なんつう、至れり尽くせりの写真でしょうか。
会社のパソコンのデスクトップにしたいくらいです。

タオルに頭だけ突っ込んで寝ている姿も本当に微笑ましい!
これからの成長を一緒にみせてくださいねっ♪

お返事:ばっけさんへ

ふふふ
ばっけさん、悩殺していただけましたか!
それはなによりです ←意味不明 笑
お給料前の家計の苦しい時には
ぜひこの写真をおかず代わりにして下さいね

今ではすっかり大人の羽になりました
このホワ毛の写真は大切な成長記録になりました
ばっけさんにも喜んでいただけて嬉しいです!

るぅ君、多分オレンジはちまきになりそうです
た~ちゃんみたいに綺麗なオレンジになるといいな~
おけさ柿のような綺麗なオレンジはちまきのた~ちゃんに
憧れています!!!

お返事:じゅんさんへ

まぁ~
じゅんさん、萌え萌えですか
それは嬉しいです!

そうなんですよ
こんなホワ毛のひなひなの時は
もう仕事中も「お腹すかしていないかな」とか
「寒くないかしら」とか「寂しがってないかしら」
なんて、気になって気になって^^;
今は見た感じはすっかり大人の羽になりました

高速おちっぽフリフリ、可愛いですよね
こんなに短いちっぽでも
ちゃんとフリフリできるのには笑っちゃいました

お返事:よこぷんさんへ

わ~い、よこぷんさんも喜んでいただけましたか!
それは嬉しいです!!!
ホワ毛まみれのネギ山ちっぽ、私も大好きです

それにしても鳥さんのおぱんちゅって
どうしてこんなに可愛いんでしょうね~
うり様のクールビューティーなおぱんちゅも
まろ様のダイナマイトおぱんちゅも
たまらなく可愛いですよね

このタオルに頭だけ突っ込んでいたのには笑えました
今でもタオルに潜って寝ています
成長したらこんな姿も見られなくなりますよね

ぜひぜひ!コザクラズの成長を見守っていただけましたら
とっても嬉しいです!!!
ありがとうございます、よろしくお願い致します!

ヤエザクラ・・・

かかりつけのお医者さんはヤエザクラ反対派じゃないんですか?
ブリと一緒に産まれた兄弟姉妹も7個ぐらい卵で産まれて、5個孵化したけど、4羽は3ヶ月で全滅した。
今生きてるのは裏成りで生まれて、足も怪我してたぶん育たないということで、うちに来たブリだけ。
ヤエザクラはそのくらい弱い個体がかなり多いそうなので、越冬がかなり大変だと思うけどがんばってね。

お返事:noharmさんへ

noharmさん、お久しぶりです!

病院の先生は、ヤエザクラについては何もおっしゃいませんでした

ヤエザクラは弱い子が多いのですね
るぅ君は今の所は体調も良く元気いっぱいですが
保温と加湿に気を付けて見守っていきます

ブリちゃん、元気に成長して本当に良かったですね!
るぅ君もブリちゃんのように
元気に育ってくれるよう願っています

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/190-6cdac54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きくなりました! *TOP* 名前が決まりました!

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

