2017-08

スポンサーサイト


グルメなプレゼント

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






こにちわ、プッちゃんでしゅ
今日はぷぷねねしゃんから
皆しゃまにお見せしたいのがあるでしゅ


ブログ13






プッちゃん、紹介をありがとう
そうなんです!
だいぶ前になりますが
と~っても素敵な、グルメな贈り物をいただきました
今日はそのプレゼントをご紹介致します!!!



まずは、いつも仲良くして下さっています  ちょびとらっぱの仁義なき戦い 
chobirappaさんからのプレゼントです

chobirappaさんのブログで
シナモン・女の子の可愛いちょびちゃん
お迎え記念日・プレゼント企画がありました こちら
最初は3歳のちょびちゃんにちなんで
3名様にプレゼントの予定だったのですが
ちょびちゃんの 脅迫 ・・・ではなく 説得 により
応募者様全員へのプレゼント企画という
優しいchobirappaさんらしい企画になりました

私なんて、締め切りを過ぎていたのに
ずーずーしくも当選させていただきました
chobirappaさん、ちょびちゃん どうもありがとうございます!!!

chobirappaさん
応募者様全員の事を考えて
一人一人、違ったプレゼントをされてらっしゃいました
すごいですよね~

chobirappaさんがぷぷねねのために選んで下さったのは
こちらで~す



 ランチ・ボックス 
ブログ2






きゃ~~~
可愛い鳥さん、見つけました~
ブログ4






スリム・コンパクトなランチ・ボックスですが
こんなに機能的な作りです!!!
ブログ3
ご飯を入れるケースは
ご飯がくっつかないようにエンボス加工になっているんです!
すごいですよね~!!!
(最初それに気付かず、ご飯入れにおかずを入れたお間抜けなぷぷねねです 笑)






こんな感じです
ブログ6



現場仕事のぷぷねね、お弁当の事が多いのですが
実は今までお弁当箱を持っていませんでした
100円ショップのタッパーがお弁当箱代わりでした
こ~~~んなに素敵なランチ・ボックスをプレゼントしていただき
本当に本当にどうもありがとうござます!!!
大活躍してます






他にも、こ~んなお品が!!!
左:バス・ソルト ピュアローズの香り 
中:ジェリー(ぷぷねねの大大大大大好きなジェリー
右:ピック
ブログ1






バス・ソルトも鳥さん柄
もったいなくて使えません! 洗面所に飾ってます
ピックも鳥さ~~~ん
もったいなくて使えません!!! 食器棚に飾ってます(笑)
ブログ5



chobirappaさん、ちょびちゃん
どれも、ぷぷねねの欲しかったもの・大好きなものばかりで
大感激です!!!
本当に本当にどうもありがとうございました
大切にしますね






さて、もうひとつ、素敵なプレゼントがあります
プレゼントの贈り主様は
ホワイト・フェイスの、とっても美人さんのコザクラ・ひなちゃんのパパ
あっちのがーでんれすとらん あっちさんからです
ひなちゃんの可愛い写真はもちろんのこと
ブログのタイトルの通り
素敵なガーデニングや、お口じゅるじゅる~のグルメ情報満載の
情報豊かな楽しいブログです

そのあっちさんのお庭で栽培されましたゴーヤを
送っていただきました
プレゼントのお品はこちらで~す!!!



まさに採れたてのゴーヤです
色が違います! 鮮度が違います!
まるで宝石のように綺麗なゴーヤです
ブログ7






他にもこ~んなに!!!
ブログ8
上段 左:ミネラル・ウォーター    
     飲みやすくてゴクゴクいけちゃいます!
   右:れもんりんぐ    
     瀬戸内で撮れたレモンを加工したもので
     超!ゴージャスなレモンピールのようです  
下段 左:一口羊羹 
   中・右:鳥取スパイス(お塩) 






一口羊羹ですが、こんなに可愛い包装紙なんですよん
ブログ10
こざくらだなんて~






パッケージも可愛いすぎです
ブログ12
お味は、水羊羹に近い感じがしました
甘さも軽めで、久しぶりに美味しい羊羹をいただきました






お塩ですが
普通のお塩とは一味も二味も違います!!!
こんなお塩なんですよ
ブログ9
左:カレー塩
  野菜のピリ辛炒め物にオススメ
  ・・・と言うことですので、ピーマンを炒めてみました
  もーもー、ただのピーマン炒めが、レストランの付け合せの味に大変身!!!
右:ハーブソルト
  トマト、野菜、おにぎり、目玉焼きが美味しくなります
  ・・・との事ですので、大好きなトマトスープの味付けに使ってみました
  もーもーもー、いつものスープが絶品スープになっちゃいました!!!






そして、採れたてのゴーヤは新鮮なうちに
ゴーヤチャンプルーに!!!
ブログ11
色が悪くて申し訳ありません(汗)
ゴーヤのお味はといいますと・・・
主人も私も「こんなに新鮮で美味しいゴーヤは初めてーっ!!!」
包丁で切るはしから、ゴーヤの水分が溢れてくるんです
苦味も少ないので、いつもより軽く炒めて
味付けも軽めにしていただきました
2本、その日のうちに完食で~す ←大食い夫婦です 笑



あっちさん
貴重なゴーヤと、珍しくて美味しいグルメ食材を
本当に本当にどうもありがとうございました!!!






ちょびらっぱしゃん、あっちしゃん
美味し~の、ありがとーでしゅ

ブログ15






ぷぷねねしゃん
しょんなに食べて、太るでしゅよー

ブログ14
うっ
そ、それはまずいですっ


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、残暑にも負けない元気なプッちゃんとばでぃに
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


スポンサーサイト

* コメント *

No title

うほほー、可愛いランチボックス!!
私も来月から多分・・・お弁当を持っていくことになりそうなので、
最近、水筒とかランチボックスをちょっと見たりしてますよ~ん。

やっぱ可愛いやつのほうがいいですもんねー!
とか言いながら私のお弁当って、
ご飯の上にハンバーグどーん!みたいな
オトコの弁当(よりひどい?)な感じが多いので・・・うううっ。

しかし・・・こんなちっちゃなおべんとばこで足りないかも(笑)

chobirappaさんの送ってくれたゼリー?おいしーですよねっ!
私も涼しくなったらお取寄せしよ~って思ってるくらい!!
食べ出したらとまらな~い!

ご紹介ありがとうございます

さすが「ぷぷねね」さん褒め方がお上手ですね。
私もランチボックスのようなもっと気の利いた
ものをお送りすればよかったです。
どうも私自身が食い意地が張ってるもので、誰
でも食べ物がいい筈と思い込んでいます。
我が家のゴーヤ、まだまだ元気です。先日土曜日
にはまた9本も収穫できました。そして今朝も
2本の収穫です。まだまだ小さい物もあります
ので、10月に入っても収穫できそうな勢いです。
また何かありましたらお送りしますね。

可愛いグッズ、そして楽しい食材、
並べておくだけでも嬉しいぷぷねねさんの気持ちが
よく伝わってきましたよ。

ぷぷねねさん、ゴーヤ食べられるのですね。
(もしかして前にも同じ事言ったかも(笑))
ゴーヤは体にいいから、ニンニクが苦手なぷぷねねさんにとって、スタミナ源になった事でしょう。

あっ、あのピック、家族なのねー。可愛いー。
あれはプッちゃんとばでぃちゃんのお友達にして下さい。
記念撮影の写真待ってますよー。

あと、コザクラ羊羹が気になるわ!

いいなぁ~~~ぷぷねねさんっ♪
みなさん、本当に素敵な物を選んでくれてますよねっ!
これも、ぷぷねねさんのお人柄でしょう(^O^)

それにしても、かわいいお弁当箱っ♪
鳥さんの絵がね、鳥好きにはたまりませんよ~~!
仕事で張り詰めていた気持ちを、お昼でいっきに
ホヨヨォ~~~気分にしてくれますね(笑)

あと!!ゴーヤっ!!!
私、ゴーヤは全然OKですよんっ♪
ゴーヤチャンプルーも、美味しそう!

あっ!前にも、秋田の温泉で出来上がった色が悪いとか言ってませんでしたっけ(笑)
なんだったっけなぁ~~!


トマトとハーブソルト・・・聞いただけで、美味しう~~ヽ(^。^)ノ
これから普通の塩じゃ、物足りなくなりますねっ♪

ぷぷねねさん、ご紹介ありがとうございます!
プッちゃんと、ばでぃちゃんもご苦労さま♪

自分で送っときながらこんなに小さいお弁当箱で
足りるのかしら??と思いましたが大丈夫ですか~?

あっちさん、いやいや誰でも食べ物は嬉しいと思いますし
ましてやおうちで採れたつやつやゴーヤなんて❤❤❤
こざくら羊羹…ほんと洒落たネーミング!
レモンリングも気になる!  

…で「太るでしゅよー」と言ってるばでぃちゃんもなかなか、どすこいチックな…

「ガブッ」「ごめんなさ~い」

お返事:ちょびうささんへ

可愛いでしょ~、このランチボックス!
しょぼいおかずでも楽しくなります(笑)

ちょびうささん、お仕事が変わるのですか??
お弁当持参でしたら
やっぱり可愛い水筒やランチボックスが
欲しくなりますよね
もちろん鳥さん柄のが!!!
購入されましたらゼヒゼヒ!アップお願い致します

ご飯の上にハンバーグどーん!(笑)
私もそういうの大好きですよん!!!

このゼリー、たまりませんよね~
私もお取り寄せしようかな

お返事:あっちさんへ

あっちさん
素敵で美味しいプレゼント
本当にどうもありがとうございました!!!
もーもー、どれもこれもとっても美味しかったです!

私も食べること、だ~~~い好きです!!!
美味しい物を贈っていただけるって
誰もが幸せな気持ちになりますよね~
ホント!とっても嬉しかったです
どれもみんな「気の利いたもの」ですよ!!!

あっちさんのお庭のゴーヤなら
ゴーヤが苦手な方でも食べられますよね
それに、ひなっぴさんもあっちさんも
お料理上手ですから
こんな美味しい食材があったら
最高のお料理ができますよね!!!

これからも
可愛いひなちゃん、素敵なガーデニング
美味しいグルメ情報を
楽しみにしていま~す!!!

お返事:ななちゅちぃさんへ

そうなんです
並べて眺めているだけで幸せな気持ちになりますよね~

うちは夫婦揃ってゴーヤが大好きなんです!!!
特に主人は「毎日ゴーヤでもいい!」というくらい好きですね(笑)
ニンニクやタマネギだとお腹をこわしてしまうので
ゴーヤチャンプルーはスタミナ源になりました!!!

鳥さんの親子のピック、可愛いですよねー!!!
もったいなくて絶対に使えません!
プッちゃんとばでぃにはまだ見せていないんですよ
お友だちになれるかな
写真、頑張って撮りますので待っていて下さいね

こざくら羊羹
コザクラさんとは関係ないようです(笑)
でも鳥飼いにとっては魅力的なネーミングですよね
口当たりの良いとても上品なお味でした!

お返事:mathleuさんへ

もう、どちらで見つけてこられたのかと思うくらい
素敵なプレゼントを、どど~ん!!!といただいてしまいました!
いえいえ、私の人柄ではなくて
皆様のお人柄の良さですよ~

ホント!
このお弁当箱を見ると
一気にリラックスできちゃいます
このお弁当箱を使いたくて仕事に行っているかも(笑)

mathleuさんもゴーヤOKなのですね!
あっちさん宅のゴーヤは、ゴーヤのチャンピオンです!!!
お世辞抜きにものすごく美味しかったです!!!
こんなに美味しいのに、私が作るといつも色が悪くなっちゃいます^^;
秋田の温泉でも、私のゴーヤチャンプルーを見て
お宿の方が「色が悪いですね」と言ってました
mathleuさん、覚えていて下さったのですね(笑)

ソルトも普通のお料理が何倍も美味しくなります!
皆様、色々と美味しい物をご存知なのですね

お返事:chobirappaさんへ

chobirappaさん、ちょびちゃん
こんなに素敵なプレゼント、本当にどうもありがとうございました!!!
お弁当箱、もーこれ一筋で使っています(笑)
ジャスト・サイズですよん!!!

あっちさんご夫妻はグルメなご夫婦で
美味しいものをよくご存知なんです!
ゴーヤ、宝石みたいにツヤツヤ光ってました!
こざくら羊羹は名前にノックアウト、お味にノックアウトされちゃいました
レモンリングは、上品なレモンピールのようで
美味しかったですよ

ばでぃ、どすこいですよね(笑)
こんなになったら大変ですよねー

「なんでしゅってーーー! ガブッ!!!」
「いたた、ごめんごめーーーんっ!!!」

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/184-f6ab6d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これからも、いつまでも *TOP* 当選者様 結果発表です!!!

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

