2017-08

スポンサーサイト


秋田便り~風景編

お久しぶりです 遊びにいらして下さりとっても嬉しいです






皆様、お久しぶりです
10月12日に、秋田から帰宅していましたが
その翌日から異常に仕事が忙しくなり、休みも取れず
パソコンを開くことさえできない日が続いていました
1か月以上、ブログをほったらかしでした(滝汗)

旅行中は、プッちゃんとばでぃは
いつも快く預かって下さる友人宅でお世話になっていました
うちにいる時より可愛がられているのでわ、というくらい
まめにお世話をしていただきました

そんなプッちゃんとばでぃですが
お迎えに行きましたら、甘える甘える甘える~~~
もう、これでもかっていうくらい甘えてきて
ものすごい騒ぎになっちゃいました
友人は「へぇ~、こんな声を出すんだ、初めて聞いたわ」
と、びっくりしていました






帰宅後のプッちゃんです

にぃにから、じぇったいに離れないでしゅっ
ブログ1
文字通り、主人にへばりついて離れません(笑)






一方のばでぃは、散々甘えた後
思い出したように怒りだしました

ばでぃを置いてくなんて
 ひどいでしゅよーーーっっっ

ブログ11
今の今まで、まとわりついて甘えていたのに
急に目を吊り上げてガブガブするんですよ
鳥さんの感情って本当に豊かですよね






いっぱい甘えて、いっぱい怒った後は・・・

 ・ ・ ・ ちゅかれたでしゅブログ2
もう笑うしかありません






さて、今回の秋田旅行ですが
あいにくお天気に恵まれず、雨の日が多かったです
おまけに例年より気温が低く、みぞれや雪まで降った日もありました

楽しみにしていた紅葉ですが、なんとか色づいていました
あまり綺麗な写真が撮れませんでしたが
よろしければ八幡平の紅葉をご覧下さいね






空一面、厚い雲に覆われていました
日が差さないと綺麗な色が出ませんね(涙)
ブログ10






曇り空の合間から
大沼に日が差し込んだ瞬間です
ブログ6






紅葉と言えばやっぱり赤!!!
燃えるような綺麗な赤に大感激です
ブログ3






ほのかなグラデーションが、ばでぃのおでこのようです(笑)
ブログ7






それはそれは大きな ななかまど の木です
葉も実も赤く染まってきてます
ブログ4






この先に絶対にクマがいるだろうと思わせる道です
ブログ5






移動中、こんな濃い霧が出てきました
山のお天気は本当に変わりやすいですね
ブログ8






ほのかに染まった夕焼けです
ブログ9






今年の紅葉は、赤も黄色も綺麗な色が出ていて
初めて八幡平の紅葉を見た主人の両親も感激していました
美味しいお料理もたくさん食べてきました~
秋田~お料理編も準備していますので
また遊びにいらしていただけましたら嬉しいです






楽しかった旅行から戻って来ましたら・・・

どどど~~~ん!!!

と、プレゼントが届きました

お掃除おばさま みるくさん ななちゅちぃさん

本当に本当にどうもありがとうございます
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません
皆様からの素敵なプレゼントは
次回、ご紹介させていただきますね



明日は寒くなるようです
皆様、愛鳥さんたち、どうぞ体調に気を付けて
お過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、今でもへばりついて離れないプッちゃんとばでぃに
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

秋田旅行楽しかったみたいですね。
紅葉も見事で、出不精な私も旅行に行きたくなってしまいます。

お留守番だったプッちゃんとばでぃちゃんは、ぷぷねねさんとご主人との再会が
さぞや嬉しかったのでしょうね。
その再会の光景を是非、生で観てみたかったですw

帰ってからまたお忙しそうですが、お身体には気を付けて下さいな~。

わぁー

すごい綺麗。プロカメラマンの撮影みたいです。
本当に写真集にしたいぐらい綺麗です。
あの紅葉の隙間からキラキラ光っているのや、
赤や黄がはっきり出ていて素晴らしいです。
とっても癒されました。

プッちゃんとばでぃちゃん、旅行から帰宅して、へばりついて離れなかった姿…想像できます。
この間、実家の両親が日帰りだったのですが、ソラキロをおいて出かけて帰ってきたら、シカトされたそうです(笑)
うちの場合は、りんが一番先に飛んできますね。
徐々にチョンチョンと顔に近づいてくると、ガブされるのではないかと少し怖いです。ナナはそのあと「やっと帰ってきたチュチねー」と落ち着いてやってきますよ。

ぷぷねねさーん、おかえりなさーい!!
さみしかった~。
帰ってきてからも忙しかったんですね。
きっと、もうちょい早く帰ってきていると思っていたんです。
だって、ぷぷねねさんが プッちゃんとばでぃさんに長い間会えないなんて
耐えられるわけがない!と知っているから(ニヤニヤ)。

いやープッちゃん&ばでぃさん、大喜びですね。
つかれた顔のばでぃさんがツボです 笑。

やっぱり秋田は紅葉早いですね~。
キレイ(うっとり)。

お帰りなさい、と、お疲れ様です~~♪
わーおぅっ!10月上旬でこんなに紅葉してたんですかっ!?
深いグリーンから赤、黄色までホント素敵なグラデーションのナイスお写真だわ~~。
プッちゃんばでぃちゃん、イイコでお留守番してたんですね~~。
再会に大喜びなんてチョーかわいいっ!
ベッタリベタベタされてるご主人に嫉妬」~~。

ぷぷねねさん、おかえりなさい~♪
秋田から帰ってきたのに、又なかなか更新されないので 
忙しいのかなっ?って思ってましたけど、やっぱり心配だったよ~(^O^)

でも久しぶりに、プッちゃん・ばでぃちゃんの顔を見れて安心しました!
元気そうで♪ よかったよかった(笑)
ぷぷねねさんも、ゆっくりされたようですが
出来る事なら、鳥さんも連れて行きたかったでしょうね(笑)



v

秋田の温泉へは年に2回、行っています
春は角館の桜の時期に、秋は八幡平の紅葉の時期にです

八幡平の紅葉は本当に見事です!
Vickeさんも機会がありましたら
ぜひぜひ!お出かけされてみて下さい

プッちゃんとばでぃは、頑張ってお留守番してくれました
二人との再会はそれはそれは大騒ぎでした(笑)
きっとマリモさんとそらちゃんも
Vickeさんたちが不在でお留守番となると
すごい騒ぎになるでしょうね~

仕事、少し落ち着きました
お気遣いどうもありがとうございます!
私は休みがいただけましたが
主人は相変わらず休みなしで気の毒です^^;

お返事:ななちゅちぃさんへ

あらあらあら~
そんなに写真を褒めていただき、どうしましょう(照)
でも嬉しいです、どうもありがとうございます!

紅葉の写真を撮るのに、主人が急きょ、望遠レンズを買ってくれました
腕も知識もないのに、デジイチ使ってます^^;
失敗写真はものすごい数なんですよ(笑)
なんとかブログに載せられそうなのだけ選びました
今年の紅葉は色がはっきり出ていて
本当に美しかったです
ななちゅちぃさんの癒しになれて私も嬉しいです!

ふふふ
ご両親はシカトされちゃったのですね
コザクラさんは感情が豊かですよね~

お返事:ワタシさんへ

ワタシさん、ただいまです~!!!
寂しかったと言っていただけて光栄です

帰宅後の仕事が恐ろしく忙しくて
仕事とコザクラさんのお世話だけで精一杯の日が
続いていました
こんなにPCを開けないのも珍しいです

そうなんですよー
プッちゃんとばでぃに2週間も会えないなんて
もうそれが辛くて辛くて・・・(涙)
ワタシさん、よくぞお分かりで!!!

ばでぃは喜びすぎて、そして怒りすぎて
その後ぐったりしてました(笑)
プッちゃんに比べるとまだまだ子供ですね

紅葉、本当に美しかったです
でもとっても寒い^^;
東京の冬の気温ですね

お返事:お掃除おば様へ

おば様、ただいまです~

そうなんです、10月でこの紅葉なんですよ!
その分、寒かったですが^^;
赤も黄色も本当に綺麗な色が出ていて
それは見事なグラデーションでした
お天気が良ければ言うことなかったのですが、残念です
でも秋の東北を満喫できました!!!

プッちゃんとばでぃ
2週間、頑張ってお留守番してくれました
数日はへばりついて離れませんでしたね~
また置いて行かれたら大変、と思っていたのでしょうか(笑)

m

mathleuさん、ただいまです~

ご心配をおかけして申し訳ありません!
PCも開けないほど忙しい日がこんなに続くなんて
思ってもいませんでした^^;
やっとピークが過ぎて普通の生活に戻りました

プッちゃんとばでぃは元気いっぱいですよー
ばでぃは今、キーボードを陣取って
コメ返の邪魔してます(笑)

そうなんです、療養はゆっくり・のんびりできましたが
プッちゃんとばでぃの事が頭から離れず
寂しかったです
一番再会が待ち遠しかったのは私ですね(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/187-2c80d483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潜りっ子 *TOP* 行って来ま~す!

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

