2017-06

スポンサーサイト


名前が決まりました!

いつも遊びにいらして下さりどうもありがとうございます とっても嬉しいです






 皆たま、おはよーごじゃいまちゅ
ブログ10
11月10日に我が家にやって来ました
新しい家族の 八重桜インコ です
名前がなかなか決まらず
主人と二人で、あーでもない、こーでもないと考え続け
お迎えして2日後にやっと名前が決まりました






 るぅ でちゅ 
 よろちくでちゅ
 

ブログ11




名前の由来は・・・
私たち夫婦はプーさんがだ~い好き
プッちゃんもプーさんから名前をいただきました
それで、この子もプーさんの中から選ぼうという事で・・・
カンガとルーの、ルー君から名前をいただきました
小さくても元気いっぱいの可愛いルー君みたいに
元気にやんちゃにおしゃまに育ってほしいです

友人には「ルー大柴みたい」とか「カレーのルーみたい」
と笑われてしまいましたが(笑)






さて、そのるぅ君とプッちゃん、ばでぃとのご対面です
まずはお迎えした当日の様子をご覧下さいね






ばでぃと初めてお顔を合わせました

 ・ ・ ・
ブログ7
ばでぃ、一瞬フリーズしてます






 だりでしゅか、この子わっ!!!
ブログ4






だりでしゅかーーーっっっ!!!!!
ブログ6
わわっ!ものすごく興奮しだしました
るぅ君は3枚とも同じ写真に見えるほど動じませんでした(笑)






次はプッちゃんとのご対面です
プッちゃん、るぅ君ですよ~

 きゃーーーっっっ
ブログ3
・・・・・るぅ君を見せた途端に
悲鳴を上げて逃げて行っちゃいました






 ままま、また、ぷぷねねしゃんが
 変なの持って来たでしゅ~

ブログ5
しばらく、るぅ君を見せていましたが
絶対に近寄って来ませんでした
プッちゃん、相変わらず予想を裏切らない反応です(笑)






次は数日たってからのご対面の様子です
プラケース越しにるぅ君を見せてみました

ばでぃはすぐにケースのそばに飛んで行って
るぅ君をガン見してます
プッちゃんは遠くからこわごわ見ています
ブログ8






じぃ~っとしていたるぅ君がゴソッと動いた途端に
プッちゃんが驚いて手から落ちそうになった瞬間です
この時は大爆笑してしまいました(笑)
ブログ9



ばでぃはその後も、るぅ君が気になるらしく
ケースの周りをウロウロしていました
プッちゃんも少しずつるぅ君に近づいて行くのですが
るぅ君が動く度に悲鳴を上げて逃げて行っちゃいます

そんな3人の関係ですが
ちょっと変化が出てきました
その様子はまた後日、アップしますね






最後にるぅ君のおねんねの様子をご覧下さい

潜って寝るのが大好きなるぅ君
こんな可愛いタオルの中でねんねしています

 ポカポカでちゅ
ブログ1



実はこの可愛いタオル
いつも仲良くして下さっています 
こざくら時々嵐~電脳娘の日常~ のじゅんさんから
プレゼントしていただいたタオル・ハンカチなんです
キャラクターのはばたんがピピちゃんに似ていて可愛くて
生地も柔らかくて使いやすく
ぷぷねねがヘビロテしている大事なタオルなんです

るぅ君がこのタオルが大好きなようで
ペトッとそばに寄って、優しくはばたんをハミハミするんです

じゅんさ~ん、このタオル
るぅ君に貸してあげています
るぅ君がもう少し大人になったら返してもらいます(笑)






   
ブログ2
なんとも幸せそうな無邪気な寝顔を見ていて
私まで幸せな気持ちになりました






るぅ君
お迎えした翌日に健康診断に行き
健康花まるをいただきました
こんな小さい頃は、親の免疫があるので(こんな説明で合っているのでしょうか??)
病気等の心配はほとんどないそうです
免疫が切れる、一人餌になる頃に気を付けないといけないそうです
るぅ君、その頃、また健康診断に行きましょうね

るぅ君の健康診断の時に
ばでぃも一緒に連れて行きました
それがこんな大変な事になるとは・・・

その時の出来事はまた次回


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、いっそう賑やかになったぷぷねね家族に
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

るぅ君、お兄ちゃんたちと初対面ですね。
二人の反応がおもしろすぎる・・・
コワイ物知らずのばでぃさんは弟?妹?に興味津々ですね。こーふんしながらも、気になって気になって仕方ない・・・嬉しさを隠せない?
プッちゃんの反応は『やっぱり!!』って感じですね。でも抑えきれないコザクラの好奇心で、気になってるんですね~。

るぅ君は、そんな二人をどう見てるのでしょうか?
でも、小さい頃からお兄ちゃんたちがいると、それが当たり前になるんでしょうね。

るぅ君は八重桜ですよね。どんな羽色になるのかな?

うっひょ~、かわええ~。
八重桜ってどんな感じだったかしら?

ばでぃちゃんとプッちゃんとの3ショットが可愛い~。
ばでぃちゃん、るぅくんを見ながら
ぶんぶくりんに膨らんでる~!
ぷっちゃんと一緒だ!(笑)

ばでぃちゃんも、末っ子じゃなくなるのねえ。
ちょっとはおにいたんらしくなるのかな?

こんなシーンを見ると、ぷっちゃんにも下の子を見せてあげたい・・・って思ったりもしますけど、
もう、お世話してあげる時間も取れないですからねぇ、
無理ですけど・・・
るぅくんの成長が楽しみです。

あの、プラケース越しの対面は何とも言えないですよねぇ。
ナナなんか、まずはりんを見て
りんと一緒にソラを見て
ナナ、りん、ソラでキロを見て……
まあキロの場合は見た目は大人になってましたけどね。

ばでぃちゃんと、プッちゃんの反応が可愛いというか
面白いですね。
早く続きが見たいです。
るぅ君がお兄さん達に見守られて元気に育ちますように。

うわ~、びっくりしました~!!

るぅくん、お迎えおめでとうございます^^

八重桜インコさんなんですね~
男のコって言うのは、もう分かっているんですか?
どんな羽色になるのか楽しみです

プッちゃんとばでぃちゃんの反応が
あまりにも、予想通りで・・・笑ってしまいました~
ばでぃちゃんが、ひっぱっていってくれそうな予感も♪
それを見守るプッちゃんの図が、ばっけの頭の中に^^

今後の3兄弟、注目してます!!

決まったんですね~♪
るぅ君?ってことは、男の子だって解ってるんですか?

とにかくっ可愛い名前を付けてもらって良かった~ヽ(^。^)ノ
それになんですかっ?あの天使のような寝顔は・・・。
ぷぷねねさん、良い写真が撮れましたね♪
このはばたんの様に、元気に育ってくれますように!

それと気になることが・・・。
ばでぃちゃん、どうかしたんでしょうか・・・。
とっても気になります・・・。

こんばんは~!!
なかなか遊びにこれなかったんですけど、来てみたら…
なんとなんと新入りちゃんが~!!!

いやーん、いいな~、いいな~!!
めっちゃ可愛いんですけどーー。
るぅ君、素敵なお名前ですねー。
そんなるぅ君が潜るのにはばたんタオルが選ばれたんですね~。
ありがたき幸せ♪

るぅ君とプッちゃんとばでぃちゃんと、ますます楽しくなりますね~!!
これからが楽しみです(^_^)/

ご無沙汰していました^^;。

こちらではご無沙汰していますムニママです。
先日はお祝コメントありがとうございました!
ヘルニアが回復してきたので、皆さんのブログ巡回も再開したい!と思っております~。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)!

ところで・・・
ビックリしましたーーー!!!
こーーーーんなかわいいご家族が増えていたなんて♥!!
八重桜インコさんですか~。
るぅ君ってとってもかわいいお名前です!!
羽の変化やお兄ちゃん達との関係・・・
これから楽しみですね~~~!!

びっくし~(@@;

なななんとっ!
久々にお邪魔したら、こげなかわぇぇごが
いただなんで・・・(どこの方言じゃ)
いやぁ、すっかりエビ尻尾にやられちゃいましたよ。
ばでぃちゃんは興味シンシンで、ぷっちゃんは
本当にうらぎらない反応をしてくれますねぇ。
これから先、3羽の関係が楽しみですねっ☆

はじめまして、でぶきん家のfukinともうします。
ちょびうささん家ののコメント拝見しました。でぶきんのこと見送ってくださってありがとうございました。実はわたくしこちらのいつもブログ拝見してました。(笑)読み逃げですみません・・・。
おばさん家の長生きのヒケツの時にもコメントくださってありがとうございました。
るぅちゃんかわいいですねーーーー!八重桜さんの雛ははじめてみます。プッちゃんばでぃちゃんとも仲良くなれるといいですね。これからもお邪魔します。

お返事:ワタシさんへ

プッちゃんとばでぃ
予想通りの反応に私も思わず笑ってしまいました(笑)

ばでぃは躊躇せず近づいて行きました
プッちゃんは速攻!逃げて行きました
怖いもの見たさでそばに行きたいのですが
でも怖くて行けない(笑)
いかにもプッちゃんらしいですよね

るぅ君は面白い子になりそうです
反応がプッちゃんとばでぃとはちょっと違うんですよ
成長がとっても楽しみです

羽色、段々と鮮やかになってきましたよ~
お顔がオレンジなのも新鮮です

お返事:ちょびうささんへ

るぅ君はコザクラとボタンのハーフですので
ヤエザクラでいいんですよね??
・・・ってちょっと自信がなかったりして^^;
段々と羽色がはっきりしてきましたので
又、写真をアップしますねー

ばでぃ、るぅ君を見るなり
ぶわんぶわんに膨らんで、突進して行きました
怒っているのか、遊びたいのか・・・
両方のような気がしますが興奮してました
自分がお兄ちゃまになるって分かっているのかしら(笑)

ぷぷちゃんは下の子ができたら
どんな反応をするんでしょうね~
やっぱり、ばでぃのようにぶんぶくりんに膨らむかしら(笑)
インコ・トンネルを通って、ぷぷちゃんの所へ
そぉ~っとるぅ君を送ってみたいです

るぅ君、アッという間に大きくなりました!
写真を撮るのが追いつきません(汗)
またアップしますので、遊びにいらして下さいね

お返事:ななちゅちぃさんへ

プラケース越しのご対面
なんとも可愛らしいですよね(笑)

ナナちゃんは色々な子を見て来たのですね
新しい子をお迎えする度に
ギャラリーが増える(笑)

プッちゃんとばでぃ
まったく違う反応をしました
ばでぃはホント!好奇心の塊で怖いもの知らずです(笑)
プッちゃんは何を見せても怖がります(笑)

いつも応援、本当にどうもありがとうございます!
るぅ君、順調に成長しています
どんな子になるのか楽しみです

お返事:ばっけさんへ

むふふ~
ばっけさんも、驚いて下さいましたね!
私自身、まさかまさか!の3羽目のお迎えです

るぅ君はまだ性別は分かりませんが
なんと呼んだらいいのか・・・
とりあえずブログでは「君」で呼んでいます^^;
家では「るぅたん」「るるたん」「るっ君」等々!
男の子でしたら、このまま「るぅ君」
女の子でしたら「るぅたん」でしょうか

プッちゃんとばでぃ
本当に予想通りの反応ですよね~
プッちゃん、驚くとよく止まり木を踏み外すのですが
今回も驚いて私の手から落ちそうになりました
これには大笑いでしたよー ←プッちゃん、ごめんなさい^^;

今後の3兄弟、どうなることでしょう
また遊びにいらして下さいね~

お返事:mathleuさんへ

るぅ君、まだ性別は分からないんです
とりあえずブログでは「君」で呼んでいますが
家では色々な呼び方をしています
「るぅたん」「るるたん」「るっ君」「るっちゃん」
主人は「るる もいいね~」と言っています
女の子でしたら るる・るぅ にしようかと(笑)

ひなひなの寝顔はたまりませんよね!!!
今も、はばたんタオルにくるまって熟睡しています
ホント!はばたんのように元気いっぱいに育ってほしいです

ばでぃの事でご心配をおかけして申し訳ありません
体の具合が悪いのではないので安心されて下さいね
近くアップする予定ですので
また遊びにいらして下さいね~

お返事:じゅんさんへ

ふっふっふっ
いつの間にか3羽になってました~(笑)

るぅ君、はばたんのハンカチが本当に大好きで
見せるだけで大急ぎで潜り込んで行くんですよ!
今もはばたん・タオルの中で熟睡しています
もしかして、じゅんさんとピピちゃんの優しい香りがするのかな~

今後、3人の鳥間関係はどうなっていくのか
私にも ??? です
でも賑やかになるのは間違いなし!ですよね(笑)

お返事:ムニママさんへ

わ~~~
ムニママさん、よくいらして下さいました!!!
ヘルニア、回復してきて良かったですね!
可愛いベビちゃんがブログでご紹介されるのを
心待ちにしています!!!

うふふ
ムニママさんも、るぅ君の出現に驚いて下さいましたか(笑)
私もまさか3羽目をお迎えするとは思っていませんでした
ヤエザクラは、他の方のブログで見た事はありましたが
本物を見るのはるぅ君が初めてでした
羽の色がどう変化するのか楽しみです
プッちゃんとばでぃとは、どうなるんでしょうね??
仲よくなってほしいですが・・・

また遊びにいらして下さいね~

お返事:よこぷんさんへ

わ~い、よこぷんさん
お久しぶりです~!!!

そうなんです
まさかまさか!の3羽目のお迎え、しちゃいました!
るぅ君、かわぇぇごですか(笑)

エビちっぽ、可愛いですよねー
羽って雨後のタケノコのように
みるみる伸びてくるんですね
ほわほわの灰色の毛が、緑の羽に覆われてきました
大人になるのがちょっと寂しいです^^;

プッちゃん、どこまでもびびり~ですよね(笑)
この日は怖すぎて、るぅ君にまったく近づけませんでした
これから3羽、どういう関係になるのか楽しみです
また遊びにいらして下さいね~

お返事:fukinさんへ

fukinさん、はじめまして!
遊びにいらして下さり、とっても嬉しいです
読み逃げOKですよん(笑)

でぶきんアニキさんの事は
他の方のブログで拝見していました
どの写真もとってもカッコよくて
そして皆様から本当に愛されているコザクラさんなんだな~
と、ほのぼの見ていました
fukinさんの温かで優しい愛情も伝わってきました
鳥さんとの素敵な関係を持ってらっしゃる方なのですね

るぅ君、可愛いですか
それは嬉しいです、ありがとうございます
私もヤエザクラは初めてなんです
どんな子に成長するか楽しみです

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します
また遊びにいらして下さいね~

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/189-a298cb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝顔と寝姿とちっぽ *TOP* 潜りっ子

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

