2017-09

スポンサーサイト


君がいたから

今日という特別な日に遊びにいらして下さりどうもありがとうございます






君がいたから
きっと私は会いに行ったのだと思います







時々立ち寄るホームセンターの一角に
わりと大きなペットショップがあります

広々としたショップには、犬・猫・小動物はもちろん
いつも数種類の鳥さんがいて、ヒナヒナもいて
覗くのが楽しみなお店です

そのペットショップの
明るくて気さくで素敵な女性店長さんは
ご自身でもコザクラを数羽、飼っておられ
お会いできればコザクラの話に盛り上がります



ある日のこと、コザクラのヒナヒナがいないかな~と
フラリと立ち寄りました
プラケースの中には
ゴールデンチェリーのヒナヒナが2羽いました
1羽はすでに売約済み、もう1羽は爆睡中(笑)
その日は残念ながら店長さんは不在でしたので
近くにいらした店員さんに

ぷぷねね:「コザクラのヒナの入荷予定はありませんか?」
店員さん:「この子たちが数日前に入ったばかりなので
当分は入荷しません」

そうか~、他のヒナヒナにはしばらく会えないんだ

しばらく可愛いゴールデンチェリーのヒナヒナを眺めてから
ショップを去りました



翌日、仕事の材料を買いに、同じホームセンターに立ち寄りました
仕事の予定があったのですぐに移動するつもりでしたが
なんとなくペットショップが気になって足を運びました
コザクラの新しいヒナヒナはいないと分かっていたのに・・・

ショップに入って目に飛び込んできたのは
プラケースの中にいる
いままで見たことのない色変わりのコザクラのヒナヒナ!!!
えーーーっっっ、なんでなんで???
そう思いながらケースに走り寄っていました

「あら、こんにちは!」

そう声を掛けて下さったのは女性店長さんでした!

「あの、昨日お店に来たのですが
コザクラのヒナは当分入荷しないと言われたんですけど」


店長さんのお話では
最近、色変わりのコザクラの入荷が多かったので
ノーマルの子が欲しくなってブリーダーに電話したら

「1羽だけ、ブルーパイドの子がいるけど」

そう言われ、即!送ってもらい、今朝、届いたばかりとの事!

ぷぷねね:「あの、抱かせていただいてもよろしですか?」
店長さん:「ええ、どうぞどうぞ!」



初めて見る、ブルーパイド
なんて不思議な色
大きな黒めでジッと私を見ている
温かくて柔らかくて、なんていとおしい



その子を抱きながら店長さんにお聞きしました

ぷぷねね:「届いてすぐの子はバックヤードに置かないんですか?」
店長さん:「私がお店に出ている事が多いので
 バックヤードだと目が届かないのよ
 お店だとしょっちゅう様子を見ていられるから
その方が安心なの」


そのおかげで私は君と会うことができたのですね



君を見た瞬間から私の心は決まっていました
君と一緒に家に帰ろうと!
君の新しい家族になりたいと!



この子をお迎えします、と店長さんに伝えましたら

「届いてすぐの子は、数日はこちらで様子を見るのだけれど
 でもあなたなら飼育経験もあるし、この子も体調は良さそうなので
 いいわ、今日、連れて帰るのね?」




店長さんいわく、入荷してその日のうちにお迎えが決まったのは5年ぶりくらいとの事
そして、この子はお迎え先が決まらなかったら私が飼おうと決めていた事



店長さん:「寂しいわ~、まさかこんなにすぐに
 お迎えが決まっちゃうなんて・・・
 この子の写真を撮らせてもらってもいいかしら?
 今日お休みのスタッフでパイドを見たことのない子がいるから
 見せてあげたいの」


店長さん、写真を撮って、この子を優しく抱いてくれました



私は1件、仕事があったので
仕事が終わってから改めてお迎えに来ました






君がいたから
きっと私は会いにいったのだと思います

君に会いたくて
私は2日続けてショップに足を運んだのだと思います







君と初めて出会った日
君はまだフニャフニャのヒナヒナ赤ちゃんでした

ブログ2






お顔にいっぱい粟を付けて
小さな体をパタパタさせながらご飯を食べていた君

ブログ10






少しずつ一人でご飯が食べられるようになった君
ブログ9






初めて見るペレットも躊躇せず食べていた君
残念ながら今はシードオンリーになってしまいましたが

ブログ12






プラケースから初めてケージに入った時も
すんなりと止まり木に止まって得意げなお顔をしていた君

ブログ11






初めてプッちゃんと対面した時
プラケースの中で嬉しそうなお顔で近寄っていった君

ブログ1






フワフワでフニャフニャで
温かくて柔らかくて、とっても小さかった君

ブログ7






小さな尾羽が、段々と綺麗なハート形になっていった君
ブログ8






いつまでも赤ちゃんだと思っていた君でしたが
2年たって、こんなに美しく成長していました
ブログ3






2009年7月22日 君と出合った日です

君がいたから
私は2年間という日々を楽しく幸せに過ごして来る事ができました

君がいたから
かけがえのないものがあるという事を実感できました

君がいたから
いとおしい気持ち、愛する気持ち、大切にしたい気持ちを
育む事ができました

甘えん坊の君
やんちゃでいたずらっこで怪獣のように暴れまわる君
素直で純真でまっすぐな君
そんな君がいたから
私は本当に本当に幸せです







これからもヨロシクね 大切な可愛いばでぃ
ブログ5






ばでぃとプッちゃんと、3人で記念写真を撮ろうとしましたら
大喧嘩になっちゃいました

ブログ4






ばでぃたん、プッちゃんのおうちに来てくれて
 ありがと~でしゅ
 こりからもヨロシクでしゅっ

ブログ6



ばでぃが我が家に来てくれてから
そして、皆様に見守っていただきながら
無事に2年がたちました
本当にどうもありがとうございます

ばでぃは毎日、怪獣のように暴れまわっています(笑)
そして毎日、まとわりついて甘えてくれます

どうぞこれからも、ばでぃの成長を見守っていただけましたら
とっても嬉しいです
これからもどうぞよろしくお願い致します!!!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、ばでぃをお迎えしたこの大切な日に
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

ばでぃちゃん、2歳おめでとう♪
これからも可愛いお姿たくさん見せてね~
プッちゃんとも仲良くしてねん^^

わ~、ばでぃちゃん、もう2歳~?
おめでとう!!
ぷっちゃんの1つくらい年上のおにいちゃまなのね。

そしてやっぱりばでぃちゃんのほうが黄色いなあ~。
でも、あんよをめいっぱい伸ばしてる姿とかは
やっぱりそっくり(笑)

ばでぃちゃんの2回目のお迎え記念日だったのですね。
ぷぷねねさんがばでぃちゃんにかけている愛情が私にも伝わってきます。(もちろんプッちゃんにもね。)

だから私は少し反省しています。
何故ならば、りんのヒナヒナ時代に私が育ててない事です。
ナナに気兼ねして実家にお願いしてしまったので、
りんはナナに嫁いで来たと思ってるから、
私のことは、口うるさい姑と思っているのかも(笑)

ばでぃさんがぷぷねねさんちに来てから2年ですか。
2年前のばでぃさん、ホントふにゃふにゃですね~でも目がキラキラ輝いている☆
どんな出会いにもドラマがあるんですね。
タイミングがひとつ狂えば、すれ違っていたかもしれない・・・
そう考えると、どんな出会いも運命ですよね。
ふにゃふにゃだったばでぃさんも、
プッちゃんに負けないくらいの元気君に成長しましたね。
これからもプッちゃんと仲良くケンカしてね☆

ばでぃちゃん、2回目のお迎え記念日おめでとう❤

いろいろな偶然が重なって、それが必然になって
ぷぷねねさんとばでぃちゃんは出会ったんですね!

ぷぷねねさんの、言葉にうるうるきてたら、最後は
お決まりの…(笑)
でもそんな日常が送れるってことが、一番幸せなこと
かもしれないですよね♪

プッちゃんも、いいお兄ちゃんのお顔してますよ~

ばでぃちゃん、お迎え記念日、おめでとうございます~☆

ぷぷねねさんとばでぃちゃんの出逢いに、
本当に運命みたいなもの、感じました^^
当分入荷がないと言われていたら、普通は行かないですもんね~

ばでぃちゃんは、ぷぷねねさんのおうちのコになれて
とっても幸せですね~
どのお顔からも、それが伝わってきますよ♪

これからも、ぷぷねねさんファミリーに幸せを笑顔を
たくさん運んできてね、ばでぃちゃん^^

ばでぃたん、お迎え2周年おめでとうございます♪
早いですよね・・・雛っぴだった子が、あっと言う間に大きくなって♪

いつもぷぷねねさんの文章からは、プッちゃんそして ばでぃたんへの愛情がたくさん伝わってくるんですよね~(^O^)
ばでぃたん、本当に素敵な方にお迎えされて良かったね♪

ばでぃたんの雛っぴ時代で思い出すのが、ぷぷねねさんが
ばでぃたんにご飯を食べさせてる時の動画なんですよ~!

たくさん食べてくれるばでぃたんに、自然とぷぷねねさんが「うんっいい子」とか言ってるんですよね(笑)
多分、その時のぷぷねねさんの顔は ばでぃたんを
それはそれは愛おしく思いながらの、笑顔でいっぱいだったんだろうなって想像しちゃうんですぅ^m^

遅れましたがっ、ばでぃちゃん2周年おめでとう♪
やっぱり動物との出会いって、いつまでも忘れられませんよね。

ばでぃちゃん、改めて見ると本当に綺麗な色ですね。
ぷぷねねさんのお家に来れたばでぃちゃんは、
幸せものです(*^^*)♪

ばでぃちゃんおめでと~う!

ばでぃちゃん、満2歳なのね~~、おめでとうっ!
なんかあるのよね~~、何かを感じてその場所に吸い寄せられたらこうだったってのが。
自分の直感だけじゃなくって、ばでぃちゃんもぷぷねねさんの事を呼んでたんだよねっ。
オレンジクチバシの時はぷぷねねさんが全力で守ってたでしょうけど、今は頼もし~いやんちゃさんになりましたね~~。
これからも優しいぷぷねねさんとケンカ相手のプッっちゃんと、仲良く楽しく元気にね~~♪

遅ればせながら、ばでぃちゃん2歳の誕生日おめでとうございます。
これからも、プッちゃんやぷぷねねさんたちと仲良く、いつまでも元気なばでぃちゃんの姿を見せてくださいな。

しかし、ばでぃちゃんの小さい頃の写真は、うちのそらちゃんの小さい頃にほんとにそっくりですな。
うちのそらちゃんも、ばでぃちゃんのように元気ないい子に育ってくれますように。

遅れてしまいましたが…
ばでぃちゃん、2歳おめでとー!!
立派なお兄ちゃんになったんですねー!
でも、あとからお家に来た子はみんなおてんば?(笑)

我が家もはなちゃんはやんちゃでやんちゃで、
いつもばでぃちゃんを見ては、似てるなーと思っていました。

これからも、喧嘩はほどほどに仲良く過ごしてくださいね。

お返事:chinoさんへ

コメントどうもありがとうございます!

ばでぃをお迎えしてから、アッという間に2年が過ぎました
これからもず~っと元気でいてほしいです

プッちゃんと仲良く・・・ううう~、永遠のテーマになりそうです^^;

お返事:ちょびうささんへ

コメントどうもありがとうございます!

そうなんです、ばでぃ2歳なんですよ
なんだか信じられませんよね
永遠の赤ちゃんみたいで(笑)
ぷぷちゃんとは1歳違うんですよね
お互い赤ちゃんぽいので歳の差を感じませんが(笑)

確かにぷぷちゃんよりばでぃの方が黄色が濃いですよね
換羽のたびに少しずつ色が変化しています
でも黄色は濃いままです
ぷぷちゃんは淡い色のままかもしれませんね~

ぷぷちゃんもあんよ伸び伸びポーズが得意ですよね
どこまで同じなのでしょう(笑)

お返事:ななちゅちぃさんへ

コメントどうもありがとうございます!

私の愛情、ばでぃに伝わっていると嬉しいですね~
「こらこらーっ!そんな事しないーーーっ!!!」
なんて怒る事の方が多いかも(汗)

そういえば、りんちゃんはご実家にいた時期がありましたね
ふふふ、ナナちゃんに嫁いできて、ななちゅちぃさんはお姑さんですか(笑)
ななちゅちぃさんの優しい愛情はナナちゃんにもりんちゃんにも
しっかり伝わっていますよ!!!
コザクラさんたちの表情を見ればわかりますもの!

お返事:ワタシさんへ

コメントどうもありがとうございます!

そうなんです、もう2年が過ぎました
早いですよねー
ワタシさんに写真を送りつけてから2年です(笑)
あの頃はまだブログを開設していませんでしたので
ワタシさんのブログでご紹介していただいたんですよね
お世話になってます(笑)

ばでぃはホントにフニャフニャでおちびさんでした
今でも体は小さい方ですが態度は大きいです(笑)
態度が大きくて甘えん坊はコザクラさんの特徴でしょうか
プッちゃんとは、怪我をしない程度にケンカして
そしていつかは仲良くなってほしいものです

ばでぃに出会えて本当に良かったと思っています!

お返事:chobirappaさんへ

コメントどうもありがとうございます!

あの時、ショップに足を運んでいなかったら
きっとばでぃと出会えなかったと思います
ばでぃと出会えて本当に幸せです!!!

ふっふっふっ
そうです!最後はお決まりのケンカシーンになっちゃいました(笑)
たまには最後まで決めたいのにいつもケンカになってしまいます^^;
chobirappaさんのおっしゃるように、そんな日常が一番幸せですよね
大切にしていかないと、と改めて思いました

プッちゃん、お兄ちゃまのお顔してますか??
それは嬉しいです~

お返事:ばっけさんへ

コメントどうもありがとうございます!

そうなんです、そうなんですよー!
「当分、入荷予定はありません」と言われたので
まさか2日続けて足を運ぶとは、自分でも信じられません
でもだからこそ、ばでぃに会えたんですよね
自分にとって「この子!」っていう子がいるんですよね
ばっけさんにとって、た~ちゃんでなくてはならないように!!!

ばでぃもうちに来て良かったと思ってくれているといいのですが・・・
私たちはばでぃに出会えて本当に幸せです
毎日、怪獣のように暴れまわっても(笑)

お返事:mathleuさんへ

コメントどうもありがとうございます!

ばでぃをお迎えしてもう2年が過ぎたんですよねー
ホント!ヒナヒナだった子が立派な大人になって!
でも中身は暴れん坊の赤ちゃんですが(笑)

いや、愛情はありますが、怒ることも多いんですよ(汗)
毎日「これこれーーーっ!そんな事しないのーーーっっっ!!!」
と叫んでいます^^;

うははっ
ばでぃにご飯をあげている動画、覚えて下さっているんですね
動画を撮った頃は、まさか自分がブログをするとは夢にも思っていなかったので
親ばか丸出しの、裏声で赤ちゃん言葉で話しかけてます(滝汗)
顔もかな~り怪しく緩んでます(笑)
他にも怪しい声が入っている動画もあります^^;
いつかアップしますね~ ←見たい方がいるかしらん 笑

mathleuさんも、ひなっぴフッキーちゃんに
きっと笑顔いっぱいで優しく話しかけてらっしゃるんでしょうね
目に浮かびますよん

お返事:ぴよちいさんへ

コメントどうもありがとうございます!

ぴよちいさんのおっしゃる通り
動物との出会いは忘れられないですよね
その時の気持ちや話した言葉などはっきりと覚えています
ぴよちいさんも可愛い小粒ちゃんとの
忘れられない出会いがありましたものねっ!!!

ばでぃ、綺麗な色ですか??
それは嬉しいです、どうもありがとうございます!!!
パイドの子は換羽の度に少しずつ色が変化するそうで
これからの変化も楽しみです

ばでぃもうちに来て幸せだと感じてくれていると嬉しいです
これからも頑張ります!

お返事:お掃除おば様へ

コメントどうもありがとうございます!

あの時ばでぃに出会えて本当に良かったと思っています
前日に見たゴールデンチェリーの子もものすごく可愛い子だったのですが
お迎えする気持ちまでにはなりませんでした
やっぱり「この子!」っていうのがありますよね
ばでぃも私の事を呼んでくれたのでしょうか

ああ、ばでぃは赤ちゃんの頃はとうもろこしのような
オレンジ色のクチバシでしたね(笑)
体が弱くて心配してましたが
元気いっぱいの2歳になりました(笑)
やんちゃを通り越して怪獣になっちゃいました^^;

お返事:Vickeさんへ

コメントどうもありがとうございます!

私もそらちゃんと、ばでぃの赤ちゃんの頃が良く似ていると思っていました
そしてマリモさんはプッちゃんに似ていると(笑)

そらちゃんはどんなカラーになるのでしょうね
色の変化が楽しみです!
そらちゃんも下の子なので、ばでぃのようにやんちゃっ子になるかもですよ(笑)

これからも家族みんなで仲良く元気にできたらと願っています
応援、本当にどうもありがとうございます!

お返事:ちょこさんへ

コメントどうもありがとうございます!

ふっふっふっ
ちょこさんのおっしゃる通り
下の子はおてんばさんの子が多いようですよ
もちろん、ばでぃもおてんば怪獣です(笑)

はなちゃんもやんちゃっ子なんですねー
手を焼くこともありますが、それでもとにかく可愛い(笑)

はなちゃんとオリーブちゃんのように仲良くなってほしいのですが
まだまだ先は長いようです^^;

お迎え記念日

だったんですねー。
おめでとうございます。

インコと暮らしていると2年なんてあっという間ですね。
素敵な偶然に感謝して、お互いにインコも自分も含めて健康でありたいですね。

★・・・・・・・・★
私事ですが、今、勉強を始めたことがあり、ネタはあるのに更新が滞っている状態です。
ぼちぼちマイペースで古い日付から順に更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

No title

遅くなってしまいましたけど・・・
ばでぃちゃん、2回目のお迎え記念日おめでとうございま~す(^_^)/

やっぱり運命ってあるんですね~。
偶然がたくさん重なってのお迎え、、、とても素敵です!!
そしてぷぷねねさんの愛情がひしひしと伝わってきます。
幸せですね~、ばでぃちゃんとプッちゃんは☆

怪獣のように暴れるばでぃちゃん、
ピピも怪獣のような子なので、想像できます(笑)
これからもプッちゃん兄ちゃんと、楽しく過ごしてね~!!
私も楽しみにしてま~す!!

お返事:noharmさんへ

コメントどうもありがとうございます!

本当にアッという間の2年間でした
これからも元気いっぱい、成長してほしいと願っています
そして自分の健康管理もちゃんとしないとですよね

noharmさん、お勉強をなさっているのですね
お忙しい中、コメントをありがとうございます
頑張られて下さいね!
これからもnoharmさん、ぴーちゃん、ブリちゃんのご活躍
楽しみにしています!!!

お返事:じゅんさんへ

コメントどうもありがとうございます!

じゅんさん、お忙しい中、ありがとうございます!!!
これからもっとお忙しくなるのですよね
暑さもピークになりますので
どうぞ体調に気を付けて無理せず頑張られて下さいね

ふふふ
ピピちゃんも暴れん坊さんなのですね~
チョコマカ動き回る様子が目に浮かびます(笑)
ピピちゃんとばでぃを一緒に遊ばせたら
すごい事になりそう、でも面白そ~

じゅんさんもご家族みんなでピピちゃんを愛してらっしゃる様子
ブログを通してしっかり伝わってきます!!!
ホント!愛されるために存在しているんだな~と思います
まだまだ未熟なぷぷねねですが
これからもプッちゃん、ばでぃ共々
よろしくお願い致します!!!

No title

ばでぃちゃん!2歳のお誕生日おめでとうi-73

そしてぷぷねねさん!2回目のお迎え記念日おめでとうございますi-199

ヒナヒナなお写真とってもかわいいですi-233
ワタシもばでぃちゃんに挿し餌したいi-237

ぷぷねねさんも運命の出会いっだったのですねi-194
きっとばでぃちゃんがぷぷねねさんを呼んだのかもi-178

お返事:びーびさんへ

コメントどうもありがとうござします!

どの方もそうだと思うのですが
「この子!」っていうのがありますよね
私にとって、プッちゃんとばでぃが「この子!」だったんです
びーびさんにとって、ぴーたんがそうであるように!!!

挿し餌って大変ですが、幸せなひと時ですよね
小さな体で一生懸命、食べて
おなかがいっぱいになったらそのまま、ねんねして(笑)
ばでぃは食が細かったので苦労しましたが
今では元気いっぱいのやんちゃっ子になりました

No title

遅ればせながら、ばでぃちゃんの2回目のお迎え記念日おめでとうございますe-257
ヒナヒナばでぃちゃん、とってもかわいいですね~♪
ぷぷねねさんの愛情たっぷりで大きくなってばでぃちゃんもぷっちゃんも幸せ者ですねe-266
ぷぷねねさんの愛情がとっても伝わったせいか、ブログを読んでいて涙がちょちょぎれましたe-452
これからも、ぷっちゃん、ばでぃっちゃんがずっとずっと、ぷぷねねさんと楽しい日々を過ごしていってくれることを願っていま~すe-267

お返事:ちえこさんへ

もーもー
どうやって謝ったらいいのかわからないくらい
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(滝汗)

温かなコメント本当にどうもありがとうございます!
あらら、涙まで流して下さったのですか!
それはちえこさんが愛情豊かな方だからだと思います
クリちゃんに重なったのかもしれないですね
クリちゃんもますます愛らしくたくましくなってきて
ちえこさんのメロマロぶりが目に浮かびます(笑)

はいっ!
これからもプッちゃんとばでぃが
元気で楽しく幸せで過ごしてくれるように
頑張っていきますね!!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/180-25df5df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃんけん・プレゼント!!! *TOP* 制覇!!!

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

